2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

なるべくして家族になったワンコ達

ターとジーはワタシの子だから・・当然ちゃ当然ですが

面白い事に、ワタシの母にタローは似てるんです。

母は年いってから腰の骨を折って、歩くのは難しいと・・

でも、しっかり歩いて

次の年太ももを骨折、手術をしたんですが

これまた、歩くんです。危ないんで病室の出入り口にセンサーマットまで敷かれ(笑)

家に帰ってきても、杖を使えといっても使わず歩き(又転んだらどーすんの)

そんな母を私たち兄弟はキョンシーと呼んでいたんですが

タローも手術一週間で退院でしたが、今も先生が『タロー君のように一人で勝手にリハビリはジロー

君には出来ない(笑)』ってよく仰っていた訳が昨日わかりました。

術後何日かで立っていたという衝撃の事実!

そしてジローはカートに乗せると目的地までずーと吠えてる

娘もあかちゃんのころベビーカーに乗せると火がついたように泣いて

いつも抱っこかおんぶだった。

このワンコ達家族になるべくしてなったんですね~(笑)




パンジー

DSC01103.jpg

ビオラ

DSC01106.jpg

ジュリアン

DSC01014.jpg


おかあさん、入れてよ~
なかなか入ってこないので閉めちゃいました。

P1080285.jpg

ジロー
まさ王を敷いたんですが足を守るのに人工芝を急遽敷いたんで見苦しいですけど



よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


09:40  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ。
思わずジローちゃん見て、『おおー!!』と
叫んでしまいました。。。
すごいですね!力がどんどんついていってる感じですかね。

みなさんの愛情がたっぷりだから、
きっとすごいスピードで回復してるんでしょうね^^

PS/息子が赤ちゃんの頃だっこでないとワンワン泣いてました。
誰に似たのか・・・笑
スプーンママ |  2010.03.12(金) 11:50 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

チッチが外だったんで、なるべく外に出してみてくださいと・・自力で出来るようになるために。
ですが、やる気満々の時は動くのも早くって
繰り返していると、わたしの腰が泣いちゃって(笑)

ボクちゃんもそうだったんですか~これってかなり辛いですよね。
今になれば、赤ちゃんの時は短いから思う存分抱っこ
出来て良かったと思いますが
わたしは一度くらいベビーカーで買い物してみたかった~でジーをカートに乗せて買い物行こうって
思ってたのに・・(泣)
nico |  2010.03.12(金) 12:07 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは~♪
嬉しくて何度も見ました!
ジローちゃん、シッポフリフリしながら歩いてる!
外を歩けて嬉しいんでしょうね。
最初だけちょっとぎこちないように見えるけど、
数歩歩いた後はスムーズに動かしててすごいですね!
nicoさんの頑張りがジローちゃんにちゃんと表れて、
ジローちゃんはすっごく幸せわんちゃんだと思います。
毎日のことだから疲れもたまるでしょう。
たまには休憩もとってくださいね!
きままなマーシャ |  2010.03.12(金) 13:41 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

一緒によろこんでもらえて凄く嬉しいです。
実はこれなんども見てたのに,尻尾降ってるのブログに載せてから気が付いたんです。(笑)
よく先生に尻尾は?って聞かれるのに(笑)

ありがとう^▽^
一ヶ月を過ぎて疲れも溜まって来てた所だったんですけど声をかけてもらって、又元気にがんばれますよ~

nico |  2010.03.12(金) 15:06 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

同じような状況がダブってるぅ~!!
不思議だけど納得\(◎o◎)/!
「ワンコ達家族になるべくしてなった」お話。

ジロちゃん芝の上ちゃんと歩いて
門の前に到着したら
しっぽフリフリしてるぅ~!(^^)!
お散歩に出たいのかなぁ~?!


☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.12(金) 15:59 | URL |  【コメント編集】

さすが、nicoちゃんの息子たちだね♪
うんうん!なぜか納得してる私ですうふ♪(* ̄ー ̄)v
ふふふ・・・nicoちゃんのお母さんすごい!!
きっと年取るとnicoちゃんもキョンシー2になってるかもよ♪

ジローちゃん頑張ってるね♪
リハビリは根気だから頑張らないとね!
フレーフレージロちゃん(o^―^o)ニコッ
べりー |  2010.03.12(金) 16:25 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.12(金) 16:44 |  |  【コメント編集】

ぉお~っ  ジロちゃんが必死で歩いてますね。 歩きたい一心で。 思わず見入ってしまい~ハクシュ、拍手。 リハビリが順調なようで~よかったですね。応援してます。
SunhiroA |  2010.03.12(金) 16:55 | URL |  【コメント編集】

