2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

シンビジューム、(ザ・ツーバージンズ)と懐かしの公園

気が付けば、もう4日早いですね。

寒さも一層厳しくなるこれからの季節

皆さん気をつけて冬を乗りきるように頑張りましょうね。

正月早々風邪気味のワタシが言うか!ですが・・




シンビジューム
ザ・ツーバージンズ
お正月に華やかさを添えてくれました。

DSC00559.jpg

サイネリア
開花時期12~4月 非耐寒性
原産国  カナリア諸島

DSC00615.jpg


千葉公園
この池で17,8の頃学校帰りに友達とよくボートに乗ったんですよ。

雪吊りする程でもないような・・イエイエもしもって事があるからね~

DSC00572.jpg

DSC00596.jpg


ん、ワンコの声が聞こえるよ(タロー)
この写真を撮るのに片手にジーのリードを持って
動かないよう短めに足でリードを踏んでの撮影でした(笑)

DSC00578.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
19:12  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あけおめ~

やっと活動しました(笑
nicoさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

そちらはいいお天気ですね~!
花もワンも嬉しそう^^

こっちは白い毎日です・・^^;

風邪気味なの?
悪化しない様にお大事にして下さいね!
ねこみ |  2010.01.04(月) 21:05 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いいお天気つづきでしたよ~
そちらは明日も雪が結構降るようですね。
お散歩の後のシャンプーが一苦労ですね~

暮れから、のそのそとしてたんで
ここに来て風邪が寄ってきちゃったみたいでーす。
nico |  2010.01.04(月) 21:19 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

千葉にも雪つりがあるんですね。
金沢かと思いました。(笑)

なんとなく温かい感じがするのは気のせい?
nonofho |  2010.01.04(月) 21:33 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

あんまり雪降る事ないんですけどね~
あ~金沢とかって書けば良かったかも(笑)

昼間はとっても暖かい日が続いていました^▽^
歩くのにも丸まらず伸び伸び歩けましたよ~
nico |  2010.01.04(月) 21:46 | URL |  【コメント編集】

沢山の蕾、立派なシンビジュームですね。何本立ちなのかしら?
雪吊りの公園とてもすてきですね。
この鳥は誰ですか?上野ファームでアヒルを守っていました。とても可愛いお尻です。
tottokokiji37e |  2010.01.04(月) 23:09 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはよう~。
風邪気味?!
お大事に!ひどくならないように十分気をつけてくださいね!
昨日は千葉城の詳しい説明、ありがとう~。
平将門のゆかりの地でもあるんですね。
素敵な公園も近くにあって
とってもいい所にお住まいのnicoさんが羨まし~い。
お散歩も楽しそう♪
きままなマーシャ |  2010.01.05(火) 08:18 | URL |  【コメント編集】

あらあらnicoさんも??
晴れてるんだけど、寒いですものね~~☆
年末も何かとバタバタしちゃって私も今日ようやくRが保育園にいってくれたのでこれでゆっくり体調整えられるかななんて思ってます♪
nicoさんもくれぐれもお大事にされてくださいね~~♪

シンビジウムって私も大好きです♪
こんなに大きなのがお部屋にあったらこれはとっても華やかな雰囲気になりますね~~♪今は部屋の中にお花が少ないからいいな~~なんて思っちゃいます♪

ちょっとの間応援だけでコメ残せずごめんなさ~~い☆
でも記事更新された時は楽しみにチェックしてました(^^)♪


Yumi |  2010.01.05(火) 11:57 | URL |  【コメント編集】

私の好きなシンビジュームですね。この花の
おかげで花の綺麗さを知った私でした。可愛い花を
好んで植えていた私にとっては結構衝撃はあったと
思います。シンビジュームの良さの1つとしては長く
愛好できるというところにあると思います。

先程フッと思いましたが、以前のnicoさんのブログで
使われてのテンプレートを知っている人も少なくなった
のかな~と思いました。時の流れはそんなものですね。
ふじのおやまのヒデ |  2010.01.05(火) 15:01 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは~!(^^)!

サイネリアのピンクが鮮やかですぅ~\(^o^)/

他の写真もとってもきれいに撮れてるなぁ~♪♪
すごい、すごい!!

