2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

ワタシのように真っ白なニオイスミレ

明日から又寒さが戻るみたいですね。

寒さになんか負けちゃいられません!

寒波だろうが、雨だろうが吹き飛ばしちゃいまーす。

と気合い十分なワタシでーす。




ニオイスミレ
八重のかわいいお花ですよ、面白いですね茎がこんなに伸びって
ろくろ首みたーい(笑)

P1070833.jpg

ミニバラも元気に咲いてます。

DSC00943.jpg

マラコイデス

P1070826.jpg

只今、母を独占中
イヤがらずジット耐えるタローでーす。
ポイントは大穴の開いたオモチャです。

P1070856.jpg

今日のジっちゃん

元気いっぱいの吠え声でした。

P1070861.jpg

P1070860.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


16:14  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●元気出ましたか?

こんにちは。

ジロー君、だんだん元気が出てきたようですね。
椎間板ヘルニア、犬もなるとは思いませんでした。
人間なら手術がうまくいけば普通の生活ができるようですが、犬の場合はどうなんでしょう。

色白のnicoさんに  ☆
nonofho |  2010.01.31(日) 17:00 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~。

ほんとうね!寒さなんかに負けてたまるかー!
ジローちゃんも早くおうちへ帰れるように病院で一生懸命頑張ってるもんね!
「おか~あさ~ん!早く帰りたいよ~!」って言ってるのかな。
nicoさんも、ジローちゃんにとっても、
今は一日がとっても長く感じられるでしょうけど、
それもあとになったら笑い話になるんでしょうね。
ひとり、おいて帰るnicoさんの辛さを想うと涙があふれます。

お花もタローちゃんもお母さんを想って健気にがんばってますね。
きままなマーシャ |  2010.01.31(日) 17:07 | URL |  【コメント編集】

これから冬に入るみたいですね。明日から寒波の影響で
寒いらしい。しかし寒さもそう長くは続かないと思います。
めげないで頑張りたいと思います。でもnicoさんは余り
頑張らずに様子を伺いながら…ですよね。無理して又元に
戻る事がないようにしてください。
ふじのおやまのヒデ |  2010.01.31(日) 17:55 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

ダックスにhおおいんですよ
ジーは急速だったんで、歩けるか、排泄も
でもいいんです。守っていきますからv-91

実はいい事あったんですよ
夕方姉がジーに会いたいっていうんで
又会いに行ったら、診察室で会えたんですよ!
嬉しかったですよ。
nico |  2010.01.31(日) 20:06 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

そうなんです、寒さに負けてなんていられませんから
とっても帰りたくって仕方ないんでしょうね。
でもね、いいことあったんですよ。
夕方姉がどうしても会いたいっていうんで
本日二度目の面会(忙しい先生ごめんなさい)させてもらったら、診察室で会えたんですよ。
とっても嬉しくって
今日は私にとって、大安吉日、日本晴れ
盆と正月が一緒に来たって・・感じの夕暮れでした~
nico |  2010.01.31(日) 20:13 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

はい、無理はしません。
無理をして寝込むようなことになったら
ジーに会いにいけませんから
一日だって会えないとジーもワタシも不幸ですから

今晩は、早くねようと思います。
nico |  2010.01.31(日) 20:16 | URL |  【コメント編集】

ジローちゃん、ママ僕も一緒に連れて帰ってよ~~~って言っているようですね☆
今はお辛いでしょうが、もう少しがんばってくださいね!

ニオイスミレは本当にいい香りですよね♪
うちには色違いのパープルの八重のがありますが、
これすっごくワサワサになりますよ~~~☆
うちの狭いベランダでも確実にニオイスミレ軍団が幅利かせてます(^^;)

応援☆
Yumi |  2010.01.31(日) 20:55 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

出してくれないから怒っていたんでしょうね。
ワタシにはいつもクエーンって甘え泣きだったのに
               。゚(゚´Д`゚)゚。
Yumiさんのとこでこん盛り、たっぷりのニオイスミレをみてよーし春には植え替え失敗しないよう気をつけようとおもいました。
前にあったんですが、何故かダメになってしまったんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.01.31(日) 21:37 | URL |  【コメント編集】

元気になって「出して!」って言ってますね。
ジローちゃんにどうして帰れないか、ちゃんと説明してあげてね。
tottokokiji37e |  2010.01.31(日) 22:11 | URL |  【コメント編集】

今晩はnikoさん家のお庭
プリムラちゃんや、ミニ薔薇まで、お外で元気に
咲いているんですね
・・びっくりです・・・我が家が家の中で、春を
待ってます…マラコイデスもやはり、綺麗
私は、去年夏越しでくませんでした
本当は、欲しいんですが・・・夏越しがむずかしくて
めいめい |  2010.01.31(日) 22:31 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

昨日は夕方、姉が会いたいというんで
もう一度行った時、診察室で会えたんですよ~
一言も吠えないで嬉しそうな顔でした。
あと2、3日で傷が塞がったらリハビリに入るらしいです。
ジーには、日本一頑張った!元気になったね。
大好きだよって言ってきました。
nico |  2010.02.01(月) 05:14 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

うちもマラコイデス春に蒔いたので、無事ここまできたのは二本だけでした。
昨年のは、夏越しができまえんでしたね~
難しいですね、真夏の気温とナメクジ対策を考えて
何とかしてみたいです。

春が待ち遠しいですね~
nico |  2010.02.01(月) 05:20 | URL |  【コメント編集】

●おはようございま~す!(^^)!

今日は、こちらは雪マークがついてました(*_*;
私も~
気合い十分!!頑張りま~す。

ジロちゃん元気に吠えまくってますねぇ~(*^^)v
安心、安心!!
タロちゃんには
大爆笑です(●^o^●)!!
トナカイさんにも見えちゃいます!(^^)!

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.02.01(月) 06:53 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

こちらも夜には雪になるらしいです。
今もどんよりして
激寒~です。

久々のターです。
芸達者でしょ(笑)
今たっぷり甘えさせてあげています。
nico |  2010.02.01(月) 11:04 | URL |  【コメント編集】

ジローちゃんの元気のいい ワンッ!が
聞こえてきそうだよ。
たしか、タローちゃんがなったときに
nicoちゃんち床滑らないようにって対策してたよね。
それでもなっちゃうんだね。
リハビリもジローちゃんなら頑張れるよね♪
一日も早くnicoちゃんのもとに帰ってくると
いいね(o^―^o)ニコッ
べりー |  2010.02.01(月) 16:15 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

2度なるわんちゃんもいるらしいです。
今日も抱きしめてきたよ~
雨で寒いからたっぷり着込んでいったら
病院の中で大汗で、何度ふぃたか
診察室だと吠えたりしなくっていつものジーなんだ。
nico |  2010.02.01(月) 16:53 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/313-9bd53d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
