2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

チョコゼラとも違うこの葉っぱの色は・・

今朝の寒さはなんだったんでしょう

庭のパンジー、ビオラなどが

コキーンと凍っていました!

今年初の凍った花を見て、ワンコ達よ散歩今すぐ行きたいの?

もう少し待ってよと泣きを入れた母でした。




コッキーンと凍っていた花も時間と共にいつもの姿に。

DSC00833.jpg

今までストックが凍ったのは見た事ないなぁ

DSC00843.jpg

ミニバラ

DSC00836.jpg

なんだか、見ようによってはロケットみたい

DSC00834.jpg

このゼラの葉っぱの色
こんな色になってたかなぁ、今まで・・(姉の所から引っ越してきたんだけど)

DSC00841.jpg

何も壊したオモチャの取り合いしなくてもね~

DSC00844.jpg

おかあさん、あれはボクのなんだよ(泣)
ターもジーには勝てません・・甘やかしすぎたタローの悲劇

DSC00847.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

23:03  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に~~♪すっごく綺麗な葉色のゼラですね♪
ヒューケラみたい(^^)これって寒さで紅葉したみたいな感じでこうなったんですか?それともこういうもともとの色なんですか?

そうそうnicoさんに教えていただいたグリーンネックレスの香りかいでみましたよ~~♪今日の記事にアップしました(^^)


応援も☆
Yumi |  2010.01.17(日) 09:00 | URL |  【コメント編集】

確かにビオラ等は凍りますよね。この季節に
ミニバラが咲いているのはやはり育てるのが
上手なのでしょうね。私は手入れをしない事も
ありますが、全くバラは咲きません。簡単な花
を見つけてはやるようにしていますがなかなか
上手くいかないのが現状です。トホホ…です。
ふじのおやまのヒデ |  2010.01.17(日) 10:59 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
昨日はそちらも朝の冷え込みが厳しかったようですね。
花が凍ってるのを見るのは辛いですね。
でも良かった~♪
気温が上がっていつものきれいなパンジーに戻れて。
こちらも昨日の朝がこの冬一番の冷え込みでした。
でも、お昼頃にはそれまでとは全然違う暖かさになってきましたけど。

ターくん、ジーくん、おもちゃの取り合いしちゃったの?
人の持ってるものが魅力的だもんね♪
今日は仲良く遊んでる?
きままなマーシャ |  2010.01.17(日) 11:52 | URL |  【コメント編集】

●ビオラは寒さに超強いです!

こんにちは。

ビオラが凍りましたか。
昨年までいた真岡の公園のビオラは、冬の間ズ~と咲きっぱなしでした。

凍ったって関係ない雑草のような花ですね。見習いましょう。(笑)

いたずらワンちゃんに  ☆
nonofho |  2010.01.17(日) 16:29 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

ヒューケラいいですね、この頃あの色んな色がとってもいいなぁって思うんですよ。
このゼラの色はムラサキぽい色でとっても濃いんですよ。

グリーンネックレス咲いたんですか
すぐお邪魔しにいきまーす。
nico |  2010.01.17(日) 18:22 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

パンジーって強いですよね。
あの強さが欲しいですよ~
明日あたりから寒さも緩むっていってましたね、嬉しいですね~
こう寒いと籠ってばかりで。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.01.17(日) 18:48 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

朝晩の冷え込みが厳しくって辛いです~
昼間は風がないと、楽なんですけどね。
パンジーって強いですね、昨日の朝はワンコが外でチッチしたらその後凍ってたんですよ(笑)
ビックリでした~

取り合いが楽しいのか?壊れたオモチャが
今も追っかけっこしてます。
求む静な時間!
nico |  2010.01.17(日) 18:52 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

はい!パンジー、ビオラの強さが欲しい
と心底思いますね~
朝したワンコのチッチまで凍ってしまうくらい
寒いんだもんね~
寒さを蹴散らかして明日も頑張りまーす

nico |  2010.01.17(日) 18:58 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは~!(^^)!

質問です。
凍ったお花って~
融けても大丈夫なんですかぁ??
そのままちゃんと育つんですかぁ?


