2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

欲しかった球根が激安になってた~

毎日寒すぎ~おまけに昨日は一日雨で(泣)

それに比べたら寒くたって、今日はお日様がニコニコしてくれてる。

う~ん シアワセ



昨日の寒ーい雨に、じっと耐えてくれてた花達を見てあげてください。

ガーデンシクラメン

P1070434.jpg

ビオラ
暖かさを感じさせてくれる色ですね~

P1070435.jpg

ミニばら

P1070429.jpg

ジュリアン
4年目を迎えました。

P1070433.jpg

欲しかったチューリップ
高くって勿体なくて買えなかったんだけど、昨日最終処分で298円
飛び上がってしまいそうでした。
※お店の床を破壊しちゃうといけないんで、静に喜びました。(笑)

P1070427.jpg

ジローに返さないもんねー
おニューのオモチャ限定でジーの分まで盗ってしまいます。

P1070423.jpg



よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
07:32  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハッキリとした日にちはまだですが近く千葉に行くと思います。
出来れば時間をあわせたいと思っています。詳しい事は又、
後日連絡という事になります。私的には楽しみですがnico
さんも楽しみだと私もニンマリです。宜しくです。
ふじのおやまのヒデ |  2009.11.20(金) 07:49 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
今日は本当にいいお天気になってうれしいよ♪
でも・・・さぶいけどね(泣)
富士山とってもきれいだよん(o^―^o)ニコッ

チューリップって意外とお高いのよねぇ~。
スタンダードなものはそれなりのお値段なんだけど
ちょっといいなぁ~って思うと・・・ビックリしちゃう値段だよね。
でも、最終処分まで待っているnicoちゃんはすごい♪
私だったらきっと高くても我慢して買うか
諦めるかのどっちかかも・・・・!

タローちゃんは新しいもの好きなんだねうふ♪(* ̄ー ̄)v
2本咥え込んでる姿がなんともいえないよぉ~~(笑)
べりー |  2009.11.20(金) 09:04 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.20(金) 09:23 |  |  【コメント編集】

●いいお天気です~♪

おはようございます
やっといいお天気になりましたね 気持ちがいいです

寒さでお花さんたちもキュッと引き締まったのでは(笑)
ジュリアンも4年目って、環境がいい場所なんですね

アイスクリームチューリップ来年まで楽しみにしています
最近HCの園芸コーナーにたくさん処分品が出ていますね
あれこれ欲しくなって、いつも迷ってしまいます
yasunosuke |  2009.11.20(金) 09:39 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.20(金) 09:50 |  |  【コメント編集】

おはようございます~
雨上がりの空気に咲く花は、凛としていて大好きです。
色もはっきりした感じに見えますよね。

チューリップも最近は沢山の種類が出てますね。
春が楽しみです!!
タローちゃん、かわいすぎです♪♪
スプーンママ |  2009.11.20(金) 10:03 | URL |  【コメント編集】

きゃ~~~☆nicoさんもこれ買ったの??
実は私も今年はじめてやっと手に入れることが出来たの♪
友達の近所のホームセンターのところで安く売ってたっていうから私の分まで買っておいてもらったのだけど、それがアイスクリームなのよ~~♪本当にこんなアイスクリームみたいなお花が咲くのかしら?と今からすっごく楽しみなんですけどね、どうやら育てるのも難しいみたいなのでうちで駄目になったらみれないのは残念だな~~なんて思ってたんですよ☆でもnicoさんも一緒ならうちがだめでもnicoさんところで見せてもらえるからいいわ~なんてちょっと嬉しくなっちゃいました(^^)
応援P☆
Yumi |  2009.11.20(金) 10:48 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

今日も寒いですね~
仕事も忙しそうで何よりですね。
ワタシ、週三回義父のところに通っているんで
時間を取るのは無理だと思います。
仕事頑張ってください。

nico |  2009.11.20(金) 11:34 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

こんにちは
寒いよね~
首タオル、スパッツ、ジーパンに上を着込んで
花の手入れしたよ。
綺麗な富士山見たいなぁ
うちの方でも、極まれに見られる時あるんだ~
夕方見えるか行ってみよう~

このチューリップ見つけたのは偶然だったの
見切り品の中にあって!
レジの人も、これいいね~あたしも買って帰ろうって言ってた(笑)

タローに取られると奪い返せないよ
普段ヨタヨタなのに、こんな時は早いんだもん。
最終的には、ジーが怒って大げんかで
わたしの、鍋蓋とスリコギ棒が登場です(笑)
nico |  2009.11.20(金) 11:44 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

やっと晴れたって感じですよね~
もう寒くって花も可哀想ですね。

ジュリアン今年初めて植え替えたんですよ
ずっと窮屈な鉢が良かった?のか変にいじらないのが
良かったのか・・

このチューリップ一応ポットで芽を出してから地植えにと思っています。
まだまだなのに、春が待ち遠しいでーす。
nico |  2009.11.20(金) 12:10 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

毎日寒いですねぇ~(*_*;
こんなに寒いのに花達は
きれいに咲いてるんですねぇ~\(◎o◎)/!
エライ!!

