2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

交換したフラワー人形と雲間層

よくもまぁ飽きもせず☂が降りますね

洗濯物もだけど、人間も乾く暇がないですね。

(あ~顔のシワにはいいけどね~潤いの大事なお歳ですから~)




まだ少し残っている花 グリーン愛

DSC00984.jpg

雲間草
花期2~4月です。
雲のゆきかう高山に生えることから『雲の間の草』で雲間層というそうです。

DSC00980.jpg

我が家の花の棚と姉の花を掛けるお人形を交換しました。
まあ、どっちも飽きてきてたんですよね(笑)

DSC00981.jpg

寛いでいます。

DSC00977.jpg


ちょっとお邪魔しまーすのタロー

P1070995.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ





23:35  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雲間草は昨日買うかどうか迷いましたが結局買いませんでした。
私の印象としては、開花期間が短いという印象が強くて買い控え
してしまいました。しかし何か花は買いたいと思っています。

未だ写真自体が痛々しい感じが拭えませんね。リハビリをしっかり
やりながら回復して欲しいと思っています。いつまでも癒しの存在
であって欲しいと願うばかりです。犬という動物との絆も又、強いと
思います。それだけの人間にとっての癒しの存在であると思って
います。
ふじのおやまのヒデ |  2010.02.16(火) 07:35 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはよう~♪
寛ぐジローちゃんを見てなんだかほっとしました。
その姿がほんとうに寛いでる!って感じに見えます。
少し落ち着いてきたのかな?慣れてきたのかな?
タローちゃんも寂しいでしょうね。一緒に遊べなくて。

nicoさん大変だけど、優しいしっかりしたお嬢さんがいらっしゃるから心強いですね。
やっぱり私も娘がほしかったー!
きままなマーシャ |  2010.02.16(火) 08:36 | URL |  【コメント編集】

nico家はもう春ですね~!
雲間草、いつも見ては可愛いなぁ・・・とは思うのですが
絶対枯らす・・・のがわかってるので、手を出せませんでした(笑
なんかか弱そうなんだもん^^;
ほっといても育つくらい丈夫なら、買いたいなぁ~

ジロー君、お外でウンウン出来たんですね!
きっとまた徐々に、出来る事が増えていきますよ。
ジロー君、やっぱりお家でお母さんとお兄ちゃん達と
一緒が一番いいなぁ~ってお顔してますね^^

☆★


ねこみ |  2010.02.16(火) 13:53 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

あ~!!
かわいい天使のお人形だぁ~\(^o^)/

今日は
ジロちゃんの表情を見て
なんだかホッとしました!!

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.02.16(火) 14:07 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

雲間草って初めてなんですよ~
大丈夫かなぁ
ちょうど寒い時に赤い花が欲しくってね~

まだまだジーの回復には時間がかかりますね。
でも傷もきちんと塞がってるし
元気いっぱいなんですけど・・
う~ん頑張りますね。
ヒデさんは大丈夫ですか。
nico |  2010.02.16(火) 20:49 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

もうほとんど部屋に出ているんですけど
目は離せません、腰を引きずって歩くのを覚えてしまうといけないので、常に見ているんですよe-348
娘の協力がとっても助かっています。
一人でだったら二匹はキツいを通り越していたと思います。

ターはジーのニオイ嗅ぎばかりして
ジーに唸られて逃げての繰り返ししてます。
これもあるんで余計目がはなせません(笑)
それがなければ、ジーが泣くとすぐ傍にいったりしてくれて嬉しいんですけど^▽^
nico |  2010.02.16(火) 20:55 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

雲間草ってもしかして難しいのかなv-12
赤い花っていうだけで手を出しちゃった(笑)

シュガーパインが瀕死状態になっちゃった。
家の中のって相性悪いみたいワタシ。(笑)

ウンウンの時は泣いて目でドアを見るっていう前のようにしてくれたりしてるんですけど
チッチがまだ全然出来ません。庭に取ったチッチ撒いてみたけどダメでした。

傍に居ないと泣いちゃうんで、常に傍にいさせています。
nico |  2010.02.16(火) 21:02 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

天使の人形可愛いでしょう。
これ欲しかったんだ~で姉さんが飽きたんで
同じく』邪魔になった花台と交換したんですよ

ありがとう。
文句と我がままは一人前以上です(笑)
それも嬉しいですけど^▽^
nico |  2010.02.16(火) 21:05 | URL |  【コメント編集】

そちらは雨ですか?

