2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

わんぱく王国の早咲きチューリップ

今日は午前中市内の青葉の森にワンコ達と行ってきまいた(後日アップします)

午後にアンデルセン公園にチュウリップが咲いているとの情報を耳にして、これ

は行かねばと見にいってきました。




船橋市のアンデルセン公園
場所的にイマイチ分からないでしょうけど、ペナルティーの母校市立船橋高校のある市です。
(サッカー、野球で有名です)



岡本太郎作

DSC00829.jpg


冬咲きチューリップ
これこれですよ、これを見たくって来たんですよ~
DSC00817.jpg

DSC00819.jpg

DSC00807.jpg

DSC00821.jpg

クリスマスローズもありました

DSC00812.jpg
この風車をバックにモデルさんが撮影してました

DSC00797.jpg


ワタシのお友達じゃないけど、アンデルセンさんです。

DSC00825.jpg

DSC00832.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

lt="
18:27  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

もう春爛漫ですか?

さすが千葉県、暖かそうです。
こちらは連日氷点下5度以下、日中だって5度位にしかなりません。

チューリップの写真撮りたいですねぇ~(笑)

nonofho |  2010.01.15(金) 19:44 | URL |  【コメント編集】

外は相当寒いというのに!
このチューリップちゃんたちはこんなに綺麗に咲いているんですね~~☆
切花じゃなくて地植えでこの時期咲いているチューリップなんてみたことないですよ~~☆
チューリップがいっぱい咲く頃、
う~~ん楽しみ~~~♪(^^)

応援☆
Yumi |  2010.01.15(金) 20:14 | URL |  【コメント編集】

やはり気がつきましたか…!!

私も明日はチューリップをアップするつもりでした。
暖かいイメージにチューリップなだけに良いかな!?
と思っています。寒さを諸共せずに頑張りたいものです。
ふじのおやまのヒデ |  2010.01.15(金) 20:32 | URL |  【コメント編集】

アンデルセン公園 娘の遠足でいきました
その時も綺麗な花がたくさん咲いてましたが
寒さに負けずにチューリップが咲いているんだぁv-298

タロちゃんジロちゃんも綺麗なお花の中
走り回れたかな?

ジロちゃんは勉強の成果は出せたかな?

毎日寒くて 朝 花が凍ってませんか?
頑張って綺麗に咲いてくれるんですね~^^
necorin |  2010.01.15(金) 22:37 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪
きれ~い!!! ここはもう春ですね!
それにとーってもきれいな公園!
私もマーシャを連れて散歩した~い。
いいな! いいな! 羨ましいです~。
こんなに寒い季節にきれいに咲かせることができるって不思議です。
丹精込めてるんでしょうね。
タローちゃん、ジローちゃん大喜びだったでしょう。
そしてnicoさんも!
【アンデルセン物語】小学1年生の時に読んだ記憶が今よみがえってきました。

応援は今朝済んでるので明日また伺います♪

きままなマーシャ |  2010.01.15(金) 23:56 | URL |  【コメント編集】

nicoさん 春を先取りですね~♪
船橋はもう春ね!
娘が小さい頃、何度か行きました 懐かしいな~
私は「菜の花」アップしましたよ
春が待ち遠しいですね!
yasunosuke |  2010.01.16(土) 00:10 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

おはようございます。
多分このチューリップ冬咲きのだと思います。
去年冬ど真ん中に咲いてるのにビックリして
調べたら冬咲きだったんですよ。

-5°~!凍えちゃいますね。
nico |  2010.01.16(土) 09:04 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

今、冬咲きチューリップがあるんですよ!!
ワタシも去年初めて知ったんですけどネ
冬咲きのユリと同じように球根を冷凍して季節の調整してるんでしょうか?

ここで今満開って聞いて、これは行かなきゃって
急いで行ってきました。
歩きつかれてしまいました(笑)
nico |  2010.01.16(土) 09:07 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

気付いた??

春が待ち遠しいですね~
昨日の朝富士山見得たけど、雪雲がいっぱいでした。
こちらはピカピカのお天気だったけど
途中が雪の空だったんでしょうね
nico |  2010.01.16(土) 09:10 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

お子ちゃん借りたかった~(笑)

娘も行ったことあるのに、necorinさんのコメよんで気付いた~
お嬢ちゃん達はアスレッチックやった?
歩くだけで疲れちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ワンコはNGだとこまるからここは連れていけなかった。
nico |  2010.01.16(土) 09:15 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

多分冬咲きのチューリップだと思います。
ここを歩くだけで疲れちゃいました。
ワンちゃんはNGみたい~
わからないから、一応お家でお留守番でした。

絶対、昔の子供(笑)は読んでるよね。
いやや~マーシャさんは、それ程昔じゃないでしょうけど。
nico |  2010.01.16(土) 09:19 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

楽しいとこですね!
ワタシは初めてでした、子供が小さい時行ったら
休園日で、仕方なく傍にある県民の森で遊んできたことはありますが・・
ここ小さいコいたら楽しいですね~
菜の花!あとで見に行かせてもらいまーす。
nico |  2010.01.16(土) 09:23 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

ほぇ~(●^o^●)
冬咲きチューリップ!!

日差しもあって
この場所だけ春だなぁ~(*^_^*)

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.01.16(土) 15:42 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

チューリップ、菜の花、梅
もう春を感じさせてくれますね。
でも2月が寒さ本番ですよねv-12
気分だけでも春を感じてくださーい。
nico |  2010.01.16(土) 17:23 | URL |  【コメント編集】

冬咲きのチューリップって有るのですね。沢山咲いて春のようです。
開花調節しているのですか?

リンクして下さるの有難いですが、違うブログでも出来ますか?
楽天からも出来ますか?
tottokokiji37e |  2010.01.16(土) 21:07 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

私も去年初めて冬咲きチューリップ知ったんです。

ユリの冬咲きは冷凍保存で冬に咲くようにしてるんで
きっとチューリップも同じようにしてるんでしょうね。一度春と冬両方植えてみたいと思ってます。

リンクさせて貰いました~
ありがとうございます。
nico |  2010.01.16(土) 21:31 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~

わぁ~チューリップがかわいく咲いてるね♪
なんだかうれしくなっちゃうね(o^―^o)ニコッ
クリローも咲いてるんだね♪
我が家のクリロー・・・まだまだ先らしいよ(汗)
アンデルセン公園っていうんだね。
おやゆび姫は????
べりー |  2010.01.18(月) 15:07 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

ちゅーりっぷを見ると嬉しくなっちゃうよね~
春だ~ってね。
クリローも何種類か咲いてたけど
撮れない。゚(゚´Д`゚)゚。寝っ転がれないし(笑)
べりーさんのクリローも早く見たいね~

あ~おやゆび姫?それは写せないよ
写真撮ってるのがおやゆび姫ですから~(笑)
nico |  2010.01.18(月) 15:11 | URL |  【コメント編集】

…o(;-_-;)o ウーン??

思わず考えちゃったよ(爆))

べりー |  2010.01.19(火) 15:17 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

エヘへのへ
大事な脳みそを疲れさせて
ごめんね、ゴメンネ、ゴメンネ~(古)
nico |  2010.01.20(水) 09:37 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/302-72ac3d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
