2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

雨の中ミニ花壇を作りました。

早朝はとってもいいお天気だったんで

8時から玄関前のレンガを取ってしまおうと思い

ムカデの恐怖と戦いつつ頑張ってるのにザアーと憎気雨が

やりかけで止める訳にもいきません。

カッパ着てやりましたよ。



グラハムトーマス
朝イチでパチりしました。

P1060860.jpg

チェリーセージ
可愛いピンクです。

P1060861.jpg

ジニア

P1060865.jpg

P1060866.jpg

エリザベス、アプリコットクイーン
撮ってる時は気ずきませんでした、憎き青虫の姿
勿論、画像見てあせって取りにいきました

P1060867.jpg

ゴクゴクゴックン、なんでミルクじゃないの����

P1060868.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ



17:53  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。
こちらは秋晴れのいいお天気でした^^

雨の中、おつかれさまでした。
きれいな花をいつも拝見できて、幸せな気分になります。
ありがとうございます。

ジローちゃん、元気になってよかったですね。
スプーンママ |  2009.10.03(土) 20:22 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

そちらは晴れていたんですね~
いいですねー、
こちらは朝は青空だったんですよ、洗濯もしっかり干して作業に入ってからザーときて夕方まで雨でした。

おかげさまでジローも元気になってホットしました。
ミニ花壇にビオラを植えたんですよ。
nico |  2009.10.03(土) 20:40 | URL |  【コメント編集】

今晩は・・・こちらも雨です・・・・家族が
増えているので、雨となると、お洗濯が大変です
・・・・それにしても黄色の薔薇ステキですね
そして、ピンクのチェリーセージかわいい家のは
普通の、紫なんです、、香りも良い香りなんですよね
めいめい |  2009.10.03(土) 23:10 | URL |  【コメント編集】

●お手がら

今晩は♪
 写真に撮って分かることがありますよね~ お邪魔ムシ退治ができてたのはカメラのお手柄v-364でした。
 花壇のレイアウト変更するためにカッパまで着てやるとは~ nicoさんの根性物語・・・たいしたものです。
 
SunhiroA |  2009.10.04(日) 00:17 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

赤ちゃんのいるお家では、雨降りは困りますね。
洗濯の量の倍になりますよね。
赤ちゃんの匂いいいですね~
幸せの匂いですね。

ムラサキのチェリーセージもいいですね~
いろんな色のセージがこの間TVで見て一気にファンになっちゃいました。v-10
nico |  2009.10.04(日) 07:59 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

写真撮ってる時は全然気付かなくって
画像見て急いで取りにいきましたよ~
気付かなかったら又虫の餌食になってたんですよネ

雨が降ろうが、槍が降ろうが・・でした。
もう始めちゃったし、性格が今したいと、思ったら
今じゃないと気がすまないという困った性格です(笑)
nico |  2009.10.04(日) 08:04 | URL |  【コメント編集】

雨の中の作業お疲れ様でした!
昨日は雨が降ったり止んだり、で終わりかな?と思ったらまたひどく降ったりと変なお天気でしたね☆

エリザベスちゃんに虫ついてますね~~~(><)
これは写真みたらアセって速攻取りに行っちゃいますよね☆ちょっと大きさがありそうで恐いけど(^^;)
私も先日ツボミをかじられて残念にもポイしたんです☆せっかくのバラの花やつぼみを食い荒らすなんてまったく嫌ですよね~~☆
応援☆
Yumi |  2009.10.04(日) 13:56 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは。
頑張りましたね!ムカデの恐怖と雨と。
お庭の手入れは早朝じゃないと、日中になると外はまだ暑いでしょうから、大変ですね。
でも、きれいになった庭を見たら
疲れも飛んでいってしまうでしょう。
気になったらすぐしたい!よくわかります。
私もそうです!
反面、気にならないことは全くしません。。。

今日はとっても気持ちのいい秋晴れの日曜日です。
空も海もブルー一色!
きれいです♪
きままなマーシャ |  2009.10.04(日) 14:40 | URL |  【コメント編集】

