2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

なんでか茎の伸びないシクラメン

今週は春っぽくなるって言ってましたね~

その言葉だけでも嬉しいでーすが

我が家は水曜日に一足先に春がきまーす。

ジローが退院出来るんです水曜日に

絶対大変だけど、一緒に過ごせる幸せの方が大きい

希望を持ってリハビリに励みます。




シクラメン
なんででしょう?茎が伸びずに花が咲いています

P1070938.jpg

レースラベンダー
雪の日にビニールを被せておきました。

P1070940.jpg

ミニバラ

P1070943.jpg


これを着て夕方ジーの所に行ったら
タローがニオイを嗅ぎ続けています、恋しいんでしょうね。

P1070945.jpg

P1070947.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


20:34  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~
いよいよジロちゃん、退院するんだね♪
おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
これからのほうが大変だけど
大丈夫、nicoちゃんならジロちゃんと二人三脚で
がんばれるよ(*^ー゚)v ブイ♪
どこよりも早い暖かい春がくるね♪
本当におめでとう!
べりー |  2010.02.08(月) 20:51 | URL |  【コメント編集】

●おめでとうございます。

良かったですね。

犬に限らず、生きものの世話は大変です。
命を大切にする、そんな心を持った人が私は好きです。 ☆
nonofho |  2010.02.08(月) 21:45 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
退院決まったのですね、おめでとうございます♪
きっとおうちに帰ったら、安心でしょうねジローくんも。

ミニバラの色、なんともいえない綺麗な色ですね。
こういう感じも大好きです^^
スプーンママ |  2010.02.08(月) 21:50 | URL |  【コメント編集】

退院が決まってよかったですね。これからが大変ですが
nicoさんにとっては楽しみの部分でもありますね。犬と
一緒という喜びはとても人間的で素敵な言葉に思えました。
愛情の深さを感じました。
ふじのおやまのヒデ |  2010.02.08(月) 21:50 | URL |  【コメント編集】

おめでとう!

いよいよ ジロちゃんが帰ってこれるんだね~
よかったね~v-352

タロちゃんも喜ぶでしょうi-239

また 元気な姿みせてねv-343
necorin |  2010.02.08(月) 22:20 | URL |  【コメント編集】

ジローちゃん退院決まって良かったですね。看護婦さん合格しましたね。
シクラメンの中心の葉を外へ外へと引っかけていって、花は中心に集めてみて。球根がお日様に当たるように、中心を開けて見て下さい。(まだ蕾がいっぱいありそうならセロテープの芯みたいな環を中心に置いて)
太郎ちゃんも愛おしいね。
tottokokiji37e |  2010.02.08(月) 22:21 | URL |  【コメント編集】

うわー、やっと、ジローちゃんが帰ってくるのですね。
ジローちゃんタローちゃんと一緒に過ごす日々、
ほんといてくれるだけでも幸せに思いますよね。
いつも一緒にいてくれるわんちゃん。
ほんとかわいくて、いとおしくて、大切な存在。
なんかジーンってきちゃいますね。
えっちゃん |  2010.02.08(月) 23:29 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、ほんとうに良かったですね!
大変なこともきっと多くなるでしょう。
忙しくてきつい日もあるかもしれない。。。
でもnicoさんが言われるように
また一緒にいられるんですものね。
どこよりも我が家が一番!のジローちゃんと一緒に
楽しくリハビリ頑張ってください。
タローちゃんも力強い応援をしてくれるでしょうね。

でも、疲れた時は時間を作って少しでも休むようにしてください。
コメントなどのお気づかいはしないようにね♪
いつも応援に来ま~す♪




きままなマーシャ |  2010.02.08(月) 23:34 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

ありがとう。
午前中におしっこも上手く出来てるんでそろそろいいかなぁ~とは聞いていたんですが
夕方に水曜日に!と言ってもらえてもうとびあがっちゃいました。明日は色々買いそろえたり
ダイニングテーブルを二階にあげたりの作業をする予定です。タローも良く椅子に上り下りするんで。
これからは、リハビリに係っているんで
他の事は手を抜いてもしっかりやっていくつもりです。本当にありがとう。
nico |  2010.02.08(月) 23:39 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

あさってから毎日24時間一緒です。
こんな嬉しいことはないです。
きっと辛い事がいっぱいあると思いますけど
あの日の事を思えばなんとか成ると思います。
希望を持ち続け頑張ります。
ありがとうございます。
nico |  2010.02.08(月) 23:43 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

ありがとうございます。
これから毎日一緒に暮らせるのが嬉しいです。
泣きたいくらい辛いときもあると思いますが
ワタシよりジーの方が辛いでしょうから
絶対頑張ります。

薔薇の花も大きく育って欲しいです、雪の前に玄関に入れていたのを今日外にだしたんですよ。
nico |  2010.02.08(月) 23:48 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ありがとうございます。
これからのリハビリに係っているんで
手抜き症のワタシですが
リハビリは絶対手を抜きません
頑張ります。
nico |  2010.02.08(月) 23:50 | URL |  【コメント編集】

nicoさん良かったですね~
これからリハビリも大変かと思いますが
いっしょに過ごせるんですから、がんばっちゃいますね!
回復されてじゃれ合えるようになりますようお祈りいたします^^

シクラメン急激な温度変化?か肥料の与えすぎ?かな??
もうすぐダイヤモンド富士の時期ですよ~
yasunosuke |  2010.02.08(月) 23:54 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

