2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

ベニジオアークトチスとタロージロー二号

日曜日の明け方の強風には恐ろしさでいっぱいでした。

もう屋根が飛ばされるんじゃないかって思う程で

パジャマのままで何て居られなく着替えて、懐中電灯を用意して

雨も強いしどうやってワンコ達を連れて逃げればいいか

本気で考えちゃいました。



ビオラ

DSC01211.jpg

パンジー

DSC01214.jpg

ローダンセマム
蕾みのときから色付きがいいんですよ。

DSC01207.jpg

ベニジオアークトチス
面白いことに花色は寒い時期には濃く、暖かくなると淡くなるんですよ。

DSC01202.jpg

タロー、ジロー二号です。
スプーンママさんがフエルト作家さんに頼んで作って頂いて送ってくれました。
とってもこの子達の特徴が出ていて可愛いです。

スプーンママさんの優しさの込められたこのお人形さん大事にします

DSC01216.jpg

DSC01218.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

11:25  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは~!!

明け方の強風、怖かったですぅ~(T_T)。。。

夜に一回外に出た時に飛ばされそうに
なっちゃって~
足元がグラつきましたよ(*_*;

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.22(月) 14:20 | URL |  【コメント編集】

●ご無事で何より

こんにちは。

千葉の方は暴風で大変だったようですね。
ニュースでは「爆弾低気圧」と言ってました。凄いわけです。

ワンちゃんの人形、可愛いですね。 ☆
nonofho |  2010.03.22(月) 16:27 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは!
風はもうおさまりました?
なんともなかった様子、安心しました。
春はお天気が不順な日が多いですね。
それでも健気に咲いてるお花、愛おしいですね。
タローちゃん、ジローちゃんにそっくりのお人形も
とってもかわい~い!
きままなマーシャ |  2010.03.22(月) 18:01 | URL |  【コメント編集】

今日もぐったりしてます。朝から畑仕事で雑草を処理していました。
早く終わらして家に戻ってカポックが伸び放題だったので剪定して
新しい鉢に挿し木しました。上手くついてくれれば良いと思いますが
なかなか難しいですね。上手くついたらまたアップしたいと思います。
どうもこの頃ぐったりする事が多くなったと思います。肉体労働が
取柄の私だけに肉体労働以外にやる事はない私だけに事態は深刻
です。原因を探ると共にもう少し痩せるようにしないといけないと
思ったりしています。

このワンちゃん人形は本当に可愛いね。犬が飼えないだけに私も
欲しいくらいですよ。(ワッハッハ)
ふじのおやまのヒデ |  2010.03.22(月) 18:38 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~

天気予報で爆弾低気圧といわれたくらい
台風みたいな怖い風でしたね。。。
花も木も恐ろしく揺れて、心配でした。

タローちゃん、ジローちゃん二号を大切に
飾ってくださりありがとうございます。
きっと作家さんもこちらのブログ見られてると思います。

今日もきれいな花をありがとうございます♪
スプーンママ |  2010.03.22(月) 21:43 | URL |  【コメント編集】

そちらも大変でしたね。洋服着て夜を過ごしたなんて緊張感が伝わってきます。
こちらは夜は少し収まったので安心したのですが、雪の量が多くなりました。
二号ちゃんたちとっても良く出来てますね。凄く可愛いです。
tottokokiji37e |  2010.03.22(月) 22:26 | URL |  【コメント編集】

今晩は^
 もの凄い強風の後 元気に咲いてる花をみて一安心でしたね。  でっ、強風の最中に何処へ逃げたら良いのか・・・難しい問題ですよね ゚( ゚´∀`゚)゚。。  ・・・私の場合、植木鉢が転がる音を聞くまで~のんびりし過ぎでした。
 人形のワンちゃんとタロ、ジロちゃが遊んでるとこもモみたいね。
SunhiroA |  2010.03.23(火) 01:59 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

本当にすごかったね~
外になんて出られないよ,恐くって。
ぶぶちゃん飛ばされちゃうよ~
まぁ何事も無くってよかった。^▽^

nico |  2010.03.23(火) 05:32 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

