2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

ピンク、大輪、四季咲きの35年の薔薇の引っ越し

何だか昨日からヘリコプターがブンブンうるさい

と思ったら国際駅伝の中継の練習だ~

毎年やってるんだから、一度飛ばせば分かるだろうなと思うけど

そんなもんじゃないのかもね。

変な空模様を見ながら,布団干さなきゃ良かったと

後悔しながら昼には仕舞った私です。



ムシだらけになってキンチョールのお世話になった金魚草が元気な花を咲かせています。

P1070349.jpg

ダークレディー
秋風と共に大きな花になりました。

P1070350.jpg

パンジー

P1070341.jpg

実家にあったバラ
大輪、四季咲き、花付き最高です。もう35年くらい経っています。
今日貰ってきました。運ぶのに枝をおもいっきりカットしました。

P1070346.jpg

付いていた蕾み,勿体ないのでこれも貰ってきました。

P1070345.jpg


これはケンカじゃありません。
ただの戯れ合いです。

P1070308.jpg

こんなカワイ子ちゃんが,上のような顔をするんですよ~

P1070303.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は、ワンちゃんの写真がかわいいので、
犬ブログのバナーも押しました(*^^)v
こたつにもぐってるのかな?
みのむし |  2009.11.08(日) 17:29 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
今日は出かけていて今、帰ってきました。

きれいなバラの花のお引越し、お疲れ様でした!
すごいですね!35年もの長い間ずっと咲き続けているなんて。
ご家族みんなの歴史を見守っていたバラの花。
今日からはnicoさんのお家の歴史を見守ってくれることでしょう。

もう上空は静かになりました?
タローちゃん、ジローちゃんはお昼寝できたのでしょうか?
大変でしたね!
☆ ☆
きままなマーシャ |  2009.11.08(日) 17:42 | URL |  【コメント編集】

35年のバラ!
現役でお花を咲かせてるなんて、とっても上手にお手入れされてきたんですね~!^^
さすがですわ♪

うちも時々ガウガウとバトってます(笑
☆★
ねこみ |  2009.11.08(日) 19:27 | URL |  【コメント編集】

我家の金魚草も復活しました。段々に花をつけています。
このまま春になって新しい花をつけて欲しいと思っています。
今はプランターでも栽培なので、春先になったら肥料をやり
たいと思います。

それにしてもタロウさんとジロウさんは仲良いみたいで喧嘩
しますね。じゃれていても可愛いから和みますよ。(ワッハッハ)
ふじのおやまのヒデ |  2009.11.08(日) 19:34 | URL |  【コメント編集】

35年とはすごいですね!歴史を感じます。
また、これからもずっと綺麗に咲き続けてほしいです♪

戯れ合いのあとの、きょとんとした目がかわいいです~
スプーンママ |  2009.11.08(日) 20:56 | URL |  【コメント編集】

ご実家からバラ苗のバトンリレーですね♪素敵~~♪35年もいる子なんてすごく重みがあって受け継ぐのも嬉しいですね♪
パンジーたちも揃ってすっかり綺麗な春を迎える準備が整ってるみたい(^^)
タロージローくんたちはこんな風に2人いるから一緒にあそべるんだものね~~☆実家では一匹で飼っていたからこういうの見るとやっぱり二匹で飼うっていいなって思っちゃいます♪

応援☆
Yumi |  2009.11.08(日) 21:45 | URL |  【コメント編集】

●ボリューム

 八重の薔薇・・・ダークレディーと云うのですか、凄いボリュームですね。 香りも漂っていそう。
 今日のカワイ子ちゃん達の写真・・・笑いが止まりません。 この体制で運動不足解消・・・(^_-)-☆
SunhiroA |  2009.11.09(月) 00:05 | URL |  【コメント編集】

おはよ~
ダークレディー 見事ですね!!
こんなに大きな花だと 香りもいいでしょうねv-254

35年ですか~すごい!!

