2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

ピンク尽くしの寄せ植えとアネモネ

おはようございます。

ジローですが、かなり重傷の椎間板でしたが

すこしづついい方向に向かっています、歩ける可能性はあまり無かったんですが

日増しに希望が持てるようになってきています。

ヨタヨタしていますが、家の中でほんの少し歩けるんです。

でも足を痛めてしまうといけないので、今は必ず支えているようにしています。

チッチも圧迫されて出ているのか分からないのですが

日に何度か自力で出しています。

春と一緒に回復に向かっています。

いつも元気づけてくださってありがとうございます。






姉も好きなアネモネなんちゃって(笑)

DSC01167.jpg

クモマ草とガーデンシクラメンとアリッサム
ピンクを競っていますね~

DSC01169.jpg

ストック
色良し香り良しで今のところチャンピオンかな。

DSC01172.jpg

同じポーズ(笑)

P1080349.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

03:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

回復しているというのは朗報ですね。これだけのリハビリを
敢行しているのだから少しでも良くなって欲しいと思うのは
やはり人情だと思います。無理のないリハビリをするのが
結果的に効率の良いリハビリという事になりますが、なか
なかその無理があるのか?、ないのか?分からないのが
難しいと思います。
ふじのおやまのヒデ |  2010.03.19(金) 06:13 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはよう~!
nicoさんの頑張りと想いをジローちゃんもちゃんと受け取って、
ちょっとでもママに喜んでほしい!ってジローちゃんも頑張ってるんでしょうね。
毎日楽しみですね。
少しずつでもいい方向に向かって行ってるんですもの♪
これから暖かくなるともっと動きやすくなるかもしれませんね。
お花の写真、どれもとっても素敵!
nicoさんの明るさと強さが感じられ嬉しいです。
もちろん!タローちゃん、ジローちゃんの写真もかわいいですよ~!


きままなマーシャ |  2010.03.19(金) 08:59 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ。

回復する力は、家族のみなさんの愛が沢山
伝わってるからですね。
読んでいて、とっても嬉しくなりました。
そして、nicoさん本当に頑張られてるんだなあと
改めて思います。

ジローちゃん、タローちゃん幸せですね。
私も幸せです~
ありがとうございます。
スプーンママ |  2010.03.19(金) 10:20 | URL |  【コメント編集】

ジロークンも優しい愛情いっぱいのママと仲いいタロークンがいてとっても元気付けられるでしょうね~~♪
回復が素晴らしすぎるくらい順調なようなので(介護しているnicoさんは大変だと思いますが☆)重症だったってことが信じられないくらいですよ~~!これはきっといい方向にいっているんだと思います(^^)
お花たちも綺麗に咲きそろって応援しているよう♪アネモネのブルーはもう綺麗すぎて見惚れちゃいますね=♪

応援も☆
Yumi |  2010.03.19(金) 12:16 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

こんにちは
リハビリも慣れてくると、お互いだれてきそうで
恐いです。
先生にも嫌がる時は無理強いしてはいけないと言われていますが・・もともとリハしたがらない子なんで
褒めながら、おやつで釣りながらリハしています。(笑)
nico |  2010.03.19(金) 12:26 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは。
この子リハやる気無い時が多くって。゚(゚´Д`゚)゚。
足の屈伸は気を抜いている時を狙ってしています。
筋肉を付けるのって根気が勝負かも。
今は外に行くのが楽しいらしく庭だけでは満足しないんで、50メートル先の電柱まで行ったりしてチッチしてきます。
雨の後は地面も冷たいので動きが悪いです。
早く暖かくなってもっと自由に出来るようになるといいなぁ。

いつもありがとう。
お陰で勇気も湧いてきます。
nico |  2010.03.19(金) 12:33 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

まだまだですけど、ここまでこんなに早くよくなるとはあの日は思えませんでした。
そう思うと幸せですね~^▽^
それにスプーンママさんはじめ、みなさんが応援してくださったお陰だと思います。

このへんから、少し厳しくして行こうと思うんですよ、なんたってリハ嫌いなんで喝入れないと。
nico |  2010.03.19(金) 13:13 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

こんなに早く回復してくるなんて嬉しくって。
だって入院中は腰を引きずって動いたんで
(去勢してないんで)袋が擦れて血がでたりだったのが家に帰ってきてどんどん治って来た時は
腰を引きずっていないってことで、嬉しかったです。
まだまだ先は長いけど希望があるんで頑張れます。
そして、皆さんが応援してくれてここまでやってこれた事がとっても嬉しいです。
ありがとう。
nico |  2010.03.19(金) 13:22 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

ひょっこりとお顔出して
かわいい写真だね~(*^^)v

ジロちゃんリハビリ頑張ってホント偉いよ~!(^^)!

