2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

何色だったっけこのシンビジューム

おはようございます。

さぁ~今日も一日張り切っていきましょう~

連休だし出かける時は、戸締まりを十分気をつけてくださいね。

うち、昔ゴールデンウィークに泥棒に入られたことあるんで

連休は特に気をつけています。




二年位?咲いていなかったシンビジューム
(写真では花芽が一本ですが二本です)

DSC01177.jpg

花かんざし
花がらを摘む時のガシャガシャって感じが楽しいです。

DSC01182.jpg

マーガレット
陽当たりがイマイチでピンクが綺麗にでません。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC01184.jpg

花壇
朝日を浴びて輝いていますね~

DSC01187.jpg

オー凄いお金持ちでしょう!
100万円札をこんなふうに使っちゃって(笑)

オヤツを外で
もっと食べさせてあげたいなぁ~

DSC01189.jpg

DSC01191.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


04:43  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我家のシンビジュームも花が開きました。段々に完成に近づいて
いるという感じの今日この頃です。やはり花のある暮らしは心が
和んで良いものです。綺麗な花を夫婦二人で見れたら良いな~!
と思ったりする今日この頃です。
ふじのおやまのヒデ |  2010.03.20(土) 06:58 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
えぇ~~泥棒に入られたことあるの?
・・・・私、気をつけなくっちゃ。
たまにやるのよねぇ~、鍵をかけ忘れて一日でかけちゃったり(汗)
これって最悪だよね(笑)
べりー |  2010.03.20(土) 09:56 | URL |  【コメント編集】

シンビ蕾が沢山で楽しみですね。
葉もいっぱい、まとめているのが可愛いですね。
お花畑綺麗!早くこっちも咲いて~ぇ!

随分豪華なシートですね(笑)
またまた狙われたら大変!
お二人はリッチな気分でおやつタイムしてるかな?
足腰の為には体重落とさないとならないでしょ?
tottokokiji37e |  2010.03.20(土) 12:46 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

ゴールデンウィークに泥棒\(◎o◎)/!
戸締り用心です(+o+)
お花達、朝日を浴びてキラキラですねぇ~!!
今日はお天気でポカポカです(●^o^●)

タロちゃんジロちゃんの豪華なマットに
思わずウットリ~(*^_^*)

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.20(土) 13:03 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.20(土) 13:07 |  |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ヒデさんのとこシンビ咲いたんですね~
花が心に潤いを与えてくれるから、疲れた時もホットしたりしますね。

お庭の花をご夫婦で一日も早く見れるといいですね。
応援してます。
応援隊長をかってでてもいいくらいです。
nico |  2010.03.20(土) 14:29 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

そうだよ、だから連休中は特に気を付けてる
鍵の掛け忘れじゃなくって
ガラス割られて入られたの、もう最悪でした((泣)
カラオケからルンルンで帰ってきて
あれーカーテンが揺れてる?窓も開いてる
ってスローモーに思ってガラスが割れてる!
それから大慌てだった。
お出かけには鍵とてつ君に頑張ってもらうのがいいね。うちのは良く吠えるから置いて行く時はいいんだけど、連れて出かける時は補助錠もしっかり掛けていくよ。
nico |  2010.03.20(土) 14:43 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
わあ~大変!!! みんなに怪我とかはなかったんですか?
マンション住まいも今は油断できないみたいなので
気をつけま~す!
タローちゃん、ジローちゃん、ピクニック気分で楽しそう♪
煮干しとなんだろう? おいしいおやつも食べて大満足ね!
きままなマーシャ |  2010.03.20(土) 15:21 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

昨日シンビジュームの葉が多くなるのを防ぐってテレビで見たんですよ、鉢の号数を2で割った数の株を植え付ければ葉が多くならないって。今年植え替えの時そうしてみようと思いました。

スゴいシートでしょう(笑)
ワー大変100万円札を持ってるなんて知れたら(笑)
そうなんですよ、足腰の為には7キロに抑えないといけないんで、可哀想だけど野菜がおやつだったりしてます。

                       
nico |  2010.03.20(土) 20:16 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

泥棒に入られたゴールデンウイークは最悪でした。
一年365日戸締まり用心、火の用心ですね。
今日こちらは暖かいけど風が強くって!

いいでしょう!このシート(笑)
見つけた瞬間手にしてました~
でも外じゃ恥ずかしくって使えなそう。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.03.20(土) 20:21 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

大丈夫でしたよ、留守にガラス割ってはいられたんで。夜だし寝るのも気持ち悪くっていやでしたね。
それからは、かなり気をつけるようになりました。

あんまり散歩も出来ないジローに気分だけでも楽しませてあげたくって外でおやつにしました。
マイルドビーフチップを小さく切って、煮干しをおやつにしました。
茹で野菜の時もあります。
太らせちゃいけないんでこれで我慢させてるんです
               。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.03.20(土) 20:28 | URL |  【コメント編集】

今晩はnicoさんの、お庭、ニギヤカですね
花簪またほしくなりますが、一度失敗すると
育てるのが、難しく、手が出ません


お札、、常に金欠の私「笑」一瞬
目が点になりました・・こんな、シートもあるのね
楽しくなります♪
めいめい |  2010.03.20(土) 20:49 | URL |  【コメント編集】

シンビジウム二年越しで咲いてくれるなんて嬉しいですね~~♪
二本も花芽がでているなんてすご==い!!

それにしても面白いレジャーシートがあるんですね~~♪
これ、お花見とかでせきとりしたら話題になりそう~~(^^)

応援も☆
Yumi |  2010.03.20(土) 21:10 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは

今頃ですみません。

そうなんですよ、日差しが強いと色がでません。白い傘があれば、それをかざして撮ると光が弱くなってうまくいきます・・・

ところで、お金をこのような使い方はいけませんね。(笑)

nonofho |  2010.03.20(土) 21:39 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

花カンザシって咲いてる期間が長くっていいですよね
茎が伸び過ぎてきたんで切り戻ししておこうと思っています。

お金のシートで気持ちだけお金持ちになったよ(笑)
でもワンコ達にはシートより食でした~
nico |  2010.03.21(日) 07:01 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ。

花壇のお花きれいですね~
天使が沢山微笑んでる気がします。
ここ数年、白い花が好きになりました。

どんな色にも染まれるニュートラルな自分で
ありたい願望かもしれませんが。。。(笑

百万円シートがあるんですね~(驚
スプーンママ |  2010.03.21(日) 18:06 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは~!!

恥ずかしくって使えなそうというか~

お金の絵を見た泥棒が
狙って来ちゃったりして~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こわい、こわい。。。

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.21(日) 19:15 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

シンビジューム早く咲いてくれるといいな~
悲しい事に色も記憶にないんです。

でもこのシートを外でつかうには勇気がいるかも。
酔っぱらってるだけではずかしいのに。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.03.21(日) 21:13 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

白い傘ですか~
あっ 女優さんが白いレフ版使うのと同じかな??
今度試してみます!

こういうお金の上で、一生に1度でいいからねてみた~い(笑)
nico |  2010.03.21(日) 21:16 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

白はどんな色にも合わせられるからいいですよね。
私はこの清楚な感じも好きです~

百万円シート、見つけた時はこりゃあもう買いでしょ!!!
と思いましたからね^▽^
nico |  2010.03.21(日) 21:21 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

きゃーきゃー それはやだよ~ん(+д+)
入ったらお金がないで、このシート盗まれたらた~いへん!!
nico |  2010.03.21(日) 21:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/346-d37602a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
