2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

帰り道はとても重かったカート&シンビジューム

今日は診察日、ヨロヨロでもちょっと自力で立てることがあったりしたんで

ルンルンで病院に。

特に悪い事を言われた訳じゃないけど、

帰り道押すカートが重くって

泣きたくなってしまいました。

ここのところずーっと考えていたんです。

この子は沖縄から来て一人ゲージにペットショップにいて

私の子になりました。幸せになるために産まれてきたのに(タローも)

色んなアレルギーがあって、歩けなくなっておしっこも自力で出来ないままだったら・・

私の子にならなかったら、こんな事にならなかったのかな。

この子を幸せにするためにこれからも頑張ります。

リハビリもしっかりやって絶対歩けるようにしてあげたい。

チッチも自力でさせてあげたい。

幸せにしてあげたい。


※あるブロガーさんが、ジー達の前で泣いちゃダメだよ。不安になるからって。
 ちゃんと守っています。

去年は咲かなかったシンビジューム
花芽が二本あります。

DSC00990.jpg

DSC00991.jpg

寄せ植え

DSC00998.jpg


寄り添って

P1080051.jpg

P1080022.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

19:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2匹いてよかったですねe-317
寄り添って、励ましあっているのですよe-51
アンナ |  2010.02.21(日) 20:29 | URL |  【コメント編集】

こんなに優しいお母さんと家族が居て、タローちゃんも居て。ジローちゃんはとっても幸せだと思いますよ。
たとえ動けなくたって不幸なんかじゃないと思う。
ただNICOさんが大変だな~と思います。自分の体も労ってね。
tottokokiji37e |  2010.02.21(日) 21:19 | URL |  【コメント編集】

nicoさんの子になったから
幸せなんだと思うよ!!

ジロちゃんもタロちゃんも
nicoおかあさんが 大好きだってv-343

necorin |  2010.02.21(日) 22:34 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

人間でもそうですけれど、生きる希望が強ければ強いほど回復は早いと言われています。ジロー君だって分かっていますよnicoさんの気持ちが。

頑張りますよ、大丈夫!
nonofho |  2010.02.21(日) 22:36 | URL |  【コメント編集】

携帯からこんばんわ。

ジローくんはタローくんと出会うために、二人はnicoさんと出会うために生まれてきたんだと思います。

不安や心配する気持ちを私も息子に対していつもありますが、生きていてくれたら満点!と主人といつも話します。

スプーンママ |  2010.02.21(日) 23:34 | URL |  【コメント編集】

今晩は^
 寄り添って・・・・ってのは写真のような姿を云うんだね。 タロちゃんんにも ジロちゃんの大変さが分かってるみたい。  nicoさん家族と一緒にいることが~幸せなんですよ・。
SunhiroA |  2010.02.21(日) 23:34 | URL |  【コメント編集】

●nicoさん、おはようございます!

nicoさん、おはようございます!お元気ですか?
今日も暖かい一日になりそうですね!
毎日おつかれさまです!
毎日頑張って疲れも残るでしょうね。
お庭の可愛い花、きれいな花、
タローちゃん、ジローちゃんの無垢な瞳を見て
少し休めたらいいですね。
そしてnicoさん自身に何か褒美をあげてください。
おいしいもの? お花? 春っぽい服?

今の私は花がほしい♪
nicoさんちに咲いてるようなきれいな花!
きままなマーシャ |  2010.02.22(月) 08:32 | URL |  【コメント編集】

タロー君もジロー君も、きっと話せたら
「お母さんちの子になれて良かった。
だってこんなに愛してくれてるんだもん♪」
っていうと思いますよ~!

術後まだ数週間、だけど少しでも
立ってくれてりできるようになったのは
nicoさんのご一家が、献身的にお世話されてるお陰だと思います。

今後、さらに状態が改善されていくように、ワタシもお祈りしてますね~!

☆★



ねこみ |  2010.02.22(月) 08:58 | URL |  【コメント編集】

nicoさんただいまです!

じーくんがそうなったのはnicoさんのせいじゃないよ。
そしてじーくんはnicoさんところ以外にはどこにも行きたくないでしょうし、nicoさん以外がママだなんて考えられないと思うくらいnicoさんところにきてよかったって思ってると思うよ!!
じーくんの姿みて辛く感じることもあるとおもうけど、頑張って!!
じーくんはnicoさんとたーくんがいてくれるだけでも幸せだと思ってると思うよ!!絶対に!!

応援☆
Yumi |  2010.02.22(月) 10:57 | URL |  【コメント編集】

お母さんが焦りすぎたらダメじゃないの?
手術してそんなに時間たってないんだから、時間をかけて少しずつ前に進めばいいんじゃないかナ。
大丈夫だよnicoさんの愛情があるから、二人とも幸せだよ
トンコマメ |  2010.02.22(月) 12:48 | URL |  【コメント編集】

一応順調なんだね。

うん、タロジロちゃんちの前で泣いたりすると
不安になるんだよね。
うちのてつもそうだもの、ただドラマみて泣いているだけ
なんだけど、そっとそばにきて顔をなめてくれるのよ。
・・・・心配させちゃうんだろうね。
がんばれnicoちゃん♪
nicoちゃんがそんな風に考えているってだけで
ジローちゃんはすごく幸せ者だと思うよ。
病気はしても治るから・・・!
この病気も神様が幸せになるために授けたんだよ。
って、なんかで見たことあるしょ?(笑)
でも、そうなのかも知れないよね。
リハビリだってまだ始めたばかりこれからだよ!!
べりー |  2010.02.22(月) 15:42 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
そんな事無いですよ。
ジローちゃんは、nicoさんちの子になれて、
幸せですよ。
タローちゃんも一緒ですもの。
病気をすると、気持ちも不安定になります。
でも、手術の日から思えば、進歩したでしょう?
大丈夫です。
頑張りましょう。
応援してますよ。