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.19(金) 15:54 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

わたしが加わらなければいつも仲良しなんですよ~

ぶぶちゃん、いつもありがとう

ワタシの頑張りの素になってくれて嬉しいです。

ブログやっててよかった~ 

いつか
この子とターが一緒に散歩する姿を見て欲しいと思います。 
nico |  2010.03.19(金) 20:52 | URL |  【コメント編集】

今晩は^^アネモネ、、、笑
それも、少したってから気がつきました
常にのんびりです・・・それにしても綺麗な八重の
ブルー綺麗ですね、、つい、うっとり
クモマ草、可愛いけど、私は2回程からしてしまい
ました

ストックも、良い香りで好きですが、寒いこちらの、
所では、種さえ、売ってません・・
ハウスで育てている、家はみたことがありますが

今日も沢山の、お花ありがとうです♪
めいめい |  2010.03.19(金) 21:25 | URL |  【コメント編集】

●頑張って!

そうですか、グングンよくなってくる感じが伝わってきました。
こうなったら、なんとかなってほしいです。

花のほうはすっかり春ですね。  ☆


nonofho |  2010.03.19(金) 22:32 | URL |  【コメント編集】

凄く順調に回復してきてるのですね。良かったですね。
これからまだまだ大変でしょうががんばってくださいね。
tottokokiji37e |  2010.03.19(金) 23:35 | URL |  【コメント編集】

今晩は^
 姉も好きな・・・ 使わしてもらいます はぃ! (^_・)~★
 懸命なリハビリのご様子・・・応援せずにはいられません。  順調な回復をお祈りします。 
SunhiroA |  2010.03.20(土) 00:28 | URL |  【コメント編集】

●彼氏はイナイよ!!

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
しゅり |  2010.03.20(土) 03:27 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

アネモネ,笑ってもらえましたか~
ピンクのアネモネは家出しちゃったみたいで
姿がみえなくって(笑)
クモマ草今年初めて植えたんだけど,後から難しいって知って。゚(゚´Д`゚)゚。
ストックの種売ってないんですか!
気候、気温でずいぶん違うんですね!
秋に種を蒔いたストック(一重)がもうすぐ咲きそうです。
ちょっと疑問なんですけど、なんでストックは零れ種で芽が出るってないんでしょうね。
nico |  2010.03.20(土) 03:40 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

そうなんです、日増しによくなってきて^▽^

いつか、nonofhoさんが動物本来の生きる力があるから。って言ってたでしょう、本当ですね~
絶対何とかしちぃますよ~期待しててくださいね。
nico |  2010.03.20(土) 03:45 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

はい、順調に回復してきています。
もし一人で?歩けるようになっても50%くらいの力でしょうけど。
半年、一年後を夢みて頑張りますね。
nico |  2010.03.20(土) 03:49 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

アネモネ笑ってもらえましたかv-221
ヤッタ~!

いつか介助なしで散歩出来る日まで
ジーにも喝入れながら、自分にも喝入れて頑張っていきます~
nico |  2010.03.20(土) 03:55 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
本当に春とともに明るい未来が見えてきてるね♪
ジローちゃんも頑張ってるもんね♪
もちろんおかあさんもね!
べりー |  2010.03.20(土) 09:48 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

春が明るい未来を運んできたみたいに
日増しに回復してきて嬉しい!
ここからは、小さな進展が続くだろうから
気合いを十分入れてリハるよ~
いつも本当に励ましてくれてありがとう。
お陰で頑張ってこれたんです。
nico |  2010.03.20(土) 14:34 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/345-ac5c2828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
