2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

サイネリアで遊んじゃいました。

明日は成人式ですね、日本全国晴天だといいですね。

成人式の思い出を・・

ン十年前ワタシが成人式の前日に雪が降ったんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

当日ピカピカの晴天、気を付けて歩いたのに振り袖の裾に

泥はねがいっぱい、袖にも

楽しい時を過ごして帰宅してガーンでした。

そして何年か前の、娘の着物選びの時

娘と二人、白か黒と決めていたんで

たくさんある白地の着物にウットリ黒字の着物にウットリ

娘の行動がよそう出来るんで黒地の方にしたんですよ。(決まるまで何時間かかった事か)

あ~もう一度味わいたいな着物選び

娘がもう一人居れば良かったな~






ジュリアン

DSC00651.jpg
サイネリア

DSC00659.jpg

ちょっと遊んでみました~

DC00659.jpg




もみじ葉ゼラニウム さくら乙女
咲かないな~早く咲いてね。

DSC00650.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:31  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

成人式ですか~
私の時はお天気はよかったんだけど・・・
髪型が・・・なんか づらみたいで 変だった~

着物選び やっぱり楽しいですか?
うちは 親子で優柔不断だから
絶対決まらないと思うなぁ


ジュリアン変わった色でいいですねv-352
necorin |  2010.01.10(日) 23:18 | URL |  【コメント編集】

こんばんは
ジュリアンのブルーもすごいですけど模様に惹かれますね~

画像加工 子どもたちが小さい頃、同じように加工して
「ぬりえ」をさせていましたよ~
植物画を描く際に、濃淡の色付けの参考にもなりますね☆

もみじ葉ゼラ、いい色に染まっていますね!
開花が楽しみですね~
yasunosuke |  2010.01.11(月) 00:52 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

もう~暫く笑いが止まらなくって
苦労しちゃった(笑)
美容室選びは大事だよね~

成人式の着物って親としてもその日を待ってるじゃない?いっぱいある中から色限定して、色々合わせてみたりで悩むけどすごく楽しかった^▽^
ワタシの母は成人式に見る事で着なかったけど
受け取りに行く時一緒に行って
ざっと体に合わせた時に見れて良かった~
嬉しそうだったし・・
nico |  2010.01.11(月) 07:50 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

ちょっと面白いジュリアンでしょう~(エッヘン)

塗り絵にいいですねv-7
一時大人の塗り絵に凝ってたんですよ、その時に気付いてれば・・くやしい~(笑)

ゼラ早く咲いて欲しくって
待ちくたびれそうです。
nico |  2010.01.11(月) 07:55 | URL |  【コメント編集】

着物選びって楽しいですよね♪
私の友人が成人式などのおきものの着付けをお仕事でやってますがそれもすごくいいな~~なんておもったりして♪
着物って独特の雰囲気ありますものね~~☆
結婚前はちょっと自分でも着たいから買ってたりしたのですが、やっぱり高いので今では全然買えませんが(^^;)
nicoさんも普段着用のお着物とか選んでみては??

今日も応援☆
Yumi |  2010.01.11(月) 09:08 | URL |  【コメント編集】

おはようございます。

娘の成人式(13年前)のときは、積雪20cm以上の大雪で送り迎えが大渋滞でどうにもならず、夫婦げんかしたことを懐かしく思い出しました。(笑)

その娘も、ようやく昨年11月に嫁に行きました。(やれやれ・・・
nonofho |  2010.01.11(月) 09:14 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは~♪
成人式! 
こんなに寒い季節でちょっと可哀想だといつも思います。
もう少し暖かい季節ならいいのに。
お嬢さんがいらっしゃると特にこういう時に
幸せを、喜びをつくづく感じるものなのでしょうね。
自分の娘が輝く瞬間を目の前でつぶさに見る!
お母さんとしては最高でしょうね。
もちろんお父さんも。
私ならきっと、どこへもやりたくないと思うでしょうね。(笑)

同じ福岡に住む姪達が娘の代わりになってくれているので、姉たちにも感謝しています。

きままなマーシャ |  2010.01.11(月) 10:29 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

着物選びは~
楽しい思い出いっぱいです(*^。^*)

もう一回、成人式へれっつご~\(◎o◎)/?!

