2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

ウソ~!こんなのあり~シクラメン

今日は叔母の家での従弟との会話です。

年を取ったら皆が惚けちゃって、何言ってるか意味不明な話するんだろうね(笑)

みんながボケちゃえば恐いもの無しだもんね。

そこで従弟の一言

でもさ~◯◯さんはボケてるのか、酔っぱらってるのか分かんないかも知れないよ

大笑い、だってこれうちのダンナのイメージなんだもん

だーれも、否定しません(笑)




グラハムトーマス
咲いたのに風が強いのが悔し~い

P1070263.jpg

レモン色のパンジー

P1070270.jpg

姉の家のシクラメン
このシクラメン変ですね、持ち主に似ちゃったみたい(笑)

P1070249.jpg

従弟の猫チャン ミーちゃんです。
今まで私を正面から見てたのにカメラを向けたら・・

P1070255.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:59  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~(●^o^●)!!

黄色いお花連チャンだぁ~!!

レモン色のパンジー初めて見ました!(^^)!

これまた可愛いお花ですねぇ~!!

拍手~♪♪

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.11.01(日) 18:13 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

年を重ねて参りますと、やたらとこの話題になりますねぇ~。
惚けると、世の中の苦しみや悲しみを感じなくなり幸せなんだとかいいますが、家族が大変だし元気で惚けない老人になりたいですね。

旦那さん? こき使っていれば大丈夫。(笑)
nonofho |  2009.11.01(日) 18:21 | URL |  【コメント編集】

今日はカラーの生徒さんと2人してあれ今何話してたんだっけ???みたいなボケをしてました(^^;)きゃ~~~脳トレしなくちゃかも(><)
黄色のグラデーションが優しくてとっても綺麗なパンジーと暖かい黄色が綺麗なグラハムトーマス、どちらも綺麗な黄色でなんだかぼ~~っと眺めちゃいます♪

応援☆
Yumi |  2009.11.01(日) 19:24 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

レモン色のパンジー写真だとチョット濃いんですけど
生は淡い色で綺麗です。
ぶぶちゃんにピッタリの可愛い花ですよ。
nico |  2009.11.01(日) 19:48 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

介護は半端ない苦労ですからねー
赤信号みんなで・・の世界ですよ。(笑)
ダンナこき使えてたんだけど、近頃疲れが溜っているみたいで・・
明日は散歩を一緒にする予定です。
人間足腰丈夫じゃないといけませんからね。
nonofhoさんは鍛えているから丈夫で心配ないですね
よし!頑張らせるぞv-91
nico |  2009.11.01(日) 19:55 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

大丈夫、大丈夫Yumiさん現役のママさんだもん。

涼しくなると、黄色の暖かさにホッとします。
来週は寒くなるようですから
気をつけたいですね~
nico |  2009.11.01(日) 19:58 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
私、家の二階へいって’なにを取りにきたっけ?’がしょっちゅうです。。。だめですね。

黄色の花もいいですね!元気になれます!
この猫ちゃんにそっくりな猫が昔、うちにいたんですよ^^
あ~懐かしかったです。
スプーンママ |  2009.11.01(日) 21:15 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

こんばんは
忙しない時ってよく忘れますね~
従弟って同年代だったりして、冗談でよく言うんですよ。お婆ちゃんになっても元気いっぱいでいるつもりです。あっ、まだまだ先のことですよ~(笑)

似た猫チャンいたんですか~
猫チャンもかわゆいですね。

今お風呂上がりなんですけど
汗出そうと長風呂してノビ気味です。
あ~暑いです(笑)
nico |  2009.11.01(日) 21:33 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはようございます!
昨夜、おじゃまさせて頂いたんですけど、
またコメントが入れられなくて。ごめんなさい。

ご主人ってユーモアのある、とっても楽しい方なんですね!
そういう方がで~ん!と大黒柱でいて下さったら、家庭はいつも安定していて、nicoさんもお子さんも甘えられていいですね。
明るいご家庭がちょっぴり覗けて楽しかったです♪