うちは 春に買ったミニ薔薇
枯れてしまいそうi-241
復活できるかなぁ~
necorin |  2009.11.09(月) 08:45 | URL |  【コメント編集】

おはようです プチお久です(*・ω・)*_ _)ペコリ

ダークレディって素敵な色ですね
大人の品格を兼ね備えた素敵な花色です
以前どなたかのHPでも拝見しましたが
黒に近い赤なんですね
私もこの色の花を(カーパス)を育てていますが
その花を見るたびにシャンと背筋が伸びてしまいます

応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
marikon |  2009.11.09(月) 08:54 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
土曜日に無事ユリの球根植え付け完了したよ♪
ふふふ・・今からきれいに咲くのが楽しみだよ(o^―^o)ニコッ

すごいね。
35年物のバラなの???
すごいねぇ~
ちゃんとお手入れしてあげてこのバラも幸せものだね。
私もせっかくバラ植えたからしっかりと
育ててあげなくちゃいけないよね。
べりー |  2009.11.09(月) 09:06 | URL |  【コメント編集】

●みのむしさんへ

おはようございます。
ワンコ達には炬燵初めてなんで、最初は周りにころがってたんですけど、炬燵に潜ること覚えたんで
寒いと炬燵から出てきません。

応援ありがとう~
nico |  2009.11.09(月) 09:24 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

千葉県の宣伝しちゃいます。
11月23日にテレビでも放送します。
良かったら見てくださーい、ワタシもそばを走るんで見に行くつもりです。

バラ移動して上手く咲いてくれるか心配ですけど
頑張ってみようと思います。
気持ち的にも大事なバラですね~
nico |  2009.11.09(月) 09:29 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

35年もののバラがうちに来て
さよなら~にならないようにガンバってみようと思います。

うちケンカになっても、いつも止めに入るのは
ワタシの仕事です。
男の子同士の取っ組み合いって感じで
止める最終手段が、鍋の蓋とスリコギ棒です。(笑)
nico |  2009.11.09(月) 09:33 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

金魚草は可愛い花ですね。
いっぱいさくといいですね。
頑張って肥料あげてくださいねー
nico |  2009.11.09(月) 09:35 | URL |  【コメント編集】

nicoさんおはようございます♪
きいてくださ~~い!!またうどん粉病がすごいことに☆(><)あ~~まったくせっかく落ち着いたと思ったらまた!!
この白い粉がにくいわ~~(><)
鬱憤ばらしにnicoさんのところの素敵なバラを見に着ました♪
あ~~私もいつでも咲いているnicoさんところみたいにバラをそだてたいわ~~♪

今日も新しい週のスタート!
元気に応援Pっといきますね~~~♪
Yumi |  2009.11.09(月) 10:34 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

これからも咲き続けるように育てたいですね~
気合い入れすぎないようのんびり育てればいいかなぁ
と思っています。

ワンコ達の戯れ合いも楽しくっていいけど
ケンカに発展したらさぁ大変です。(笑)
この顔が可愛いでしょう(親バカですが)
nico |  2009.11.09(月) 11:42 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

実家にあってもあんまり面倒見れないから
ってくれたんですよ。
車に入れたりするのに、手も顔も傷だらけになりました、痛かった~(泣)

ワンコも二人だとお留守番の時寂しさも薄らぐかな~
タローは一人お留守番をする事多かったから
ジローが来た時嬉しかったんでしょうね~
甘やかして,今じゃやっつけられています(笑)
nico |  2009.11.09(月) 11:48 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

秋になってバラも大きな花が咲くようになってきました。
ダークレディーはとってもゴージャスな雰囲気を持つ花で離れた所からでも、目に付くんですよ。

戯れているのに凄い顔~(笑)
放っとくとケンカになるんで、いい加減にしなさい
の一言で仲良く昼寝」してました。
きっと、オ~コワ!つまんないから寝ようよって
思ったんで小ね(笑)
nico |  2009.11.09(月) 14:16 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

