2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

パンジーが早くも出てきてるんですね~

昨日の早朝からジローが吐いてしまい

その後何度も吐き、ご飯もまるで食べないし

病院で注射して、お薬をもらってきましたが

午後になると

今まで見た事ない行動が

膝に乗っては降りるをずーっと繰り返し

抱っこしては降りるも繰り返す。

なんだか変

もう一度先生に見てもらい

気分が悪かったりしてるとそういう行動になる事があるそうです。

昨夜も深夜まで変な行動はありましたが

今朝はやっとご飯も食べたんですこしホッとしました。

早く元気になってよジロー




パンジー
今年秋からの花が売られるの早い気がしませんか?
そういえばガーデンシクラメンも出ていますね~

P1060812.jpg

P1060813.jpg

ジニア

P1060815.jpg

ミニ薔薇

P1060817.jpg

P1060818.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
09:58  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう~
ジローちゃん一体どうしたんだろうね?
先生はなんて?
ご飯を食べないと本当に心配するもんね、
気分悪いとそういう行動に出たりもするんだね。
うちのてつも具合悪い時・・・・考えたらジッとしてたよ(汗)
やっぱりわんこもその子によって違うんだね。
早く元気になるといいね♪
タローちゃんも心配しているでしょう?
またふたりで遊んでる姿みたいです。
べりー |  2009.09.29(火) 11:45 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

今日も様子が変わら無かったら検査するんだけど
朝も食べたし、さっきも食べたがるからあげたらたべたから大丈夫だと思う。
何か変わったもの食べさせてないか、とか聞かれたけど思い当たらないし。
今回みたいにへんな行動は初めてだったからビックリしちゃった。
近所のひとが来て外で喋ってたら
ドアを中からドンドンやってるからみたらじーが吐いてて、タローが教えてくれたの。
あのこちゃんとわかるんだよ、今朝も心配して寝てるジローの後ろにいたから、もう大丈夫だよありがとね。っていったらそこを離れたの。
なんだかジーンとしちゃう。
nico |  2009.09.29(火) 12:03 | URL |  【コメント編集】

あらあらジローちゃんも大変でしたね☆
実はRも☆
日曜日からお腹痛いって言ってて昨日今日も保育園お休みしているんですよ(><)風邪とかではないのですが、先生いわく季節の変わり目でお腹も寒くなったり暑かったりと疲れているのでしょうとのことでした☆きっとジローちゃんもそうかな。。。。早くよくなるといいですね☆
パンジーもうでてるなんて早いですね~~☆私も欲しいな~~☆
応援P☆
Yumi |  2009.09.29(火) 12:35 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは。
心配ですね。ジローちゃん。
ちょっとでも元気がないと、胸が苦しくなる程心配で仕方がないのに。。。
ジローちゃん、どうしちゃったんだろう。
精神的に何かあったのかな。。。
話せたらいいのにね。
必死にがまんしてるんでしょうね!きついのも、痛いのも。
いじらしいですね。
タローちゃんの優しさも通じて、きっとすぐ良くなるでしょう。
私も祈っています。早く良くなりますように!
☆ ☆
きままなマーシャ |  2009.09.29(火) 14:11 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ジロちゃ~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

ちょっとずつでもいいから
ご飯食べて元気になってねっ\(◎o◎)/!

早く体調が良くなりますようにm(__)m
お願いしてるからね~!!

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.09.29(火) 15:44 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
まあ大変。
ジローちゃん吐いちゃったんですね。
動物は具合が悪くなるとどうして良いか分からないので、
心配ですよね。
nicoさんも寝不足ですね。
お大事にネ。

パンジー、売ってますね。
シクラメンにシャコバサボテンも。
早いですよね。
たかちゃん |  2009.09.29(火) 17:16 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

Rちゃん痛いのかな?可哀想ですね。
早く直るといいですね。
やっぱり季節の変わり目だし気温の変化も激しいから疲れが出ちゃうんですね~お大事に。

ジー今日はごはんも食べるようになって、変な行動も無くなってホットしました。夕方の散歩も行きたがったんで行って来ました。

冬の花が出回るのが今年は早い気がしますね。
季節毎の花は季節を待って欲しいかも。
nico |  2009.09.29(火) 18:48 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

今日はご飯も食べたし、お水も飲んでいたんで
少しホッとしています。
先生に何か変わった物とか食べませんでしたかと聞かれたんですが思いつかなくって・・
夕方散歩に行きたがるんで短い距離いったら、排泄物に消化出来ていなそうな白い塊みたいなのがあったんで、知らないうちに食べていたのかな。

さっきオモチャで少し遊んでいました。
明日には元気になりそうな気がします。
ありがとうございます。
nico |  2009.09.29(火) 18:56 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ご心配お掛けしちゃって^▽^
昨日はちょっと大変だったけど
今日はご飯も少しづつ食べています、
吐くこともないんで一安心ですが
いつもよりまだ元気が足りないようです。
人間も吐いたりすると体力消耗するから同じかな。

