2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

デンドロビューム・オーキットデュー

こんばんは

ここの所、ジーが夜寂しがって泣くんで二日間全然寝られなかったんで

考えて

キャリーに入れて私のお布団に一緒にいれて寝るようにしたら

少しはワタシも寝られるんで良かった~

プラスチックのキャリーを抱くように寝てる姿想像してください。

笑えますよね。




デンドロビューム
オーキッドデュー(小さな花で可愛いです)

P1070988.jpg

アップで
いいなぁ~アップに耐えられるって(笑)

P1070989.jpg

マラコイデス
寒いせいでなかなか全部開いてくれないね。

P1070826.jpg

今日は診察日

P1070978.jpg

いつもチッチを取る方を顔で合図する事を先生にお話したら
外に出してみて様子を観察してみて下さい。と
一度出したら、夕方ドアの方をクンクン泣きながら見るんで
だしてみたら、ウンウンをしたんですよ!!
まだまだ歩くもできませんが。

P1070987.jpg




よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

20:29  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良くなってきてますね。

まだ顔に覇気が感じられないけど、確実に良くなっているように見えます。

大変でしょうけど、早く歩けるようになるといいですね。


nonofho |  2010.02.14(日) 21:15 | URL |  【コメント編集】

離れていた寂しさと、不安になくのかな?
退院した時より元気そうな顔ですね。まだ痛いのでしょうかね。
トイレ教えてくれて良かったですね。神経とかは大丈夫ですね。
デンドロビュームステキな色ですね。
tottokokiji37e |  2010.02.14(日) 21:29 | URL |  【コメント編集】

やはり寂しくて泣いてしまうんだね
前にプラがケージに入っていた時も
夜泣いてたな~

寝られる時 少しでも休んでね!

ウ○○ができるようになったなんてすごい!!
がんばったね~v-352

necorin |  2010.02.14(日) 22:13 | URL |  【コメント編集】

全てが回復過程と思えば苦労も吹っ飛びますね。
私も一段落つけたら病院に行くつもりです。経験
した事のない痛みなのでどのような対応をして良い
のか良くわかりません。その意味でも一度受診をして
おきたいと思っています。本当に困った時に何も
出来ないという事になってしまわないようにしたいと
思っています。

色々面倒みて貰える犬のほうが私より日頃の行いが
良いような感じですね。私とお互いが回復過程だと思い
ながら生活出来たら良いですね。お互いに頑張りましょう。
ふじのおやまのヒデ |  2010.02.14(日) 22:40 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんばんは。
大丈夫ですか? 昨夜は少し眠れました?
ジローちゃん、まだ具合いが悪いのかな。。。
コルセット(コルセットっていうのでしょうか?)をつけてるだけでも大変そうだもの。
よく我慢できてえらいですね。ほんとうにそう思います。
お庭でのびのびと遊んでいたから外の空気が恋しいでしょうね。
お外で○○○をしてすっごく気持ち良かったーって顔、想像しました。
少しずつ春は近づいてきてるはず!
ジローちゃん、頑張ってね! お母さんのためにも。
きままなマーシャ |  2010.02.14(日) 23:38 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

昨日先生に診てもらって
左足と手術したところの下は少し痛みを感じてきていますよ。といってもらい嬉しかったです^▽^

庭に出すと中より動こうとするんで
すこしづつ出していこうとおもいます。
nico |  2010.02.15(月) 04:45 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

入院前は一緒に寝てたんで余計寂しくなるんでしょうね。傷口の痛みとかは無いようです。
足とかの感覚を診るのに
鉗子で挟むんですが、反応を退院前より示すようになってきたんですよ^▽^

デンドロも色んな種類があるんで驚いたんですが
黄色のをこの間見てビックリしました!
nico |  2010.02.15(月) 04:52 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

