2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

雪にも負けないで頑張ってる花

ジーの医療用コルセット、とってもいいお値段(約3万2000円)

体に合わせて作ってあるんんで

パーツを買い替えも病院名と名前だけで即買えるんで便利なんですよ。

ダンナ曰く『ジーは幸せだな~おれなんか腹巻き買ってくれって言ったら

目の色変えて千円以下の探しまくられてるのになぁ』だって

当然でしょう!ジーはしっかり固定しとかなくっちゃいけないんだもん。

そして、捨て魔の自分を後悔したのが

妊娠中の腹帯の腹巻きみたいなの、捨てなきゃよかった~




キンセンカ
雪がまだのっています、寒いでしょうね。

P1080025.jpg

アリッサムが雪に隠れて
あ~人間で良かった。

P1080026.jpg

ハナカンザシ

P1080027.jpg



昨日ベリーさんから頂きました。
可愛いお孫さんとの旅行にワタシも行った気分になれました。

P1080014.jpg

そして早速ワサビだれでこれを作ってみました。
メチャクチャ美味しくできました~

DSC00987.jpg


仲良くポカポカ

P1080021.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


10:37  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっはよう~
ははは・・・早速食べてみたんだね♪
おいしかった?
私も今夜わさびたれを使ってみようかと思ってるよん♪
ソースの方も感想おしえてね(o^―^o)ニコッ

ジローちゃんのコルセット結構なお値段するのね。
オーダーメイドってことだね!
リハビリ頑張ってほしいね♪
nicoちゃんも体休めるときは休めてね。

そうそう、今朝こっちも雪が降ったのよぉ~~~♪
nicoちゃんからいただいたゆりの球根
この間芽が出てきたの。
今朝雪に埋もれていたけど凍死しちゃわないかしらん?v-12

べりー |  2010.02.18(木) 11:19 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~!
nicoさん地方も寒そう~!
雪が凍ってるみたいでお花が可愛そうですね。

ベリーさんて方がくださった“わさび”を使ったソースやたれ、
とってもおいしそうですね!
nicoさん手作りのお料理を始めて目にして私大感激で~す♪
カキとブロッコリーとにんじんを使ったんですね~。
いつか真似てみたいな!

ふたり仲良し♪おりこうさんですね!
カメラ目線でジローちゃん、かわいい!
きままなマーシャ |  2010.02.18(木) 13:58 | URL |  【コメント編集】

こんにちは…キンセンカ寒そうですが
オレンジに少しだけの、雪、、、とても、鮮やかで
綺麗・・・・こんな、写真の撮りかたもあるんですね
新発見です^^

花簪、お外でしょうか??去年夏越し出来ず枯れてしまい
ました・・すごーく、この、お花好きで、お花屋さんを、のぞく
たびに・・・・欲しいと思うのですが、、又失敗したら、と思うと
中々手が出せません・・当分はnicoさんの、ブログで楽しみますv-238
めいめい |  2010.02.18(木) 14:05 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

えへへ早速ですよ。
マジで美味しいよ、野菜サラダにもぴったり!
ふりかけもピリとして食がすすんじゃった(笑)
ソースは海老フライにとか考えています^▽^

きょうはお昼寝をワンコ達として
少しゆっくりできたよ。

ユリ大丈夫だと思う、うちも雪で埋まっても元気に育ってるから~
そっちで降るって珍しいんでしょう。
ビックリでしょうね、夢ちゃん。
nico |  2010.02.18(木) 15:35 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

昨夜から凄く寒くって、起きてテレビのニュース見て慌てて外を見たら雪じゃない
もう何もしたくない気分でした(笑)

ベリーさんに頂いたタレとっても美味しくって
色々使えて便利でした。
キャー恥ずかしい、雑でしょう。
娘と二人で平らげちゃいました。

今は寄れば触ればで、すぐケンカですが
珍しく寄り添っています。
nico |  2010.02.18(木) 15:43 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

花が凄く寒そうでかわいそうですね。
この強さに元気をもらえそうです。

花カンザシ、外植えですけど何回か雪が降っても
元気に咲いてくれています。

花カンザシとマラコイデスって夏が難しいですよね。
今年は何とか成功させたい夏越しを。
あ~苦手な勉強しないとダメかなぁ
nico |  2010.02.18(木) 15:49 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
あら、nicoさんちも雪降ったんですね。
こんなに綺麗に咲いてるのに・・
寒そうで可哀想。

やっぱ、タローちゃんとのツーショット
いいですね。
ジローちゃんのお顔も、うれしそうですよ~

わさび、
私のところも、わさびの生産多いんですよ。
わさびソフトクリームなんてのもありますよ。
たかちゃん |  2010.02.18(木) 17:08 | URL |  【コメント編集】

キンセンカ雪とのシーンとってもステキです。
ジローちゃん元気そうに一緒にいますね。
それにしてもコルセット良いお値段ですね。
昔はギブス当てて大変でしたが高くは無かったですね。
tottokokiji37e |  2010.02.18(木) 19:42 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

やっぱり自由にしていられたり、ターと一緒にただいるだけでも嬉しいでしょうね。
でも、ニオイ嗅ぎされると怒るんで目ははなせないんですよ。(笑)

ワサビソフトって聞いた事はあるんだけど
食べた事無いなぁ
やっぱりピリっとしてるのかなぁ~
何処かで見たら食べてみるつもりでーす。

nico |  2010.02.18(木) 20:01 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