体調を崩しましたが何とか回復傾向になっています。
とにかく今日はデスクワークに専念して体力の温存
して、明日からの仕事に備えたいと思っています。

とりあえず年末まで一直線に頑張りたいと思っています。

ふじのおやまのヒデ |  2009.10.04(日) 15:49 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

花を見ている時は全然気付かなかったんですよ
ブログにアップする時に気付いて
急いで退治に行きましたよ(笑)
これ以上ムシのご飯にさせる訳にはいかないぞー
とネ。
蕾みを食べられた時の悔しさはなんとも言えないですよね。
nico |  2009.10.05(月) 00:53 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

今日は気持ちのいいお天気でしたね。
花壇の植え替えをしたんですけど
汗だらけになってしまいました。

マーシャさんも気にになったら・・なんですね~
気にならないと目にもつきませんよね~
やる気の無い事とかだと、イヤイヤするから
まるではかどらないんですよ。(笑)
nico |  2009.10.05(月) 00:59 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

気温の変化が激しかったりして
体調崩されたんでしょうか
気を付けてくださいね、日曜もお仕事してるんですか
休む日はあるんですか、たまにはゆっくりしたほうが
いいですよ。暮れに向かってもっと休む事が出来なくなると体が悲鳴をあげますよ~
nico |  2009.10.05(月) 01:02 | URL |  【コメント編集】

nicoさんこんにちは☆
雨の中作業されて。。。。。またはつぼみ食べられた虫のショックで?!お風邪でも引かれたのかしら?なんておもっちゃいました~~☆今日も肌寒いのであたたかくしてお大事にされてくださいね~~♪
応援☆
Yumi |  2009.10.05(月) 11:56 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)! 

今日も
グラハムトーマスのお花に癒されました(o*~∇~)o

ワンちゃん達~!!
ママにおねだりして
ミルクもらってねっ!(^^)!
あれ??
ミルクはご褒美の時だけでしたっけ~??



☆ぶぶちゃん☆ |  2009.10.05(月) 14:12 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
雨のなかミニ花壇作りおつかれちゃぁ~ん♪
風邪ひかなかったかな?
気をつけようね・・・若くないんだから?(笑)

青虫君・・・・割り箸で取った????
せっかくの蕾がかわいそうだよね。
べりー |  2009.10.05(月) 14:53 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
雨の中、お疲れ様でした。
ムカデに、ダンゴムシもいない?
レンガの下って、おそろしい~

綺麗なバラに、にっくき虫。
花の色みたいに、少し白っぽいのね。
虫も、見つからないように保護色してるんですね。

花壇、楽しみに待ってまーす。
たかちゃん |  2009.10.05(月) 17:05 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

ご心配おかけしちゃって、
でも元気ですよ~昨日、今日と出かける用事があって
昨日も帰りが遅かったんで訪問出来なくって
ごめんなさい。
nico |  2009.10.05(月) 18:23 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

トーマスの黄色って鮮やかですよね~
きっとぶぶちゃん好みかなぁ~と思いながら
写真撮りました。
そう思いながら撮るのって楽しいです。

ミルクおやつであげたりもしてるよv-10
一度開封したらなるべく早めに使いきりたいもんね。
nico |  2009.10.05(月) 18:27 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

雨になんか負けないぞーと意気込んでレンガはがして
ミニ花壇つくったよ。
年には勝てないのは確かだよ~
年々弱ってく(笑)あ~年寄りくさい話題になっちゃたね、ごめんね~

勿論割り箸だよーん。
そうそう今日の夕方花壇にナメクジが5匹?もいて
必殺塩巻き人になっちゃた。
nico |  2009.10.05(月) 18:31 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

いたいた、たっぷりいたよ~
レンガ取る時はシャベルで持ち上げてムカデのいないのを確かめてからでしたよ~居たら?キンチョールと洗剤で即退治。
ダンゴムシもだんご王国かって位いたんですよ(泣)
ムシが居なくなるなんて絶対ムリですよね。
あ~もうイヤ。゚(゚´Д`゚)゚。
うち花壇に毎日ナメクジが出てくるんです、見つけたらお相撲さんのように塩をたっぷり掛けています。
nico |  2009.10.05(月) 18:38 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/235-7c84f72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
