2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

水仙とばら

こんにちは

つい最近のことなんですが、文字を変換しながら

『なにがAtokは頭がいいよ�{まったく

なんで変換できないのよ』

後ろで『Atokがどんなに凄くっても、間違った日本語は無理じゃネ。』

『ハア?』

『こまちゃう、ってなに?こまっちゃう、って日本語は皆知ってるけどな』と笑いながら

そうだ!私がバカだったんです。

これ作り話じゃないんですよ。

何度かこういう間違えをして、ブチブチ言ってたんだからぁ

早く言ってくれればいいのに。と心から思った出来事でした。




名前は分からないけど、大輪でいい香りがしています。

P1020834.jpg


P1020833.jpg


水仙
同じくこれもいい~香りです。

P1020835.jpg

シンビジュウム・ルナピーチ

P1020839.jpg


きょうのわんぱくワンコ

P1020843.jpg

あー寒いよ(ジロー)

P1020845.jpg

ながーく伸びてます(タロー)

P1020846.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

10:06  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~☆

え?もう水仙が咲いてるんですか?
やっぱりそちらは暖かいんですね~^^
ピンクのバラも綺麗!v-10

伸びてるあんよが短くて、かわいい~^^
ねこみ |  2008.12.21(日) 16:58 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

水仙まだ一輪だけですが咲きました。
いつもこの場所が、一番乗りで咲き始めます。

短い足もこうすると
少しは、長く見えるかな?んな訳ないね(笑)
ビローンってながく、傍で見るとうなぎみたいです。
(天才バカボンのうなぎ犬ってもしかしてダックス)(o◕ฺω◕ฺ)
nico |  2008.12.21(日) 17:10 | URL |  【コメント編集】

●こんにちわ

何、怒ってるの?
怖いから、触れないで置こうっと。アハッ
『Atok』ってなんのことやら・・・?
横文字苦手の僕。。へへ。

水仙もう咲いたんですね♪香りいいんだよね~。
バラも美しい!!
ほんとnicoさんちの庭いいなぁ~
ベランダとは格が違いすぎるよーー♪(笑)
不動明王の山ちゃん |  2008.12.21(日) 18:10 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんへ

Atokって、かな漢字変換ソフトでーす。
よく変なとこで、小さい ツを入れちゃったりドジを踏んでる
のを見てて、教えてくれなかったんだもん。

まだ一輪だけだけど、この場所がいつも一番乗りで咲きます。
この香りいいよね~
山ちゃんも好きなんだー
山ちゃんの手入れを、見習いたいとおもってます。
シャコバはいつも二年目には、葉?茎?がシワシワになちゃうから
何年も育ててないよ。
どうしてなんだろうv-236
nico |  2008.12.21(日) 18:57 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
ピンクの薔薇 色がとっても素敵
MOMOの大好きな色
去年 ピンクの薔薇苗を買ったけど
ダメにしちゃったの。。

入力間違え MOMOも経験ありです
自分で間違ってることに気が付かないの^^
思い込みですよね~
MOMO |  2008.12.21(日) 23:23 | URL |  【コメント編集】

私の誤字脱字は自分の中では持味だと思っています。
勿論、注意はするけれども注意して間違えたものに
ついては謝って許して貰う。そんな感じで今日まで来ました。

水仙は目新しいですね。まだ年も明けていない内に咲くのは
余り聞いたことがありませんでした。ちょっと得した気分でした。
ふじのおやまのヒデ |  2008.12.22(月) 06:13 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

ピンクのバラ四季咲きなんですよー
香りもいいし。
バラ、ダメになちゃったの?
雪が原因なのかなー

そうなの!自分は間違えてるなんて
思っていないから、変だと思って~(泣)
悲しいよね、MOMOさんでもそんなことあるんだ(喜)
わたしだけじゃなくって、安心しました~v-10

nico |  2008.12.22(月) 06:22 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ブチブチいいながら打ってるの見て、
ここらで教えてやるかーっておもたんでしょうね 。

この水仙が一番早く咲くんですよ。(毎年)
それでも、今年は早すぎるんですよー^▽^

nico |  2008.12.22(月) 06:50 | URL |  【コメント編集】

●私も

しょっちゅうやってます。
勢いよくぱちぱち打って、子供が覗いて「何それ?どこの言葉よ?信じらんない。ありえね~~」。
自分の頭では、きちんとやってるつもりですがねえ??
本当に、いやっ!!
見張り員 |  2008.12.22(月) 08:59 | URL |  【コメント編集】

●こんちわ

シャコバはね~
あっちこっちと移動すると駄目らしいですよ♪
そうした記憶ないですか?
そうすると、しわしわになったらりしちゃうんだって!!
もう、ここって決めたら、定位置にしちゃうのが一番らしいよ。
人間と同じで、朝昼晩を感じられる場所が・・・。

そんじゃぁーねー。
不動明王の山ちゃん |  2008.12.22(月) 14:09 | URL |  【コメント編集】

こんにちは。
PCは、どうも苦手です。
何とかここなできましたが、キーボード打つ時
画面を見ないで長い文章打つと・・・
とんでもないことになっていますよ。v-406

薔薇、きれい。
スイセン??
さすが暖かいところにお住みですね。
たかちゃん |  2008.12.22(月) 17:20 | URL |  【コメント編集】

(ブログの)引越しお疲れ様!
私もfc2ですけど、使い勝手はいいですよ。

ひさしぶりにお邪魔しましたが、綺麗な花と犬の写真で、相変わらず素敵なブログですねぇ~

また来ますのでヨロシクお願いします
ROCK兄 |  2008.12.22(月) 18:16 | URL |  【コメント編集】

●見張り員さんへ

お仲間がいてよかった~
しゃべり言葉で打ちゃうんだよね。
なんかたまに、情けないなーって思う時あるよ。

nico |  2008.12.22(月) 21:27 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんへ

あっ!しょっちゅう動かしてたー
それがいけないんだ、ありがとうね。
シワシワになると、なんか悲しいよねv-7
いいこと教えてもらったから
今度安くなったら、育ててみようかな~
nico |  2008.12.22(月) 21:32 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

たかちゃんさんでも、そういう事あるのー
いつもキレイなブログだから
ちょっとウレピー(笑)

まだ一輪だけだけど、ここはなんでか他の場所より
早く咲くんですよ。
だけど、今年はいくらなんでも早すぎです。。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2008.12.22(月) 21:36 | URL |  【コメント編集】

●ROCK兄さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
また、来て下さいね
待ってまーすv-7
nico |  2008.12.22(月) 21:39 | URL |  【コメント編集】

●お休み?

こんにちわ~

今気が付いたけど、タロー君、丸太んぼ見たいね♪
伸びた姿。。。アハッ
またがりたーーーい!!潰れるか?僕が乗ったら。。へへ。
不動明王の山ちゃん |  2008.12.23(火) 14:34 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんへ

なななんということを!

もしかして、視力落ちた~
なんてね。
確かに太った、ダイエットさせなきゃー
病院いったら言われちゃうよ。
少し落としましょうって。
nico |  2008.12.23(火) 17:04 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/24-d3343612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