キンセンカも雪がのったままで冷たいでしょうね。
この後雪を払っておきましたけど、冷たかったですよ。でもパンジーは凍りもしてなかったです。

ギブスって重いでしょうね。
人間だってギブスは大変そうに見えるからね~
それを思えば高いけど、軽い分楽ですね。
nico |  2010.02.18(木) 20:05 | URL |  【コメント編集】

笑っちゃいけないけど、コルセットしている姿はなんかユーモラスです。(申し訳ありません)

たとえ不自由でも力強く生きてほしい。がんばれ! ☆

でも、コルセットが3万2千円とはね・・・

わさびふりかけ大好き! わさびソースって どんな味?
nonofho |  2010.02.18(木) 20:12 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

ワンコの世界にコルセットがあるなんてね~(笑)
5色の中から選んだんですよ、結構かわゆいでしょ。

大丈夫ジーは強いからv-91この状態でも
ターを震え上がらせてますから。

市販のはこれほどしっかりガード出来ないポイんですよ、調べてみてわかったんですけどね~

ワサビふりかけ美味しいですね、いくらでもご飯がはいっちゃいます。
ソースはまだ使ってないんですよ。
楽しみでーす。
nico |  2010.02.18(木) 20:59 | URL |  【コメント編集】

●雪だぁ~

そちらも雪だったんですね~^^;
昨日は午前中、関東地方かと見紛うばかりうの晴天で、綺麗な青空だったんですけど・・・・
午後から崩れて今日はまた雪です^^;
やっぱり、ここは雪国だったぁ~(笑

ジ―君のコルセット、お高いけど大事なジ―君の為ですもんね!
ひょいっと上を向いたお顔が、かわいい~^^

ワサビダレのお料理(チキンかな?カキかな?)がとっても美味しそう!!!
☆★
ねこみ |  2010.02.19(金) 10:51 | URL |  【コメント編集】

コルセットや松葉杖は私の人生にはかなり頻繁に登場します。
車椅子も結構登場機会がありましたね。こんなものかな…と
思ったりもしますが、生き方が結構波乱万丈だったりしますね。

今日は残っていた仕事を片付けて、今日の仕事は終わりにする。
些かまだ体力がないので回復までには時間がかかりそうな状態
です。しかし、最悪の状態からは抜け出たように思います。
ふじのおやまのヒデ |  2010.02.19(金) 13:17 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

そちらは雪ですか~
こっちは晴れたり曇ったりしています。
あ~スキット晴れないかなぁ

値段は痛いけどこれで少しでも守れるなら
安くはないけど、安いもんですね。

牡蠣と炒めてみました。
娘と二人でこのタレ美味しいね~と食べました。
nico |  2010.02.19(金) 13:22 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

nicoさんのお世話する状態?!(笑)

パパ = ジロちゃん

パパ < ジロちゃん \(◎o◎)/!?

パパすねちゃう(T_T)。。。

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.02.19(金) 15:49 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ヒデさんも大変な思いをいっぱいしてるんですね。
でも頑張ってるから凄く立派ですね。
でもさぁ何だかんだっていっても
体大事にしようね。
そういうワタシも気をつけてがんばらないとネ

少しでも体調回復してよかったね。
nico |  2010.02.19(金) 16:00 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

大変申し訳ないけど
ジー達の方が超大事でーす。
だってダンナいるとストレス溜るけど
あのこ達は癒してくれるんだもん。

ジーが入院してた時なんか、なんだか体調悪くって今日行けるかな?って時も会ってくると元気になって
やる気満々になれたんだもん。
nico |  2010.02.19(金) 16:04 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~

ジローちゃんの写真見るたびにほっとします。
いてくれるだけで癒されますよね。

私も絶対、主人のより息子の物が高いです(笑
安いのでいいやない!で全て終わらせています。

追伸・今日はこちらも雪がちらつきましたよ。
スプーンママ |  2010.02.19(金) 22:33 | URL |  【コメント編集】

コルセットも3万円越えるとおっきいいですね~
コルセットに合わせて 体系を変えないようにしなきゃですね

北海道まだまだ 氷点下の世界と
雪の多さを更新してますが
そろそろ 私も種まき等しなきゃ。。なんて考えてます
仕事をやめて2週間以上絶つのに
なんだか 休みが欲しいです。。
MOMO |  2010.02.19(金) 23:26 | URL |  【コメント編集】

●冷やかしなしでお願いします!

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
いずみ |  2010.02.20(土) 02:54 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

傍にいてくれるだけで嬉しいですよ~
毎日リハビリして、一緒に寝っころがって
話をしたりしています。

そりゃそうですよね~息子ちゃん可愛いもんね~
子供服って高いもん、仕方ないですよね(笑)
nico |  2010.02.20(土) 20:52 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

コルセット多少体系変わっても調節できるから
安心ですけど、太らせると危険が多いんで
ダイエット中なのが可哀想で。

ヒョ、氷点下。゚(゚´Д`゚)゚。
春は遠いけど、MOMOさんの門出は近いですね。
何でも出来るのが羨ましいです。
頑張ってくださいね、応援しています。
nico |  2010.02.20(土) 20:56 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

やっぱタロちゃんジロちゃんには
癒されますねぇ~(*^_^*)!!

特に今は、ジロちゃん大事にしないと~!(^^)!




☆ぶぶちゃん☆ |  2010.02.21(日) 16:16 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

わたしもいつもこの子達に癒されてばかり
なのに癒してあげられているのか・・
頑張らなくっちゃね。
nico |  2010.02.21(日) 19:04 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/324-fd3ea175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
