2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

ストックとパンジーとコンテナ温水プール

先日はみなさんにご心配をおかけして

すみませんでした。

頂いたコメを何度も、何度も読み返し

ゆとりを無くしていたことに気づきました。

ほんとうにありがとうございました。

今は笑顔でマットなどたくさん出る洗濯を必死にしている

洗濯おばさんでーす。




ストック

DSC01010.jpg

微妙に色が違うんですが・・分かりづらいですね。

DSC01011.jpg

シクラメン

DSC01006.jpg

レモン色のパンジー

DSC01009.jpg

水中リハビリ
昨日はお風呂でしたんですが、こっちの方が楽かと思い・・風呂の方が楽でした~
やる方も不慣れで(笑)

P1080097.jpg

お付き合いで!
上手に立っちで来ますね~って当然ですねタローだもん(笑)

P1080107.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

19:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●元気になりましたか。

こんばんは。

病は気からと言われます。気分転換も必要ではないですか?

暖かくなりましたので、お出かけになられたらどうでしょう。

スカッとしますよ。 ☆
nonofho |  2010.02.23(火) 19:49 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

元気になりました。
ブログやってて良かったと思いました。

そうですね~
週末に出かけられたらいいなぁ
近場でもいいから出かけたいです^▽^
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
nico |  2010.02.23(火) 20:47 | URL |  【コメント編集】

今晩は・・・・大切なペットnicoさん本当に
大事にされてますね。。。。私も前に、猫がご飯
食べなくなり、病院で調べたら胃のなかに毛玉がたまってました
一週間看病しながら、私も泣きましたね・・・
子供と一緒ですもんね・・・でも、nicoさん自身無理しないで
下さいね・・・・今日の、お花春は近づいている、せいでしょうか
爽やかな色ばかりですね
めいめい |  2010.02.23(火) 20:54 | URL |  【コメント編集】

ストックの花、綺麗な色ですね。家の中も外も綺麗な花、ゆっくり眺める時間作って、リフレッシュして看病してね。
コン詰めると長持ちしないですから…

タロちゃん、お手本見せてくれてるのですね。
tottokokiji37e |  2010.02.23(火) 21:19 | URL |  【コメント編集】

 ぇえ~っ! タロちゃんが一人 水の中で大人しくしてる・・・。 平気なんだ!  お利口なんだね、、、。  水から出てから・・・ ブルブルブ~ンってするのが楽しいみたいね。
 花たちが急に元気になりはじめたようです。 nicoさんも、リハビリは大変だけど~たまには花と遊んだりで、息抜きしながらよね。
SunhiroA |  2010.02.23(火) 22:00 | URL |  【コメント編集】

私が寝たきりから何とか立ち上がった時の次のリハビリがこの
プールでした。寝たきりから立ち上がるだけでもかなりの労力を
必要としましたが歩行というとさらにバランス等も必要として大変
だった事を思い出しました。私の場合は2年半くらいの寝たきり
だった事もあって本当に自立するのにはかなりの労力を必要と
しました。でも今はもう懐かしい思い出になっています。あの時の
思いを忘れず頑張りたいと思います。
ふじのおやまのヒデ |  2010.02.24(水) 00:04 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

おはようございます。
ネコちゃん毛玉が溜まるんですか
ご飯を食べなくなったなんてビックリしたでしょう。
直るまでの一週間がとっても長く感じるんですよね。
もう完全に子供になるんですよね~

春色ってなんだか嬉しくなりますね。
そちらも今日は暖かくなるのかなぁ~と思いながら
書いています。
nico |  2010.02.24(水) 06:58 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

花をゆっくり眺めるって、いい時間なんですよね~
色んなことから解放される大事な時間ですね。
一点集中しないで気長にやっていきます。

ターが今までより言う事を聞いてくれるんですよ。
感じてるんでしょうね。
nico |  2010.02.24(水) 07:01 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

ターは海に入るのも好きだしね。
どっちも同じ事をしてあげないとひがんじゃうんで
                   (笑)
この後が片付けに一苦労の時間でした。
水重過ぎでした~
周りはビショビショになるし、結果お風呂にすることにしました~

自分を大事にしながら、楽しくリハして行くのがいいんですよね~
nico |  2010.02.24(水) 07:05 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

動けないと筋肉も落ちてしまうから
大変だったでしょうね。
二年半は辛かったですね。
これからも体を大事にしていきましょう。
勿論わたしも十分気をつけていきますよ~
nico |  2010.02.24(水) 07:08 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはよう~v-254
朝、明るくなるのがずいぶん早くなったように思います。
空と景色はもう春です!

いろいろと大変!
お洗濯ものも増えたんですね~。
水中リハビリも準備から片づけまで一仕事!
人を介護しているのと全く同じみたいで、
それは当然疲れるでしょう。
毎日のことですからよけいに。
ちょっとずつでもジローちゃんが回復してくれると
励みになりますね。

タローちゃんがリハビリ!!! nicoさんが今日も元気で嬉しい♪

いいお天気の日は気持ちいいですね。
私も少しはがんばらなくっちゃ!

