2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

この花なんだっけ~と三匹の子豚(笑)

おはようございまーす。(爽やかに~)

雨ですね、こんな日こそさわやかにご挨拶しちゃいます。

月曜日に川砂100キロ(20キロ入り×5)を買ってレジまで台車で運びながら

車に載せられるかなぁと思いながら運んだんです。

無事載せられてホットしながらも、あ~降ろす作業もあるんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっと前に門までを◯◯王にしたんだけど、ジーの足を考えて人口芝を敷いた下に入れたんですよ

もうクタクタ。゚(゚´Д`゚)゚。体中筋肉痛というか鉄板でした~




昨日撮った花ですが

悲しい~名前が思い出せない(泣)年は取りたくないね~

DSC01200.jpg

マラコイデス
まだまだ頑張ってますよ。

DSC01163.jpg

ガーデンシクラメン
小ちゃいわりに働き者です。(見習わなきゃ)

DSC01201.jpg

タロー
何だか違う匂いが

DSC01208.jpg

ジロー
この間スイミングの後、姉の家の和室を顔指しして(指差し)布団を要求して姉に驚かれました。
お布団を敷いてもらってお母さんと仲良くお昼寝してきました。

DSC01215.jpg

大型犬じゃないよ(笑)ミニチュアダックスのエクセルです

P1080360.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

05:35  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

近くだったら運んであげたのにね。女性の力では大変だったと
思います。やはり母は強し…!!というところですね。しかし日頃
の努力が必ず実を結ぶだろうと思います。これだけ献身的に犬の
暮らしを考えられる人は少ないと思います。人間の子供でさえ
ほったらかしにする親がいるのに…と、貴重な存在です。しかし
身体は厭いましょうね。
ふじのおやまのヒデ |  2010.03.24(水) 07:40 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

近かったら・・本当にお願いしたいくらいでした。
肉球や、甲を守ってあげないと傷つけちゃうんでね~
日増しに良くなってきてるんで、ついワタシの性格で
手抜きしそうになるんで、今これが一番の課題です。

そうですね、自分が元気じゃないといけないから
体には気をつけようと思います。
nico |  2010.03.24(水) 08:20 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、すご~い!
20キロ~~~5個も~~~!!! 
nicoさんが車から降ろしたんですかー?!
ほんと、母は強し!ですね。
鉄板になった体、少しはほぐれてきました?
何をするにも痛いんでしょうね~
ジローちゃん幸せね!こんなにしてもらって。
心から☆
きままなマーシャ |  2010.03.24(水) 09:26 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

母は強しどころか、お金払ったら積み込むしかないし
                    (笑)
姉に付き合ってもらたんで、手伝ってもらいましたが
敷き込みは一人でやったんですよ。
まだ凝りは取れていなくって。゚(゚´Д`゚)゚。
でも動かなくっちゃいけないし
あ~雨だし一日中一人で寝たいです。

ありがとうマーシャさん。
nico |  2010.03.24(水) 09:33 | URL |  【コメント編集】

ジローチャンのためにこんな重いことまで頑張っちゃうなんて!!もうnicoさんの愛情の大きさが伝わってきますよ~~☆
重いものの上げ下ろし、ご苦労様でした~~☆
腰、ギクッって来ないようにゆっくりやすめてくださいね~~☆

応援も☆
Yumi |  2010.03.24(水) 09:53 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

自分で言うのもなんですけど
何としても歩けるようにしてあげたいんで
そのためには足を守らないとね~
だから頑張っちゃっています。
だけど、基本すぐ手抜きしちゃう性格なんで
気をつけないと(笑)

ギックリ腰を考えていなかった!これには気を付けないとね。
nico |  2010.03.24(水) 11:03 | URL |  【コメント編集】

今の私には考えられない事ですが、子供の事ならなんでもやってしまう、それが母ですよね。
でも、NICOさんの元気が有ってこそジローちゃんタローちゃんが幸せにいられるのですから、あまり無理しないでね。
歩きやすくなったでしょうね!
花壇が春いっぱいでいいなあ~。とっても綺麗ですね。
tottokokiji37e |  2010.03.24(水) 14:26 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

そうなんですよね、自分の健康があってこそなんですよね。
たまたま何もなかったから良かったけど
今になると無理はしちゃいけないなって思います。
歩くのに肉球を傷つけなくなって良かったです。
チューリップも蕾みが見えてきたんですよ。
nico |  2010.03.24(水) 15:55 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

ひぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
20キロ入りを5個も運んだんですかぁ~!!
ジロちゃんのために人口芝も敷いて
作業御苦労さまですぅ~m(__)m

ギックリ腰にはご注意を~\(◎o◎)/!!



☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.24(水) 17:25 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

運びましたよ~
5袋買うと一袋が198円で買えたんで
4袋でいいのについ5袋かっちゃいましたが全部で
250円お得になるだけなのに。゚(゚´Д`゚)゚。

あとから何事もなくって良かったって思いましたよ。
ぎっくり腰になったら大変ですよね~
nico |  2010.03.24(水) 17:35 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
寒い雨になりましたね。

大きい買い物したときは、車へ乗せてまた降ろして
という作業だけでどっかりきますよね。。。
息子をチャイルドシートに乗せたり、降ろしたり
雨の日とかとっても億劫になります。

お体無理のないようにお過ごしくださいね。
エクセルちゃんのお顔も今度みせてください~
スプーンママ |  2010.03.24(水) 18:35 | URL |  【コメント編集】

●川砂を5袋とは

こんばんは。

凄い! 車、パンクしませんでしたか。
たぶん、川砂は水を含んで1袋30kg位ありますから全部で150kg。
それを積み下ろしたとなると、普通の人は筋肉痛になります。(笑)

頑張ったnicoさんに  ☆
nonofho |  2010.03.24(水) 19:38 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

チャイルドシートに乗せるのって力いりますよね、
動くし(笑)

わたしも、もう無理はしないようにします。
自分が元気じゃないと、何もしてあげられないですもんね。
今度エクの写真も載せますね~

明日も寒いようです、風邪をひかないよう気をつけてくださいね。わたしも気をつけます。
nico |  2010.03.24(水) 19:44 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

たしかに袋に入っていた川砂濡れていました。
レジから車までに少し後悔したんですよ(笑)
一度に買わなくってもいいのに。
安くなるんで欲張ってしまいました~

体は鉄板になりました(笑)
nico |  2010.03.24(水) 19:55 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/348-68cac0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