あんな風はもう吹かないでほしいです。
テレビで言ってましたね,爆弾低気圧!来てからじゃなくって、来る前に言ってほしいです。
荒れるって聞いても大した事無いって思ってたから
用心肝心でーす。
お人形、ジーのお尻の大きいのまでそっくりなんですよ。
nico |  2010.03.23(火) 05:40 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

昨日は草むしりしてたんですか。
わたしはHCで川砂20キロ入りを5袋かって
人口芝の下に蒔きました。もうクタクタ

ター、ジー2号かわいいでしょう。
見ていると、顔がほほえんでくるんですよ。
nico |  2010.03.23(火) 05:44 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

屋根が飛ぶんじゃないかってくらい凄くって
恐いでした~
そちらも強かったんでしょう、
ボクも恐かったでしょうね。

わんこそっくりで、見てすぐどっちがどっちって分かるくらい似てますね~
このお人形を見ていると、さぁ今日も頑張るぞv-91って元気が湧いてきます。
あっそうだ、ターは箱を閉じていたテープが気にいって喰わえて走り回っていたんですよ。
ずーと自分の傍においちゃって(笑)
ありがとうございました。
nico |  2010.03.23(火) 07:29 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

おはようございます。
あんまりにも凄くって屋根が飛ぶんじゃないかって
思ったら、パジャマじゃまずいって思って着替えました。
風が収まっても雪が降り続いていたら
大変ですね。

二号ちゃんとっても可愛くって
凄く癒されちゃっています。
nico |  2010.03.23(火) 08:43 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

あれだけ凄い風だったのに花は無事でした。(ホッ)
もう屋根が飛ぶんじゃないっかてくらいでした。
そうなったらって考えたら、着替えてワンコ達と実家に行こうって思ったけど
落ち着いてみると、歩けないですよね。

鉢が・・いいなぁ~あんまり風が当たらなかったんでしょうね。

二号ちゃん可愛くって顔がほころんでいきます。
(生ワンコの手の届かない所に飾っています)
nico |  2010.03.23(火) 08:50 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

nicoさんも
何事も無くってよかった、よかった(*^^)v

ワンちゃんの人形、かわいいですぅ~!(^^)!

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.23(火) 13:44 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
かわいい~
これって、フェルトでできているんですか?
タローちゃん、ジローちゃん、そっくり!
すごく素敵です。
猫バージョンもあるのかしら?

風、こちらもすごかったです。
まだ6年目の家なので、古くはないんですが
地震みたいに揺れて、ぶっ壊れるかと思いましたよ~
たかちゃん |  2010.03.23(火) 16:57 | URL |  【コメント編集】

台風みたいなおお風すごかったですよね~~☆
私も夜中に目が覚めてからあまりの轟音でねむれなかったですよ~~☆
ジローチャンとタローちゃんのフェルト人形すっごくよくできてますね~~♪とても可愛くて♪♪これはにっこりしちゃいますね(^^)

応援も☆
Yumi |  2010.03.23(火) 18:21 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

そうですね~何事もなくってほんと良かった~
家がぶっ飛んじゃったら,恐ーですからね(笑)

とっても可愛いお人形で、見ていると自然にニッコリできるんですよ。
nico |  2010.03.23(火) 21:23 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

可愛いでしょう~
羊毛フェルトだと思います。
猫チャンも出来るでしょうね。

たかちゃんの方も凄かったんですね。
ぶっ壊れる!よくわかる、だって凄かったもん
うちなんか屋根が飛んじゃうんじゃないかって
ビクビクして静まるのを待っていたんですよ。
nico |  2010.03.23(火) 21:27 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

あんな凄い風で寝られないですよね。
だけどうちの娘しっかり寝ていてe-262
あんまり凄くなったんで、起こしたんですよ万が一に備えて。

ター、ジー二号とっても特徴を取ってあってビックリです。可愛く作ってもらっちゃって。
見ていると心が和みます。
nico |  2010.03.23(火) 21:32 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

風も収まってほっとしてまーす。
花の無事でした~
マーシャさんの方は大丈夫でしたか。

タージー二号とっても可愛くってうれしくって。
見ているとホットできるんですよ。
nico |  2010.03.23(火) 22:34 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/347-30b91279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