ジュリアンっていうお花を初めて見ました!(^^)!
お色と花びらの形が可愛くて
思わずニッコリ(●^o^●)♪♪

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.11.20(金) 13:11 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

こんにちは
冷たい空気の中咲く花は、強さを感じさせてくれます
寒い日でも背筋をピンと伸ばして咲く花と
背中を丸めて凍える私・・対照的です(笑)

チュウリップの種類の多さにいつも迷ってしまいますね~みーんな植えてみたいけど
夢の又夢ですね(笑)
nico |  2009.11.20(金) 14:03 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

見た見た~Yumiさんのブログで^▽^
ワタシは諦めていたんですよ~
去年ネットで見て可愛いっておもったけど
高いからね~

難しいの?どうしようv-12
埋めとけば咲く・・そんな程度でしか考えてなかった
ダメもとでいいわ~
Yumiさん。期待してます。
アイスチューリップの花見せてね~
ヨロシクe-343
nico |  2009.11.20(金) 14:11 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ジュリアンかわいいでしょう~
これとそっくりな花で、葉と花がちょっと大きい
ポリアンサっていうのがあるんですよ~

寒さに勝つために、これからオヤツタイムです
昨日作ったプリンを食べまーす^▽^
nico |  2009.11.20(金) 14:18 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~v-266
晴れてるの?いいですね!
こっちはどんより曇っててすごく寒いですよ~。
花の色がそれぞれとっても明るくてきれいなので元気をもらえそう♪
咲いたらゴージャスでしょうね~。楽しみです!
ぜひ、見せてくださいねv-237

タローちゃん、今日はちょっとテンション高いですね。
二つも持っていいなあ~。
ジローちゃんの様子も見てみたいv-238
きままなマーシャ |  2009.11.20(金) 15:04 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.20(金) 15:52 |  |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

ふたつ取ったタローはいいけど
ジーが怒ってケンカです。
あ~もう勘弁して~で鍋蓋とスリコギ棒で
一件落着させました。

春が待ち遠しいです、でもまだまだ先の話ですね~
鬼が笑うより怒るかも~(笑)
nico |  2009.11.20(金) 19:22 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

この後ジローが怒って大げんか
そこで、鍋蓋とスリコギ棒が活躍しました~(笑)

花って強いですね~
この寒さや雪でも頑張ってくれて・・

マーシャちゃんは今日何して遊んだのかなぁ~
nico |  2009.11.20(金) 19:24 | URL |  【コメント編集】

日に日に寒さが増してきてますね~(^^*
そんな寒さで引きつる顔もnicoさんのお花たちを
みていると笑顔になっちゃう♪♪
私も笑顔をもらえるガーデン作りがんばるぞー!!

kazumi |  2009.11.20(金) 19:37 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

一球498円のチューリップなんてあるんですね。ビックリ!
200円OFFでも高いですが、2球くらいまでならなんとかいいかな。(笑)

来春を楽しみにしていますよぉ~。 ☆
nonofho |  2009.11.20(金) 19:44 | URL |  【コメント編集】

●kazumiさんへ

毎日泣きたくなるくらい寒いですね~

笑顔になってもらえて嬉しいでーす。

明日だけみたいですね、大陽が顔を出してくれるのは

体調を崩さないよう、お気を付けくださいね。
nico |  2009.11.21(土) 00:56 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

高いですよね~

去年初めて見て欲しかったんですよ。

こんなに下がってたら、もう買いですね(笑)

来春が楽しみになりました~って鬼が笑いますね。
nico |  2009.11.21(土) 00:59 | URL |  【コメント編集】

いえいえ☆nicoさんのほうこそよろしく!!です☆ギャハ(^^)

応援☆
Yumi |  2009.11.21(土) 08:47 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.21(土) 12:13 |  |  【コメント編集】

●こんにちは~\(~o~)/

ほっほ~!!
ポリアンサっていうお花も形が似てるんですかぁ♪
見てみたいです~!!

寒さに勝つために~
この時期は・・・

脂肪を蓄えましょうねぇ~\(◎o◎)/!
(おやつを食べる言い訳でした(*_*;)

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.11.21(土) 13:04 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
今日もすっごく冷え込んでいます。
お買い物へ行ったら冷えてしまって。
お昼に暖かいものを頂いて、やっとポカポカとなりました。
コーヒー飲みながら甘いものを頂いていたら、
マーシャがピタッとくっついて離れなかったんですよ~。
良くないけど、ほんのちょっぴりあげました。
今はおとなしくゴロ~ンとしています。
タローちゃん、ジローちゃんもお昼寝中かな?
きままなマーシャ |  2009.11.21(土) 15:19 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.21(土) 18:12 |  |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

こうなったら二人で頑張りましょう
きれいなチューリップ咲かせましょうね~



nico |  2009.11.21(土) 18:41 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

もうすぐお花屋さんに両方並ぶと思いますから
見比べてみてください。
大きさが違うだけですから(笑)

今日はシンプルなタイヤキ食べました。
美味しかった、これで寒さ撃退できますね。
財布は軽くなる事があっても
体は重くなるばかり(笑)
nico |  2009.11.21(土) 18:44 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こちらは天気予報では寒いって言ってたけど
ポカポカでした。
マーシャちゃんとオヤツタイムでしたか~
ねだられるとついつい、あげちゃいますね~

nico |  2009.11.21(土) 18:47 | URL |  【コメント編集】

アイスクリーム私も買いました。通販で去年かな・1500円したのです、それが私は278円。
私もワア!と感嘆しましたよ。
3個有ったので、全部買いました。開花後は大事に育てて大きい球根にしたいですね。
tottokokiji37e |  2009.11.21(土) 23:25 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/262-a4915fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
