2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

なかなか開花しないゼラニューム

春よ来い、早く来い歩き始めて

ン十年のnicoちゃんがおんもに出たいと泣いている

なんか、暗いですね~(笑)




ゼラが寒いせいかなかなか開きません。
(開きったて鯵の開きじゃないよ)

DSC00904.jpg

イチゴ
エヘへ、一個実がついてるじょ~
勿体ないから、隠しちゃいました(笑)

DSC00910.jpg

マラコイデス
別名・・乙女ざくら  西洋さくらそう
原産国・・中国

DSC00902.jpg


ジーもおんも出たいよ~おかあさんお願いだよ(泣)

DSC00913.jpg

あーおもしくない
ご機嫌とって♡にしてみたよ。

DSC00916.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ






20:36  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとにふてくされた顔してますね。
お宅のわんちゃんたちは表情豊かですね。
tottokokiji37e |  2010.01.22(金) 21:18 | URL |  【コメント編集】

●ぼちぼち春が恋しい!

大寒を過ぎたころからが寒さのピーク、本当に嫌になっちゃいますね。(笑)

春よ来い! 

おんもにでると、意外に春はあるかもしれません。 ☆

nonofho |  2010.01.22(金) 22:13 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

はい、多分自分がワンコって自覚が無く
ワタシ達と同じにしたいんでしょうね(笑)
特にタローは、親バカですが頭がいいと思います。
nico |  2010.01.22(金) 22:26 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

そうですね、外の嬉しい春探しに言ってみようかな

うちのそばの梅、随分咲き始めてきました。
明日香りをお腹いっぱい吸い込んでこようかなぁ
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
nico |  2010.01.22(金) 22:29 | URL |  【コメント編集】

本当に寒くてもう縮まっちゃいますよね、、、ゼラみたいに☆

お陰で背中がずっと筋肉痛のような気がします(^^;)

nicoさんちのイチゴはお花がピンクなのね~~♪なんという種類なのですか???可愛い~~~♪私もピンクのお花のがよかった~~♪

応援☆
Yumi |  2010.01.22(金) 22:47 | URL |  【コメント編集】

まだ花開く為には温度が上がりタイですね。

苺は以前私も育てていたので懐かしいです。
苺はやり始めると子をとるのでなかなか面倒
ですよ。でも、肥料を多めにやって甘い苺を
食べると思わずニンマリですよ。
ふじのおやまのヒデ |  2010.01.22(金) 22:57 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.22(金) 23:30 |  |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

毎日寒いと体が泣いちゃいますね。
後ひと月頑張れば少しは暖かくなるから
頑張ろうね。
イチゴの品種後で外にいってみてくるね。
いっぱい穫れるようになるとうれしいな。
nico |  2010.01.23(土) 06:45 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

美味しいイチゴとれるといいなぁ
一応ビニールをかけて夜の寒さから
守ってるんだけど・・
上手くできるといいな。
nico |  2010.01.23(土) 06:48 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
苺???
花がピンクですね!
普通は白でしょ~ 
ピンク色の花をつける苺って始めて見ました。
花もかわいいね!

今日もまた寒そうです。
は~るよ来い♪ は~やく来い♪
ねっ!タローちゃん、ジローちゃん。
きままなマーシャ |  2010.01.23(土) 10:44 | URL |  【コメント編集】

nicoさんおはようさんです(^^)
今日も太陽キラキラだけど寒いですね~~☆

昨日もだけど、今日もまた記事をよみながら「あ~るきはじめてO十年のnicoちゃんが~~♪」って早口になりながら歌っちゃいましたよ~~~(^O^)♪
応援☆
Yumi |  2010.01.23(土) 11:13 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

このイチゴ、テラスベリー紅香っていうんです。
観賞用で赤い花のもあるみたいですよ。

なんだかもう寒いのに飽き飽きしてきちゃいました。
今ジローは水用の入れ物を、ワタシに部屋まで運んできて齧ってます。
ターは寝ています。
あ~こんな風に自由にしてたーい。
nico |  2010.01.23(土) 19:47 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

今朝なんか寒くって起きるのがイヤでした。
でもワンコが腹減ったと騒ぐんで
うんも~と思いつつ起きたんですよ。

昨日のイチゴ
テラスベリー紅香っていうんです。
白い実でも甘いって書いてありました。
なんかこのイチゴ完熟前が食べごろでピンク色に色づいたら早めにたべて下さいって書いてあります。
よく読んでいなかったんで、まだだと思って赤くなるの待ってたんですよ一個だけだけど。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.01.23(土) 19:52 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは~!(^^)!

えっ?!
イチゴの実がついてる~??

ううぅ、、、
見えない(*_*;

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.01.23(土) 20:05 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ちゃんと実がついてるよ。
皆が食べたくなるといけないから隠したの(笑)
今度載せるね。
nico |  2010.01.23(土) 21:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/307-942da8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