こんにちは~
ダークレディーの香りよりそばにあるストックが
勝っちゃって(笑)

実家のバラ入り口のレモンの木のとこに植えてあったから、落ち葉とかで肥料になってたんでしょうね~
持ってくるのに、傷だらけで泣きそうだった(笑)

ミニバラ、復活するといいね。
何色なんだろう~
nico |  2009.11.09(月) 14:21 | URL |  【コメント編集】

●marikon さんへ

我が家で唯一ゴージャス感のあるバラです。
この花が咲くと一気に庭が華やかになる気がします。
秋は花が元気でいいですね~

カーパスを見てピンと伸ばした背筋のmarikonさんが
目にうかびます(笑)

nico |  2009.11.09(月) 15:05 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

百合が咲くまで、結構楽しめるよ。
芽が出たとか、伸びて来たとか
ワタシいつもウキウキしながら、咲くまで楽しんでいるんだ~

35年って凄いよね~
消毒くらいしかしてないのに不思議?
でもさぁバラってどの位持つんだろう~
調べてみようと思うけど。

わたしも頑張るね~
一緒に頑張っていっぱい咲かそうね~
nico |  2009.11.09(月) 15:12 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

あら~強敵のうどん粉ですね~
うちもノースポールがうどんこにやられてるよ~
シューしとこうと思って出たのに、バラに貝殻虫がついてるのを、発見して退治してたらノースポールのこと忘れてた!今Yumiさんのコメ見て思い出したんで
これからシューしてくるね~
nico |  2009.11.09(月) 15:16 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~^^♪

バラのお引越しですねぇ~!(^^)!
35年の歴史がある
バラとはすごいですぅ~\(◎o◎)/!
なんか神聖な感じがします!
「植える」じゃなくて「祀る」!?
ありがたや~!!ありがたや~m(__)m

それにしても
タロちゃんジロちゃん・・・
迫力ありますぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


☆ぶぶちゃん☆ |  2009.11.09(月) 16:19 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
35年ですか?
すごいですね。
うちの古株はまだ6年。
それでも株はすごく大きいので、立派な薔薇なんでしょうね。
ピンクの大輪。
いいわ~

ホントこんなお顔するのね。
しおんも咬みつく時はすごい顔よ。
たかちゃん |  2009.11.09(月) 17:18 | URL |  【コメント編集】

ウホ!2わんのお顔迫力あるぅぅ(^^●♪♪
一緒に声もでたりします??
うちのワンたちは、喧嘩しているような声もでるので
いつも驚いちゃうの(^^;

蕾のバラ、とってもゴージャスですね!!


kazumi |  2009.11.10(火) 06:39 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

引っ越しをしたバラを来年も無事咲かせたい~
根を傷めたのが気になるけど
頑張るマン(笑)
ありがたや!に爆笑でした~

おかあさん譲りの迫力かも(笑)
いえいえワタシは小さな声でおしとやかですもん
nico |  2009.11.10(火) 16:58 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

実は前から狙っていたんですよ~
兄はバラとか草花に興味ないんで持っていけばって
聞いた時はやった~と思いました。
でもバラってどの位持つんでしょうかね~
やっぱり寿命みたいなのあるのかなぁ

しおんちゃん、あんなに可愛いのに
こんな顔するんだぁ~(笑)
みんな同じなんですね、ホッとしちゃった。
nico |  2009.11.10(火) 17:03 | URL |  【コメント編集】

●kazumiさんへ

この時はワンコ達無言でした。
ケンカになるともの凄い声で迫力満点です。
ケンカを止めるのに、鍋の蓋とスリコギ棒で大きな音を起ててから引き離しています。゚(゚´Д`゚)゚。

フラワーベースの花今日綺麗に開きました~

nico |  2009.11.10(火) 19:57 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/256-3fe21894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
