2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

花は夜開く・・ムーンライトフラグランス

一日限りの晴れらしいので

朝も早よから、せっせこ洗濯,掃除・・わんこの病院にと

それなりに大忙しでした。



リナリア
ながい雨でだいぶ広がってしまったんで少しまとめてあげました。

DSC01068.jpg

ザルジアンスキア
ムーンライトフラグランス
耐寒、耐暑性・・昼間は花弁が半開きで夜に花弁が開きます。
甘い香りがしています。

DSC01067.jpg

じーの好きなパンジーの香りを嗅いでいます。

DSC01059.jpg


ジーのスイミング
相変らずうるさい!何往復しても黙ってみてられない。常に声が大きいですね~



ターも動画撮ったんですが、曇ってぼやけちゃって使えませんでした。
大声援を送った声だけはバッチリだったのに。(泣)

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


11:31  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

多分明日は雨ですね。洗濯もどうしようかな~と思ったりしています。
でもコインランドリーがあるので洗濯はいつでも出来ると思ったりする
自分もいます。焦る気持もあったりするのでなかなか頭の切り替えも
上手くいかない事もあります。でも頑張りたいと思っています。
ふじのおやまのヒデ |  2010.03.08(月) 16:02 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

又雨が続くみたいですね。
気温も下がっているので体調に気をつけて
頑張ってください。
nico |  2010.03.08(月) 17:09 | URL |  【コメント編集】

今日はあっという間におひさまもいなくなり、
寒い一日となりました。。。

こちらで花のきれいな写真を見たら
とっても元気になります。
ジローちゃん、すごい進歩ですね!
私も嬉しいです~
スプーンママ |  2010.03.08(月) 17:55 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

こちらも寒い一日でした。
もう少し暖かくってもいいじゃないって思います。
花も人間も気温差についていくのが大変ですね~

一緒の喜んでくれてありがとうございます。
今日病院で体重を計ったら、ちょっと増えていて
ショック。゚(゚´Д`゚)゚。
太らせたらマズいですからね~
nico |  2010.03.08(月) 19:14 | URL |  【コメント編集】

ザルジアンスキア?難しい名前ですね。
この花が夜開くんですね。表裏のハッキリがステキですね。
ジローちゃん頑張ってますね。
tottokokiji37e |  2010.03.08(月) 20:02 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

難しい名前って覚えられなくって(笑)
ザルジアンスキアは、半分開花の方が可愛い気がします。全部開くと奇妙な感じに見えるんですよ。
(カエルが足を広げているみたいに)

ジーも頑張って一ヶ月経ちました。
ここからは、私が焦る事のないように気をつけて
行かなくちゃと思います。
nico |  2010.03.08(月) 21:30 | URL |  【コメント編集】

●なかなか暖かくなりませんね

動画拝見しました。
ちょっと短いなぁ~ もっと見たいです。(笑)

かなり調子が良いようですね。 ☆
nonofho |  2010.03.08(月) 21:55 | URL |  【コメント編集】

ジロちゃん頑張ってるね~
nicoさんたちの大声援で・・・

大好きなパンジーを見て元気になっていくね


明日は寒い雨らしいですね~
nicoさん 風邪ひかないでねv-343
necorin |  2010.03.08(月) 22:50 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

嬉しい~そういってもらえて^▽^
動画全部同じなんで(笑)
ずーっとこの騒ぎを繰り返してるんですよ。

ここからは焦らずゆっくり、リハビリさせていきたいと思っています。
なんたって、わたしせっかちなんで(笑)
nico |  2010.03.08(月) 23:13 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

明日も寒いの~v-12
necorinさんも忙しい日が続いて疲れたでしょう。
そんな時風邪引きやすいから気をつけてね。
お嬢ちゃん達ももうすぐ春休みだね~
これ又忙しそう(笑)

水中リハの間中この騒ぎです。(笑)
ジーは、パンジーとストックがお気に入りなんですよ
必ず香りを嗅いでいるの。

nico |  2010.03.08(月) 23:21 | URL |  【コメント編集】

夜に咲く花!珍しいですね!しかもとーってもキュート!
耐寒、耐暑性があるってことは一年中楽しませてくれる花なんですか?!
いろんな花があるんですね~。
一生懸命にリハビリをするジローちゃんに私も大声援を送りたいです。 
すごいすごーい!!! 上手♪ 上手♪
いじらしいですね。えらいです。あんなに頑張って。
一緒に頑張ってるタローちゃんも見たかったな♪
きままなマーシャ |  2010.03.09(火) 09:09 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

夜に咲くんだから、小さな鉢で部屋に置けば良かったなって今更思います。(笑)

大声援ありがとう~しっかり聞こえました。
ターのは一番載せたかった(笑)
どうみても、オマエ溺れてる?って雰囲気で
可笑しかったです。
一番風呂じゃないと怒るのが、ジーが病気してから
いつも怒らず我慢してくれています。
nico |  2010.03.09(火) 09:26 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/335-856b9274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
