fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.12.10 (Thu)

今日は何の日はは~んでワンコの日?

昨日はちょっとショックなことが

ジローがテーブルのオニギリをかじってたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

この子がそんな事するなんて�ւ���

この子だけはと信じてたのに(娘とタローで分かっていたはずなのにね~)

おまけに米ですから

アレルギーでちゃうよ




レッドピエールロンサール
♪ドッキリさせてあげる暗闇で♪

DSC00231.jpg


サザンクロス(南十字星)

DSC00232.jpg


タローとジローの簡単区別法
迷子札の青がタロー赤がジローです。

なんか見ようによっては、反抗的に見えるタロー

P1070592.jpg

何か食べたいけどくれないから、足でも舐めとこうっと ジロー

P1070616.jpg

今日は盗らないよお母さん タロー

P1070581.jpg

ねえ~何作ってんの

P1070582.jpg

なんじゃこの目は

P1070591.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
04:14  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪
おコメってワンちゃんにアレルギー出ちゃうんですか??ジロークンおいしそうなおにぎりを目の前にがまんできなくなっちゃったのかしら~~???私もおにぎり大好きだからテーブルの上に載ってたらしらずのうちにお口に~~~ってなってそう(^^;)

レッドピーエールもすっごく素敵☆
まだまだバラたち全開ですね~~♪

それにしてもnicoさんそんな時間に起きてたの??
今日はお昼寝ですよ~~~☆

応援P☆
Yumi |  2009.12.10(木) 07:58 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

おはようございます。
ジーは極度のアレルギー持ちなんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。去年病理検査で分かったんですよ。
(もう全身毛が抜けちゃうんじゃないかって位になって)
ジローは今までこんな事しなかったのに、やっぱり真似しちゃうんですよねv-12

昨夜は寝れなくって
出来れば昼寝したいとおもいまーす。
nico |  2009.12.10(木) 08:24 | URL |  【コメント編集】

おはよう~♪
お米にアレルギー!!!
ほんとうですか???びっくりです。
肉や小麦粉、卵にアレルギー反応のある子がいるっていうのは
知っていましたけどお米に。。。
その後、ジローくんは大丈夫ですか?
かいかいしてる?お腹は?心配ですね。
すっごくおいしそうなおにぎりなので、我慢できなかったんでしょうね。
「あ~♪ おいしかった~♪」で済むとほんとうにいいんですけど。

“サザンクロス”っていうんですね。
今まで名前を知らずにいました。いい名前ですね~。

きままなマーシャ |  2009.12.10(木) 09:53 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

お米も大豆、チキン、コーンetcいっぱいあるんです。
草も木もアレルギー反応起こすんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。道路もはじっこは歩けません。
少し痒がっているんで、残っていた薬のませておきました。心配してくれてありがとう。^▽^

サザンクロスって楽しい名前でしょ。
夢もある感じだし~

nico |  2009.12.10(木) 11:00 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは!!

ジロちゃん\(◎o◎)/!
隠れてオニギリ食べちゃったぁ~!?
アレルギーが出ちゃったら大変だからぁ(@_@。。。

ジロちゃん。。。
タロちゃんの真似?したくなっちゃったのかなぁ?
もしかして
反抗期かなぁ(@_@?!

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.12.10(木) 15:23 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
ジローちゃん・・・・大丈夫?
アレルギー出てない?
心配だね、
わんこもにゃんこもそうだけど
お口きけないぶん私達がちゃんと見ていて
あげないといけないんだものね
アレルギーでないといいね!

タロちゃん♪
男前~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
べりー |  2009.12.10(木) 16:34 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ♪

わんこにもアレルギーあるんですね。
肉球の写真、思わず触りたくなりました^^

サザンクロスの花は小さくてかわいいですね。
うちにもありますよ♪

最近、多肉が恐ろしく増えていたのでびっくりでした。
鉢からはみ出そうです・・・汗
スプーンママ |  2009.12.10(木) 17:55 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

もうがっかりでした。
この子がこんな事するようになっちゃたの~
多分タローの真似ですね、なんでも真似するようになってきたんで。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっと痒がっていたんで、薬のこっていたのを飲ませておきました。
心配してくれてありがとう^▽^
nico |  2009.12.10(木) 18:21 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

参っちゃうよ。゚(゚´Д`゚)゚。
子供と同じで何でも真似するようになるんだもん
前は盗んだりしなかったのにね~
ちょっと痒がっていたんで
薬が残ってたんで飲ませておいたよ~

タローも喜ぶよ~
伝えておきまーす。

心配してくれてありがとう。
nico |  2009.12.10(木) 18:27 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

ワンコにもあるんですよ!
人間並みにいろいろ病気もあるし。゚(゚´Д`゚)゚。

サザンクロス、 年間通して咲いてくれますね~
楽しいですね、同じ花が離れた所同士で咲いているってネv-7

多肉育てるの上手なんですね、ワタシ相性悪いのか
いつも元気なくなって増えるなんて夢の又夢です
                (笑)
nico |  2009.12.10(木) 18:33 | URL |  【コメント編集】

お米のアレルギーって初めて聞きました。人間にも有るのかしら?
犬は元々肉食だからかな…
痒み残らないと良いですね。
サザンクロスって初めて見ました。

ポチ!
tottokokiji37e |  2009.12.10(木) 19:50 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

こんばんは
人間では聞かないですよね
うちの子アレルギー起こすものが多くって
大豆、鳥、コーンetc
市販のおやつを買う時は要チェックなんですよ
散歩も草、モチノキとかNGですから

サザンクロスは一年を通して咲いてくれるんですよ。
この白とか葉が斑入りとかもありますよ~
nico |  2009.12.10(木) 20:53 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

動物の世界もアレルギーがあるんですねぇ。
だから余計に可愛いのかも。(笑)
nonofho |  2009.12.10(木) 21:44 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

なんでワンコにアレルギーがあるんでしょうね。
手が凄くかかるし
心配もいっぱいかけられるけど
ものスゴーク可愛いです。

nico |  2009.12.10(木) 21:58 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/275-b6c77068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |