2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

へたれから復活&黄色いカトレア&美味しい海苔

元気になりました~

体調を壊すと、精神的に落ち込んでしまう困ったちゃんですが

もう大丈夫!立ち直りました。

ご心配おかけしてごめんなさい。




近所の梅でーす。
散歩中この梅の香りをお腹いっぱい吸い込んで
昼ごはんのおかずとしました~(笑)

P1070843.jpg


P1070842.jpg

デンドロビューム
コメットキング アカツキ

P1070834.jpg

P1070837.jpg

アリッサム、ガーデンシクラメン、カレンジュラ

P1070828.jpg

マラコイデス

DSC00901.jpg

カトレア
tottokokiji37eさんの所でカトレアを見て以来、欲しくて欲しくて♡
本当はもう一鉢買ったんですけど
うふふ!ケッチって次回にまわしまーす。

P1070830.jpg

スプーンママさんからいただきました。
早速カッパ巻きを作ってたべました~とっても美味しい海苔でした。
(家にキュウリしかなかったんで、カッパです)
ありがとうございました。

P1070839.jpg

コラー時計いたずらしないで~

DSC00955.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ




00:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう!
良かった~♪ 元気になって♪
誰でも、少しでも具合が悪いと
気分まで落ち込んでしまいますものね。
すっごく寒かったり、暖かくなったりと
体調が変になるのも無理ないようなこの頃、
お互いに気をつけなくっちゃね。

もうこんなにきれいに梅の花が咲いているんですね。
こちらでは大宰府が梅の花でも有名なんですよ。
今年も行きたくなりました。

ふたりの様子は変わりないですか?
心配してたでしょうね。


きままなマーシャ |  2010.01.28(木) 09:49 | URL |  【コメント編集】

nicoさん元気になって良かったですね。
体調が悪いと辛いですから。
v-252梅の香りがここまで届いてきそうで私も元気を貰いましたよ。
デンドロビュームプックリ蕾がいっぱい付いてますね。
素敵なピンク励まされますね。
カトレアも綺麗な黄色。(家のカランコエと同じ色かな?)
黄色も大好きです。

時計壊さないでねv-237
tottokokiji37e |  2010.01.28(木) 12:38 | URL |  【コメント編集】

突然の事でビックリしました。でも元気になって良かった。
ホッ!としましたよ。カトレアの黄色が目に鮮やかで気持が
良いですね。これからはくれぐれもご自愛…です。
ふじのおやまのヒデ |  2010.01.28(木) 15:27 | URL |  【コメント編集】

元気になられてよかった~~(^^)
とはいってもまだ病み上がり!この空気の冷たさや周りでも体調崩している人とっても多いくらいなので是非是非まだお大事にされてくださいね☆
梅満開ですね~~~♪
香りかいでみたい~~~♪

元気色のカトレアもなんだか励ましてくれているようですね♪


応援も☆
Yumi |  2010.01.28(木) 15:46 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

これからはもっと体調管理をキチンとするつもりです。
梅は春を運んでくれるようで嬉しいですね。
2月はまだまだ寒いですからきをつけましょう。

マーシャちゃんも春が待ち遠しいでしょうね。
夜更新する時に書くつもりですが
もうパソコン開くのを止めようと思う出来事がありましたが、これからもブログ続けられるようになったんですよ^▽^
nico |  2010.01.28(木) 16:30 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

体調が悪くなると心まで暗く落ち込んでしまう悪い癖なんです。(笑)
梅の香りを嗅ぐと幸せな気持ちになれて
うれしいです~
tottokokiji37eさんのカランコエときっと同じ黄色だとおもいます。
カトレア、本当は赤が欲しかったんですよ~
nico |  2010.01.28(木) 16:34 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

わたし病院恐怖症んんですよ
病院に行くと、立ち直るのに時間がかかるんで(笑)
ヒデさんも気を付けてくださいね。
nico |  2010.01.28(木) 16:36 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

この梅の香りを缶に詰めて送りたいです(笑)
Yumiさんも気をつけてくださいね。

今日はあまりにもいろいろあって
疲れてしまったけど、幸せを感じています。
nico |  2010.01.28(木) 16:39 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
心配しましたよ~
娘さんのコメ見て、大丈夫?って。
よかった。
復活ですね。
気温差も大きいし、この時期、体調崩すこと多いですものね。
まだ、あまり無理しないようにね~

カトレア、いい香りですか?
いいなあ、
春がきたみたい。黄色も春らしい色ですよね。
たかちゃん |  2010.01.28(木) 16:40 | URL |  【コメント編集】

●良かった良かった~^^/

こんにちは
ジョーク連発のnicoさん 復活~ですね!
気候的にも体調崩し易いですからお大事になさってくださいませ!

春色の洋蘭に囲まれ何よりでございます^^

yasunosuke |  2010.01.28(木) 18:04 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは~!(^^)!

カトレアの花が綺麗ですぅ~(●^o^●)

いいなぁ~(^^♪
梅の花が咲いてるぅ~!!
こっちも早く暖かくなってほしいです(*_*;


☆ぶぶちゃん☆ |  2010.01.28(木) 18:11 | URL |  【コメント編集】

●どうしましたか?

こんばんは。

人間だれしも体調が悪いと気が滅入ってくるものです。
そんな時は、あまり動かない方が賢明かもしれませんね。

あと、少しの間あまり食べない方が良いように思います。
お腹がグーグーいってくれば、そろそろ元気のボルテージが上がってきた証拠。

元気は胃袋からですよ!

騙されたと思ってやってみてください。(笑)

nonofho |  2010.01.28(木) 19:22 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
元気になってよかったね♪
体調崩したって、風邪だったの?
それとも・・・・????
なにはともあれ元気になってよかったです。
でもあまり無理はしないでね♪

カトレアきれいに咲いてるね♪
もう一鉢も・・・早くみたいよぉ~~~(≧ω≦。)プププ
べりー |  2010.01.28(木) 20:10 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

ご心配おかけしました。
ワタシは元気を取り戻しました。
落ち込み癖を直さなくっちゃ(笑)

このカトレアあまり香りがないです。
初めてなんで香りがあるなんてしりませんでした~
nico |  2010.01.28(木) 20:16 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

病気恐怖症なんで
病院に行くと立ち直るまで時間かかるんですよ(笑)

カトレアの黄色が今日のワタシには大陽のように見えています。
nico |  2010.01.28(木) 20:18 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

日本全国花盛りの春が待ち遠しいね~
今日の私は幸せをいっぱいかんじて
春です。
nico |  2010.01.28(木) 20:20 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

いい方法かもしれませんね。
お腹が空く時って確かに元気になってきた証拠ですね
なんたってヘタレなんで強くなります。
nico |  2010.01.28(木) 20:22 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

なかなかベリーさんのとこに行けなくってごめんね。
はーいv-222更年期でしょう。
仲良く付き合っていかないとね。
で病院行ったら、ど緊張でこれまた困ったもんで
nico |  2010.01.28(木) 20:25 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ^-^

元気になられてよかったです。
カトレアの綺麗な色に私も元気頂きました。

ありがとうございます。
スプーンママ |  2010.01.28(木) 21:36 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

おいしい海苔でのり巻き食べて
パワーだしました。
なかなか訪問出来なくってごめんなさい。
nico |  2010.01.28(木) 22:47 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/310-7b34958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
