2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

ぎょぎょぎょ!緑色のいなり寿司

今日お爺さんから(義父)さんまが届きました。

毎度食べ方をいろいろ教えてくれる。

何年も聞いてるうちに私だって覚えちゃう(笑)

で、さんまの甘露煮を作りました

生姜OK、酒OK、その他OK・・水いらないの?

圧力鍋スタート

う~ん、いいニオイ���킟�E�E�E

が次第に、んなんか焦げてる。もう遅い

つぎは普通の鍋でコトコト煮ましょう。




レッドピエールロンサール
やっぱいいね~

P1060692.jpg

ベコニア

P1060691.jpg

なんか白雪姫みたい!

P1060693.jpg

サルビア
何処からか飛んで来た種が見事成長して、こんな綺麗な花を咲かせてくれました。

P1060695.jpg


抹茶いなり

ギョへ~緑色だよ。
どうやって色をつけたんでしょう。煮てたら醤油で色が着かないんじゃないかな~
あ~知りたい

P1060686.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:16  |   |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とてもきれいなはなですね
 |  2009.09.18(金) 20:23 | URL |  【コメント編集】

訪問・コメントありがとうございます(^^*
ゴージャスなお花・可愛いお花・繊細なお花
お花に囲まれて素敵!
憧れちゃいます(^^●!!
今は、今年の春に買った4つのバラしかないけど(←しかも初心者が扱う最初の花にバラとは!( ̄ω ̄;ムボウ・・・・
いろんなお花もがんばって増やしていきたいな♪♪

nicoさんのブログリンクさせてくださいね(^ω^*ノノ

kazumi |  2009.09.18(金) 20:26 | URL |  【コメント編集】

●kazumiさんへ

薔薇って一鉢買ったらもうダメですよね~
薔薇の世界に引き込まれちゃいますね。
花は癒してくれるからいいですよ。
kazumiさんのとこの、つる薔薇メチャクチャ気に入ってしまいました。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

リンクありがとう。ワタシもさせてもらいまーす。
nico |  2009.09.18(金) 20:36 | URL |  【コメント編集】

●抹茶いなり食べたいです☆

こんばんは
レッドピエール  う~ん・・・情熱を感じるね~☆
抹茶いなり 食べてみたいなあー!!
抹茶をまぶせばいいのかな???
☆♪
yasunosuke |  2009.09.18(金) 21:15 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

レッドピエールを見ていると
フラメンコを連想しちゃうんですよね~
あのスカートとなんか似てるからかな?

ミニスト◯プで買いました。
抹茶をまぶした感じじゃないんですよね、
分かったら教えて下さいね。
nico |  2009.09.18(金) 21:22 | URL |  【コメント編集】

こんばんは

お花も美しいし、サンマもおいしそうですね。秋はいいなあ、と思っていたら、緑色のおいなりさんとは!!
これはぜひ食べたいです!!
見張員 |  2009.09.18(金) 22:06 | URL |  【コメント編集】

白いベゴニアのアップ写真も綺麗ですね。 ほんとっに白雪姫みたい!!!。   サンマその後も、緑のイナリもとっても気になります。  続編に期待しちゃいます。
SunhiroA |  2009.09.19(土) 00:11 | URL |  【コメント編集】

●見張り員さん

サンマの甘露煮は焦がしちゃったんで
塩焼きをしました。
家中焦げた臭いと焼き魚の臭いが充満していました(笑)
抹茶いなり、味は普通のお稲荷さんです。
一体どうしたら抹茶の色が着いているのか不思議です。
nico |  2009.09.19(土) 05:31 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

サンマの甘露煮はもう一度作り直すことにします。
普通の鍋でコトコト煮ます。
家中、焦げた臭いと焼き魚の臭いで
ワンコ達クンクンしっぱなしでした(笑)

アップで撮るとベコニアがとっても綺麗な花に撮れる事に気づきました。
nico |  2009.09.19(土) 05:38 | URL |  【コメント編集】

そうですよね!?緑のたぬきは知っていても
緑の稲荷は知りませんでした。ちょっとした発見
でもあると思います。出来るなら作り方を調べて
みたいと思います。どんな方法なのか楽しみです。
ふじのおやまのヒデ |  2009.09.19(土) 07:58 | URL |  【コメント編集】

レッドピエールロンサールすっご~~くすっご~~く素敵!!
私もこんなの欲しい~~っていうバラnicoさんところになんでこう幾つもあるのかしら☆今度苗見つけたら即ゲットしそうです☆
そして緑色のいなりずしもあれ本当にどうやったらみどりになるのか不思議ですよね~~♪
もし秘密がわかったら是非おしえてくださ~~い!
応援P☆
Yumi |  2009.09.19(土) 13:07 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

おぴょ~(@_@。

緑色のおいなりさんだぁ~\(◎o◎)/!
抹茶のお味がしっかりするのかなぁ。。。

レッドピエールロンサール
花びらがなんてゴージャスなお花なんでしょう( ̄一* ̄)b

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.09.19(土) 16:05 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ♪
いつもきれいな写真で癒されています。
沢山の花に囲まれて暮らすって素敵ですね。

抹茶いなり・・・初めて見ました。
今夜、うちもいなりを作ったところでした。
スプーンママ |  2009.09.19(土) 21:42 | URL |  【コメント編集】

レッドのピエール、ステキ~♪
お花の種も、nicoさんちの庭に飛んできて良かったね!
大切に育ててもらるもの♪^^

抹茶いなり・・・初めて見たけどスゴッ!Σ(・ω・。Uノ
お味は普通のお稲荷さんなのかな?
☆★
ねこみ |  2009.09.20(日) 03:30 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

作り方わかったら教えてネ
いろいろな新しい物を考える業者さんも
大変だなっておもいますね。
御陰でおもしろいの好きのワタシはたのしいけど。^▽^
nico |  2009.09.20(日) 07:18 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

レッドピエールのゴージャスな感じがいいな~と思います。別名カルメンでもいいかも~
抹茶いなり、よくこういうの考えたなと思いますね~

どうやったら緑色を残せるんでしょうね。
nico |  2009.09.20(日) 07:22 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

抹茶いなり、ミニストッ◯で買いました。
普通のお稲荷さんの味で
抹茶の味は無いような~
目で楽しめました^▽^
nico |  2009.09.20(日) 07:25 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

昨日いなり寿司だったんですか、いいなぁ~
わたし子供の頃から好きなんですよ。
きっとお婆さんになっても、これだけは変わら無いんだろうなって思います。
自分で作っても美味しいけど、母の味が一番だな~
抹茶いなり、どうやったらこの色がつくんでしょうね。こんど試してみようとおもっています。

nico |  2009.09.20(日) 14:48 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

抹茶いなり、実物はもうちょっと綺麗な色でーす。
味?は普通のお稲荷さんでした。(笑)

レッドピエールって情熱の花って感じかな
カルメンを踊る衣装っぽく見えちゃう!
蒔いた覚えのない花が咲くとうれしいねー
nico |  2009.09.20(日) 14:52 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/223-95459c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
