2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

おばちゃんトークとフリージア

今日は、おばさんトークです。

その一

わたし『パギンスって楽そうだね~』

姉  『パキースって』

ワタシ『パギンスだよ』

その二

姉  『ストロベリーショートカットってさ・・』

わたし『ベリーショートでしょう』

これは今日一日での会話です。

あ~いやだ昔の母と叔母の会話の再現みたい(笑)

でもしっかり笑わせてもらいました。

ホウレイ線が・・




ジュリアン
赤ーいお花が可愛い!

DSC01117.jpg

パンジー
フリフリのドレスみたい~
あ~又妄想の世界に入り込みそう(笑)

DSC01120.jpg

ビオラ
梅干し顔ですね~

DSC01116.jpg

マラコイデス

DSC01113.jpg

ちょっと疲れ気味のワタシを気遣って姉が買って来てくれたデンドロとフリージアです。

デンドロビューム  キャンディー

DSC01121.jpg

フリージア
疲れたなって思った時この優しい香りを嗅いで元気がでそうです。

DSC01124.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

20:33  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おばさんトークが全然分からない!!v-409
強烈な赤いいですね。吹雪の今日、そんな色に憧れます。
デンドロもステキな色ですね。何ともシックですね。
優しいお姉さんですね。私と姉もとても仲がよいのですよ。
tottokokiji37e |  2010.03.13(土) 22:43 | URL |  【コメント編集】

どんな会話でも会話が出来たらそれで良いかな!?
天涯孤独なの私は話相手もいませんね。そんな事にも
慣れている自分と慣れたくない自分とがいます。でも
最近はそんな事もどうでも良くなってきつつあります。
周りの人もそんなふうに見えないと言うし、自分が前に
進めば良い…只それだけで充分と思っています。

フリージアの香りは本当に癒しになります。感謝ですね。
ふじのおやまのヒデ |  2010.03.13(土) 23:35 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

若い頃は訳の分からない会話って、あんまり無かったのに年々おかしな会話が多くなって(笑)
その会話を大笑いしながら娘が聞いてるんですよ。

tottokokijiさんもお姉さんと仲がいいんですね。
姉妹ってそばにいると心強いし、なんでも相談し合えていいですね。
nico |  2010.03.14(日) 05:06 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ヒデさん、わたしだって普段、家に籠って話相手いないんですよ。ヒデさんは外に出ていろんな人と喋って
楽しい事もあるでしょう、わたしから見たら羨ましいです。

どうしようもなく辛い時花の香りに癒されています。
今このフリージアが癒してくれています。
nico |  2010.03.14(日) 05:11 | URL |  【コメント編集】

●意味不明・・・

すみません、解説をお願いします。(笑)

マラコイデスはサクラソウに似てますね、 春らしさを感じます。

nonofho |  2010.03.14(日) 07:50 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

おはようございます。

マラコイデスはサクラソウ科ですからやっぱり似てますね~

パギンスってウエストがゴムで細身のパンツです
(若い人用って呼び方もオシャレですね。これって
ワタシに言わせたら,総ゴムのズボン(笑))

ベリーショートって昔樋口可南子さんがしてたような超短い髪型ですよ。
nico |  2010.03.14(日) 08:05 | URL |  【コメント編集】

おはようございます
今日もnicoさんの、お花元気な色合い
特に、赤はキュートですね^^
お手入れがいいんでしょうね
フリージア・・・やはり、こんな姿なんですよね
去年生協さんから購入何だか花も、葉っぱも違いますし
おまけに、香りもしない、、前にも、すずらん購入
したら、、、咲いてみましたら、ぎぼうし
なんてことがありましたv-12

今日も雪が降ってます・・・・当分はnicoさんの
お庭で、癒されます
めいめい |  2010.03.14(日) 08:20 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

赤いジュリアンも一度シナシナになったんですけど
なんとか元気を取り戻してくれました。

え~生協さんでそんなことあったんですか~
スズランとキボウシじゃ,全然ちがいますね。
きっと入れ間違えしたんですね。
フリージアも違うなんて、やっぱり目で見て買うのがいいんですね。

雪がふっているんですか~又寒い日がつづくんでしょうかね、もう勘弁してですよね。
nico |  2010.03.14(日) 08:57 | URL |  【コメント編集】

こんにちは!
ごめんなさい。。。 パギンスの意味わかんなかったんですけど
↑の解説を読んでわかりました♪
私もこれからもっともっと楽しい会話をしなくっちゃ!
お姉さん、近くにいらしゃってとっても仲良しでいいですね。
それに心強そう。
お花をいただくのってすっごく嬉しいですね!
フリージアの花を飾ってると部屋中がいい香りで幸せな気分に浸れます。
nicoさんちはきっと、たくさんのいい香りに包まれてるんでしょうね♪
きままなマーシャ |  2010.03.14(日) 10:59 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは
若い人がいるといろんな新しい事教えてもらえるから。姉妹が傍にいて助かっています。
今もジーやターを休みには見てくれたりしてくれるんで大助かりだし、悩みを相談し合えるんでなんとか頑張っていられます。

昨日よりフリージアも開いてきました。
香ってきて気持ちが和らぎます。
nico |  2010.03.14(日) 14:34 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ。

nicoさんもお姉さんがいらしゃるのですね。
私も二人姉妹で、姉がいます。

フリージアは、昔華道を習っているころ
大好きな香りでしたー^^

春が近いですね~☆
スプーンママ |  2010.03.14(日) 17:22 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

はい、三人きょうだいの末っ子です~

フリージアの香りって優しくって好きなんです。
春の花もお店にたくさん出て来はじめて
春がくるぞーっていってます。



nico |  2010.03.14(日) 17:52 | URL |  【コメント編集】

パギンスって??私もわからない=~~(><)やばいかな??きゃ~~☆

応援も☆
Yumi |  2010.03.14(日) 20:28 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

パギンスってパンツのパ
レギンスのレギンスのギンスをとってつけた
ウエストがゴムの細身のパンツです。

若い人用のってカッコつけすぎですよね~
はっきり言って総ゴムのズボンじゃないですか(笑)
あ~娘に知られたらまた呆れられちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.03.14(日) 22:33 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/341-dffa6d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