きままなマーシャ |  2010.02.24(水) 08:48 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

おはようございます。
朝が早くなってくるのは嬉しいですね~
時間が得してるみたいで。

ほんの少しづつですけど、状況は良くなってきているんですよ^▽^
それが頑張れる素ですね。
今日も暖かいし、お天気もいいから
洗濯、掃除がんばりまーす。
nico |  2010.02.24(水) 08:57 | URL |  【コメント編集】

いや~~でもnicoさんの心境はお察ししますよ!そういう風に落ち込むこともある意味当然ですよ。だってそれだけnicoさんがジーちゃんのこと真剣に取り組んでらっしゃる、向き合ってらっしゃるからこその心の葛藤というか疲れが少しでたことでそんなふうに考えちゃっただけですよ~~~!!
それにしても水中リハビリとはすごいですね!
まるでジーちゃん、ベビーバスにはいるTちゃんと同じなんですけど(^^)キャハ☆今ベビーバスは中腰じゃ~~疲れるかなと思って
キッチンシンクにベビーバス入れてやってるんですよ~~~☆

ピンクのお花がなんだか心に優しさをくれますね(^^)

今日も応援☆
Yumi |  2010.02.24(水) 09:19 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
いつものnicoちゃんに戻ったかな?
そうでなくっちゃ!ってタロジロちゃんも言ってるよ、きっと♪
リハビリ・・・お風呂の方がラク・・・だよね!
片付けなくてもいいし、お湯が飛び散っても気にならないもんね!
タローちゃんもお付き合いでリハビリ♪
ふふふ・・・仲良しさんだね。

洗濯おばさん・・・うちに来てやってぇ~~~(o^―^o)ニコッ
べりー |  2010.02.24(水) 09:20 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

こんにちは
いろいろ考えると、キリがないから。
リハの効果も少し出てきたんですよ^▽^

ベビーバスキッチン用ってあるんだって
この間ジーの水中訓練の話の時
ご近所さんがそういうので子供を入れていたって
言ってました。
それを聞いて皆でえ~そういうの有るんだ~!!
ってびっくりでした。
うちの子の時代は大きいかったから(笑)
腰にくるから絶対キッチンがいいよ。
nico |  2010.02.24(水) 12:15 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

はい、もう大丈夫です。
ありがとうv-7
お風呂じゃないと、一日二回は不可能でした~(笑)
こっちの腰が根をあげちゃうよね(笑)

ターがな、凄く協力的になって
ジーを外に出す時、ちょっと待っててジーの次にターだからっていうと、ちゃんと玄関で待ってるの!
今までじゃ信じられない事です。
nico |  2010.02.24(水) 12:20 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

水中リハビリ!(^^)!

これ、負担をかけないで効果が出やすい方法
だと聞いたことあります!!
ジロちゃんがんばってるねぇ~(*^^)v

タロちゃんお手本を見せてくれるなんてエライっ!(^^)!

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.02.24(水) 13:56 | URL |  【コメント編集】

ところで急な?になりますが…!!

勿論の事ながらまだ禁煙は続いているんだよね!?
ふじのおやまのヒデ |  2010.02.24(水) 14:19 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

昨日はお風呂でやりました、
体に負担がかからないからいいみたいですね。
始めたばかりだけど
なんだか少しづつ良い方向に行くといいなぁ
今週は暖かいから助かってまーす。
nico |  2010.02.25(木) 05:39 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

当然ですよ~
禁煙続行中です。
タバコ代も浮いていいことだらけですね~
nico |  2010.02.25(木) 05:41 | URL |  【コメント編集】

温水プール、後始末が大変でしょ?
水が重いですもんね~
ジロ―君リハビリ、お疲れ様でした!
タロー君も一緒に動いて、健康度がアップしそう~♪

ストック、いい香りがしてるんでしょうね~^^
去年のストックのこぼれ種で、今年は芽が出ないかな~と
ひそかに期待してます(笑

☆★
ねこみ |  2010.02.25(木) 08:57 | URL |  【コメント編集】

タイトルの温水プールの文字をを見て
nicoさんプール行ったんだ~と
ビキニ姿を想像してしまった(大笑)

リハビリもいろいろな方法があるんだね
水中のリハビリは 良さそうですよね

腰はチョッときつそうですが・・・
マッサージしましょうか(笑)
心も体も 休めながら やってね

タロちゃん エライね~
凄いおりこうな お兄ちゃん



necorin |  2010.02.25(木) 09:16 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

やっぱり、お風呂でするほうがうーんと楽でした~
なんたってお湯を運ばないですみますからね~
ワタシのダイエット効果も期待できそうです(笑)

ストックって零れ種ってもしかしたら無理かも
うちいままで一度も出たことないんですよ。
種を巻く方がいいような気がします。
nico |  2010.02.25(木) 13:36 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

水中は負担がかからないからいいそうです、ワン子には(人間も)でもワタシには腰に来る~(笑)
求む、マッサージ(笑)

ターがいい子になってビックリの連続なんですよ。
外に出るのも順番待ちしてくれるし
散歩かえって部屋のドア体当たりしないで
開くのを待つんだもん。
信じられないくらいでーす。
nico |  2010.02.25(木) 13:40 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
ジローくんがんばってますね。
愛情たっぷり注がれて幸せですね。


我が家のビオラが、この暖かさで繁盛中。雪でダメかと思ってた多肉もちっちゃい芽が沢山出てました。


春も近いですね。
綺麗な写真いつもありがとうございます。
スプーンママ |  2010.02.25(木) 14:54 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

暖かくなって、花も元気よく伸びはじめてきましたね~多肉ちゃんも春を感じて来はじめたんですね^▽^

ジーも頑張って、イヤイヤ リハってます。(笑)
目を離すと引きずったまま動きまわってしまうんで
捕まえるのに追っかけって汗かいてまーす。(笑)
nico |  2010.02.25(木) 19:01 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/326-24446f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