そういえばnicoさん、
今更ですがリンク貼っていいですかぁ??
ホント今更ですが(*_*;。。。



☆ぶぶちゃん☆ |  2010.01.05(火) 18:17 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

シンビ5本立です。
暮れに安くなっていたんで買っちゃいました。
シンビだと置く場所を取るのが悩みの種です
               。゚(゚´Д`゚)゚。

多分カモだと思うんですが・・よく分からなくって
足を真っ直ぐ伸ばして泳ぐのを始めてしりました(笑)
nico |  2010.01.05(火) 20:53 | URL |  【コメント編集】

●あけまして

nicoさん、あけましておめでとう。
今年もよろしくねー。
正月休みはあっというまに終わり、また現実に戻ってしまった。
かーちゃんのためならえんやこ~ら。男はつらいね。
nicoさんちのおっとうも同じ心境だろうか。
とにかく今年もよろしくでーす。
Rocky |  2010.01.05(火) 20:56 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

お返事遅れてゴメンネ
今日は一日寝ていました、熱があるって言う程でもないけど熱っぽい感じでした。でももう大丈夫です。
ありがとうございます。

この公園に大賀ハスもたくさんあるんですよ。
春とかはジローは連れて行けないんで
寒いこの時期にいっぱい公園に連れて行きたいな~
nico |  2010.01.05(火) 20:59 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

何とか普段に戻りつつあります。
あ~風邪はイヤですね~今日は一日寝て過ごしました
                。゚(゚´Д`゚)゚。

シンビいいけど、場所を取るんで置く場所に悩んじゃいます。
忙しい時や体調の悪い時など色々ありますから
気にしないでください。
お互い様でいきましょう~

この間Yumiさんのように花を活けたくって
アレンジの本買いました~
nico |  2010.01.05(火) 21:04 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

シンビは華やかで長ーく咲いてくれますね。
ヒデさん好きだったんですか、あっヒデさんちにもありましたね。もう咲きましたか。

そうだ~ヒデさんとは長い付き合いですね、始めたころからでしたね。
初めはどんな人だろう、ふじのおやまって言うんだから富士山のそばに住んでいるんだろうな~って思ったりしました。これからもよろしくね。
nico |  2010.01.05(火) 21:11 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

写真綺麗に撮れてる~
ヤッターヤッターヤッターマンて言う位嬉しいです
                ^▽^
リンクしてなかたね(笑)
お気に入りにしてるけど(笑)
ワタシもリンクさせてくださーい。
nico |  2010.01.05(火) 21:14 | URL |  【コメント編集】

●Rockyさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日そちらは大雪なのかなって思いながら天気予報見てました。
きっとRockyさんも、お嬢さんを下さいって言ったんでしょうから、がんばって奥さんの為に働いてくださーい(笑)例え何十年前の言葉でもね~(笑)
うちのダンナは正月休みは二日の日だけでした。
うん、男はつらいね。^▽^

nico |  2010.01.05(火) 21:58 | URL |  【コメント編集】

あらあらお風邪ですか~早めに布団へ入った方がよろしいかと^^
乾燥していますから、気をつけてくださいませ~
やっぱり白はいいですね~シンビはともかくデンドロ買いに走りますわ~^^;

千葉公園懐かしいな~私もボート乗りましたよ~
運転免許とりたての頃ドライブに行ったなぁ~
池を泳ぐ「シナガチョウ」よく撮れていますね!水鳥も練習になりますね

応援♪
yasunosuke |  2010.01.05(火) 23:37 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

デンドロもいいですよね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
綺麗に整列して咲く姿と花形がなんとも可愛いですね

ボート乗ったんですか~上手く漕げましたか
ワタシは人にぶつけてばかりで友達が漕いでくれてました(笑)

あ~これシナガチョウっていうんですか!
あとで、訂正に行かないとデタラメ書いちゃったんで(笑)
yasunsukeさんいろいろ詳しいですね~
助かりました。
nico |  2010.01.06(水) 07:43 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

はい。。。
リンクしてなかったんですぅ~(笑)
早速、リンクさせていただきましたぁ~\(^o^)/

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.01.06(水) 14:31 | URL |  【コメント編集】

風邪気味とのこと、大丈夫ですか??
まだまだ、寒さは厳しいので気をつけて下さいね(^^*

写真撮影の様子を思い描くと
笑ってしまいました♪♪
いい写真ですね!
今度は、2ワンで挑戦お願いします!!(^^●
kazumi |  2010.01.06(水) 20:08 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

わたしもリンクさせてもらったよ~
大荒れのお天気で大変でしょうね。
でも、お菓子パワーで雪もはね除けちゃいましょう
nico |  2010.01.06(水) 21:56 | URL |  【コメント編集】

●kazumiさんへ

はい、ありがとうございます。
だいぶ良くなりました~

写真撮ってる格好は見られたら恥ずかしいこと多いんですよ~特にワンコと一緒の時はネ
nico |  2010.01.06(水) 21:59 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/295-1a41153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
