2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

八重咲きハイビスカス&洋裁用ボディを

娘が専門で使っていたボディですが

家でほとんど使わないし、処分するのも勿体ないんで

どなたか、使って下さいませんか。

引き取ってもいいかな~って思って下さる方いらっしゃったら

連絡ください。(その際は送料だけご負担お願いしたいのですが)





三年間学校で使っただけです。

P1060797.jpg

1/2ボディ(右側)
ボディの底の紙にニックネームを書いてあるんですが・・

P1060809.jpg

八重のハイビスカス
涼しくなってきたので部屋に入れました。

P1060796.jpg

P1060795.jpg

クローネンブルグ
3つ付いた蕾み2個虫に喰われた~

P1060804.jpg

サルビア

P1060805.jpg

ボクの、マリーちゃんの毛布じゃないと
P1060802.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:38  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●みのむしの独り言

うーーむ、さすがに、うちでは使い道が無いなぁ。
ハイビスカス、きれいなオレンジ色ですねぇ。
家の中でも映えますね。
ワンちゃん、セクシーな眼差しだなぁ。
応援ぽちぽち押しておきましたよ。
みのむし |  2009.09.27(日) 16:58 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

う~ん。。。
もしかしたら~
古着とかも売ってる
ディスカウントショップで買取とかして
くれるんじゃないかな~と思いました。

あと何かあるかなぁ~
ぶぶも~
もうちょっと考えてみま~す!!



☆ぶぶちゃん☆ |  2009.09.27(日) 17:17 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
ハイビもう家に入れたんだね。
我が家のハイビ・・・いつ入れようかな?
確かに朝は結構冷え込んできてるものね。
でも・・・アブラムシが結構ついてるのよ。
消毒してから入れたほうがいいよね。。。。。
それにしても、八重のハイビ・・・きれいだね♪
来年・・手に入れようかな?
べりー |  2009.09.27(日) 18:38 | URL |  【コメント編集】

●ハイビスカス~☆

こんにちは

美しすぎる~
色といい形といいExcellent!

品種名とかありますか?
こんど探してみよ~っと

民族衣装を着せてあげて飾りにしてみては?
カカシは?・・・・・冗談です^^;
yasunosuke |  2009.09.27(日) 18:46 | URL |  【コメント編集】

●みのむしさんへ

そうですよね~
あんまり使いませんよね^▽^
朝晩涼しくなってきたんで、部屋にいれて花を見ています。この淡いオレンジが柔らかい雰囲気をだして
くれています。
応援ありがとう~
nico |  2009.09.27(日) 19:51 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

リサイクルショップとかもありますね~
でもあんまり使い道が限られているんで
引き取ってくれなそうな気がして。

アドバイスありがとうv-7
nico |  2009.09.27(日) 19:54 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

ハイビもう入れちゃった~
アブラムシチェックしっかりしてから入れたよ。
この八重は結構、気に入っています。
来年大きくなるのを楽しみにしてるんですよ。
二階に置いたんで水やり忘れないようにしないと。
nico |  2009.09.27(日) 19:58 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

ハイビの名札?しまったはずなんだけど
見つからなくって、詳しい事わからなくって。

案山子に一人大受けしちゃいました。

高校生の頃うちの娘マネキンの上半身を貰って来た事あって、取っといて防犯人形でも作ればよかったかも
でも、あそこんちヤバいよってなっちゃうよね(笑)
nico |  2009.09.27(日) 20:07 | URL |  【コメント編集】

欲しい~~!!ボディー欲しいんです!
でも買うとなると結構高くって(^^;)
譲っていただけるなら是非!!よろしくお願いします☆
そしてこのハイビスカスもハイビスカスの概念崩すような素敵なハイビスカスですね!なぜか私の周りで今ハイビスカスブーム!!これみたらみんな欲しい~~!!って言いそう♪♪
応援P☆
Yumi |  2009.09.27(日) 21:20 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

わー嬉しいです。
使って頂けるなんて
Yumiさんのブログに秘コメ書きます。

ハイビブームなんですか~
わたし初めてなんですよハイビ
上手く冬越し出来るか心配です。
nico |  2009.09.27(日) 22:05 | URL |  【コメント編集】

母の葬儀の時にこのボディーが御活躍でした。
生前母が使っていたコーラスの衣装を飾るのに
どうしようと思っていた矢先に葬祭場の方がこの
ボディーを持って来てくれました。結果的にこの
展示をするのに悩んだコーラスの衣装が参列者
の目を引く形になって、一番の印象に残る結果に
なったようです。今ではちょっとした思い出になって
います。
ふじのおやまのヒデ |  2009.09.28(月) 06:33 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは。
ちょっと昔、アパレル界にいた時に毎日見ていたので、懐かしいです。
お嬢さんも手先が器用なんですね。
素敵です♪ 世界でひとつだけの服が着れるなんて。
今日のハイビスカスの色も形もとってもステキ!
初めて見ました!そのままドレスにしたらよさそう♪

クリックリッ瞳がかわいい!
☆ ☆
きままなマーシャ |  2009.09.28(月) 12:54 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.28(月) 13:02 |  |  【コメント編集】

●こんにちは~(^^♪

引き取っていただける人がいて
よかったで~す!(^^)!

そういえば最近は、
顔がついてるボディより
顔がついてないボディのほうが
その服を着てる自分をイメージしやすいという理由
から好んで使われてるるみたいですよっ!(^^)!

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.09.28(月) 15:02 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
お嬢さん、アパレル関係のお仕事なんですか?
洋服作っちゃうんだ。
友達にも、洋裁が得意な子がいて、私なんて、見よう見まねの
いい加減なので、よく笑われたなあ。
無事引き取り先が決まってよかったですね。

ハイビ、もう入れたの?
じゃあ家もそろそろ考えなくちゃ。
まだ玄関先です。
八重のハイビは持ってないので、すっごくステキで、
うらやましいわ~
たかちゃん |  2009.09.28(月) 17:04 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

今日は朝から☂ですね。
花に水をあげないですむんでラッキーですね~
こんな日はのんびりデーにしちゃいます。
nico |  2009.09.29(火) 07:52 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

マーシャさんアパレル関係だったんですか
お返事遅れてしまってごめんなさい。
実はジローが昨日の明け方から吐いたりしてご飯も食べないしで病院にいって・・
行動も変すぎて不安で午後にもう一度先生にみてもらったりで何も出来ない状態でした。
やっと今朝は落ち着いてきたんですけどね・・

nico |  2009.09.29(火) 07:59 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

使って下さる方がいて良かったです。
ぶぶちゃんにもアドバイスいただいたりありがとう。

マネキンの顔って恐いよね~
もっと優しいイケメン、美人だったらいいのに

nico |  2009.09.29(火) 08:02 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

ボディ使って下さる方がいて良かったです。
ワタシは針と糸と相性がマックス悪くって、なのに
娘は似ていない(笑)
今はパソコンで仕事しています。

ハイビ、もう二階に入れちゃいました。
すこし早すぎかと思ったんですけど
今年は涼しくなるのが早そうなんでいいかと思って。
水やりを忘れないよう気をつけないとv-12
それが心配です。(笑)
nico |  2009.09.29(火) 08:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/229-5c36e4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
