2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

日本フラワー&ガーデンショウかぁ

今日はメッセで開催されてるガーデンショウ(ガーデンショーではなく)に

行きたかったけど、長時間はワンコをまだ置いて行けないんで

涙を堪えて(笑)娘に行ってきてもらいました。

ワタシも皆さんと一緒に写真をみまーす。

一番のお目当てのフラワープレゼントの場所が分からなかったそうです(泣)

なんだか、おまけって嬉しいですよね(わたしだけ?)

なのに、なのに



ルピナスがいいですね~

P1080466.jpg

P1080449.jpg

憧れちゃいます
広ーい庭があったらなぁ~

P1080455.jpg

P1080456.jpg

P1080458.jpg

P1080462.jpg

P1080465.jpg

P1080392.jpg

あ~今年は蘭展も行けなかったし、うーん悔しい~
まぁ、いいか!ジーとターがこうして傍に居てくれるんだからネ(泣)

お土産に買ってきてくれました。
とっても嬉しかった、もっと嬉しかったのがただで貰ったと言う京成薔薇園のカタログでした~
これを見てると又買いたい病が出ちゃいそうです。

P1080472.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ


21:53  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バラ 買っちゃったんですね??
やっぱり MOMOもバラの花が好きです~
早く 雪が溶けないかな~
今年はガーデニングに
頑張りたいです~
~☆
MOMO |  2010.03.27(土) 22:30 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.27(土) 22:35 |  |  【コメント編集】

優しい娘さんですね。
バラ様の名は?今度が楽しみです。
カタログも楽しいでしょうね。でも誘惑から逃れられるかな?
私も行きたいです。近くだったら良いのになぁ
tottokokiji37e |  2010.03.27(土) 22:48 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

薔薇は娘が買ってきてくれたんですよ。
家にある薔薇に今朝アブラムシ発見しました。゚(゚´Д`゚)゚。
早く雪が溶けて春がくるといいね。
MOMOさんも薔薇好き、嬉しいな~
MOMOさん、今輝いて見えるネ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
nico |  2010.03.27(土) 23:10 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

母に貢のが趣味かも(笑)
薔薇の名前はキャラメル・アンティークで四季咲きなんですよ。

薔薇のカタログや花の本はいくらみても飽きませんね
なんとか誘惑から逃れなくっちゃ。
とは思いますけど,難しそうですね~
あ~ワタシも来年は絶対行きたいです。
nico |  2010.03.27(土) 23:15 | URL |  【コメント編集】

薔薇は結構育てるのが大変です。でも頑張ってこれから
やりたいと思っています。花のある暮らしはやはり良いね。
細々とでも出来れば良いと思っています。
ふじのおやまのヒデ |  2010.03.28(日) 08:38 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんにちは!
もうバラの季節が来るんですね~♪
私もバラが大好きなので、
車で40分ほどかかる海の中道海浜公園へ
毎年見に行ってます。
そちらも大盛況のようで人が多そう!
優しいお嬢さんですね!
若い頃ってバラ展とかにはあまり行かないですよね。
nicoさんがうらやましいー!
きままなマーシャ |  2010.03.28(日) 09:56 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ☆

大きなイベントですね~すごいです!
ターシャの庭に憧れる私は、バラをはじめ
いろんな草花を自然のままに育てる庭に惹かれます。

娘さんのおみやげも、とっても嬉しいですね。
また、綺麗に咲いた写真を紹介してください。
楽しみに待ってます~

PS・早速、クリスマスローズの肥料とやらを買ってきました(笑
スプーンママ |  2010.03.28(日) 10:42 | URL |  【コメント編集】

●はじめましてっ

おじゃまします!ぷるるんと申します!!
素敵なイベントがやってるんですね~♪
うぅ~…もっと近かったら行ってみたいのにな…笑

nicoさんはバラ好きなのですか??
実は自分は今年からバラに挑戦です!!
初めて育てるので…解んないことだらけ 笑
色々教えてくだされば幸いです♪ また遊びにきますね♪

なんか…最後の写真、見たことあるような…気のせいかな 笑
ぷるるん |  2010.03.28(日) 13:26 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

薔薇はマメに手入れが必要だけど
咲いた時の綺麗さでそんなこと忘れちゃって
どんどん嵌っていきますよ~

わたしも花に囲まれている時は幸せですね~
nico |  2010.03.28(日) 16:05 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

もうすぐですね~
うちのドリーパートンも蕾みを持っていました。
今朝気が付いたんですよ。
海の中道テレビでしか見た事ないんだけど
薔薇園あるんですか、いいなぁ~
薔薇のあるとこはワタシには天国です~

メッセでやってたのは、薔薇だけじゃなくって
寄せ植えとかいろんなグッズも売ってたらしいですよ
娘も今寄せ植えに凝っているのと
ただ券があったんで~(笑)
nico |  2010.03.28(日) 16:11 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

ターシャは最高ですよね~
亡くなってしまったのが残念です、あのガーデンは自然美が溢れててすごくいいですよね。

お土産って嬉しいですね、まして薔薇が好きなんで
笑顔いっぱいでありがとうでした。
が、カタログが気になって気になって(笑)

クリロー専用の肥料もあるんですね!
うん、やっぱクリローもいいなぁ
いつかワタシも手にいれるぞーv-91
思います。

今こっち あ、ら、れが降ってきたんですよ!
道理で寒いわけですね。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.03.28(日) 16:17 | URL |  【コメント編集】

