2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

黄色い薔薇とアブラハムダービー

今日は朝から何度アブラムシを退治したでしょうか

一度ガムテで時間をかけてとったのに

二時間程間をあけて見てみると

いるいるたっぷりいました。

負けてはいられません!ガムテを持ってさー退治するぞ~




アブラハムダービー
優しく微笑んでくれているような。

P1060643.jpg

黄色い薔薇

P1060654.jpg

キキョウ

P1060644.jpg

ブル-エルフィン

P1060650.jpg

母はアブラムシを追いかけ、ジローは?
小雨も降ってるんだから、おうちにはいってくれればいいのに。
臭ちゃうよ
P1060660.jpg


コラーそれ食べちゃだめだよ
P1060662.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:15  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うちも、

こんにちは~
アブラムシ、すごいんですよ。
ガムテでは間に合わないくらい、だからシューってしてます。
アブラハムダービー、いいなあ。

ブルーエルフィンも、すっごく迷ってます。
この前、お花屋さんで見かけたんですよ。
色もステキだし、この形がお洒落~。
たかちゃん |  2009.09.15(火) 17:30 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
我が家はハイビにあぶらむしが・・・・
たくさんいすぎて私もシューしてます(*^m^)o==3プッ
そろそろおうちに入れてあげる準備をしないと
いけないから虫は退治しなくちゃね!
べりー |  2009.09.15(火) 18:12 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

やっぱシューしかないですね。
明日雨じゃなかったらワタシもシューします。
このままじゃあアブラムシに食べ尽くされちゃいますよ~v-12

ブル-エルフィンて今年初めてみたんだけど
色、形の虜になりました。
蕾みもまん丸で面白いですよ。
nico |  2009.09.15(火) 20:34 | URL |  【コメント編集】

●べリーさんへ

みーんなアブラムシに泣かされているねv-12
もう明日シューする事にしまーす。
穫ってもきりがないもんね。

もう間もなく中に入れたほうがいいんだ^▽^
おー危ない、わたし10月の終わり頃だと
思ってた~


nico |  2009.09.15(火) 20:39 | URL |  【コメント編集】

アブラハムダービーいい色ですよね♪私も欲しいな~~って思っているんですよ(^^)
ピンクがかったききょうも可愛いですね♪
ブルーエルフィンはもういつみてもキャン♪♪

応援P☆
Yumi |  2009.09.15(火) 21:11 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

アブラハムの優しい色が気に入っています。
これにもアブラムシがいっぱいいて
もう泣きたいでーす。
明日、早く起きてシューします。

ブル-エルフィンの蕾みもまん丸で可愛いですよ。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

nico |  2009.09.15(火) 22:09 | URL |  【コメント編集】

家に帰るとぐったりすることが多くなったこの頃です。
やりたい気持があるのになかなか実行できない自分が
います。何事も中途半端にならないようにと思うのだが
なかなか大変になりつつあるこの頃ですが頑張ります。
花の手入れもしてないな~!!
ふじのおやまのヒデ |  2009.09.16(水) 08:15 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

疲れが出て来る頃だし
無理をしないのが一番ですよ。
若い頃とまるで同じには動けないと思います。
たまにゆっくりする事で、また動き始められるんじゃないでしょうか。
無理をしたら本当に中途半端になっちゃうと思うけど

仕事はリキ入れて頑張ってください。
nico |  2009.09.16(水) 14:27 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(^^♪

ジロちゃん、
食欲が出てきてよかったねぇ~!!
って??

それは食べちゃいけまちぇ~ん(*_*;

ん~ヽ(^o^)丿
今日も黄色い薔薇がキレイです!!

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.09.16(水) 14:38 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは。
なんときれいなバラの花でしょう!
今、眠くなっていましたけど、鮮やかな黄色にぱっと目が覚めました~。
早いですね。キキョウの咲く季節なんですね。
たたずまいが楚々としていて、大好きな花のひとつです。

今日もお庭で散策のジローちゃん、楽しそう♪
☆ ☆
きままなマーシャ |  2009.09.16(水) 16:20 | URL |  【コメント編集】

●もうねぇ・・・

我が家は庭がジャングルなのぉ~(T_T)
姫リンゴも枯れちゃったし、ミニバラも・・・
こうなったらnicoさんちのお庭(の画像)で
綺麗なお花を観賞するしかありませんわ(笑

★☆
ねこみ |  2009.09.16(水) 18:28 | URL |  【コメント編集】

nicoさんのお花はいつもきれい
今年 MOMOの庭は最悪
最近 天候のせいだけじゃないような気が・・
バラも いつも元気に咲いてくれていたのに
ちじこれてしまって。。
来年こそはと
毎年 思うMOMOです。。(涙)
MOMO |  2009.09.16(水) 22:29 | URL |  【コメント編集】

今晩は♪
 アブラムシにガムテってのは良い手かもしれませんね。 但し、根性が要りそうな気配。 nicoさんが、可愛がっているから~花は綺麗に咲いてくれるんですよね。 
 ワンちゃんは小雨でも外が好きなんだ~。
SunhiroA |  2009.09.17(木) 01:00 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

多肉のグリーンネックレスは食べたらやばいですよね~
もうすぐぶぶちゃんのバラがさきます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
相変らずご飯の食べはいまいちです。
nico |  2009.09.17(木) 05:56 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

黄色のバラが目覚まし代わりになりましたか~?
やったー キキョウの淡さが秋を感じさせてくれる気がします^▽^
わんこと庭に出ると何もすることができませ~ん(笑)
nico |  2009.09.17(木) 05:59 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

わー姫リンゴあるの~いいなぁ
なんとか再生出来ればいいのにね
今年は天候が天候だったから
植物に被害多いね~

nico |  2009.09.17(木) 06:51 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

バラもしかして病気入っちゃのかね。
うちも病気やらムシでちょっと心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
次の為に頑張りましょうね~お互いにネ
作物は大丈夫だった?あんなに不順な天候続きで影響出ちゃったかな。
nico |  2009.09.17(木) 06:55 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

ガムテは限度がありますね~
もうシューしました。ガムテでは手に負えないくらいで。゚(゚´Д`゚)゚。

小雨でも外をウロウロして
花に顔を突っ込んだりしています。
ムシにさされるのが恐いですね~
nico |  2009.09.17(木) 06:58 | URL |  【コメント編集】

●おはよう

ワタクシ、水をやり過ぎてダメにするか(おもに観葉植物系)
水を切らして枯らしちゃうので(鉢植え系)・・・^^;

nicoさんみたいにまめにお手入れしてあげれば、
お花達も応えてくれるんでしょうね~!

☆★
ねこみ |  2009.09.17(木) 10:00 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

わたしも観葉植物は苦手でーす。
特に冬に元気がどんどんなくなって
殻鉢だけが残ってたりするんで、
観葉植物はダンナが育てるようになってまーす。
わたしの手を離れると活き活きして
買った時のなん倍にも育ってる(笑)

シュガーパインは水苔にしたんだけど
土のほうが良さそうでした。
植え替えしよ~
nico |  2009.09.17(木) 11:47 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/221-63d6d5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
