2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

寄せ植えとテクノガーデンのイルミネーション


こんばんは~

今日も一日寒かったですね。

みなさんお風邪を引かないように気を付けてくださいね。

明日はもっと寒ーいみたいですから?A?b?v???[?h?t?@?C??




リナリアとビオラ

DSC00313.jpg

寄せてあげてじゃなく(笑)、寄せ植えをしてみました。
エレモフィラニベア(薄紫の花)とジュリアンとアリッサム

DSC00279.jpg

ゼラニューム
蕾みもいっぱい、嬉しいでーす。

DSC00312.jpg


土曜日に撮ってきました
幕張テクノガーデン前

DSC00291.jpg

DSC00282.jpg

DSC00286.jpg


necorinさんのお嬢さん達にもらいました。
タローは一晩中このオモチャの番をしていました。
ジローは欲しくってウロウロでした。(笑)

DSC00300.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
21:31  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

街はイルミネーションで華やかですねv-352
オトピーさんとデートだったの~?

nicoさんの庭もイルミネーションに劣らず華やかですねi-233

タロちゃんジロちゃんに喜んでもらえて良かった~i-239
necorin |  2009.12.14(月) 22:18 | URL |  【コメント編集】

こんばんは
「春の三点盛」一丁上がり~ですね!
「香りの三点盛」でもいいな~

幕張はイルミで溢れているんですね~
うちの方は真っ暗闇(魔界です~笑)
空港と空港周辺のホテルくらいですよ~

応援☆
yasunosuke |  2009.12.14(月) 23:11 | URL |  【コメント編集】

紫と黄色、ピンクと黄色がとても華やかですね。
二人の行動が目に浮かぶようです可愛い!
ポチ!
tottokokiji37e |  2009.12.14(月) 23:26 | URL |  【コメント編集】

段々に寒くなっていきますね。いつの間にか石油ストーブが
出されているようになりました。自分で出したのに不思議な
感じがします。今年は暖冬になって欲しいと思っています。
ふじのおやまのヒデ |  2009.12.15(火) 07:01 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

おはよう~
今朝は寒すぎだね
買い物に行く時カメラもっていたんだ
なにかでテクノの前が14日までって読んだから
そうだ!持ってかなきゃって感じでね

ワンコ達大喜びで飛びついてたよ
ターはご飯も食べずに
ずーっと喰わえてた(笑)
おありがとうございました。
nico |  2009.12.15(火) 07:12 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

おはようございます。
春の三点盛り・・いいですね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
わーい、パクらせてもらっちゃお(笑)

飛行場やホテル周辺が華やかだから
余計暗く感じるんでしょうね~
nico |  2009.12.15(火) 07:20 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

おはようございます
寒くなると明るい色が恋しくなってきちゃいます。

オモチャ同じ物なのに、相手の方と交換?しながら
最後はタローが2個とって寝ずに取られないよう
見張ってました(笑)
nico |  2009.12.15(火) 09:29 | URL |  【コメント編集】

おはようございま~す♪
可愛いお花の寄せ植えv-254私もほし~い(笑)
街角でかわいい花の寄せ植えを見ると、すぐにそう思ってしまうんですよ。
これ!ほし~い!って。
イルミネーションがとってもきれいですねv-255
幕張はnicoさんのお家から近いんですか?
もうあと9日でクリスマス!
「来週はもうクリスマス。信じられないね~」って
今朝夫と話したんですけど、すごいスピードで時が流れているようなこの頃です。
きままなマーシャ |  2009.12.15(火) 09:30 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

昨日うちもファンヒーター出しました。
昼のニュースで夜から明日(今日)はかなり冷え込むって言ってたんで。出して正解でした~寒すぎです。

暖冬だといいですよね~
でもチョット雪も見たい気もしまーす。
暖冬でたまに冷え込むと、一気に風邪をひいたりするのが困るけどね。。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2009.12.15(火) 09:34 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
今日は一段と寒いよ(泣)
仕事に集中できないし・・・
でも、コメントは集中してる????(笑)

寄席植えかわいい♪
nicoちゃんちのお庭は冬でも春みたいな
お庭でうらやましい♪
フフフ・・・玄関入るまでにあたたかい気持ちに
なれるよね(o^―^o)ニコッ
このまま暖かい気持ちで仕事しようっとうふ♪(* ̄ー ̄)v
べりー |  2009.12.15(火) 09:39 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

クリスマスまで後9日!!
早すぎですね~
年々、一日、一ヶ月、一年が過ぎるの早くなって
る気がします。これって・・(笑)

わたしも可愛い花とか見ると欲しくなっちゃって
困ります^▽^

幕張までわりかし近いです。
車だとアッと言う間にですけど、電車だと時間かかっちゃいます。
nico |  2009.12.15(火) 10:25 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

おはよう~
本当に寒い!よね。
日、月って洗濯さぼったもんだから
大量で8時半から始めて今やっと終わった~
もう干すのが寒くって凍えそうだよ。
べリーさんコメてんこ盛りだから
仕事してる暇ないよ
違うか、仕事しなくっちゃね(笑)

こう寒いと薔薇の蕾みがずーっと固いままだよね
ビニールを掛けるといいて読んだけど
悩んでるとこでーす。


nico |  2009.12.15(火) 10:33 | URL |  【コメント編集】

優しいクリームイエローのリナリアにはっきり濃い青紫のビオラのカラーコントラストがとっても綺麗!!やっぱり色のコントラスト取れてる寄せうえっていいですよね~~♪
幕張のイルミネーションもきれいですね~~♪

私たちも来週あたり新宿くらいには出れるかな?なんて話してたのですが、この寒い中出歩くの??とちょっと微妙なテンションだったのですけどね、テクノガーデンの綺麗なイルミネーションみたら楽しみになってきました♪

今日も応援☆
Yumi |  2009.12.15(火) 16:30 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

イルミがきれいですぅ~\(~o~)/
なんか冬を感じます!!

