2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

ローダンセマムとビオラでーす。

昨日も一日中雨でしたが

金曜日にお隣さんが梅の枝を二本くれて

その香りのよさに

暫し夢の世界に浸っていましたが

ワンコの腹減ったコールで現実の世界に戻されました~




金曜日に撮った花です。

シクラメン
外に出しておいたら茎が伸びてきました~ホッ。

DSC01033.jpg

ローダンセマム(菊科)と金魚草
ローダンセマムの花なんだか愛らしいでしょ。

DSC01024.jpg

ガーデンシクラメンとパンジー
シクラメンも春を感じて又元気になってきたのに、なんで気温が下がっちゃうのよ。

DSC01026.jpg

ビオラ
久々の登場です。

DSC01030.jpg

※昨日はワンコはスイミングの日でした。(姉の家のお風呂でリハする時はこう言ってます)
うちのお風呂だとジーはやる気ゼロなのに姉の家だとバシャバシャ足も動かすんですよ
ターもスイミングして大満足してました。

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

07:49  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます。

今日は朝から雨でしたが今は止んだようです。
こんなに天気が悪くては写真を撮っても冴えないので、適当に近所の梅でも撮ってきます。(笑)

ジロー君、調子が上がっているようですね。  ☆


nonofho |  2010.03.07(日) 08:34 | URL |  【コメント編集】

シクラメンも長く持つようになりましたね。私の感覚では
シクラメンは年末の花という印象が強くて春先にはもう
ないというイメージが強かったのですが…!?勿論の
事ながら育てる人が良いから長持もするのだろうけど…。
これからまだまだ花が続きますね。今年も色々な花を
楽しみたいと思っています。
ふじのおやまのヒデ |  2010.03.07(日) 08:35 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

おはようございます。
こちらは、しっかり降っています。
仕方ないから?きょうの午前中はワンコ達と寝てすごしちゃおうと思っています。

じゃあ夕方には梅の写真見られるかな
楽しみにしていますね~
nico |  2010.03.07(日) 08:40 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

おはようございます。
昔(笑)は一月くらいで終わっちゃってた気がしますね。ガーデンシクラメンは長く咲いてくれるから
お得ですよ~

これから春の花がいっぱい楽しめるから嬉しいですね。
nico |  2010.03.07(日) 08:43 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ♪

また寒くなりつつありますね。。。。
すでに着膨れてます、私(笑

シクラメンきれいですね、
水って下からあげるのですよね。
しらずにジャージャーかけてしまったことがあります。。。

ムスカリがやっと伸びてきたと思ったら、
天気予報に雪マークが!!
まだまだ油断できませんね。

スプーンママ |  2010.03.07(日) 11:31 | URL |  【コメント編集】

また寒さぶり返してますが、シクラメンは寒いの大好きなお花だからこのぶり返しも大歓迎なのでしょうね♪とっても綺麗にいっぱいのお花をつけてますね~~♪
ジローチャンもタロークンとスイミングスクール♪
ちょっと楽しみながらリハビリできるように考えてあげるnicoママの愛情が伝わってきます(^^)

応援も☆
Yumi |  2010.03.07(日) 11:53 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~^^
春ですね~
でも
北海道まだまだです。。
もう 飽きちゃいました

リハビリ頑張れダヨ~!!!
応援~☆
MOMO |  2010.03.07(日) 15:22 | URL |  【コメント編集】

こんにちは、今日も、暖かな日でしたよ
少しづつ、お庭をかたづけましたが・nicoさんの
お庭のように、にぎやかではありませんが・・・・・
しっかり、色んな芽が出ていました

これからですね、お庭の楽しみは^^
めいめい |  2010.03.07(日) 15:33 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

寒いですね~おまけに雨ですもん。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしもしっかり着込んでいますよ~

根から吸い上げさせた方が花も葉も元気ですよね。

ムスカリも、もう春だ~って出てきたらこれだもん
可哀想ですね。
nico |  2010.03.07(日) 16:53 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

あ~春だv-252って盛り上がった気分が
この寒さでしぼんじゃうよ(笑)

ワンコ達を連れて出かける時は
家を出るまでで疲れきっちゃいます。一緒だ~で大喜びで吠えまくって走りまわって
こっちは準備しなきゃいけないのに(タオルやゲージ)うるさすぎで・・(笑)