グズン(-_-;)、、、、

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.01.11(月) 13:00 | URL |  【コメント編集】

●YUmiさんへ

私は、着物で生活出来るタイプではないんで(笑)
秋の虫干しさえ面倒だなぁと思う位なんでね~
でもちゃんと虫干ししてるけど。
着物じゃゴロ寝も出来ないもんね~
それに、草履と足の平が離れて歩くんじゃカッコワル
だし、やっぱり洋服がいいなぁ

nico |  2010.01.11(月) 16:43 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

成人式で雪おまけに渋滞なんて
焦っちゃいますね~ケンカになるのも分かります。

今日の成人式のニュース見て!!!でした。
振り袖着てもろ肌脱いでさらし巻いてた女の子がいて
ビックリをとおりこしちゃいました。

うちも早く自分の家庭を築いて欲しいなぁ。
nico |  2010.01.11(月) 16:50 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

成人式って親には嬉しいものですね。
男の子も大人っぽく見えたりしますよね~
どちらも千歳飴と親のいらない七五三みたいなもの
                 (笑)
お姉さんご家族が同じ県内なんですか
心強いし姪御さんもいらっしゃるなんて
幸せですね。
nico |  2010.01.11(月) 18:53 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

もう一回は~ぶぶちゃん諦めよう(笑)
綺麗な物って嬉しいもんね
ワタシは選ぶのは楽しいけど
自分が着るのは・・動き辛いんだもん
あ~ワンコに着せたーい
そうだよワンコって手があるなぁ。
nico |  2010.01.11(月) 18:57 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
そうだね。
着物選ぶ時ってすっごく楽しいよね♪
何時間でも平気であ~でもないこ~でもないって
言ってられるよね♪

もみじ葉のゼラニウムの葉・・・いいねぇ~♪
本当にもみじの葉みたいだもんねヽ(=´▽`=)ノ
どんなかわいいお花が咲くんだろうね楽しみだね!
べりー |  2010.01.11(月) 20:18 | URL |  【コメント編集】

●いいなぁ~♪

こちらは雪国なので成人式は5月なんですよ。
女の子だと着せる楽しみがありますもんね!
うちは男2人・・・その反動がれあにきてますけど^m^

今度はお嬢さんの結婚式で、
着物やドレスをアレコレ選ぶのが楽しみですね~!

モミジ葉は花が咲かない時でも、葉っぱで楽しめてお得だわ~♪
☆★



ねこみ |  2010.01.11(月) 21:15 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

楽しいよね~
飽きないし、疲れも知らず何時間でもあーでもない
こーでもないって出来るから不思議(笑)
普段はア~疲れたもうこれでいいんじゃない
って簡単に何でも決めちゃうんだけどね(笑)

もみじ葉ゼラピンクと白が混ざった花だったと思う
記憶は確かじゃないんだけど(笑)
nico |  2010.01.11(月) 23:21 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

男の子も成人式の時って急に大人っぽく見えますよね
れあちゃん、着物に合いそうだよね。
色白だし~(笑)

結婚ね~早くして欲しいんだけど
なかなかじゃなさそう。゚(゚´Д`゚)゚。
綿帽子の冠れる年のうちに行って欲しいわ~
nico |  2010.01.11(月) 23:28 | URL |  【コメント編集】

成人式には色々な思い出があってなかなか
コメントがアップできませんでした。本当に
色々な事が思い浮かんできました。まだ処理
出来ない思い出も沢山あるのだと気付きました。
ふじのおやまのヒデ |  2010.01.13(水) 17:00 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

もしかしたらこの記事で
辛い事思い出させてしまった?ごめんね。

今のヒデさんは幸せでしょう。
引きずっていると幸せの神様が後ずさりでもしちゃったら大変だもん。
え、が、お、でね。
nico |  2010.01.13(水) 20:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/299-a533ec26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
