2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

処分品のニオイスミレとアネモネ

土曜、日曜はワンコスイミングの日

朝何時に迎えに行ったらいいの電話の後、もう大騒ぎ

行く気満々のワンコ達

窓を閉めただけで,ワンワンキャンキャン(まだだよ・・優しくいいます)

荷物を揃えてるとワンワンキャンキャン

これを一時間耐えました。

さぁ行くよとなったら、キャインキャイン(虐待でもされているような声)

母であるわたしはとうとうブチギレ、うるさーい

あ~今日も疲れた~





イベリス
アブラナ科
ちょっとナズナにも似て見えませんか

DSC01134.jpg

これが処分品で買ったニオイスミレ
なーんか得しちゃった。だって100円ですよ~
もう少し暖かくなったら、前のと一緒に植える予定です。

DSC01125.jpg

アネモネ
もう今年は無理かなぁって思っていたらちゃーんと出て蕾みも無事ここまで
成長したよ。

DSC01126.jpg

植木鉢もそのうち統一しないとね~

DSC01131.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

19:18  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは
お天気続きで家事も趣味もはかどりましたね~♪
宿根草や多年草の処分品が出ていると私もたくさん買い込みますよ!
一般的には花が終わりに近づくと処分なんですかね~???
花が咲いていなくてもいろんな発見やお世話が出来るのにね!
アネモネ去年は大事にしすぎてしまったので・・・苗買ってこよ
応援♪
yasunosuke |  2010.03.14(日) 21:27 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは

イベリス、大きさはかなり違うと思いますが、なるほどナズナっぽい花ですね。

ワンコスイミングの日なんてあるんだ。
賑やかな日々、こうでなくっちゃね。(笑)  ☆

nonofho |  2010.03.14(日) 21:34 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ・・・
今日、ガーデニング用品がかなり豊富なお店にいって
春の花が沢山出ていたので、
また日を改めて買いにいこう!って思ったとこでした。

お庭の花、きれいに咲いてますね~いつも♪

スイミングがんばってますね^^
nicoさんもお体大切にされてくださいね。
スプーンママ |  2010.03.14(日) 22:10 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

こんなにお天気だとやりたい事が山程になって
嬉しい悲鳴ですね~
そうですね、花の終わりや傷んでしまったものですけど、枯れた葉とかとって綺麗にしたんですよ。
ワタシも処分品大好き!安いし上手く甦った時なんか
最高に嬉しくなって。

アネモネ三本のうち一本しか出てこないみたいです。
去年の赤いのが出て来て欲しかったんですけどね。
nico |  2010.03.14(日) 22:19 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

イベリスの花が乱れて来た頃が似てるかなぁって思って。

ジーのやつ(笑)うちのお風呂だとまるでやる気なしで前足さえ動かさないんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
だから姉の休みの土曜、日曜に姉のとこで水中リハするんです。それをワンコスイミングってカッコよく言ってマーす。
nico |  2010.03.14(日) 22:25 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

ガーデニング用品のお店は恐いです。
次から次へと欲しいものが出来てしまって(笑)
これからどんどん花が出てきますね~
見てるだけでも嬉しくなっちゃいますね~

ごめんね、スプーンママさんにちょっと甘えちゃった。ありがとう。
nico |  2010.03.14(日) 22:29 | URL |  【コメント編集】

お姉さんの電話をわんちゃんたち分かるのですね。
早く行きたくて待ちきれないのですね。
匂いスミレ今日実物を初めて見ましたが980円してました。
100円なんてシンジラレナイ!
家もアネモネ段々減ってきます。
tottokokiji37e |  2010.03.14(日) 23:43 | URL |  【コメント編集】

鉢がどんどん増えていくんですよね。大きなプランターで対応する
つもりでも鉢は結構増えていくものなんですよね。でもそれはそれで
良いと思っています。それぞれの花を楽しむようになるかな!?と
いう感じです。
ふじのおやまのヒデ |  2010.03.15(月) 07:15 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

うん、うん!
ナズナに見えちゃう!!
春って感じだなぁ~(*^_^*)

ワンコスイミング、、
行く気満々のタロちゃんジロちゃん、、、
賑やか?な光景が想像できます!!