こちらはたっぷりと雪です!
明日は凍結で恐いかもですぅ~~~(笑)

大丈夫、もうすぐ暖かくなりますよ。  ☆
nonofho |  2010.02.16(火) 22:08 | URL |  【コメント編集】

お人形かわいいですね。大きくて存在感ばっちり!
NICOさん所の可愛い花とよく似合いますね。
ジローちゃんのそばにずーっと居なきゃならないのは疲れますね。ホッとする間がありませんね。
tottokokiji37e |  2010.02.16(火) 22:58 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
お姉さんと交換したフラワー人形かわいいね♪
nicoちゃんちのお庭っていいなぁ~
仕事行くときにはお花たちに見送られていけるし、
帰りは、みんなからお帰りってお出迎えされてるみたい
なんだもん♪
あぁ~~~うらやましい♪

フフフ・・・ジローちゃん、キャリーバックに入れて
nicoちゃんと寝てるの???
・・・・・(o^―^o)ニコッやっぱり想像するだけで笑えますから!
でも、ジローちゃんは安心して寝れるんだろうね。
病院にいた間どんなにか心細かったか・・・・。
いつも見守ってあげていてね♪
タローちゃんはどう???
変にやきもちなんて焼かないかな?
べりー |  2010.02.17(水) 10:56 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

そうそう!(^^)!

文句とわがままは一人前以上って
のも感情全開で~
これもまた、愛おしさを感じちゃいますねっ!!



☆ぶぶちゃん☆ |  2010.02.17(水) 12:53 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

そちらは雪ですか~寒いですねv-12
路面の凍結が恐いですね。
気を付けて歩かないとスッテンコロリンですね。

来週には暖かくなるようですけど
運動会の万国旗のように家の中洗濯物がぶらさがっていますよ(笑)今は倍以上の洗濯ですからね~
nico |  2010.02.17(水) 16:57 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

この人形を姉が買う時どうしようか悩んだんですよ
だから嬉しくって~

正直腰に疲れが出始めてきちゃったのがキツいですv-12
だけどワンコ達、得にジーにはどんな時も笑顔でいるようにしています。自分だったらイヤな顔されたら
悲しいですからね。
nico |  2010.02.17(水) 17:02 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

ワタシも買いたかったんだけど、諦めたんだこの人形だから嬉しくって。

キャーリーバックだとやっぱり泣くんで
キャリーの下の部分にパッキン用のビニール巻いて
角のとこにタオルで厚くして、ワン子用のベッド?を入れて寝るようにしたら、手で体を触って寝ていられるんで、ぐっすり寝てくれるようになりました。
わたしもぐっすりでーす。

ターのそろそろ、ひがみが出てきはじめてるんで
こっちも気をつけてあげないとね。

nico |  2010.02.17(水) 17:15 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

もう元気はあるんで
我がまま全開、それも嬉しいです。
たーには色々我慢させちゃっているんで
こっちも何とかしないとね~
nico |  2010.02.17(水) 17:17 | URL |  【コメント編集】

●こんばんわ(^o^)丿

私の車v-231のナンバーは、
ここだけの話 『25-25』ニコニコですv-290

たくさんのお花に囲まれて癒されますね。
お手入れも大変そう
 
ペットv-286ほんと、癒されます。
今日旦那にキレてお風呂に入り、
上がると、v-286が私を
見つめていましたe-317
可愛いですe-266
思わず抱きしめ、
i-195だった気分が
e-454
アンナ |  2010.02.17(水) 22:17 | URL |  【コメント編集】

●アンナさんへ

え~ご縁がありますね~^▽^
春を目指して植えた球根もこんなに寒いのに芽が出てきています。だけど春は遠そう(笑)

ワンちゃんきっとママを思って心配したんでしょうね。うちもダンナの悪口言ってると帰ってきたダンナに冷たーい態度してくれます。
動物ってみんな癒してくれるから
心が温まることいっぱいですね~
nico |  2010.02.18(木) 08:16 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/323-e5fe1415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
