2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

ネメシアとストックの花&苗

今日は全国的に暖かいみたいですね~

大陽もピカピカ出てくれてるし

今日は押し入れ探検するぞー

使うかもとか思いながら,処分出来なかった物を捨てる事にしよう~っと。





ストック&花の大きいバコパ

P1070328.jpg


ストックの苗とまでは、まだ成長してないけど
大雨で何度 土が飛び出しちゃったことか、頑張るマンのストックです。
今日地植えするつもりです。

P1070329.jpg


ネメシア
開花期が長くって,可愛い花をたくさんつけます。

P1070327.jpg

洗い物をしているお母さんに
抱っこをせがむジロー5分くらいピーピーしてました。

P1070315.jpg

娘がからかって、おかあさんーおんぶなんて背中にくっ付いたもんですから
ボクが抱っこなのに◯◯のバカ~って感じかな。

P1070319.jpg

おかあさん、ボクずっとおかあさんの足元にいるんだよ。

P1070318.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
08:06  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう~
メチャかわいい♪
なんていってもタローちゃん♪
地味~にnicoちゃんの足元にいたんだよね。
早く気づいてよぉ~って寂しがっていたかも(o^―^o)ニコッ

ストック植えるの?
きっと根性のあるストックだからきれいに咲いてくれるよね♪
楽しみだね。
べりー |  2009.11.06(金) 09:33 | URL |  【コメント編集】

おはようございます。
“ネメシア”ってお花、初めて見ました。
白い花もかわいくて大好きです♪

ジローちゃん、かわいい!
お喋りができたらもっと楽しそう!と思いませんか?
せめて「お母さん!」ぐらい喋ってくれないかな、
っていっつも思います。
椅子には自分で乗るんですか?
すごいですね。
足が弱いヨーキーには真似できないすごい技です!
タローちゃん、おりこうさんですね。
それぞれに個性があってほんと、楽しい。
☆ ☆
きままなマーシャ |  2009.11.06(金) 09:45 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
タロー&ジローちゃん、いつもかわいいですね!

白い花びらってとっても新鮮で癒されます。
ビオラの白が沢山咲いてます^^
スプーンママ |  2009.11.06(金) 11:25 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

ジローをからかってたら、ターは?って
足元にいたなんて、可哀想な事しちゃった。
この後ターを二階に連れてて、二人きりでたっぷり遊んだんですよ。

ストック間引きしてないから、急いで地植えしちゃわないと大っきくなんないよね~(笑)

お天気がいいから押し入れ掃除やったんですよ。
今からご飯たべよーっと。


nico |  2009.11.06(金) 12:08 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

ネメシアをよく、メネシアって書いちゃうんですよ
                   (笑)
今日はちゃんと書けてて良かった~

ワンコ達が話せたら、楽しいですよね。
うん、でも余計な事しゃべられたら困るね~
お母さんだけ言えたら一番いいね~
優越感たっぷりで家族の前で、は~いなあに♡何てネ

椅子に乗るのはいけないんですよね、いくら怒ってもダメなんで降りる時は抱っこで降ろしています。
nico |  2009.11.06(金) 12:18 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

いつも可愛いけど(笑)イタズラが酷い時はブチギレています。怒ってるわたし、ワンコには見た事ない動物にみえてるかも(笑)

ビオラの白咲いているんですか。
綺麗ですよね~
うちビオラ、パンジーの成長がイマイチです。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2009.11.06(金) 12:22 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

ううぅ~(*_*;
なんて
けなげなジロちゃん(^^)
可愛いぃぃ~(●^o^●)

ママ独占するにはライバルが多いですぅ~!?(笑)


☆ぶぶちゃん☆ |  2009.11.06(金) 16:12 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

抱っこしてもらいたくって,必死なんですよ。
それを娘が面白がってからかうから
最後には娘を睨んでましたよ(笑)
そばで見てたタローがちょっと可哀想でした
でも~タローが小さい時からジーを甘やかしたんだから~しーらない(笑)

ターが可哀想なんで二階に連れてて遊びました~
ハーレム状態でーす。(笑)
nico |  2009.11.06(金) 17:00 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

