2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

ガーデンシクラメンと暇つぶし

今朝は寒かったですね。

雨が降っています、台風の影響なのでしょうね。

外に出たくってウズウズしている親子三人(笑)

ター&ジーとわたし、レベル一緒ですから。




まだ片付け終わってない植木鉢は見ないでください。
いや、見えないはずです。見えない見えない。

P1060883.jpg

ガーデンシクラメン
上のと少し色がちがいます。
こちらの方が好きです。

P1060884.jpg

バフビューティー
濃淡のある蜂蜜色の花びらが幾重にかさなっています。

P1060885.jpg


タローのパンのオモチャを奪いにきたジローです。

P1060886.jpg

雨で出れないので前に作った壁掛けの材料が残っていたんで暇つぶしに。

夏ですね~季節感ないよ。

P1060887.jpg





よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

14:49  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガーデンシクラメン
良い色ですねぇ、素敵です。
花の検査のプロが言う事ですから、
お墨付きですよ(*^^)v
みのむし |  2009.10.06(火) 16:19 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

外に出たくってウズウズしている
タロ&ジロちゃんとnicoさんの
様子が目に浮かびます!!(笑)

相変わらずパンのオモチャは大人気ですねぇ~\(◎o◎)/!
ホント争奪戦だぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.10.06(火) 16:27 | URL |  【コメント編集】

●みのむしさんへ

ヤッターv-91
プロにいい色なんて言ってもらえるなんて
嬉しいですe-267
後はこの状態を保てればいいんですけどね。
もうじき去年のシクラメン咲きそうです。
小さいけど蕾み発見しました~
nico |  2009.10.06(火) 17:26 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

何度外を見ても雨
往生際が悪過ぎですね~
きっとまたナメクジが大っきい顔して花壇を這ってると思うと悔しい~

なんの為に同じの2個買ってるのか。゚(゚´Д`゚)゚。
一個の物をひたすら取り合って。
まぁケンカでもなんでも、外に行きたがらなければ
いいです。v-12
これから傘さして散歩行ってきまーす。
nico |  2009.10.06(火) 17:32 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
ガーデンシクラメンきれいな色だね♪
今日は仕事から帰ってきてから
鉢植えの移動したよ。
台風が行ったら・・・植木の整理でもしようかと
思ってるよ。
最近手抜きもいいところだからね。
頑張ってやらなくちゃ♪

もう・・・超大型台風なんでしょう?
・・・・・そんな時は会社行かないで家にこもって
いたい気分だよ。
金曜日あたりまでの我慢かな?
何事もなく通り過ぎていってくれるといいね♪
べりー |  2009.10.06(火) 21:32 | URL |  【コメント編集】

●シクラメン

 綺麗なシクラメンですね~。 こんな写真を見ると、私も園芸店へとんで行きたくなります。 
 我家の 夏を越したガーデンシクラメンの花が、ようやく咲きそうな気配なので、花を見てから、園芸店へ行くかどうかきめよ~っと。
SunhiroA |  2009.10.06(火) 22:55 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

台風大きいみたいねv-12
鉢物を片せるのだけでも入れとかないとね~
飛ぶものは無いからいいんだけど。
通勤が大変になるよね。
花も被害受けるんだろうなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

去年のシクラメンも蕾み持ちはじめてきたよ~
nico |  2009.10.07(水) 07:28 | URL |  【コメント編集】

なるほど~~☆
こんな風に鉢を組み立てると立体的に花壇を作れるのですね♪すごく素敵~~♪ガーデンシクラメン、もうそんな時季ですか~~☆
早いな~~~☆
バフビューティーってどことなくお花のつき方とか葉っぱの感じとかがうちのヤングリシダスに似てます♪雨が降ると余計に重たそうに頭を下げちゃうんですよね☆でもこのちょっとけだる~~く咲くかんじがまた私は好きです♪ 

応援P☆
Yumi |  2009.10.07(水) 07:30 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

今年は冬の花が出るのが早いですね。
うちの去年のシクラメンもまだ小さいけど
蕾みを持ち始めてきました。
台風大きいみたいですね、お互い気をつけましょうね。
nico |  2009.10.07(水) 07:31 | URL |  【コメント編集】

