2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

情熱の花・・ハイビスカス

ここ二日程晴れていますけど

いつまで続くかわかりませんね~

昨日は雨でずっと出来なかった花の手入れをしてたら

気持ち悪い毛虫?アゲハ蝶になるムシの茶色版がいて

10センチは確実にあったんですよ。

反泣きしながらダンナに助けを求めました。

べそ状態なのに、偉そうにそのインパチェンスの下だよ�{

もう一匹はレンガの脇だから~って離れたとこから話すワタシでした。



ハイビスカス
夏ですね~気分だけワクワク?

P1060196.jpg

クレマチス
春に花が終わった後あまりにもグルングルンのダラーンだったんで
イチカバチかで植え替えちゃいました。良かった~ちゃんと育ってくれて(ホッ)

P1060198.jpg

ヘンリーフォンダ
濃ーい黄色です。

P1060204.jpg

なんか今朝のジローは機嫌が悪い!
だったらワタシは倍機嫌悪くなるぞーいいのか!

P1060205.jpg

タローの今のお気に入り いつの間にか洗面所の籠から持って来ています。
※ヘアーバンドです。

P1060211.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
09:43  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このところ忙しい事もあって花の手入れをしていません。
雑草が伸び放題になっているので何とか綺麗にしたいと
思っています。その意味ではいつもnicoさんのブログを
恐縮しながら拝見しています。今が一番大事な時期だけに
面倒がらずにやりたいと思います。
ふじのおやまのヒデ |  2009.07.30(木) 13:56 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは!
気持ちの悪い虫も、きっときれいな花に惹かれて来たんでしょうね。
ただそこに居るだけで、花や葉っぱを食べたりしないといいのにね。
すごい大輪のハイビスカスの花!真夏の輝きで眩しい!

機嫌の悪いジローちゃん、眠いのかな? ☆

お母さんのヘアーバンドがお気に入りのタローちゃん、今日も元気に過ごしてね! ☆
きままなマーシャ |  2009.07.30(木) 14:06 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

急がさしと暑さでなかなか花の手入れは大変ですよね
昨日インパチェンスを半分に切り詰めました。
これで花も暑さ乗り越えられるとおもいます。
nico |  2009.07.30(木) 14:18 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

あ~つ~いです。
昨日インパチェンスを切り詰めている時にあの恐ろしいムシに遭遇しちゃった(泣)
暑いほどハイビは、映えますね。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

毎朝ヘアーバンドの取り合いをタローとしています。
ベチョベチョで使えない事が殆どです(笑)
nico |  2009.07.30(木) 14:22 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

今日も色鮮やかなお花で目が覚めますぅ~\(◎o◎)/!
みんな濃いけど~

やっぱりぶぶは~
ヘンリーフォンダの濃~い黄色が好きで~す\(~o~)/

ジロちゃんのご機嫌、なおったかなぁ~(@_@。。。

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.30(木) 15:57 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ハイビスカスが映える真夏の太陽が恋しいですねぇ~。
今日は少し日射しがありましたが、やっぱり雨が降りました。

こんな天気ばっかりだと鬱っぽくなるのは犬も同じなんでしょう。
ジロー君にも元気出して欲しいですね。  ☆
nonofho |  2009.07.30(木) 19:06 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 クレマチスの植え替え成功!オメデトウございます。 写真と同じクレマの 植え替えを~悩んでるところです。 nicoさんに習って、やっちゃうかな。
 ジローちゃんは、夏ばてかな!。
SunhiroA |  2009.07.31(金) 01:36 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

今日は暑い色ばかりになってましたね(笑)
そのせいではないでしょうけど
とっても暑かったです。。゚(゚´Д`゚)゚。

ジーおいで、っていっても来ないし
話かけても知らん顔してたんですよ、夢でもみて勘違いして怒ってたんでしょうか?
nico |  2009.07.31(金) 01:51 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

テレビでそちらの方雨の様子が映っていました。
もう、うんざりでしょうねv-4
こっちは一日中v-3にじりじりと照らされて
大汗でした。

じーは夢でも見てたんでしょう、きっとおやつ貰えないような夢だったんじゃないのかな(笑)
nico |  2009.07.31(金) 01:56 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

上のコメですがポストじゃなく大陽のはずが・・
ポストじゃ意味が通じませんよね(笑)
nico |  2009.07.31(金) 01:59 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

クレマもしダメになったら、とか不安だったんですけどあんまりにも酷い感じになってしまっていたんで
根をいじらないよう、気を付けて植え替えてみました。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
綺麗な花が咲いて一安心です。
nico |  2009.07.31(金) 02:04 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
こっちも晴天とまではいかないけど
一応お天気いいよ♪
・・・でも午後から降りそうなんだけどね。

クレマチス植替えしてあげたの?
今の時期でいいの?
私もしようかなぁ???
確か去年の今頃クレマチスを思い切り
根元で剪定しちゃった記憶が・・・・(汗)
そのあとまたすぐに伸びてきれいに咲いてくれたけどね。
またやってみようかな???