ありがとう。
やっと帰ってこれる、置いて帰ってくる時の悲しそうな顔もつらかったしね。
これからの方が辛い事いっぱいだろうけど
ガンバルね。
nico |  2010.02.08(月) 23:56 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

ありがとうございます。
これからも頑張り続けます。

球根にお日様が当たってなかったのか~
蕾みはまだいっぱいあるんでそうやってみます。
ありがとうございます。

ジーのニオイを嗅ぎつづけているのを見るのが
とっても可哀想でした。
nico |  2010.02.09(火) 00:00 | URL |  【コメント編集】

●えっちゃんさんへ

ありがとうございます。
これで家族が揃います、先生に教えて頂いたとおり頑張ってリハビリ続けていきます。
希望を持ち続けて
いつかジローを歩かせてみようと思います。
nico |  2010.02.09(火) 00:05 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

ありがとうございます。
明日は最高に嬉しい日です。
これからの方が大変ですけど、弱音たまには吐くだろうけど絶対リハビリをしっかりやってなんとか少しでも回復させたいです。
大事なこどもですから、守って守って幸せにします。

マーシャさんのお料理みてると
ファイト湧くんですよ
nico |  2010.02.09(火) 08:05 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

ありがとうございます。
楽しく、ニコニコしながらリハビリ頑張って
今より少しでもいい状態にします!

ダイヤモンド富士撮りたいなぁ・・

シクラメン去年咲き終わってからずーと外に出したままだったんですよね。
肥料のあげ過ぎは、思い当たります。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.02.09(火) 08:11 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

よかったぁ~\(^o^)/

明日は、ジロちゃん退院できるんだ~!!

環境もかわってリハビリしてけば
きっと治るっ(*^^)v
そう希望を持ちたいですねっ!!

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.02.09(火) 13:50 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ありがとう。
今日の夕方は、明日向かえにくるからね
って言ってきました。

希望は絶対捨てないで頑張るんだぁ
もうワクワクしちゃって~
nico |  2010.02.09(火) 20:35 | URL |  【コメント編集】

タローちゃん
寂しいんだろうね・・
でも 良かった^^
MOMO |  2010.02.09(火) 21:38 | URL |  【コメント編集】

明日待ちに待った退院なんですね!
タロー君とジロー君、久しぶりの再会で感動のご対面なんだろうなぁ。

リハビリは、大変かもしれませんがタロー君やnicoさんと遊びたい一心で歩こうって気持ちになってくれるかもしれないですし・・・

どうぞ焦らずに、ゆっくりと少しずつ
状態が改善される様に願ってますe-69
☆★
ねこみ |  2010.02.09(火) 22:25 | URL |  【コメント編集】

あら~♪それは嬉しいことですね!ジローチャンの退院、こんなに早いとは思ってなかっただけにすごいですね~~!nicoさんの愛情が驚異的な回復を促したのでしょうね!
リハビリも二人三脚、いやタローくんもきっと応援してくれるでしょうから三人四脚?いやわんちゃんだから足はもっとカウントするのかしら???とわけわからないこと考えちゃいました(^^;)

明日は私は出産、nicoさんところはジロークンが退院、
なんともめでたい日だ~~~~!!

励ましのコメントありがとうございました!!
私もジロー君みならって早く退院できるように頑張ります(^^)

応援☆
Yumi |  2010.02.10(水) 01:20 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

どっちも寂しいでしょうね。
タローは特に見てて寂しそうなのが
可哀想、ジーにも会いたいらしく
着ていった物のニオイをずーっと嗅いでいるのを
見てると可哀想でした。
さぁ、今日から戦争です。
どっちも嬉しいでしょうから
それを押さえる所から始まるでしょうね。
nico |  2010.02.10(水) 06:56 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

ありがとう
感動の対面がちょっと恐ろしいような(笑)
同じ状況のワンちゃんが少し歩けた話など見聞きして
希望も夢も大きくなってきまいた。
リハビリの大切さを忘れないで
頑張ります。

いつも心を落ち着かせてくれてありがとうございます
心強かったです。
nico |  2010.02.10(水) 08:28 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

はい、本当にお目出度い日ですね。
そしてYUmiさんの優しさに感謝です。
大事なお子さんとワンコの事同じように言ってもらって。
頑張ってくださいね。
心から応援しています。
nico |  2010.02.10(水) 08:33 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、今日はジローちゃん退院ですね!
おめでとう!
暖かい朝で良かった。
今か今かとnicoお母さんを待ってることでしょうね。
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
きままなマーシャ |  2010.02.10(水) 09:25 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

ありがとう~
朝からソワソワしちゃって
落ち着きのないわたしに、輪をかけちゃって
ウロウロ家の中をしちゃってます(笑)
朝に、庭のミニバラを切ってお祝いのブーケ作ったりしてました。
ジャスト三時にお迎えでーす。
マーシャさんのおかげでいつも心強くいられました。
ありがとうございます。
nico |  2010.02.10(水) 11:55 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

今日、帰って来るとは分かってても~
早くに迎えに行きたい気分ですよねぇ~\(^o^)/

気をつけていってらっしゃ~い!!

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.02.10(水) 13:38 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

ありがとう~
朝からながーい1日でした(笑)
後十分したら家を出ます、それでも早いんだけど
落ち着かないんでゆーくり歩いて行こうとおもってなす。めざせ三時ジャストです。
nico |  2010.02.10(水) 14:43 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/319-0745d23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
