2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

あわてん坊のサンタクロースが来ちゃったよ

えへへのへ

ダンナがデジイチ買ってきてくれたよ~

夕方出かけて何処にいったのかと思ったら

メチャクチャうれしい

これでもっと写真撮ってねだって

ビール飲みながらあーでもない、こうでもないって家族でいじって

楽しい時間でした。てかまだ続いています。




これが買ってくれたデジイチです。
ソニーα330

P1070570.jpg

P1070569.jpg

初撮り
最初の一枚はこのコ達でしょう
ラグが曲がってるのは、かわいい子があばれて です(念のため)

DSC00002.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:54  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ついに一眼デビュー やったね!

どうでしょう使い心地は?
液晶見て撮るのと、ファインダーを覗いて撮るのではずいぶんと世界が違ってくることに気がつかれたと思います。

もちろん一眼レフがいいですが、場合によってはコンデジも使いやすいですから使い分けて下さいね。

明日から楽しみだな。(笑) ☆
nonofho |  2009.12.01(火) 22:03 | URL |  【コメント編集】

●きゃぁ~♪

なんていい旦那様!!!
一足早いサンタがnico家に来たのかぁ~^^
嬉しいですねぇ。
うちもデジイチはαですよ(でも初期の頃のモノですが・・・)

これでお花も、ワンコもさらに美しく~な、お写真が拝めそう!
楽しみにしてますね^^

☆★
ねこみ |  2009.12.01(火) 22:03 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~v-484

素敵な旦那様ですね♪♪
これからも沢山癒しの写真をお待ちしています。
いいなあ・・・・v-480
スプーンママ |  2009.12.01(火) 22:15 | URL |  【コメント編集】

一足早く 旦那様サンタさんが来たんだ~
いいなぁv-344優しい旦那様i-233

タロちゃんジロちゃんもうれしそう!

素敵な写真が増えますね~v-353
necorin |  2009.12.01(火) 22:31 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

まだ使い心地までいかないんですけど
あのシャター音が気持ちいい~
写真も綺麗に撮れてる気がしてます。

液晶を見るのに慣れていたんで、ファインダーを覗くと昔のカメラみたいでワクワクしてる所で、違いまで気付くゆとりがないみたいです。(笑)
明日の朝、お天気だったら富士山を撮ってみるつもりです。その時にはっきり違いがわかると思います。
あ~楽しみです。^▽^
nico |  2009.12.01(火) 22:52 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

一日も早く使いこなせるようになりたいです。

そっか~だからねこみさんの写真綺麗だし
いいショットが撮れるんですね
わたしも頑張ってみるぞv-91
新しい物に弱いから上手く撮れるか心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2009.12.01(火) 22:56 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

きっと、喜ぶ顔が見たかったんでしょうね~
自分じゃ絶対買いませんから(高い物は・・)
コンデジで満足してたし
(チョット興味あったけど(笑))
でも、嬉しかった~デジイチも気持ちも。

nico |  2009.12.01(火) 23:00 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

お願い、お腹抱えて笑わせないで~
旦那様って(笑)
正体知ってるでしょう。オヤジ、オヤジだよ。(笑)
でも今日は、おとうさんってことで。

嬉しかった~自分じゃ買えないもん。
いい写真撮れるように、頑張るね~
nico |  2009.12.01(火) 23:07 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~v-255
いいな!いいな!nicoさんいいな!
やさしいだんな様ですね~v-238
nicoさんの喜ぶ顔を見て、だんな様もとっても幸せいっぱいなんでしょうね。
これからはきれいに咲いた花を
今までよりもっときれいに撮る事ができますね。
楽しみにしています。
応援はまた明日来ま~すv-266
おやすみなさ~い
きままなマーシャ |  2009.12.01(火) 23:53 | URL |  【コメント編集】

優しいご主人に拍手!
でも、お互いの思いやりがないとこうは行きませんね・・・・・・・
Alive |  2009.12.02(水) 05:41 | URL |  【コメント編集】

段々に私中の夫婦が見えてきたように思います。
みんなは夫婦になってあるべき姿を求めてきたかも
しれませんが、私の場合はこれでけシングルが長い
のでイメージがないと余計夫婦の関係からは遠くなる
と思っていましたが何となく掴み始めています。

でも奥様にカメラを贈れる旦那に私はなれるかな~!?
ふじのおやまのヒデ |  2009.12.02(水) 07:10 | URL |  【コメント編集】

すーごく大きな旦那様!
こんな立派なものを1人でパッと買ってきてくれるなんて…
これから写真撮るのが楽しいですね。
ポチ!
tottokokiji37e |  2009.12.02(水) 07:48 | URL |  【コメント編集】