ワンコも言葉がわかるから、やたら今日は行くなんて言えません(笑)
nico |  2010.03.07(日) 16:59 | URL |  【コメント編集】

こんにちは!
梅の花ってそんなに香りがいいんですね~。
実家の庭にあったのに、当時の私はいい香りにも気づかないで
過ごしていました。
もったいないことしちゃった~。
今ならしみじみと花を眺めて、いい香りにうっとりとなるでしょうに。

えーっ!お姉さまのお家だとリハビリ頑張るんですね~!?
ジローちゃん、おうちだと甘えがでるのかな?
スイミングスクールにみんなで行けて楽しいね!
タローちゃん、ジローちゃん。
きままなマーシャ |  2010.03.07(日) 17:03 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

今日は千葉も寒いです。
ずっと雨続きで・・やっぱりうんざりしてます。
北海道まだまだ雪解けまで時間かかるんですね。

ジーも少しづつですけど、いい状態になってきて
います。
しっかりリハして何とかターと散歩させてあげたいです。頑張っていますよ~v-91
nico |  2010.03.07(日) 19:48 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

めいめいさんの方は暖かかったんですか。
いいですね、こっちは冷たい雨です。
わたしもお天気になったら、庭いじりもしたいなぁ

うちのチューリップ今年はあんまり良くないかも~
nico |  2010.03.07(日) 19:52 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

梅の香りあまーい良い香りがするんですよ。
ご実家にいる頃って若いから、梅に興味持たないですよね~今度見かけたらクンクンしてみてください。
あ~マーシャちゃんはきっと知ってるね。

姉の家に行くにも大荷物で移動する間も
騒ぐ騒ぐ!
きっとうちのお風呂より長くって、座れるとこ目指すんだと思います。
頑張ってる姿は凄く可愛くって。
nico |  2010.03.07(日) 19:59 | URL |  【コメント編集】

シクラメン葉組してますか?してないように見えますが…
花を中心に持ってくるように、中側にある葉を外の方の葉に掛けていくと沢山の花が中心に集まって綺麗に見えますよ。
ジローちゃんスイミングスクールでバチャバチャするのですね。お姉さんのお風呂だと気分が違うのですかね。
tottokokiji37e |  2010.03.07(日) 23:30 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

アドバイスありがとうございました^▽^
今朝早速、葉組みしてみました~
花が良く見えて綺麗に見えました~
葉を組む初めてしって!
今まで花を向こうから中心に持ってきたことはあっても、すぐに戻っていたんです。

ワンコも気分転換がいるんですね~
姉の家の方がお風呂長いからなのかなぁ?
nico |  2010.03.08(月) 08:00 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

ワンちゃん達は、梅の香りよりも
お花よりも~
おやつとゴハン\(◎o◎)/!!
花より団子~♪♪
私も同じ気持ちになっちゃいます!(笑)

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.08(月) 09:52 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
土日も雨だったねぇ~!
気分もちょっと滅入っちゃいます(泣)

シクラメンまだまだ綺麗ですね♪
今年の冬はお庭に植えてみようかな?
寂しいおうちの玄関先も少しはにぎやかに
なるもんね♪

ジローちゃん、ちゃんと我が家とお姉さんちの区別
してるんだよ。
ふふふ・・・人間の子供と一緒だね♪
じぶんちでは、甘えて何もしないけど
およそに行ったりするととたんにいい子になったり
するじゃん(笑)
さっすが、nicoちゃんの息子だね・・・・?????(爆)
べりー |  2010.03.08(月) 11:34 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

良い香りじゃお腹はいっぱいになんないもんね~
花より団子の気持ちはよーくわかる(笑)
今わたしお菓子中毒で食べたくって困っています。
またでかくなっちゃうよ((泣)
nico |  2010.03.08(月) 11:40 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

折角の土日が雨で寒くって
怒り心頭でしたよ~(笑)

シクラメンも花持ちがいいからいいよね。
うち部屋にいれるとなんだかダメになっちゃうんだ

えへへ~うちの子最悪で
何処に行っても我が物顔で・・
ターは、実家とネーサンちに行くと絶対チッチしやうんだ。うちじゃそんな事しないのに(笑)いい子でしょう。ネーサンちじゃオムツされちゃいます。

シャワーは嫌いなジーがお風呂は喜ぶんだよね~
確かに親子揃って外づらいいかも~(笑)
nico |  2010.03.08(月) 11:48 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/334-f02550d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