やっぱりプラちゃんも泣いていたんだ~
もう一方が自由に寝てたりするから余計寂しくなるんだよねきっと。

土曜に、タローを姉さんに預かってもらって
リビングにジーを出してあげてたら嬉しそうで。
ターは、姉さんのとこでマーキングするといけないんでオムツもどきをされたら、病人モードに入って
可笑しかったって!きっとイコール大事にされるって思うんでしょうね。

泣いてドアを見たんで出したら
v-294したんで、もう嬉しくって
先生って凄いよね!

nico |  2010.02.15(月) 05:17 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ヒデさん、体が資本でしょ
何より大事なもんでしょう、経験した事ない痛みだなんて、早く病院に行ってくださいe-262
それが明日の仕事に繋がると思うんですけど

笑顔の為にがんばりましょうね。
nico |  2010.02.15(月) 05:22 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

ありがとう、マーシャさん。
少しは寝られるようになってきましたv-7
外は嬉しいんでしょうね、中にいるより
動こうってするんですよ。

退院して二日目に娘と
『今は帰ってきたことが、嬉しくって笑顔でいるけど
これからは一日、二日のことじゃないから
常に、自分がジーの立場だったらって考えて笑顔で動こうね。具合の悪い時頼み事してイヤな顔されたら辛いもんね、お互いこれだけは守ろうね!』って
娘の協力が大きく助かっていまーす。
nico |  2010.02.15(月) 05:29 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

ジロちゃん
ひとりでウンウン
できるようになったんだね(*^^)v

キャリーを抱くように寝ても
ママの寝不足も解消できるんだったら
それは、いい方法ですよねぇ~!!
安心、安心\(^o^)/

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.02.15(月) 11:09 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

やっぱり外の空気はいいんでしょうね~
今日も出してあげたいけど☂なんですよ(泣)

キャリーを抱いて寝ても何か違うんで起きては泣くんで、方法を考え中です。
でも、だいぶ寝れるようになりました。
nico |  2010.02.15(月) 12:50 | URL |  【コメント編集】

こんにちはペットは、本当に我が子と同じですよね
・・・だいぶ昔我が家でも、柴犬を飼ってましたが
12年も一緒に暮らして、病気で亡くなってからは、
犬はやめて、それから、ズーーっト猫やはり、犬と違って
かなり、気まぐれです、たまには、小さな甘えてくれる、子犬も
ほしくなりますが、、まだ3匹もいるので無理ですね
めいめい |  2010.02.15(月) 15:00 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ。

ジローくん、少しずつ少しずつですね^^
nicoさんの愛情をたっぷり受け取りながら
頑張ってほしいです。。。

お体無理のないように♪
スプーンママ |  2010.02.15(月) 15:13 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
夜、淋しいんですね。
nicoさんも大変ですが、泣いているジローちゃんは
かわいそうですものね。

ウン〇が出きるってことは、
チッチも、できるようになるのではないですか?
そうしたら、歩けるようになるのかなあ?
ファイトだ!ジロちゃん。
たかちゃん |  2010.02.15(月) 17:02 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

猫チャンも可愛くっていいですよね~
足にすり寄ってクネクネしてくるともう可愛くって
昔は猫派だったんですよ、子犬ですら恐かったんですけどね~(笑)

猫チャン3匹もいたら賑やかでしょうね。
nico |  2010.02.15(月) 19:49 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

ゆっくり、ゆっくりでいいから
少しでも歩ける日まで頑張ってもらいたいです。
今日も☂なのに、泣いてでたがるんですよ
そのあと又ウンウンが出たんで
出そうだって分かるんでしょうね
嬉しくってたまりませんでした。^▽^
nico |  2010.02.15(月) 19:52 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

夜は余計寂しいんでしょうから
キャリーに入れて抱っこで寝ても直接じゃないんで
寂しさはあるようなんで、安全な方法を考えているところです。

ウンウンの感覚は分かってきたようで、あとはチッチが出来るようになると
又進歩するんでしょうね。外の威力は凄いです。
明日晴れてくれると、出してあげられるんでいいんですけどね。
nico |  2010.02.15(月) 19:57 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/322-6b5fb14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