なにか消化の悪いもの食べてしまったみたいです。
それも排出されたんで大丈夫だと思います。
ありがとう。
nico |  2009.09.29(火) 20:43 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

ご心配おかけしました。
昨日はなんども吐くは、今までしたことない行動するはで、心配でしたけど
きょうはそんな行動も無いし、ご飯欲しがるんで
安心しました。
今晩はゆっくり眠れそうです^▽^

パンジーとかって例年だともう少し後ですよね。
今年は涼しいからなのか、調整して早くしたのか
どうなんでしょうね。
nico |  2009.09.29(火) 20:49 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
ジローちゃんの具合いかがですか?
ペットの病気はほんと心配ですよね。
早く回復しますように・・・・

先日、ビオラの苗を植えましたが
シクラメンもパンジーも沢山売ってありました。
スプーンママ |  2009.09.29(火) 21:33 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
ジローちゃんの具合いかがですか?
ペットの病気はほんと心配ですよね。
早く回復しますように・・・・

先日、ビオラの苗を植えましたが
シクラメンもパンジーも沢山売ってありました。
スプーンママ |  2009.09.29(火) 21:34 | URL |  【コメント編集】

こんばんは
ジロちゃん大変だったんですね
元気になってよかったねv-300

うちも さっき吐いてた
たぶん慌てて食べたからだと思うけど・・・

パンジーもうでてるんだ~
私も探しに行こ~
necorin |  2009.09.29(火) 23:03 | URL |  【コメント編集】

 ジロちゃんが大変でしたね。 タロちゃんと食べ物の好みが違うのかな。 それとも~季節の変わり目で 体調を崩したのかな。 具合が悪くなると~超甘えん坊になるんですね。 まるで、ひとなみ。
SunhiroA |  2009.09.30(水) 01:10 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

ジローごはんも食べるようになりました。
昨夜はオモチャでほんの2、3分ですが遊んでいたんでよくなって来たんだと思います。
いままで具合が悪くても、あんな行動取る事がなかったんで不安になってしまいました。

ビオラ植えたんですか、わたしも植えたいと思っています、春にむかって少しずつ株が大きくなるのを見ているのが楽しいですね。
いろいろ出て来る季節で花屋さんにいくのが楽しいですネ。
nico |  2009.09.30(水) 06:56 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

ジローはちょくちょく具合悪くなるから余計気になって。今はかなり元気になったと思うよ
ターなんだけどお利口なんだよ、ワタシが用があって外に出るのに、ジローの事見ててネ。
って言ったら、少ししたらドアをドンドンするんだ
開けたらサット部屋に入ってくのね
ジーが吐いてたんだよ、ワタシを呼びにきたんだろうね。ジーが寝てるときも後ろにずっといて
様子見てる感じでさあ~もういいよジーは大丈夫だからありがとうね、って言ったら自分もお布団にもぐったの。いいお母さんやってるよね~この子見てると子育て教わルよ^▽^もう遅いけどね(笑)
nico |  2009.09.30(水) 07:07 | URL |  【コメント編集】

とにかく食事がとれたら人安心だがまだ安心までは
いかないね。とにかく様子は見ておかないとね。犬も
なかなか大変だね。でも最近の犬は恵まれていると
思うのは私だけかな?…と思ったりする。
ふじのおやまのヒデ |  2009.09.30(水) 07:07 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

気が付かないうちに変なものでも食べちゃったのかもしれません。
元気になって来ているんでホッとしました。
具合が悪くなると本当にこの子達家族なんだなって
一層おもいます。タロー含めみんなで心配して
仕事に行く家族はマメに電話して来たりしていました。
nico |  2009.09.30(水) 07:13 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

きっと外犬と内犬の違いもあるとおもいます。
昔(いや~この言葉)は外で飼うのが中心だったけど
今は家の中が多いから家族になちゃうんでしょうね
変な表現だけど、付き合いが密になるから~

でも、ワンコにとって本当の幸せは分からないですねー人間にとっては幸せですけど。
本来動物は自由に生きるものでしょうから・・
うちはこの子達がいるから、笑顔でいることが多くなって居る気がします。v-7
nico |  2009.09.30(水) 07:22 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはようございます。
ジローちゃん、いかがですか?
お散歩したり、おもちゃで遊ぶ元気が出てるから、
もう大丈夫ですね。
nicoさんも疲れたでしょう。
時間をみつけて少し休んでくださいね。
お大事に!
☆ ☆
きままなマーシャ |  2009.09.30(水) 09:26 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

マーシャさんありがとうございます。
今日はワタシが食べているとそばにきて欲しがるまでになりました。ドライフードを一粒二粒あげました。
☂も降ってるしゆっくりすることにします。
お心使いありがとう、嬉しいです。
nico |  2009.09.30(水) 11:22 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/230-053df0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
