2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

今年初バトル&ネメシア、アレンジピンク

ここのところ、風邪で寝ているワタシ

ワンコ達一緒に昼寝してるんですけど

ジーに追い払われてターは足元に(可哀想に)

ジーは手枕で手?を繋いでネンネです。

あ~かわいい。




花かんざし

DSC00535.jpg


宿根ネメシア
アレンジピンク・・まだ植えていません

P1070787.jpg


ブル-パフュームもこの寒さで外だと咲かずに終わりそうなんで

P1070781.jpg


初バトル開始
原因は?気が付いたら始まっていました~
でもこの後しっかり仲良く日向ぼっこしてました。

P1070773.jpg

P1070779.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:47  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風邪ですって?
大丈夫ですか?
お大事にしてください。
でもワンちゃんが一緒に寝てくれるなんて、いいな~~~♪

ネメシアかわいいね(^ε^)♪
ぴこまま |  2010.01.07(木) 02:10 | URL |  【コメント編集】

●ぴこままさんへ

風邪随分良くなってきました。
ありがとうございます^▽^
ワンコと一緒だと今流行りの湯たんぽいらずでーす。
でも、肩はこります(笑)

わたし、ネメシアをよくメネシアって言っちゃうんで
注意して記事書いたんですよ(笑)
nico |  2010.01.07(木) 06:00 | URL |  【コメント編集】

おはようございま~す
大丈夫? 辛いですね。
きっと、年末年始に無理をしちゃったんでしょうね。
暖かいおいしいものを食べて早く良くなってね!
生姜湯や生姜紅茶♪ おすすめですよ。

カレンジュラって始めて聞く名前です。
可愛い花!元気にいっぱい咲いてますね!

タローちゃん、ジローちゃん、ケンカはおあずけにして
お母さんのことよろしくね。
暖かく看護してね!

きままなマーシャ |  2010.01.07(木) 08:19 | URL |  【コメント編集】

nicoさんもまだよくならないでいるんですね☆
私も痰がからんじゃって朝には声がでなくなるんですよ~~☆でもいつも最後にはこういう痰と咳系に症状が移って長引いて終わるって感じなのである意味いい方向には行っているのかなとは思っているのですが(^^;)こう寒いとなかなか気分転換に外にでてお花と戯れて~~とかワンちゃんたちつれてお散歩に~~もできないですものね☆nicoさんもお大事に~~~!!
ワンたちはこんな喧嘩ができる相手がいるってことじたい幸せなことだと思いますよ~~~☆たまにはこういうバトルするほうがストレス発散にもなるような気がします(^^)それでまたバトルの後は仲がいいんだからやっぱりいい相棒なんですね(^^)

応援☆
Yumi |  2010.01.07(木) 09:02 | URL |  【コメント編集】

風邪ですか…!?大丈夫なのかな!?
早く良くなれば良いですね。買主が元気
がないと犬も分かるらしいですね。これも
以心伝心なのかな~という感じですね。
ふじのおやまのヒデ |  2010.01.07(木) 11:10 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

もうだいぶ良くなってきました。
生姜紅茶飲んでみますね~
身体が温まりそうでいいですね^▽^

ごめんなさい、カレンジュラって間違えて書いちゃったけど、花かんざしです。
カシャカシャって乾燥してる花なんですよ。
貝殻草に似た花の感触です。

午後からガスの点検があるんで、起きて掃除済ませたとこです。。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.01.07(木) 12:22 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

だいぶいいんですけど、スッキリとはいかないですね。長引かせたくないけど仕方ないですね。
でも買い物に行くのは行けるんで元気な方ですね(笑)

ワンコって面白いですね、ケンカしてたかと思うとピッタリくっついてたり。
大体いつもお母さんを独り占めしたいジローが、怒ってバトルことが多いです。そう言う時はしっかり怒っておきます。ターだって甘えたいのに・・可哀想になっちゃいますね。
nico |  2010.01.07(木) 12:28 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ご心配ありがとう、だいぶいいんですよ。

ワンコって何でも分かるんですよね。
きっと察知能力あるんでしょうね。
泣いたら駆け寄ってきて涙ペロペロしてくれるし
たまに泣きまねして遊んでます。
首をかしげて見られたらもう元気出すしかないですから、風邪もぶっ飛ばしちゃいます(笑)
nico |  2010.01.07(木) 12:33 | URL |  【コメント編集】