最近、ジローちゃんの記事読むたびに
泣いちゃいます。
年とともに、涙腺が弱くって・・
たかちゃん |  2010.02.22(月) 17:31 | URL |  【コメント編集】

●アンナさんへ

そうですね、この間はジーがタローの傍に寄っていって寝てたんですよ。
タローはジローには、心強いお兄ちゃんですからね。

ご心配おかけしました、後ろばかり見て前を見るのを
忘れそうになっていました。
nico |  2010.02.23(火) 07:16 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

そうなんですよね、幸せって愛情を受けることですね。使えない機能は手助けすればいい事ですね。
もっと前を見なくっちゃ!
ワタシも疲れを溜めないよう十分気をつけます。

ご心配をおかけしました。
なんたってネガティブ人間なんで(笑)
本当にありがとうございました。
nico |  2010.02.23(火) 07:24 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

ありがとうね。
ちょっと落ち込みすぎっちゃった。
あせり過ぎみたい。
笑って居なくっちゃねv-91
ゴミ箱散らかすタローにも、コラーを連発してなかったのに気付いた(笑)

nico |  2010.02.23(火) 07:28 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

落ち込み過ぎっちゃいました。
焦りは禁物でした。
ワタシの得意技が落ち込む事ですから(笑)

ご心配おかけしましたけど、もう大丈夫v-91
笑顔でいられそうです。
ありがとうございました。
nico |  2010.02.23(火) 07:36 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

愛情を受けて暮らして行く事が幸せなんですよね。
落ち込み過ぎて、そこを忘れていました。
幸せの大事な意味を。

ご心配おかけしました、もう笑顔でいられます。
nico |  2010.02.23(火) 07:40 | URL |  【コメント編集】

nicoさん!母は強しです!ファイトです!!
ジロー君の一番のたよりはnicoママなんですから(^^)
Yumi |  2010.02.23(火) 10:32 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

今はタローにもいっぱいいろんな事を我慢っせちゃっています。この間ジーがタローに寄りかかって
寝ていたんですよ。嬉しい光景でした。

ご心配おかけしました。
もう笑顔でいられます。
nico |  2010.02.23(火) 10:58 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

今日はこちらも、暖かいですよ~
庭にジーを出してあげると、今までと同じくパンジーとストックの香りを必ず嗅ぐんですよ。
もしかしたらこの香りが、ジーにはお家のニオイなのかなって思ったりします。

自分へのご褒美!
そうですね、ピンクっぽいTシャツでも買おうかな
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたけど、今は笑っていられます。
ありがとう。
nico |  2010.02.23(火) 11:05 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

幸せは愛情をいっぱい受ける事でしたね。
焦っていてそんな事も忘れてしまいました。
気長に前をみていきますね。

ご心配をおかけしちゃってごめんね。
今は笑顔になれました。
ありがとう。
nico |  2010.02.23(火) 11:08 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

産まれたばかりの赤ちゃんがいるのに
心配かけちゃって、ごめんね。
あの子達の幸せは愛情なんですよね。
焦りは禁物ですね、これからは自分の気持ちもゆっくりさせてリハに精をだしますから
安心して下さい。
ありがとうございました。
nico |  2010.02.23(火) 11:13 | URL |  【コメント編集】

●トンコマメさんへ

ゆっくり時間をかけてリハしていけばいいんだよね。
何かあると一点ばかりに目がいっちゃうから
いけないんだね。
ありがとう。
nico |  2010.02.23(火) 11:16 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

なんかさぁ、一人で落ち込んで
ジーが不幸だなんて思ったことが間違えだし
大バカだった。
みんな色んな事を乗り越えてるんだよね。
ありがとう。
なんたって、物事悪い方に考えちゃう
この性格(笑)
幸せはいっぱいの愛情を受ける事なんだよね。
そして愛情をあげられることだった!
心配かけてごめんね。
nico |  2010.02.23(火) 11:24 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

そうなんですよね、あの日の事を思えばなんてことないのに。
幸せは愛情なんですよね、焦っていてそんな事もわすれちゃってました。
半年、一年たって歩けるようになった子もいるらしいんでガンバルね~
今は笑って居られます、安心してください。

わたし、ドラマみても泣いたりしちゃいます。(笑)
nico |  2010.02.23(火) 11:29 | URL |  【コメント編集】

nicoさんを通じて思う事…!!

人間は誰に対しても、何に対しても優しくする事が出来る動物で
あると思います。動物に対しても同じで犬に対して優しくする事は
そんなに難しい事ではないと思います。その基本はとても人間的
な愛情だと考えます。

しかし反対を言うと何に対しても優しくある事は簡単です。それ程
難しい事だとは思いません。愛情を注げばいいのだから…!!
大事なのは共に生きる姿勢ですよね。だから時には厳しい事を
言う機会もあったり、甘やかさないで自立させる為と思って厳しい
事も乗り越えてさせる…そんな躾も愛情ではないか!?と思って
います。そのあたりの両方をnicoさんは持っていると思います。
そんなnicoさんは立派だと思います。
ふじのおやまのヒデ |  2010.02.23(火) 13:23 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

愛情を受ける、捧げるどちらも幸せな事だと思います。リハビリでは、可愛い可愛いだけでは
なかなか出来ないから難しいですね。
ヒデさんの言ってくれたように出来るように
頑張りますね。
nico |  2010.02.23(火) 19:07 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/325-97e57fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