お姉さんのお宅のシクラメン、おもしろい花の枝分かれ???ですね!なんとユニークなシクラメンなんでしょう。
きれいな、優しいイエローカラーのお花たちに今日も元気をもらいました♪
今週も始まりましたね!身体に気をつけてくださいね!
☆ ☆
きままなマーシャ |  2009.11.02(月) 08:23 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
半分がレモン色のパンジーもかわいいね♪
グラハムトーマスもきれいに咲いてるし
羨ましいよ。
今我が家はミニバラがちらほらと咲き始めてきているんだけど
一株だけ咲いてはいるんだけど枯かけているような蕾で
そのままの状態で咲いているからなんだか変、
病気なのかな?
他のはみんな元気がいいんだけど(汗)
お花の気持ちがわかったらいいのにね♪

ふふふ・・・ご主人酔っているのかぼけているのか????
ってことはあまり変化なしってことかもね(爆))
べりー |  2009.11.02(月) 10:31 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

実物は
淡い黄色なんですねぇ~♪♪

ぶぶは~
黄色いお花が大好きです(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.11.02(月) 14:31 | URL |  【コメント編集】

●無事に届きましたよ~

こんにちは~
ありがとうございました。
今日届きました。
ステキなラッピングで、こんなにたくさん!!
ビックリです。
嬉しくて嬉しくて、早く子供たち、帰ってこないかなあ。
自慢する予定です。 えへへ・・

ご主人、明るくて楽しい人なんでしょうね。
でも、笑っちゃいました。
グラハムトーマスはいつ見てもステキ!
レモン色は爽やかね~
↓ 動物たちも可愛くて、
百均にこんなかわいいの、ありましたっけ?
探してみようっと。
たかちゃん |  2009.11.02(月) 15:52 | URL |  【コメント編集】

きっといつも陽気な旦那様なのね~^^

黄色いお花、ワタシも好きですよ~
何だか庭や家が明るくなるんだもん^^

ワタシもず~~とお気楽極楽な生活が長かったせいかすっかり脳が退化しちゃってって・・・
物忘れなんてしょっちゅう!
3歩歩けば忘れてしまうので家ではニワトリ~と呼ばれてます・・・

ミーちゃん、照れ屋さんなのね~

☆★
ねこみ |  2009.11.02(月) 17:23 | URL |  【コメント編集】

●うちのマメ夫もイメージ同じ

我が家のマメ夫も  酔っぱらってるんだかボケてんだか境界がはっきりしなくなりそうで不安です。
今だって時々私が通訳しないと、他人様に理解できないときがありますもん。ポチ
バル114 |  2009.11.02(月) 19:09 | URL |  【コメント編集】

今日はすっごくさむいですね~~(><)
こんな時タロークンとジロークンそばにいてくれたらあったかいだろうな~~~なんて思ってしまいました(^^)
応援☆
Yumi |  2009.11.02(月) 20:50 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

昨夜、私も見ようとおもっても中々見れなくって
困ったんですよ。ご迷惑おかけしちゃってごめんなさいね。

大黒柱、甘えられる・・う~ん何とも言えない(笑)
シクラメン、これ変ですよね病気か何かでしょうね。
今大雨なんですよ、買い物行って車から降りるのが
イヤになるくらいでした。
nico |  2009.11.02(月) 20:57 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

レモンカラー、お気に入りです。
薔薇の蕾みで枯れかかっているの?病気かもしれないね。冬だったら寒さで咲かずに枯れるってあるけどね
うち、枝枯れ病になってるみたいv-12
切って薬付けようと思ってるけど・・
前に切った時その鋏で他のも切っちゃって
2~3本危ない状態、薬効いてくれるといいんだけど

もうジーは赤ちゃんみたいで可愛くって。
我慢ばかりのターも可愛いし。
手をかけられる存在がいるって幸せです~
あら~どうしたんだろうって思った時は
その枝を切ったら、鋏を熱湯消毒してから使ったほうがいいよ。
nico |  2009.11.02(月) 21:06 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

黄色いお花の好きなぶぶちゃん
柔らかい雰囲気の人なんだろうな~って想像しています。今さっきコンビ二にお菓子買いに行って
お店を出たら、ガーン大雨
車に乗り降りでびしょ濡れでしたv-12
元気に塩チョコバーム食べていまーす。
nico |  2009.11.02(月) 21:11 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

良かった~無事に着いて。
ポスト配達だから、球根つぶれないか出してから
心配になっちゃて、大丈夫でしたか?