風邪だったのですか?
長引かないと良いですが…
私は咳だけが付いてて嫌になってしまいます。

運動がてらのストレス解消かしら?
お母さんが元気ないと二人も困っちゃうんでしょうね。

花綺麗!
tottokokiji37e |  2010.01.07(木) 14:32 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

あらら~
nicoさん風邪だったんですねぇ(*_*;
早く治りますようにっm(__)m
ワンちゃん達、ママを看病してくださ~い\(◎o◎)/!
☆ぶぶちゃん☆ |  2010.01.07(木) 14:56 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
あら、風邪ひいちゃったんですね。
お大事にしてくださいね。
ワンちゃんたちも、具合が悪いのわかるんですね。
一緒にねんね。
かわいいですね。
猫も、大きな声で喧嘩したりすると、
心配して、擦り寄ってくるんですよ。
たかちゃん |  2010.01.07(木) 17:00 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
体調いかがですか?
この寒さで私も鼻水が・・・・

どうぞ無理のないようにお過ごしくださいね。
花かんざし、私大好きな花の一つです♪
ありがとうございます。
スプーンママ |  2010.01.07(木) 17:16 | URL |  【コメント編集】

風邪、だいじょぶすかぁ?
冷えないように寝ててくださいよぉ。
でも、ワンちゃんが一緒なら、あったかいかな。
みのむし |  2010.01.07(木) 17:23 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

なんだかいつまでもスッキリしませんね。
ワタシは今は咽が少し痛いくらいになりました。
tottkokiji37eさんもお大事にしてくださいね。

この間の鳥シナガチョウっていうそうです。

ワンコも散歩が短くなって可哀想ですから
明日はゆっくり散歩させてあげようと思います。
nico |  2010.01.07(木) 20:58 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

もうダイジョウブだぁ(ダッフンだ)(笑)

ぶぶちゃんも、寒いから気をつけてね。

ワンコ達ピッタリくっ付いて温めてくれましたよ~
nico |  2010.01.07(木) 21:02 | URL |  【コメント編集】

今晩は風邪の方は大丈夫ですか?
どんなに、具合が悪くても家事は休めませんが
無理しないでくださいね
・・・・花かんざしきれいですね
去年育てましたが夏に、消滅してしまいました
本当はほしいんですけどね
めいめい |  2010.01.07(木) 21:03 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

もう大丈夫ですよ~

吐き気のある時なんかタローは夜中付いて来てくれるんですよ、急ぐんで困るんですけどね(笑)

しおんちゃんも心配して側にきてくれるんですね。
可愛がり甲斐がありますよね~
そんな時抱きしめちゃいますね^▽^
nico |  2010.01.07(木) 21:06 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

もう大丈夫です、ありがとうございます。
スプーンママさんも鼻水ですか、こじらせないように気をつけてくださいね。

花かんざし、花の触感が面白いですね。
名前のように、かんざしに使えそうですね。
子供の頃この花があったら、絶対ピン留めになんとかして付けて髪に飾ったと思いまーす。
nico |  2010.01.07(木) 21:24 | URL |  【コメント編集】

●みのむしさんへ

もう大丈夫です、咽がちょっと痛いくらいになってきましたから。

天然のカイロですから、手放せませんね~
冬は犬なのにひっぱりv-15です(笑)
nico |  2010.01.07(木) 21:28 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

もう元気になりました。
ありがとうございます^▽^
モロ寝込む状態以外はざーっとでも家事はしないわけにいかないのが辛いですね~

花かんざしも長く咲いてくれますね、この感触が好きなんですよ。カシャカシャってね~

nico |  2010.01.07(木) 21:41 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

風邪をひかれましたか、大事にしてくださいね。
まあ、十分栄養を取って休養すればじきに良くなります。

でも、治ったと思って無理するとすぐにぶり返しますからご注意を!

ちなみに、私はいつ風邪をひいたのか忘れてしまいました。
馬鹿は・・・といいますが。(笑)
nonofho |  2010.01.07(木) 22:03 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

もう大丈夫だと思います。
ぶり返さないように気を付けたいです。

え~風邪引かないって羨ましいですね。
やっぱり体力かぁ。
もっとリキいれて歩こう~

栄養は十分取り過ぎて貯蓄されちゃってv-16(笑)
nico |  2010.01.07(木) 22:16 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/296-8bed6a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
