2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

スーパーカレンジュラ

きょうも、強い風が吹いています。

風が吹く度、いらないプレゼントをたっぷり置いていってくれます。

大きなビニール、チラシ、お菓子の袋、空き缶

色んな物が、庭に置いて行かれちゃって�{

微妙な位置でなのか、

我が家ばかり入ってきます。(怒)

たまには、他にプレゼントしてください。(あーなんて身勝手なんでしょう~)




ストック
いつもいい香りをありがとう!

P1020896.jpg

スーパーカレンジュラ
直径10センチ近くあります。
傍には、去年のこぼれ種が芽を出しています。

P1020894.jpg

P1020895.jpg


ワンコ

P1020897.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
18:59  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●メリークリスマス♪

こんばんわ~

今日も、カンパーーイ♪ニコッ
毎日がクリスマスな僕です。(笑)

ストック香りいいですよね~。。癒されます。
黄色いのは、スーパーカレンジュラ。メモメモ。
強そうな花ですね。。この時期に黄色い花が見れる幸せがありますね。ムフッ

ワンちゃんの目が・・・・ウルウルしてて可愛いッ♪
なんか、ちょーーだい!!って言ってるよ。アハッ


不動明王の山ちゃん |  2008.12.25(木) 19:08 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんへ

そうなんだー
山ちゃん、毎日がクリスマス&お正月なのね!
そうか、そうなんだ~(笑)

去年までのは、これの十分の一ぐらいの花なんですよ。
決して花が太ったんじゃないよー

えへへー
いかくん食べながら、カメラ撮ってるから
食べたがってるんだよ。
このあと、ちゃんとワンコ用のおやつあげたよ。(モデル代で)

nico |  2008.12.25(木) 19:20 | URL |  【コメント編集】

風のプレゼントって言葉はお洒落ですけどね!
運んでくるものはちょっと~ですね。
そのうち、素敵なものプレゼントしてくれるかもしれませんよ。
kun |  2008.12.25(木) 20:14 | URL |  【コメント編集】

●Kunさんへ

朝一番の私の仕事ですよ(涙)
両隣には、いかないんですよー
じゃー期待して気長にステキなプレゼント待ちましょうかv-61
これからは、風の日が楽しみになるかも!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
nico |  2008.12.25(木) 21:05 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆

こっちもすごい風邪で明日は大雪っぽいんですよ~v-12

うちも位置的なものと、風の流れでプレゼントが辿り着く場所です・・・涙。

nicoさんちの花壇はいつでも春みたい~♪
ねこみ |  2008.12.25(木) 21:13 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

そちらは、大雪になりそうなんですか?
こっちも、今晩から冷え込むらしいです、辛いなー。
プレゼントばかり毎度たどりつかれても
こまちゃいますよね~。゚(゚´Д`゚)゚。

nico |  2008.12.25(木) 21:36 | URL |  【コメント編集】

 “風のプレゼント”なんて 感じのいい言葉です。♪ (^o^)/ルン    ここいらでは~落葉樹がすっかり裸になって 落ち葉の吹き溜まりも 解消したようです。
 スーパーの名が付いてるとは云え、大輪10cmは凄っごく豪華ですね。

 可愛いワンちゃんの向こう側の足は・・・?。
SunhiroA |  2008.12.25(木) 22:26 | URL |  【コメント編集】

ん~
宝くじの・・当たりくじでも舞い込んでくると
嬉しいですけどね^^
幸運来たれ!!
MOMO |  2008.12.25(木) 23:00 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroAさんへ

落ち葉って言葉と通りすがりに見るぶんは
ロマンチックですね。
傍の方は大変ですね。箒とちり取りが大活躍ですね。

来年の零れ種が、今から楽しみです。
はたして大きくなるか!

あの足は、忍者ハットリ君です。(笑)
nico |  2008.12.25(木) 23:03 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

ひたすらお宝v-61が飛んでくるのを
待つことにしようかと思います。
あー本当に幸運が舞い込んでくれるといいな~v-22
その時は、ご報告しますね。(笑)
nico |  2008.12.25(木) 23:11 | URL |  【コメント編集】

●アハハ~

やっぱり、チョーだいしてたんだね♪
目がそう言ってるもん。

十分の一?ってことは、nicoユリさんが、十倍太ったってこと?

やばッ逃げよっと・・・シェーッ
不動明王の山ちゃん |  2008.12.26(金) 01:49 | URL |  【コメント編集】

知り合いの電気屋さんがゴミのコンテナを設置したら
その中に一般のゴミも入れていしまうので困っていた
のを思い出しました。この電気屋さんに限らず、一般の
ゴミを捨てる人は後を断たないのが現状で何とも情け
ない日本になっています。先ずは自分から戒めたいです。
ふじのおやまのヒデ |  2008.12.26(金) 05:44 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんへ

いい逃げかよ!(笑)
許さんe-281e-268e-281
どうだ まいったか^▽^
朝一で笑わせてもらちゃいました。
今日もニコニコ笑ってられそうです。e-343
nico |  2008.12.26(金) 07:47 | URL |  【コメント編集】

おはよう!
今日も、風強いですよ~
ホント、強風の時はいろんな物が飛んでますよね
鳥かと思えばレジ袋だったり・・・
今朝もプレゼントのかたずけをしてるのかな?

お花には被害ありませんか?
スーパーなんとか、キンセンカとは違うの?

こんな日は、タロ-ちゃんたちも
お散歩大変なのかなv-290
necorin |  2008.12.26(金) 08:18 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

自分だけよければ、と言う悲しい人がふえているんでしょうね。
スーパーの駐車場で、煙草の吸い殻を灰皿から捨ててあって
そこに、後から止めた時
凄いいやな気分になったりしますね。
また、疑われるのもイヤだし。
nico |  2008.12.26(金) 09:08 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

はい!いまプレゼント片してきたよー
この間の風の時バラの鉢倒れちゃって(涙)

カレンジュラって前は冬知らずだったよね。
和名と洋名の違いでしょうね。
でもこれ、元は絶対きんせんかだよね。
はな同じだもん~

nico |  2008.12.26(金) 09:13 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
ふふふ・・・風のプレゼントっていうから
落ち葉かなぁ~なんて思ったけど
ゴミだったんだね(汗)
ゴミはゴミ箱にきちんと捨ててほしいものです。
いい年した大人たちが意外とマナー違反多いですよね
全くがっかりしちゃいます(泣)
今日も風が結構あるから
せっかく片付けてもまたプレゼントの山に
なっちゃうかもね"p(-ω-〃) イジイジ
頑張れnicoちゃん♪
べりー |  2008.12.26(金) 09:27 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

もう風が吹く度ですから。
なんでv-12いい加減にしてよです。
あんまり続くと怒り狂いながら
ゴミひろいしています。
だって両隣には、飛んでいかないんだもん(涙)
nico |  2008.12.26(金) 22:23 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/26-d1e82c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
