2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

昔の話ですが、タローの場合♡

ここのところワンコ続きでごめんなさい~

今日はタローの武勇伝(って程でもないか)を

まだ1歳くらいの頃

プラウチックの市販のケージに入れて買い物(1時間ちょい)かえると

リビングのガラスに小さな影が・・・

私たち、固まっちゃいました。

恐る恐る中に入るとケージにはタローの体分の穴が。

必死だったんでしょうね。

あるときは壁際にケージを置いておいたら、壁に穴が

そんなタローの椎間板の時の写真を載せます。





6月26日に入院して7月1日に退院した日の写真
気付くと勝手に立っていました!!


CP1000546.jpg

ジーもお付き合いして

CP1000549.jpg

こいつ強者で、いくら軽いケージ擬きと言えど
鼻で持ち上げて脱走してたんです。上に座布団のせても無駄でした。
そんなタローですから昨日先生に
『ジロー君は、タロー君のように自分で勝手にリハビリは出来ないですね~』と言われる位
先生を困らせたタローでした。

DP1000580.jpg

ひたすら大人しく入っているジロー
おい、どっちが病人だ?

DP1000585.jpg

傷が動きすぎでなかなか、肉と肉がくっつかなくって
包帯も日増しに強固なものに変わりそれでもその日のうちに取れて(泣く)
最後は骨折ようのテープを使いましたが、それもブーでした。(笑)

ジーもこういう苦労をさせてくれるようになったら嬉しいなぁ

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


10:54  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら♪ジロークン過去にそんな相棒ちゃんの武勇伝見てたんですね♪そしたらきっと記憶の片隅にそうしたら元気になれるみたいなのが残ってますよ~~♪♪頼もしいタローくんの経験を一番間近でみてたんですものね♪ジロークンもきっとそれを思い出しながら試行錯誤してリハビリしてくれるはず!

今日も寒いですね~~~(><)
nicoさんも看病でお疲れ溜まってるのでは?
やすめる時にゆっくりやすんでくださいね~~♪

応援も☆
Yumi |  2010.02.02(火) 11:08 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

とっても強いタローに比べジーはちょっと弱いんですよね~
だけど、タローがきっとこうした方がいいよってジーに教えてあげるかも。
ジーもあとはリハビリあるのみですから
希望を持って頑張るから心配しないで。

ターの話で笑ってもらえたかな。
nico |  2010.02.02(火) 11:40 | URL |  【コメント編集】

初めておじゃまします。
ワンちゃん大変ですネ。家でも経験がありますが(歩行はムリかもと云われていましたが普通に歩けるようになりました)、早くするリハビリが一番いいそうですヨ
頑張って下さい。
トンコマメ |  2010.02.02(火) 12:26 | URL |  【コメント編集】

●トンコマメさんへ

そうですか、歩けるようになったんですね。
ジーも歩ける日を期待して
みんなで頑張っていきます。
ここの先生はとっても信頼出来る先生ですから
安心して相談もしていきたいとおもいます。
嬉しいコメありがとうございます。
nico |  2010.02.02(火) 12:32 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
タローちゃん、おもちゃに関しては弱い立場?なのに(笑)
結構強いんだね!
ジッとしているのが嫌なのかな?
武勇伝・・・・ひょっとしたら怪力の持ち主なのかな?
今、思い出してみるとあの頃は大変だったけど
今では笑い話?になってるってこと結構あるよね。
だからジローちゃんもそんなお話が1年後ぐらいに
出来るようになるといいね(o^―^o)ニコッ
ジローちゃんがんばれぇ♪
べりー |  2010.02.02(火) 15:25 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
タローちゃんも手術しているんですね。

でも、昨日の立っている写真、
すごいです!
思わずもらい泣き・・
頑張れ!ジローちゃん。
背中のガーゼが痛々しいです。

きっと家に帰ってきたら、タローちゃんが励まして、
ジローちゃんも強くなれますよ。
たかちゃん |  2010.02.02(火) 17:30 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

タローに関する笑い話山程あって(笑)
ジーには弱いけど、この子は最強ですよ。
ジーもベリーさんの言うように笑い話に絶対してみまーす。
今日も立った姿や先生とのお話で
ガンバル気満々ですよ私。

べりーさんありがとう。
nico |  2010.02.02(火) 19:51 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

一昨年の夏にタローはやってるんですよ。
ターの場合、最初からMRIの先生も
主治医の先生も、きっと歩けると思いますって言ってくれていたんですけど。
手術が可哀想、一人でいるのが可哀想で
お決まりの大泣きしちゃったんですけどね。

ジーも少しでも歩けるようリハビリを一緒に頑張って
行きます。
どんどんファイトが湧いてきました。
ありがとう、たかちゃん。
nico |  2010.02.02(火) 19:56 | URL |  【コメント編集】

記事を見て驚きましたv-405
術後の経過が良好のようで安心しました!!
ダックスちゃんは多いですよね。
リハビリ辛いけど、がんばってくださいね!
ジローちゃんとタローちゃんが
また2頭でじゃれ合う様子を楽しみにしていますv-411


kazumi |  2010.02.02(火) 20:24 | URL |  【コメント編集】

●kazumiさんへ

ダックスだから十分気をつけないといけないと
思っていたんですけどね~
ジーもいっぱい頑張ったけど
もう少し頑張ってもらって、なんとか歩けるように
チッチも出来るようにしてあげたいです。
ワタシも弱音吐かず頑張って行きますね。

ありがとうございます。
nico |  2010.02.03(水) 06:14 | URL |  【コメント編集】

手がかかるほど可愛いものですね。
私等は相当可愛かったはずなのだが…!?
ふじのおやまのヒデ |  2010.02.03(水) 08:12 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは!(^^)!

タロちゃん強いぃ~\(◎o◎)/!!
ケージを鼻で持ち上げるですって~?!
元気過ぎですっ!!

ジロちゃんにもその元気を
わけてあげてくださ~い(*^^)v

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.02.03(水) 10:50 | URL |  【コメント編集】

今だから笑い話になりますけど、
穴みたときはちょっと~~~元気なのにも程があるでしょ~~!!なんて思っちゃいますよね~~☆ギャハ☆でもやっぱり元気でいてくれるのが一番ですよね♪

うちの実家ではいぬとネコがいたのですけどね、
ネコがいつも障子越しにノラちゃんとにらめっこでその衝突があるたびに穴が増えていったのを思い出します(^^;)

今日もきっとジローちゃんに会いにイソイソしているnicoさんなんだろうな~~なんて思ってますよ(^^)おうちに帰ってこれる日まで早送りしたい気分ですよね☆

応援☆
Yumi |  2010.02.03(水) 11:25 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

手のかかる子だからこそ
どっちも居ないと、シーンとしちゃいます。
ウルサい位が楽しいですね。
nico |  2010.02.03(水) 12:08 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

兎に角強い子ですから
色々武勇伝があり過ぎるくらいです(笑)
ジーも頑張っていますから
きっと明るい日がくるとしんじてファイトです。
nico |  2010.02.03(水) 12:11 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

さすがにケージが壊されていた時は
凍りつきました(笑)

いつも面会に行くの3時なんですよ。
この時間おやつの時間だったんで、おやつ変わりに会いにいくんだぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

障子の穴、猫チャンもやりますね~
きっと貼っても貼ってもなんでしょうね(笑)
nico |  2010.02.03(水) 12:15 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/315-9e835eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