動物も命あるものとしては人間と同じですものね♪
出会うべくして、家族になるべくしてという縁をやっぱり感じちゃいますね♪
ブルーのパンジーかわいい~~♪
応援も☆
Yumi |  2010.03.12(金) 17:24 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

不思議ですね~
ワンコと人間が似てるって(笑)
いつもタローはババ似だもんと言ってるんですよ。

きっと外に行きたいんでしょうけど
もう少し我慢です。
この間ターの散歩に抱っこで一緒にって思ったんだけど,歩きたがって暴れて危ないんで断念したんですよ。
nico |  2010.03.12(金) 18:01 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

家の母親のパワーが欲しいよ~
うん、目標はキョンシー2だよ^▽^
ターもジーも家族にそっくりってある意味嬉しいかも

リハは辛いことも多いけど
なんとか機嫌取りつつ,ダマシつつ気長にやらないとね。リハ嫌いのジー相手になんとか頑張ってるよ~
nico |  2010.03.12(金) 18:09 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

結構コルセットの後ろを持ってあげると動きまわるんですよ。
早くって支える方も大変ですが
毎日すこしづつ良くなっていってるんで
嬉しいです。
nico |  2010.03.12(金) 18:41 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

この子達がワタシの家族で良かったと思います。
今でも前と変わらず,私が動くと一緒に動こうと必死になっている姿が、泣きたくなったり嬉しかったりです。

このパンジーは今年のお気に入りです。
形もとってもステキって思えるんです。
nico |  2010.03.12(金) 18:45 | URL |  【コメント編集】

お母さんも大変だったんですね
骨折はこわいですよ。。
寝たきりになる人たくさんいますから

MOMOのこれからの課題です
お客さんをどう 転ばないように
サポートするか~
なんて

がんばらなきゃ!^^
MOMO |  2010.03.12(金) 22:19 | URL |  【コメント編集】

ジロちゃん凄い歩いてる~
何回も見ちゃったよv-352
私までうれしくなっちゃう~v-343

そうなんだ~タロちゃんとお母さん・・
ジロちゃんと娘ちゃん・・
似た者家族だったんだねv-343

necorin |  2010.03.12(金) 23:06 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは

動画見ましたよぉ~ (笑)

これからが楽しみですね。  ☆
nonofho |  2010.03.12(金) 23:24 | URL |  【コメント編集】

●初めましてるりこ24歳です

彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
るりこ |  2010.03.13(土) 03:30 | URL |  【コメント編集】

どうしても同居していると同じ価値観になりますね。
私の母などは私を家によりつかせないようにしていた
野を思い出すというより忘れない…かな!?だから
余計に考え方が違ってしまうのだ…とその当時も思い
ました。早く外に行けると良いですね。
ふじのおやまのヒデ |  2010.03.13(土) 06:30 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

ジロちゃんは、
歩きたくてしょうがないんですねぇ~!(^^)!

ゆっくりと無理せずに
良くなって歩くようにリハビリ頑張ってくださいっ(*^^)v

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.13(土) 13:48 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

いろいろ病気もしたけど、確実にいつも回復して
ターもそっくりなんですよ。
うちの母も誰もが寝たきりになると思っていたと思いますが、私達は歩けると見てて思いました。

MOMOさん頑張ってくださいね。
MOMOさんの笑顔が見えるようです。
nico |  2010.03.13(土) 15:19 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

コルセットの後ろを持ってあげると歩けるんですよ。
一人で歩かせるのはまだいけないんですよ、それで傷めたりする事があるんで。
早くこの子が自分一人で歩けるようになるといいなぁ

似てるんだババとタローは
ジーと娘も似てるし
娘はババにも動作似てるんだよ。(笑)
nico |  2010.03.13(土) 15:23 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

見てくれたんですね~頑張ってるでしょジー
今日は朝から尻尾振ってたんですよ!
この動画も先生に見てもらう予定です。
状況を説明するより、正確ですから。

わたしもこれからもっと良くなると思うと楽しみです。
nico |  2010.03.13(土) 15:26 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

早く道路に出て歩くようになるといいなぁ
この間ターの散歩に一緒に連れていこうと思ったら
降りたがって吠えて危ないんで戻ったら
ターが用をたしたら、急いで引き返してくれたんですよ。
nico |  2010.03.13(土) 15:30 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

もう一日に何度も庭に出て
道路を見て行きたがってるんですよ。

リハ頑張って早くお散歩行けるようになろうね。って言うんですよ。(リハ嫌いなんで。゚(゚´Д`゚)゚。)
nico |  2010.03.13(土) 15:32 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/340-bcac02c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
