2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

なんか秋明菊の花びらが変だ~なんで?

ごごからとってもいいお天気になって

汗をかきながらお掃除、洗濯

う~ん今日はなんだか働き者気分

あ~気持ちいいなぁ~



秋明菊
半分花びらがみじかいよね~去年までは普通に咲いてたのに。
色が濃いピンクで気に入っているのに。

P1060834.jpg

香りの薔薇ドリーパートン
香りも強く大きい花です。

P1060838.jpg

P1060835.jpg

白中心アプリコット
今朝見たら、蕾みがムシの餌食になっていました。
消毒したのに。

P1060831.jpg

ニューギニアインパチェンス
まだまだ元気に咲き続けてくれそうです。

P1060832.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:43  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとだ~!
部分的に縮んでる?
でもこの秋明菊、何だか蝶ちょみたいで可愛いよ~^^

インパチェンス、家も枯れかけたけど復活しました・・(笑

☆★
ねこみ |  2009.10.01(木) 20:59 | URL |  【コメント編集】

あら☆nicoさんところも!うちの近所のピンクのシュウメイギクもやっぱりこんな花びらで蝶々みたいだったから私はてっきりこういう種類なのかしら?とも思っていたのですが、やっぱりいつもならちゃんと同じ大きさの花びらが広がっているはずなんですね☆今年の夏の天候が変だったから影響しているのかしら☆

応援P☆
Yumi |  2009.10.02(金) 02:12 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

秋明菊の花びらなんでこうなっちゃったんでしょう。
薄いピンクのもこうなんですよ。
ねこみさんがチョウチョみたい、って言ってくれて
ホントだそう見えるって思ったら
嬉しくなりました、ありがとう。

インパって強いですよね~
ワンコが目を話した時に一度チッチかけちゃったのに
無事でした~

nico |  2009.10.02(金) 06:16 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

Yumiさんのご近所さんの秋明菊もですか~
何が原因なんでしょう、肥料?とかいろいろ思っていたけど、チョウチョみたいって言ってもらって
考えがコロっと変わって
これはこれで可愛いからいいか~と思えました。v-7
単純ですね(笑)
nico |  2009.10.02(金) 06:27 | URL |  【コメント編集】

これから段々に掃除の季節になってきますね。
私もこれからが働き時だと思います。頑張って
働きたいと思います。10月~4月までの半年で
ある程度の実績を作らないと掃除会社は潰れる
傾向にあると思っています。その意味では今が
とても重要です。
ふじのおやまのヒデ |  2009.10.02(金) 06:39 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはようございます。
雨の朝を迎えました。
散歩に行かないと、いつもよりちょっとだけ時間に余裕がでますね。マーシャは物足りなさそうに寝ていますけど。
雨に濡れたドリーパートンもきれいでしょうね!
見てみたい!
‘秋明菊’の名前を久しぶりに聞き、昔、実家にも咲いていたのを思い出しました。
秋は菊の花の季節でもありますね。
母が子育てをするように、大輪の菊を大事に育てていました。
きっとnicoさんも大事に大切に育ててらっしゃるのでしょうね。
そちらも今日は雨ですか?
ゆっくりできそうですか?
私は、読みかけの本を今日こそ読んでしまおうと思っています。
きままなマーシャ |  2009.10.02(金) 09:20 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
本当だぁ~
一体どうしちゃったんだろうね?
でも・・・・言われてみると蝶みたいでかわいいね。
(o^―^o)ニコッ フフフ・・・nicoちゃんて・・・単純でかわいい♪

今月京成で頼んだバラが多分到着する予定だよ!
そろそろ土の準備もしておかないといけないよね。
忙しくなりそうだよん(o^―^o)ニコッ
ってそうでもないか(爆))
べりー |  2009.10.02(金) 10:00 | URL |  【コメント編集】

赤いバラ良いですね~v-344
ゴージャスだし♪やっぱりレッドのバラには憧れちゃう!
ツルでお店の壁に這わせたいんだけどな~。
強い西日に耐えられるのかなv-388

晴れた日の花たちの写真もキレイだけど
雨の雫にぬれた花たちもシックなカンジで素敵です!v-410
kazumi |  2009.10.02(金) 12:06 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ここからまた忙しくなりますね。
がんばってくださいね~
暮れにかけてと3月、4月はかきいれ時ですね。

nico |  2009.10.02(金) 14:09 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

雨はワンコとワタシにとってツライです。
うちチッチも外なんでね~
シトシト降って時々ザーとくるんですよ、用があって出かけたらびしょ濡れになって
お留守番してたワンコを連れて一周回ってもらいました。(ワタシ運転出来ないんでダンナが居る時じゃないと乗せられなくって)嬉しそうな顔してました。
本読んでる時間かなぁ~マーシャさん。
ワタシはこれからアイロン掛けです。

ドリーパートン届けたーい。(笑)
とってもいい香りだもん。
nico |  2009.10.02(金) 14:16 | URL |  【コメント編集】

●べリーさんへ

何でだろー何でだろななななんでだろ~(てつ&とも
綺麗でヨシとしちゃいましょう。

今月届くんだ~首ながーくしてまってるんでしょうね
楽しみだよね、ワタシせっかちだから予約は無理でちゅ。(ぶりっこしてみたよ)
まだかな~まだかなぁ~で頭爆発しちゃうんだよね~
nico |  2009.10.02(金) 14:23 | URL |  【コメント編集】

●Kazumiさんへ

お店の壁に絡んでいったら素敵ですね~
とってもオシャレな感じだから薔薇が似合うでしょうね。

薔薇は大人の花って感じですね、雨の日の薔薇は色っぽいなって思います。外見は、お蝶婦人(笑)かなぁ

nico |  2009.10.02(金) 14:28 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは!(^^)!

アプリコット~!!

蕾みがムシの餌食になってた(*_*;
もう復活しないのかなぁ(*_*;。。。

このお花も好きなんですぅ~\(~o~)/



☆ぶぶちゃん☆ |  2009.10.02(金) 14:51 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ムシに一個の半分以上食べられたんで咲きようがないんですよ(泣)
消毒したのに全然効果無いよ~
晴れたら又ガムテで虫取りに励むぞ~v-91

nico |  2009.10.02(金) 15:38 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/232-a104c6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