わぁ~おめでとう♪
ちょっと出かけて買ってきてくれるなんて
なんてナイスなだんな様なんでしょう♪
フフフ・・・本当にあわてんぼうのサンタクロースだね。
やっぱりデジイチの話で盛り上がったんだね。
うちも二人してあ~でもないこ~でもないって
やたら喋りまくったよ。
これからはお庭のお花たちタロジロちゃん♪
もっともっとたくさん撮りたくなるよぉ~~
それに外にお出かけするのも楽しくなるし(o^―^o)ニコッ
これからnicoちゃんの写真楽しみだよん♪
べりー |  2009.12.02(水) 10:52 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは
早速富士山撮りに朝いったんですけど
肉眼でうーすく雪のかぶった富士山が見えたけど
曇っていてダメでした。
また挑戦します~
早く上手に使えるようになりたいです。
nico |  2009.12.02(水) 13:17 | URL |  【コメント編集】

●Aliveさんへ

ありがとうございます。

まだ取説とにらめっこしています。(笑)
あのシャッター音がいいですね~
早くカッコイイ写真が撮りたいです。
nico |  2009.12.02(水) 13:22 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

こんにちは
きっと、みんな夫婦のあるべき姿なんて考えてないと思いますよ。
難しく考えないほうが上手くいくと思いますけど
ヒデさんは優しすぎなんでしょうね。
nico |  2009.12.02(水) 13:27 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

前に一度だけ、デジイチってどんな風に撮れるんだろーって言った事を覚えていたみたいで。

夕方になって出かけるって言うんで
チョットわんこ達の散歩とか忙しい時間になるのに
って思ったんですよ、帰ってきて、いつもありがとう
って少し早いけどクリスマスプレゼント。
って言われた時は嬉しかったです。
nico |  2009.12.02(水) 13:32 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

優しいご主人様!!
イチデジいいなぁ~(●^o^●)

これからの写真がまた楽しみですねっ!
きっとお花もすごく綺麗に写るんだろうなぁ~♪♪

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.12.02(水) 13:39 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

もう延々と話が続いて~
パソコンに繋ぐのは?
もう充電出来たんじゃないとか、
夢だった富士山撮ろうよとか飲みながらだからv-7

でね、今朝富士山の見えるとこまで行ったけど
見えないんで、車取って来て海までいったら
うっすら雪の冠った富士山見得る程度で。゚(゚´Д`゚)゚。絶対撮るんだ富士山。

まだ使い方が危ないんだよね~
写真撮るのが楽しい~

昨夜思った~べりーさんちも、こんな風に盛り上がってたんだろうな~って(笑)
nico |  2009.12.02(水) 13:41 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

こんにちは
嬉しかったよ~
うちの方から見える、富士山を撮りたいんだ~
花もワンコも綺麗に撮れるとうれしい~な。

今日のおやつは、ふぶきです。
nico |  2009.12.02(水) 14:16 | URL |  【コメント編集】

●よかったね~

こんにちは~
いいなあ、
nicoさんちには、サンタさんがくるんだ!
うちにも来ないかなあ。
デジイチ、
すっご~~い!
今までの写真も綺麗だったのに、
さらにステキになりますね。
楽しみにしてますよ。
ワンちゃんたちも、チョーカッコよく写ちゃいますね。
たかちゃん |  2009.12.02(水) 17:17 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

来たんですよ~サンタさん
後が恐いかな~(笑)
早く使いこなせるようになりたいです。^▽^

グリーンネックレスの蕾み少しづつ大きくなってきてます。楽しみに毎日見てるんですよ。
蕾みに嫌われそうな程(笑)
nico |  2009.12.02(水) 17:59 | URL |  【コメント編集】

こんにちは
出遅れましたが・・・素敵なサンタさんに感謝ですね!!
私もこんなサンタになりたいと思います^^;
これまでとは違ったファインダーの中の世界をおもいっきり楽しんでくださいネ~☆
新しい機材を手にすると、あれもこれも撮ってみたくなって、行動範囲が拡がりますよね☆
被写体によって1ショットずつ、じっくり考えながら撮るようになると思います
お庭のお花やワンちゃんから壮大な宇宙までnicoさんに撮られるのを待っていると思いますよ^^

nicoさんへ |  2009.12.03(木) 13:45 | URL |  【コメント編集】

すみません↑ nicoさんへって yasunosukeです
yasunosuke |  2009.12.03(木) 13:47 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

こんばんは
今写真を撮るのに精一杯で、ファインダーを覗くのも
楽しいです。
なにより、あのシャッター音がいいですね~
いっぱい、色んな物とか撮りたいです。
ゆとりを持って撮れるようになったら
いい写真撮れるかなv-221
nico |  2009.12.03(木) 17:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/269-494edcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