ん~?!
一時間耐えましたですってぇ~\(◎o◎)/!
お疲れ様でしたぁ~(*_*;。。。

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.15(月) 13:14 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
今日はまた雨が降って、ひどい風まで吹いて大荒れの天気です。
どれも元気できれいに咲き競ってますね!
うちのパンジーとビオラにちっちゃいアブラムシみたいなのが
いっぱいついてだめになりそうです。。。
nicoさんは防虫対策もちゃんとされてるんでしょうね。
今から元気になるって時季なのにがっかりです。

タローちゃん、ジローちゃん、昨日はスイミング楽しかった?
きままなマーシャ |  2010.03.15(月) 14:03 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.15(月) 18:33 |  |  【コメント編集】

スイミングはとてもにぎやかそうで、ジロークンも楽しみにしているなんて楽しくできるリハビリは理想的ですよね♪

カラフルなお花がいっぱいさいていて、、、、
匂いスミレはどんどん増えるから来年はもっとすごいことになりますよ~~~☆

アネモネもブルーが咲いているなんて素敵~~~♪

応援も☆
Yumi |  2010.03.15(月) 20:15 | URL |  【コメント編集】

今晩は^
 タロちゃん、ジロちゃんがnicoさんに甘えてる様子がよ~く分かりました。 楽しい文章ですね~楽しそうな光景が目に浮かびます。
 花たちも 賑やかで~もう春が来てるみたい。
SunhiroA |  2010.03.16(火) 01:17 | URL |  【コメント編集】

おはようございます
タロちゃんも、ジロちゃんも、もう
ほとんどnicoさんの子どもですね^^
・・・・・・nicoさんの、言葉やしぐさが
分るんですね、、、、その点猫はほとんどマイぺーす
です・少しは、甘えてくれますけどね


でも、リハビリ大変でしょうけど、可愛い、お花さんに
癒されてくださいね
めいめい |  2010.03.16(火) 07:46 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
ハハハ・・・よっくわかるよぉ~~~♪
ちゃんとわかってるんだよね。
出かけるとなると何も言わなくても
ちょろちょろと後ろをフンみたくひっついて
きたりして(o^―^o)ニコッ
ワンワン攻撃も最初は耐えられるけど
最後はやっぱブチ切れるかもv-407
出かけるまでにすっかりと疲れちゃうね。

べりー |  2010.03.16(火) 09:10 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
人間といつも一緒に暮らしていると言葉もわかるんでしょうね。

ニオイスミレ、大株だったんでしょうか。
980円じゃぁ手が出ないですよね~
ワタシは普通で380円で前に買ったんですけど
見切り処分で100円は見逃せませんでした~
今日大きめな鉢に植え替えました。^▽^
nico |  2010.03.16(火) 12:32 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

なんだか鉢の色がバラバラだと見た目悪くって
少しづつ替えていこうと思っています。

自分が楽しむ為にも綺麗な方がいいかなぁと。
昨日からの風でヒデさんのポピー散っちゃたかなぁ
と心配してます。
nico |  2010.03.16(火) 12:36 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

見ようによってはナズナに似て見えるでしょう
面白いなぁって思って眺めてました。

賑やかを通り越して
うるさい×5くらいでした。
この子達のお陰で忍耐って言葉を覚えました(笑)
nico |  2010.03.16(火) 12:39 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こっちは今日の明け方大雨でした。
その音で目が覚めてしまいました。
うちもアブラムシ出てきてるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
花壇のパンジーはジーやターが匂いを嗅ぐんで
スプレーも出来なくって、やだけど手で潰したりしてます(泣)
nico |  2010.03.16(火) 12:42 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

シャンプー嫌いなのに、湯船は好きって可笑しいですね~張り切ってやってくれてます。

ニオイスミレを大きめな鉢に今日植え替えました。
増えるのが楽しみ~v-221

アネモネ今年は一本しか出て来てないんですよ
去年までは三本出てたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.03.16(火) 12:47 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

毎度出かける時はこの騒ぎで。゚(゚´Д`゚)゚。
玄関出る時なんて、もの凄いキャンキャンで
『そんな虐待されてるみたいな声出さないでよ』
っていうのをお隣さんに聞こえてて
『家で笑っちゃったよ』って昨日又笑い話になっちゃいました。(笑)
nico |  2010.03.16(火) 12:50 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

ワンちゃん達のお陰で忍耐って言葉を覚え
ちゃいましたかぁ~!!(笑)
それは、それは、
大変な忍耐力を使うお勉強でした\(◎o◎)/!


「うるさい×5くらい」ってゆう言葉を見てたら
すっごく大きい音を想像しちゃいましたぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.16(火) 16:26 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

こんにちは
一緒に暮らしていると分かるようになるんですね~
小さな声で話してても聞こえてるんですよ。
人の名前も分かるから、すぐワーイワーイって。
猫チャンも分かるんですよね。
何を言ってるか。

ありがとうございます、花を見ながらゆったり気分でリハをしていきますね~
nico |  2010.03.16(火) 16:28 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

そうなんだ~出かけるとなるとうるさくって。
ワンコって車好きでしょう、だから余計喜ぶんだよね
車の中でも興奮が収まるまで吠えまくってるんだもん
でもこんなに喜んでいるとうれしいけどね。
もういじめられてるみたいに吠えるから
『そんな虐待されてるみたいな声で吠えないの』って言ってるのをお隣さんに聞かれて
その話で昨日大笑いでした。

nico |  2010.03.16(火) 16:37 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/342-e9fb6a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