☆ぶぶちゃん☆ |  2010.01.17(日) 20:02 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

パンジー、ビオラは凍っても元気に再生してくれます。強いですね~
ちゃんと育ちますよ^▽^春にはもっと花を付けて咲いてくれます。
不思議ですね。
この強さ欲しいです~
nico |  2010.01.17(日) 20:36 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~

先日の雪で、いくつかのビオラが駄目になってました。
寒さに強いとはいえ、いきなりの大雪だったから
花も耐えれなかったのかな。。。なんて、がっかりでしたが。

おもちゃのとりあいっこして、かわいいですね~♪
スプーンママ |  2010.01.17(日) 23:14 | URL |  【コメント編集】

花たちも、以外と寒さに強い物ですね。みんな元気に復活ですね。
出も油断は出来ませんね。戻らない物が有りますから…
タロちゃんジロちゃん仲良しね。1人が持ってる物欲しいのよね~
孫達もそうです。
tottokokiji37e |  2010.01.17(日) 23:33 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

おはようございます。
凄い雪でしたね、テレビで見てビックリです。
ビオラ残念でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
根元からダメになっちゃたのかな、そうじゃなかったら、一度切ってみたら再生してくれるかも。

毎日、一個のものを仲良く?取りっこしてます(笑)
nico |  2010.01.18(月) 10:32 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

油断大敵ですね~
花がダメになったりすると、なんとも言えない
寂しさと悔しさがありますから気をつけます。^▽^

同じ物が2個づつあるのに、必ず取り合いするんですよ(笑)隣の芝生と一緒かな(笑)
nico |  2010.01.18(月) 10:36 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!(^^)!

パンジー、ビオラ強いぃぃ~!!
素晴らしい生命力(*^^)v

お部屋でホカホカしてる
ぶぶちゃんも見習わなきゃ~((+_+))

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.01.18(月) 16:32 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
nicoさんちも凍りましたか?
私のところは、かなりヤバくって、ビオラは再生は無理かも・・

このゼラ、綺麗な葉っぱになりましたね~
ヒューケラみたいですね。
赤いお花が咲くのかしら?
チョコゼラだと思うんですが・・
正式には、ブラックベルベットっていう品種もあるんですが、
あまりよくわかりません。ゴメンネ。
たかちゃん |  2010.01.18(月) 17:03 | URL |  【コメント編集】

ビオラたち凍っちゃうんですか??
その後ちゃんと自然解凍されるっていうのがすごいですね!!

nicoさんいつも優しいお心遣いありがと~~!!です(^^)

小心者な私、いつもタロークンジロークン&綺麗なお花たちみてつかの間の癒しを頂いてます(^^)

応援☆
Yumi |  2010.01.18(月) 17:26 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはよう~。
昨日からの暖かさで
お花も一層きれいに咲いてるんでしょうね。
ずっとこんな日が続いてくれたらいいのにね。
今日もいい一日でありますように。
きままなマーシャ |  2010.01.20(水) 08:15 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

お返事おくれてごめんね。
パンジー達は毎年凍っても元気になってくれています。
強いですね~!
この強さ欲しいよ(笑)
nico |  2010.01.20(水) 09:25 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

お返事遅れてごめんなさい。
パンジーうちの方も毎冬凍りますよ
なんとか無事に育ってくれてます今のところ。
このゼラ、チョコなんだ(ワーイ)
花は今蕾みなんですけど、ピンクぽいみたいです。
咲くのが楽しみです。
ブラックベルベットっていうのもあるんですか~
いろいろあって、難しい~
教えてくれてありがとう、助かりますv-221
nico |  2010.01.20(水) 09:30 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

凍るんですよ~
今のところ凍っても元気になってくれていまーす。
強いですね。

今日はポカポカしていて
なんだか嬉しくなっちゃいますね~
nico |  2010.01.20(水) 09:32 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

おはよう~v-278
嬉しいくらい暖かいですね~
こうお天気がいいと
張り切るか~(笑)
nico |  2010.01.20(水) 09:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/304-0f46f5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