うちのダンナは先天的ノーテンキかも(笑)

百均に色んなのがありました、天使もあったけど
可愛さが今いちだったんで諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。

喜んで頂けて嬉しいです^▽^
nico |  2009.11.02(月) 21:30 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

♪いつも陽気な・・♪

黄色い花があると気分も明るくなるような気がしますね。多分ねこみさんは黄色がなくっても明るいママなんでしょうね。(あっ、これ悪い意味じゃないんですよ)

三歩歩けば・・ニワトリ 聞き覚えのある言葉です
昔母が買い物行って、ニワトリになっちゃたよ、何買うんだっけって電話して来た事ありました(笑)

買い物に行くまでしっかり覚えているのに
お店で他の物に飛びついて、買うの忘れて帰ってくるのは度々なワタシです。(少し脳みそ使う必要有りかも(笑))

nico |  2009.11.02(月) 21:42 | URL |  【コメント編集】

●パル114さんへ

うわ~うちのダンナと兄弟かも(笑)

飲んだら最後、何を言っているやら

頼むから人前では勘弁して~です(笑)
nico |  2009.11.02(月) 21:49 | URL |  【コメント編集】

●ありがと~

こんばんは
先日の3周年記念プレゼント
届きましたv-352
仕事から帰ったパパさんが届いてたよ~と
うれしくて うれしくて
ワクワク しながら 包みをあけましたv-343
可愛い箱の中から
え~こんなにいいのかな~ うれし~い^^
ありがとうございました。

今日は寒かったですね
しかも夜には大雨で・・・
風邪ひかないで下さいね
necorin |  2009.11.02(月) 21:51 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

今日は寒かったしさっき大雨だったんですよ

買い物に行って車の乗り降りでびしょ濡れになってし

まいました。

明日はもっと寒いみたいですから

Yumiさんも気を付けてね。
nico |  2009.11.02(月) 21:54 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
今朝はとってもいい天気で~す!
でも昨夜からすっごく冷え込んでいて、
やっと今になって動き始めました。
(低血圧、冷え性の私は朝が苦手です。。。)
ウィークデーは仕方なく無理して早く起きていますけど、
休日となるとどうしても、のろのろ。
今から散歩に行ってきま~す♪
今日も素敵な一日になりますように!
☆ ☆
きままなマーシャ |  2009.11.03(火) 10:32 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

おはよう~
球根無事届いてよかった~
喜んでもらえて嬉しいです。

昨夜コンビ二にいってお店出たら大雨で
家に着いても車から降りられなかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。いつまで待っても小降りになりそうもないんで
仕方なしに降りたよ~

nico |  2009.11.03(火) 12:31 | URL |  【コメント編集】

忘れてしまった事を忘れてしまえば本物ですね。
そうなると怖い物はないという感じがします。
でもどんな人生でも人がいるという事が一番大事
だと感じるこの頃です。
ふじのおやまのヒデ |  2009.11.03(火) 13:10 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~♪♪

は~い!!
お肉はやわらか~い!?雰囲気もやわらか~い!?
ぶぶちゃんです!!
ぶひぃ~ぶひぃ~\(◎o◎)/

ううぅ・・・
nicoさん。。。
塩チョコバ~ムですって~\(◎o◎)/!!
程よい塩加減でチョコの味が引き立ってましたかぁ~!?
美味しそうです(^^)v

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.11.03(火) 13:39 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

マーシャさん、低血圧なんですか。
朝なんかは、キツいですね
お休みの日くらいゆっくり寝たいですね、うちは休みが不規則なんで、体内時計くるいぱなしです。
今日はこちらも、寒くって厚めの上着を着ました。

nico |  2009.11.03(火) 17:42 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

わたしは絶対ボケないんだ、足腰も丈夫でいられるよにしっかり歩いて、楽しい老後を目指してます。
遊び人婆ちゃんになるんですよ~

随分前にサーファぽいカッコしたお婆さん見て
カッコイ~よし!あーいうお婆ちゃんになるぞ。
って決めたんで。
nico |  2009.11.03(火) 17:47 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

フフ知ってるよ、ぶぶちゃんがスマートな事
写真見たもんね~

塩チョコバーム、おいしかったでーす。
塩チョコの味にもっと近っかたら
何個でも買っちゃうな~


nico |  2009.11.03(火) 17:52 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/253-61d49cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