シクラメンの季節だ~!
ちゃんとお手入れすれば長く楽しめるいいお花ですよね^^

こっちはまだ降らないので早めにお散歩済ませました^^;
やだなぁ・・台風^^;
お庭、被害少ないといいですね。


nicoさんの壁かけだ~☆
nicoさん宅はお外も家の中もお花がいっぱい!^^
☆★
ねこみ |  2009.10.07(水) 10:28 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

ねこみさんの方は朝は降ってなかったんですね  いいなぁ~
こちらは昨日からずーっと雨です。
台風も大きいみたいで気になりますね。
ストックの種を蒔いたのが飛ばされないよう中に入れました。
お互い気をつけましょう。
nico |  2009.10.07(水) 13:51 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは。
やっと打てました。今までずっと文字が打てなくて。。。。
台風はどうですか?
こちらは風がちょっと強く吹いていますけど、
雨は全然降っていません。
あまりひどくないといいですね。
十分に気をつけてください。
シクラメンもきれいだけど、お庭のコーナーが素敵!
そのブーケのようなきれいな花、手作りですか?
お嬢さんの結婚式もnicoさんがブーケを作られたらいいですね。
そんなに上手に作れるなんてすごいです!
☆ ☆
外に出られないけどしばらく我慢してね!
nicoさん、タローちゃん、ジローちゃん。
きままなマーシャ |  2009.10.07(水) 14:38 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~(^^♪

そうですねっ(●^o^●)!
なんで同じの2個買ってるのか~って
感じですっ!!(笑)

一個の物を取り合うのが面白いのかなぁ~!?
元気なワンちゃん達!(^^)!

雨の日は、これでおりこうさんに遊んでて
くれたらご褒美のミルクがもらえるのかなぁ~??



☆ぶぶちゃん☆ |  2009.10.07(水) 15:18 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

パソコンの調子悪いんですか
もう直ったのかな。
そちらは雨降っていないんですね、こちらはずーっと
雨で退屈なんで、仕方なしにアイロン掛けしていました(笑)
多分入り口の写真かなぁ
早く台風が去って庭いじりしたいです。
ブーケが上手に作れたらいいなぁって思いますね~

今日もワンコ達にぴったりくっ付いて暖をとりました(笑)
nico |  2009.10.07(水) 16:15 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

なんで一個のものを取り合うんでしょうね~
隣の芝生は・・ですかね(笑)

こんな日はワンコもワタシも食べるしかないですね
あーダイエットのためにも、早く晴れて欲しいでーす。
nico |  2009.10.07(水) 16:19 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
そちらの天気はいかがでしょうか?
熊本は思ったほどの影響はなく、
すでに過ぎ去った感じです。

シクラメンっていいですよね。
色もきれいだし、クリスマス近いなあって思ったりします。
nicoさんのお宅の花を見てるといつも癒されます^^
スプーンママ |  2009.10.07(水) 21:05 | URL |  【コメント編集】

台風接近というのにnicoさんはエンジン全開ですね。
シクラメンのピンクが何とも言えないです。しかし何は
ともあれ大きい台風みたいなので充分に御注意…です。
ふじのおやまのヒデ |  2009.10.07(水) 21:43 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

こんばんは。
シクラメンの季節ですね。
シクラメンを見ると
あ~今年も後少しで終わっちゃうって焦る気もします。ブログをしてから、季節をスゴく感じるようになった気がしています。

バフビューティの花の付き方、雰囲気はお気に入りかも~下がって咲いてくれる姿はいいですね~^▽^
nico |  2009.10.07(水) 22:20 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

こちらは昨日からずーっと雨です。
今外を見たら風が吹き始めてきました。
酷くない事を願うばかりです。
そちらは、もう台風去ったんですね。
やっぱり、風も強かったんでしょうね。。゚(゚´Д`゚)゚。
シクラメンのイメージってそうですよね~
クリスマスですね。そのころ店頭にいっぱい出てますね。ピンクのシクラメンに囲まれてみたーいです。
nico |  2009.10.07(水) 22:27 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

台風恐いですね。
わたし台風が来るって聞いただけで
ものすごーく恐くって、憂鬱になっちゃうんですよ
台風の日は掃除しまくるんです。
気が紛れるから。
ヒデさんも台風には十分気を付けてくだいね。
nico |  2009.10.07(水) 22:32 | URL |  【コメント編集】