ハイビがとってもきれい♪
nicoちゃんちのハイビはまだ小さめだっけ???
来年はぐんぐん伸びるぞぉ~♪
うちのハイビびっくりするくらい
大きくなっちゃったよ(汗)
冬お家に入れるんだけどどこに置こうか
悩むし・・・・…o(;-_-;)o ウーン

タローちゃんなんでご機嫌が悪いんだろうね?
ジローちゃんがなだめに行かないのかな?
べりー |  2009.07.31(金) 10:30 | URL |  【コメント編集】

10センチもあるなんてこれは半べそというか叫んじゃいますよね~~~(><)旦那様がいるときでよかったですね♪お疲れ様でした!!
ちょっと暑さでダウンしてのびてました~~~☆
ちょっと復活です☆
PC開けないでいる間にも来てくださって感謝です~~♪
応援☆
Yumi |  2009.07.31(金) 11:28 | URL |  【コメント編集】

●植替え・・・

ダメもとでやってよかったですね!
うちはダメもとで植えかえて、ダメになる方が多いもの~^^;

10cmのイモムシ、蝶になれば綺麗なんだろうけど、
やっぱり好きには、なれないわぁ~(/_;)

☆★

ジロー君ご機嫌直ったかな?
ねこみ |  2009.07.31(金) 15:20 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは(^^♪

ありゃりゃ~(*_*;

ママが話かけても知らん顔しちゃうんですかぁ(ToT)

もしかして反抗期~??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
勘違いして怒っちゃったんですかねぇ・・・

ジロちゃん!(^^)!今日の、ご機嫌はいかがですかぁ~??

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.07.31(金) 15:31 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
私もそうですよ~
カマキリがチョー苦手で、
見つけると、主人をつかまえてきて、遠くから指図して、取ってもらってます。
だって近寄ると、怖いですものね。

赤のハイビ、おんなじだ~
夏らしくて元気が出ます。
このクレマは、四季咲きなんですか?
うちのは春しか咲かないんです・・
たかちゃん |  2009.07.31(金) 18:01 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

クレマは植え替えはしない方がいいって何かで読んだんだけど、あんまりにも酷かったんで春に根っこを崩さないようすっぽり植え替えたの。ばっさりカットもしちゃって、大丈夫か心配だったけど元気になってくれて嬉しいでーす。

ハイビそんなに大きくなるの~冬に何処置けばいいの置く場所ないよ、鉢を大きくしなければそんなに大きくなんないよね~。゚(゚´Д`゚)゚。

機嫌悪かったのはジーだよ、おやつでも貰えない夢でも見てたんじゃない(笑)
nico |  2009.07.31(金) 21:11 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

大抵のムシはなんとか自分で出来るんだけど
大きいのと見るからにってのは、一目散ににげます。

今日は少し肌寒かったですね、ゆっくりくつろいでくださいね。暑さがぶり返す時特に気を付けて下さいね。って言ってるワタシも今日は一日寝ていました。
明け方寒かったんで・・ゴホンゴホン
nico |  2009.07.31(金) 21:16 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

ダメもとでダメにする・・よくやってしまいます。
しなけりゃいいのに、ついしたくなってしまいます。
ねこみさんも、同じなんですね(笑)

ムシは来ないで欲しい
泣き入ってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2009.07.31(金) 21:19 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

きょうは元気で機嫌もいいし~
側を離れないでいつも通りくっついています。
ゴミを外に出しに行くのまで(庭)付いて来たがるんですよ~
nico |  2009.07.31(金) 21:24 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

やっぱり嫌いなものはね~
わたしもカマキリは手で持てないなぁ~
子供の頃は平気だったのに。

退治してくれる時ご主人得意顔になっていませんか
うちはなってるよ~
たかちゃんとおそろのハイビだったんですね。
真っ赤て元気印でいいね~

植える場所もあんまりないんで、薔薇もクレマも
四季咲き限定ばかりですねー
どんなにほしくっても一期咲きだと、未練タラタラで諦める事がおおいです。

nico |  2009.07.31(金) 21:32 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

ご機嫌がなおってよかったですねぇ~!(^^)!

ワンちゃんは、夢見て寝言を言ってみた~
イジケたり~
喜んでペロペロしたり~
ホント感情表現が豊かで可愛いですねっ(●^o^●)

ジロちゃんは、ママが大好きなんですねぇ~!!
あっ、
タロちゃんもママが大好きなんですよねっ!!

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.08.01(土) 13:38 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは~。
8月に入ったというのに今日の福岡はすっごく涼しいんですよ!
じっとしていたら、ちょっと肌寒いほどです。
なんだか今年の夏は変ですね!
花には影響はないですか?この気温の変動。

タローちゃん、ジローちゃん、今日は何をしているんでしょう?

☆ ☆
きままなマーシャ |  2009.08.01(土) 15:29 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

なんたってワタシはタローとジローのアイドルですから(笑)二人?は親衛隊でーす。

こんばんは、千葉市の花火大会で大きくあがる花火をワンコと家でしっかりみせてあげられました。

nico |  2009.08.01(土) 21:15 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

福岡も涼しかったんですか、千葉も昨日、今日と涼しいです。ゆっくり寝れそうです。

今日は千葉市の花火大会でうちから見れるんで
ワンコ達に見せてあげました。
特にタローには、あれがドーンの音だよ綺麗でしょ
って説明しながらみてました。
nico |  2009.08.01(土) 21:19 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/195-85a3919b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
