2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

昔実家にいた超意地悪なネコの話

何年も前なんですが、実家にいって腹這い(行儀ワル)になっていると

ネコのマリノスがニャーって泣くんで、なあにって優しく声をかけたのに

クルット後ろを向いたと思ったら、こともあろうにワタシの顔におしっこ掛けたんですよ

怒り狂う私に、母は大笑い!これにもムカつきましたよ。

でもね~翌日母も背中におしっこかけられて

ワタシは大喜びをしたという、懐かしい思いで話です。

それにしても一体このネコなにが気にいらなかったんでしょう。




気分を変えて
この寄せ植えのジュリアン一向に開く気配がないんですよ。

DSC00943.jpg

ジュリアン


DSC00946.jpg

寒かった訳ですね~でも元気に咲いてました。

DSC00940.jpg

DSC00939.jpg

DSC00941.jpg

うちの天使ちゃん達

DSC00949.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


21:41  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マリノスちゃんは何を考えてたのでしょうね。お母さんにも掛けるナンテネ。
昔育てたプリムローズはバラの様に見える為に開かない様に改良してました。それじゃないかしら?
tottokokiji37e |  2010.01.24(日) 23:48 | URL |  【コメント編集】

おはよう~。
え~っ! 
ニャンコちゃんにオシッコかけられたことがあるの~?!
私の実家でもむか~しはずっと飼っていましたけど、
オシッコかけられた記憶はないですよ。
ユニークなニャンコちゃん!
冬は一緒に寝るととっても暖かいのでいっつも一緒に寝てました。

黄色のジュリアンの花びらにのっかってるのは氷?
そちらも寒そうですね!

同じポーズで仲良くおりこうさんに寝てる天使のおふたりに ☆
きままなマーシャ |  2010.01.25(月) 08:41 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
ふふふ・・タロジロちゃんたちったら
おんなじ格好で寝てるんだね♪
とってもかわいいよ(o^―^o)ニコッ
本当に天使・・・背中から羽が・・・・♪

それにしても顔におしっこ????
お母さんの背中の方がまだましだったかも?
でも、ねこちゃんって人におしっこ掛けたりするのね
びっくりだよ!
べりー |  2010.01.25(月) 10:37 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ・・・

タローくん&ジローくんのツーショットかわいいですね!
ほんと天使だなあって思って見てました。

昔ですが、私も飼い猫におしっこを・・・汗
足にまとわりついていて、甘えてる~
と思ったらなんだか温かくなって(笑
見たら、足元がびちゃびちゃでした。

そういうことしたのその子だけでしたがびっくりでした。
スプーンママ |  2010.01.25(月) 13:26 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
あらまあ、
おしっこをかけられちゃうんですか?
猫を飼っていますが、初めて飼ったので、詳しくないんですよ。
もしかしたら、nicoさんたちが大好きで、マーキングした??

nicoさんちのお庭は、お花がいっぱいでいいなあ~

うふふ、
ワンちゃんたち、シンクロしてますね
たかちゃん |  2010.01.25(月) 16:49 | URL |  【コメント編集】

名前からして男の子って感じだから。。。。
だとしたらnicoちゃんは僕のもの♪っていうマーキングだったんじゃないかしら?????

ジロータロー君たちはまたおそろいな形して並んじゃってかわいいこと♪
ジュリアンもうすっごいお花いっぱいなんですね~~♪
春~~って感じ♪

応援☆
Yumi |  2010.01.25(月) 17:06 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは~!(^^)!

おしっこかけるニャンコちゃんに
比べて~

この子達は、なんてお行儀の良い
ワンちゃんなんでしょう!!

ちゃんと並んでるぅ~!!
かわいいぃー(*^。^*)

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.01.25(月) 18:14 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

今母は、体調不良のためお返事が書けません。
申し訳ありません。(娘)
nico |  2010.01.25(月) 20:35 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

今母は、体調不良のためお返事が書けません。
申し訳ありません。(娘)
nico |  2010.01.25(月) 20:35 | URL |  【コメント編集】

●べリーさんへ

今母は、体調不良のためお返事が書けません。
申し訳ありません。(娘)
nico |  2010.01.25(月) 20:36 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

今母は、体調不良のためお返事が書けません。
申し訳ありません。(娘)
nico |  2010.01.25(月) 20:36 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

今母は、体調不良のためお返事が書けません。
申し訳ありません。(娘)
nico |  2010.01.25(月) 20:36 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

今母は、体調不良のためお返事が書けません。
申し訳ありません。(娘)
nico |  2010.01.25(月) 20:37 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

今母は、体調不良のためお返事が書けません。
申し訳ありません。(娘)
nico |  2010.01.25(月) 20:37 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、大丈夫?
とっても心配です。
娘さんもいらっしゃるから安心でしょうけど、
できるだけ休養をとって安静にしててくださいね。
訪問など、どうぞ気をつかわないでください。
元気いっぱいになったら、また遊びに来てね。

きままなマーシャ |  2010.01.26(火) 13:09 | URL |  【コメント編集】

あらあら大変☆
今周りでも体調崩されてる方多いんですよ。
こちらへのお気遣いは無用ですからゆっくり休んで早くよくなってくださいね☆お返事なしで☆
くれぐれもお大事に~~~!!

応援☆
Yumi |  2010.01.26(火) 16:20 | URL |  【コメント編集】

nicoさんこちらにきてる場合じゃないですよ~~~☆v-12
ちゃんと休んでくださいね~~~☆v-75
Yumi |  2010.01.26(火) 20:54 | URL |  【コメント編集】

●ありがとう!

nicoさん、ほんとうにもう大丈夫ですか?
できるだけじっくり休養をとってくださいね。
気になること、しなくちゃいけないことも多いでしょうけど、
少し目をつぶって自分のことも大切にしてください。

わざわざ来てくれてありがとう!
nicoさんの名前を見つけてとんで来ました!
お大事に。


きままなマーシャ |  2010.01.27(水) 23:56 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

御心配おかけしました。
優しいお言葉に元気づけられました
ありがとうございます。
もう元気ですv-91
nico |  2010.01.28(木) 00:00 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です。
暖かいお言葉ありがとうございます。
嬉しかったです。
nico |  2010.01.28(木) 00:02 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/309-cd5798f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