こんばんは

いつもきれいなお花で関心いたしますね~。私はどうもお花を枯らしてしまうので来年の春には、ちゃんと咲かせられるような花を探したいと思っています。
雨が続いて、ワンちゃんもつまんなそうですね。うちのワンコはこの雨の中、ずぶぬれで喜んでいます。
・・・変。
見張員 |  2009.10.07(水) 22:53 | URL |  【コメント編集】

●見張り員さんへ

おはようございます。
雨が凄いですね、でも台風が来るのはこれからなんですよね。
気をつけましょうね、お互いに。

パンジー、ビオラ、ノースポールがあんまり手も掛らないし、丈夫ですよ。^▽^

ワンちゃん雨好きなんですか?
うちは強い降りだと、一歩もでなくって
外でチッチなんで困ってまーす。
nico |  2009.10.08(木) 05:00 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、台風はどうですか?
そちらは風、ひどいんでしょうか?
こっちは何事もなく静かな夜でした。
今朝になって雨が降り出しています。
くれぐれも気をつけて過ごしてください。
☆ ☆

パソコンの調子が悪いんではなく、
こちらにコメントが入れられない時間帯があるんですよ。
きっとサーバーが混み合っているんでしょうね。
きままなマーシャ |  2009.10.08(木) 10:21 | URL |  【コメント編集】

台風の日には 掃除をしまくる~???
もうnicoさん家の掃除は終わった頃だね
うちの掃除に来て~v-355

まだ、風が強いですね
お花に被害が少ないといいですね
明日は お庭の手入れで 
いそがしくなりそうですねv-305
necorin |  2009.10.08(木) 11:43 | URL |  【コメント編集】

●一人H救援隊

一人Hを男性に見てもらうことで興奮する女性が多数いることをご存じですか
オナ好き |  2009.10.08(木) 12:15 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは\(~o~)/

きゃ~!!
食べ過ぎちゃダメですぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って、
ぶぶが言っても説得力ありませんが(@_@。。。

こちらは、
昼間なのに暗くて~
雨風が凄くて~
台風が通過するのを
じっと待ってます。。。

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.10.08(木) 14:59 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

朝4時頃雨音で目が覚めちゃいました。
バケツひっくり返したよに凄かったです。
雨が上がると、風がすごっくて
だけどテレビで言ってた程ではなかったです。

パソコンじゃなかったんですね、
なんでコメ書けない時あるんでしょうね~
きっと何度か書いてくれていたんでしょうね
ごめんなさいね。


nico |  2009.10.08(木) 20:28 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

台風の日は掃除に限りますよ。
恐いなんて思っていないですむから~
じゃぁ今度は壺に向かって呼んでみてくださーい
お呼びですかぁ~って出るから(笑)

雨が止むと我慢出来なくって
花植え直したり、しちゃった。
時々凄い風でコワーって思うと中に入ったりでした。
門のとこのレイアウトも替えたんだよ。
nico |  2009.10.08(木) 20:35 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

今日の夕方からぶぶちゃんの方に台風行ったんですよね。危ないですから十分気をつけてください。
雨が上がってから、風が強くって。゚(゚´Д`゚)゚。
ぶぶちゃんもお菓子買い込んだ?
わたしも買い込んだのしっかり食べちゃって
あ~どうしよう。
nico |  2009.10.08(木) 20:42 | URL |  【コメント編集】

nicoさんこんばんわ☆
nicoさんところは台風被害大丈夫でしたか?
うちはバラが煽られて新芽がみんな枯れてしまいました(><)
明日剪定しちゃわないと~~って思っているんですよ☆
タロージローちゃんたちも台風の音で恐がってなかったかしら?
今日も応援P☆
Yumi |  2009.10.08(木) 21:47 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

おはよう~
うちも薔薇がビュンビュン風に揺らされて
ダメージ大きいです。
ワンコ達は平気でしたね~
ワタシは恐いんで気を紛らすのに
掃除してました。
押し入れの中の物を出して掃除機かけて
除湿器回したりしてました~
nico |  2009.10.09(金) 05:33 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/237-d05e1b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