タロちゃん、ジロちゃん!!
このオモチャは~
ブタちゃんの形してますよ~\(◎o◎)/!
みんなブタちゃんお気に入りですかぁ~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2009.12.15(火) 16:34 | URL |  【コメント編集】

●都会のかほり~♪

こっちは昨日の夜からうっすらと白い世界に~(>_<)
もうこれからは、花とは縁遠い世界つに入りますんで
nico家のお花達で和ませて頂きますわ♪

イルミ、綺麗です~♪
光のトンネル、歩いてみたい!!!

タロー君は2個独占?(笑
余程気に入ったんですね~^^

ねこみ |  2009.12.15(火) 17:15 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
ジュリアンって、かわいいですよね。
アリッサムとステキなコラボ。
ゼラもお外で、元気いっぱい。
うらやましいです。

幕張、近いんですね。
まあ、パパとデートですか?
いいなあ。

このおもちゃ、どうやって遊ぶの?
カミカミするの?動くのかしら?
たかちゃん |  2009.12.15(火) 17:16 | URL |  【コメント編集】

都会は明るくて綺麗ですね。流石、デジタル一眼レフ! ☆

私の住む町は夕方6時で真っ暗です。
通勤は歩きなのですが、車が通らないと誰がいるか分かりません。(笑)


nonofho |  2009.12.15(火) 19:38 | URL |  【コメント編集】

冬になると
花のない生活になってしまいます
今年は ちょっと志向を変えて
家の中でガーデニングなんて
どうかな~と
無謀かもしれない妄想をはべらかせています^^
成功したら報告しますね 応援☆
MOMO |  2009.12.15(火) 21:00 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
素敵な寄せ植えですね♪かわいいです。

イルミネーション、さすが都会だなあと思いました。
ゆっくり見せたかったけど、今年はおあずけになりそうです。

わんこのおもちゃも色々あるんですね~

冷え込みが厳しくなってきましたね。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
スプーンママ |  2009.12.15(火) 21:23 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

リナリアは黄色が一番好きなんですよ~
日曜はもっと気温下がるみたいですね、気を付けてくださいね。

うちの近くのマンション何年か前までは
イルミネーション凄かったけど、ここ何年ってあんまりしてなくって寂しいです。(うちは電気代勿体ないんでしませんが(笑))

nico |  2009.12.15(火) 21:49 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

イルミネーションって夢があって嬉しいです。
いつもと違う世界に行ったみたいで大好きです。

ブーちゃんって可愛いですよね~
愛嬌あって、優しい感じだもんね。
タージーのお気に入りです。
nico |  2009.12.15(火) 21:56 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

いいなぁ~雪ってロマンチックだもん
憧れちゃってます。
もしかして、ホワイトクリスマスになるのかな~
あっ、思い出しちゃった
れあチャンあっしゅちゃんがお庭にボブスレーのコースみたいなの作って遊んでたよね
いろんな遊び出来るんだね~その後が苦労だけど(笑)
イルミのトンネル、ラブラブカップルさん達が手をつないで歩いてた~その中に付いていく勇気なかった~(笑)
  
nico |  2009.12.15(火) 22:02 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

ジュリアンの可愛さにいつもノックアウトされています。^▽^
寒いと言ってもやっぱり暖かいんでしょうね
外に置いても枯れる事ないんで助かってます。

グリーンネックレス少し開き始めてきました^▽^
楽しみです。

買い物のついでに撮ってきたんで、ゆっくりしてないんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2009.12.15(火) 22:07 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

えへ^▽^綺麗に撮れてるかな?
次はもっと綺麗に撮れるようにいっぱい撮ってみるつもりでいるんですよ。習うより慣れろで!
少しだけ使い方が分かってきたとこです。
ガンバルマンでーす。

夕方6時で暗いんですね、こっちだって大差ないですよ。人はしっかり確認できますが(笑)

nico |  2009.12.15(火) 22:14 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

白銀の世界ですね~
ロマンチックな風景でしょうね。
去年雪の下でパンジー元気だったんですよね~

室内ガーデニングもいいですね~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
嬉しい報告待ってますねv-7


nico |  2009.12.15(火) 22:23 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

寄せ植えかわいいですか?
嬉しい~

ここはちょっと華やかだけど、うちの方はのんびり
歩けるようなとこです(笑)
今年はインフルが恐いですから、あんまり出かけたくないですね~

ワンコのおもちゃもいっぱい出てますね~
ワンコ用の炬燵まである時代だもんね(笑)
nico |  2009.12.15(火) 22:28 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/279-0aece125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