どうして犬はこんなに人なつこいのかな? 不思議な動物ですねぇ~。
だから、自分の子供以上に可愛いなんて人もいますよね。(笑)

暖かいので、花もなにかしらのどかな感じがします。 ☆
nonofho |  2009.11.06(金) 19:43 | URL |  【コメント編集】

物が多いnicoさんのお宅は箱物収納をお勧めします。
見える範囲になるべく物を置かない習慣をつけると
かなりスッキリした家になると思いますよ。箱物は
100円ショップの箱で充分です。透明の箱や半透明
の箱を利用して区分けするのも良いと思いますよ。
合っているかどうか分りませんが写真の印象としては
そんな感じの家に私の目には映っています。
とっても立派な家だろう!!って感じですよ。多分それが
nicoさん宅の掃除に有効だと思います。でも…多分です。
ふじのおやまのヒデ |  2009.11.06(金) 19:59 | URL |  【コメント編集】

押入れ収納見直しは私の今一番のやらなくちゃいけないこと~~なんですよ(><)どんどんお腹が重くなるからその前になんとかしないと~~~☆

ストックは今年の春に苗で買ってきて植えていたのですが、
花持ちのよさにびっくりでしたのでまた植えたいなと思っているのですが、こんなにいっぱいの苗があったらもうお花畑でしょうね~~♪考えただけですっごく素敵~~!!

応援P☆
Yumi |  2009.11.07(土) 00:09 | URL |  【コメント編集】

●最高に!

今晩は♪
 今日のワンちゃんの表情が 最高に可愛い!。 

 ストック苗が大きくなって花が咲くのを待つばかり~楽しみですね。
SunhiroA |  2009.11.07(土) 00:38 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

おはようございます。
わたしも子供より可愛いと思うなぁ
う~ん娘に悪いから同じくらいということで(笑)

今日も暖かいみたいですね~
花だけじゃなく、わたしも暖かいと優しくなれそうです(笑)
nico |  2009.11.07(土) 06:38 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

突然のアドバイスにビックリでした。
直球を投げてきましたね~
ヘぼ、キャッチャーのわたしには上手くミットに収まらないよ~(笑)

仕方ないから、星飛雄馬のように消える魔球を投げます。        
                    以上
nico |  2009.11.07(土) 06:43 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

Yumiさんあんまり無理しないでくださいね。

押し入れの物ってなんだか捨てられなくって
捨てるほうに分類しても、イヤ待てよって戻しちゃったりしてるんですよ(笑)

ストックが全部咲いてくれたら、嬉しいなぁ
Yumiさんもストック植えているんですね、空気の綺麗な時に凄く香ってきて幸せ感じちゃいますね。

nico |  2009.11.07(土) 06:54 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

わんこ甘ったれで可愛いです。
どっちも、可愛いですね~性格が正反対なんで
見てると面白いです。

上手く成長してくれるといいな~
去年は、春に蒔いたら出たての芽を虫にプレゼントしたようなものだったんで、秋蒔きにしてみました。
nico |  2009.11.07(土) 07:01 | URL |  【コメント編集】

ネメシア、うちにも咲いてます。
3年くらいたつけど、こぼれ種で上手に消えずに残ってくれてるの~^^

可愛いし、丈夫でいいですよね♪

ストック、沢山芽が出てますね~
また花いっぱいになる事楽しみにしてますね!

娘さんにヤキモチ焼くジローちゃん、カワイイ~♪
でも足元でじっと待ってるタローチャン、健気でいいわぁ♪

押入れの整理、家は物置の戸をあけると雪崩れてきそうなのです・・(汗

☆★
ねこみ |  2009.11.07(土) 11:10 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

こんばんは
経済的で丈夫な花は大好きです。(笑)

ストックいっぱい咲いて、あまーい香りに酔いたいなぁ(昼は,ストックの香り、夜はビールで酔って)

二人の性格が対照的で面白いでしょう
足元でジットしてるのに早く気付いてあげたかった
                    (笑)

わたしなんか、物置があったら何にも捨てられなくなる事間違いないよ~
nico |  2009.11.07(土) 21:57 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/255-edbafc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
