2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

去年と今年のクローネンブルグ??

今朝地震があって速報みると震度3

ワタシの住んでるとこ限定?

だって他の市町村、テロップで出てないんだもん(笑)

そんなのあるのかな~?




去年のクローネンブルグ
赤い花ですね~

P1050566.jpg

P1050542.jpg

今年のクローネンブルグ
なんて素敵な色なんでしょう~
花色が変わってしまったのは、台木が勝っちゃたの?土壌の変化?

P1060357.jpg

P1060358.jpg


オステオスペルマム

P1060351.jpg

地震で慌てて持って来ました、リード。
いつも地震があると、必ずリードを真っ先に取りに行きます。
昔は同じ紐でも娘をおぶう、おんぶ紐だったんですよね~(笑)

P1060372.jpg

タロー

P1060365.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:40  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは~!(^^)!

最近、地震が多いですね(*_*;
こっちも、不安になっちゃいます。

同じ紐でも
子供をおぶう、おんぶ紐と~
タロちゃんジロちゃんのリードですかぁ~!!

大事な子供達ですねっ\(~o~)/
いい話だなぁ~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.08.21(金) 16:51 | URL |  【コメント編集】

地震あったんだね。
確か・・・昨夜もなかった?
震度3くらいのが・・・。
確か夜TVで流れていたような気がするんだけど????
寝ぼけていたのかな?
このところたくさんの地震が頻繁におきてるから
いざというときには・・・リードかぁ~(o^―^o)ニコッ
絶対に一緒に逃げたいものね♪

それにしても色が違ってきてるね。
やっぱり土壌説が強いかな?
台木に影響されるなんて事もあるの?
知らなかった。
またひとつお勉強になりました。

タローちゃん・・・暑くないのかな?
その壊れかけのおもちゃ♪ なんだったんだろう?
わかりませんから・・・!

べりー |  2009.08.21(金) 16:52 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

信じられないくらい騒ぎながらリード取りに行くんです。だいたいリード付ける前に収まってます(笑)
ご近所で地震で騒がないと『どうしたの、今日玄関開けてなかったね』って言われてますから(笑)

娘が赤ちゃんの時も一人でおぶって逃げる用意OK
あとなぜかろくに入ってなくても、財布は持って逃げる用意するんですよ。ダンナ?一人先に逃げようと
焦ってます。あてには出来ませんから(笑)
nico |  2009.08.21(金) 17:22 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

逃げる時は一緒ですよ。
一人の時は大慌てですけど(笑)

バラの』色がここまでしっかり変わるなんて?
土のリン、カリウム、窒素とかのバランスが悪いのかな?今までと違うものって言ったらバラ専用の液肥位だし。
台木から目が出てたのに気付かないで伸びてとか?
あり得ないよね~原因知りたーい。
調べてみまーす。
nico |  2009.08.21(金) 17:28 | URL |  【コメント編集】

同じ種類でも年によって若干色が違うってやっぱりあるみたいですよ。
花材を調達してる中卸さんも以前花材を揃えているときに同じ品種で同じ農家でだからてっきりもっと違う色だと思ったんですけどね~~~なんてことありましたよ☆
でも真っ赤じゃないこの色も結構わたし好きです♪
応援☆
Yumi |  2009.08.21(金) 18:17 | URL |  【コメント編集】

地震、ホント頻繁ですよね・・(T_T)
まじめに防災グッズを用意しておかないと。。。

花色、ホント同じ木とは思えないくらい変わってる!
不思議ですねぇ?

タローチャン、寝る時におしゃぶり(トイ)してるの~?
赤ちゃんみたいでかわいいね^^
☆★
ねこみ |  2009.08.21(金) 22:37 | URL |  【コメント編集】

それって良い事ですよ。静岡の場合は絶対的に
地震の場合はワンスポットでの報道はありえません。
それだけ小さな地震はないからです。地震に対して
進んだ県になったのもそのあたりがかなり影響したと
思います。

西の人が阪神大震災の時に極、当たり前の事が出来な
かったのにはビックリしました。基本的な逃げ方が出来ず
被害を多く出した事も、もしかしたらあるのかもしれません。
ふじのおやまのヒデ |  2009.08.21(金) 23:05 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

クローネンブルグの色が気に入って買ったんでちょっと寂しいですよ~
わたし的この夏の珍事でーす。(笑)
今の色はこれで結構気に入っているんで花を楽しんでいます。
でも、もう戻ることないのかなぁ

花作りの農家の方でもこういう事あるんですか、
それを聞いて少し安心しちゃった。
nico |  2009.08.22(土) 09:21 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

地震多すぎですよね。
地震の度一人パニックですから、その後虚脱感というか・・疲れてしまいます。(笑)

なんでガラリと変わるんでしょう?不思議ですね~

ボロボロに壊してもその後大事にしてるんですよ
変な子(笑)散歩にも喰わえていきました。
人から見たらゴミ喰わえてるみたーいで
えって驚かれちゃった。
nico |  2009.08.22(土) 09:25 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

静岡、愛知は地震対策が日本で一番なんだそうですね。東海地震が言われてますからね。
震度3くらいでもマメにあるとイヤですよ。

でも人間その場になると分かってても出来ない事ありますからね、まして冬の早朝でしたから・・

nico |  2009.08.22(土) 09:30 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは~♪
こちらもこの頃また、地震が時々おきるんですよ!
ほんとうに怖いですね。
ちゃんと避難の準備をしていないといけないのに、怖い!と言うばかりで何にもしてない我が家。
nicoさんはちゃんとしてらっしゃいますか?
ただただ震えているだけのマーシャに比べ、なんとおりこうさんだこと!
とってもきれいなクローネンブルグの花の色に ☆ ♪
かわいいタローちゃん、ジローちゃんに ☆ ♪
きままなマーシャ |  2009.08.22(土) 16:14 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(●^o^●)

ワンちゃんは、みんな地震が苦手なんですかねぇ。。。
ぶぶのお姉ちゃんのワンちゃんも地震がくると騒ぐし~
そういえば、
花火のときも騒いでました\(◎o◎)/!

旦那さんの「一人先に逃げようと焦ってます。」
に微妙に??笑ってしまいました(@_@。。。
確かに、
イザとなったら一緒に逃げてくれないと困ちゃいますもんねぇ。。。


☆ぶぶちゃん☆ |  2009.08.22(土) 16:20 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

地震の用意何もしてないんで、早急に水とか用意しとこうかな。テレビが倒れないようにしとかないとね~

ジローは動じないけど、このごろタローは地震まで怖がるようになちゃってv-12きっと人間を見てて恐い事って思うんでしょうね~
まーしゃちゃんも怖がるんですか、
ワンコの世界では、地震、カミナリ、花火が恐怖のものなんですね(笑)
nico |  2009.08.22(土) 18:01 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ぶぶちゃんのお姉さんのワンちゃんも
恐いものが同じですね~最近になって地震を怖がるようになったんですよタロー。
ジローは恐いもの無しで・・
あった!おかあさんの怒鳴り声だ~(笑)

お父さんには結婚した時からという歴史がありますから
当てにはしません。でもしっかりとタロー抱いてよ
とワタシの怒りが飛びますから(笑)
nico |  2009.08.22(土) 18:07 | URL |  【コメント編集】

おしゃぶりトイ、咥えてる所がみてみたい~(笑

☆★
ねこみ |  2009.08.22(土) 19:26 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

喰わえてるところですか
何処かで見たなぁ(笑)
どこだったけ~って、あっしゅちゃん家の十八番ですね~v-10
nico |  2009.08.23(日) 05:52 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/207-13a30ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