●ぷるるんさんへ

コメありがとうございました。
わたしも行きたかった~(泣)

薔薇大好きです、とっても綺麗でうっとりしちゃいますね~
これから毎日アブラムシと格闘しなきゃv-91
絶対負けるわけにはいきませんからネ
ワタシで良かったらいつでもどうぞ^▽^

見た事あるって!娘に聞いたら
あ~知ってると・・
同じ花一つ、親子で見解の相違が・・ばれちゃった
                    (笑)
これからも良かったら来てくださいね。

nico |  2010.03.28(日) 16:25 | URL |  【コメント編集】

きゃ~~☆あたらしいバラ苗!!いいな~~~♪娘さんママ思いで優しいですね~(^^)
カタログってほんと見ているだけでもうっとり妄想の世界に入り込んじゃいますよね~~(^^)
手前に写ってるドレスアップ、青いラベルのほう、これですよ~~!!うちでパープルの微妙な色だと思ったのに白がほとんどで花芯近くでパープルがにじんでるくらいのだった~~ってたまに微妙なパープルが出てくるときもあるけど~~なんて去年いってたペチュニアは~~☆さてnicoさんところではどんな色に出てくるかしら??うちのは冬越ししてくれたので二年目どんな色が出てくるかみてあげようじゃないの~~~!!って思ってるところです♪

応援☆
Yumi |  2010.03.28(日) 18:13 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

へへへこの色持っていなかったんでヤッターって思いました,カタログも新品種が出ててあ~いいなぁと
ため息の連続でした。

覚えてる~やっとパープルがってYumiさん言ってたもんね。うちのを楽しみに待っててね、色がちゃんとでたらめっけ物かも~
Yumiさん冬越しって室内に入れてた?今まで普通のペチュニアはひさしの下とかビニールで覆って大丈夫だったんだけど、これも大丈夫かな~と心配で。
nico |  2010.03.28(日) 20:50 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは。

こういうのって、花の一番少ない時期に開催されるんですね。
3年前になりますが、やはり幕張メッセで「全国花の展覧会」だったかな? 仕事で行きました。でも、照明が暗く、ぶれたカットが多くて嫌になりました。こういう場所ではストロボは使えませんからね。

やはり屋外がいいですね。 ☆
nonofho |  2010.03.28(日) 21:51 | URL |  【コメント編集】

今晩は^
 ガーデンショウは賑やかだったようですね。 それにも増して、お土産の豪勢なこと!。 荷造りだけでも相当でしょうから、 持つべきは優しい“娘さん”なんですね。  nicoさん家のお庭が益々賑やかになります ~♪。
SunhiroA |  2010.03.29(月) 02:05 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

今回は結構明るかったようですよ。
この時期ってこれから花が出回ってガーデニングをしたくなるから、色んなグッズも売れるし~だからなんでしょうね。
照明で花色も微妙に違ってきますしね、やっぱり外が一番ですよ。
nico |  2010.03.29(月) 11:22 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

盛況だったみたいですね。
寄せ植えとかもあってとっても良かったって娘も
一緒に行った人も言ってましたね~

娘に感謝です、大苗なんでこの春に咲いてくれるといいなぁと思いながら植えました。
昨日の夕方ペチュニアも植えたんですが、その後すぐアラレが降ってきたんで、いそいで玄関にいれたんですよ。
nico |  2010.03.29(月) 11:27 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

ここは屋外?屋内?
このお花やお庭がもしかして
ドームの中にあるんですかぁ~\(◎o◎)/!!

盛大で華やかですぅ~!!
憧れちゃいますぅ~(*^_^*)


☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.29(月) 12:10 | URL |  【コメント編集】

めんどくさがりの私は室内になんて入れませんよ~~(^O^)
日当たりはいいけど吹きっさらしのところで冬も越させちゃいましたが意外と丈夫なようでしたよ(^^)まだお花が咲いてないから本当に越せたかっていうのはまだかもしれませんが、今のところしっかりしているようで多分先端には花芽になりそうな部分もあるようです♪
nicoさんところと同じ花なんて嬉しいな~~♪

応援も☆
Yumi |  2010.03.29(月) 12:20 | URL |  【コメント編集】

先週、卒業式にメッセに行ってきました
その後から、始まったのですね
なんだか・・・残念です
綺麗なお花見たかったです
もらう物・・好きです
お花だと余計欲しいですね
ももんが |  2010.03.29(月) 13:37 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

室内ですよ~
綺麗でいいですね^▽^
色んな花やグッズ販売もしてて、新製品もいろいろあったようです。

花をみてゆっくり過ごす時間が欲しいなぁ~
って贅沢な願いを思っちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.03.29(月) 16:59 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

ありがとう~
室内は置いて置く場所ないから良かったぁ
負けないで綺麗な花を咲かせたーい
Yumiさんは強敵だからね(笑)~あともう一人凄い手強いのが・・アブラムシですね。
こいつはもう出没しはじめてるから晴れたら勝負します。(笑)
nico |  2010.03.29(月) 17:04 | URL |  【コメント編集】

●ももんがさんへ

先週卒業式だったんですか、おめでとうございます。
同じ日だったら見れたのにね。

良かった~ワタシだけじゃなくって(笑)
お花がただで!期待してたんだけどね~(泣)
やっぱりここは母じゃなくっちゃv-91おばさんパワーでくれるとこを探しまわるのに(笑)
nico |  2010.03.29(月) 17:07 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/350-8db8c93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
