2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

薔薇ドリーパートンとチューリップの蕾み

なんでこんなに寒いんでしょうね。

皆さん体調を崩したりしていませんか?

気を付けてくださいね。

勿論、わたしも気をつけまーす。




ドリーパートン
赤い大輪の花で、香りもよしでーす。
まるで後光がさしているように撮れましたね~

DSC01221.jpg

チューリップ
今年は手入れも悪かったせいか丈がのびません。

DSC01223.jpg

アリッサム
一度刈り込んだアリッサムです。

DSC01227.jpg

薔薇も綺麗な葉をつけています、大体薔薇の葉がでるとすぐ大きな風が吹いて葉がいたんじゃうんです。

DSC01228.jpg

タロー
この子は写真好きなんですよ、動かないでって言うと終わるまでジットしていてくれます♡

DSC01232.jpg

ジロー
チューしちゃおうかな~に少し首をかしげて。

DSC01233.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


19:58  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バラの葉が違った色で茂ってますね。下の花たちも綺麗です。
ジロー、タローちゃんたちしっかりお母さんを見ててかわいい!
tottokokiji37e |  2010.03.29(月) 21:25 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは

いやはや、ホントに寒いです。
HPとブログは、氷と霜柱になってます。(笑)

寒さと飲み過ぎのためか、持病の痔病が悪化してしまいました。当分の間禁酒、トホホです・・・

ワンちゃんたちの暖かい目に ☆

nonofho |  2010.03.29(月) 21:34 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

薔薇の葉の赤と緑が春を知らせてくれています。
この葉が風や虫にやられないよう気をつけて毎朝チェックしてるんですよ。

こんな寒い日もワンコ達をみてると
暖かい感じになりますよ~
nico |  2010.03.29(月) 22:05 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

ジローちゃん、タローちゃんいい表情ですね♪
動物ってちゃんと会話できてるんだなあと
以前飼っていた猫をみていつも感じてましたよ。

もうちょっと暖かくならないとお外も寒いです。
バラも楽しみですね!

今日は本当にありがとうございました☆

スプーンママ |  2010.03.29(月) 22:06 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

さっきnonofhoさんのブログで霜柱を見て
震えちゃいましたよ。

痔ですか、寒い時は痛いんでしょうね。
勿論飲み過ぎは禁物ですよ。
こればっかりは気をつけようが無いから、薬を塗って
いるしかないんでしょうね。
お大事に。
nico |  2010.03.29(月) 22:11 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ
いつも 暖かい応援ありがとうございます

輝いて見える?といいですが
新しいことを 始めると 不安定なのか?
というのが 自己分析

気分転換に お花の種蒔き
したいな~と
考えてます
とうきびは2週間前に植えて 大きくなりすぎて
あせってるんですが。。

あせらず がんばります
いつも ありがとうです^^
~☆ッ
MOMO |  2010.03.29(月) 22:26 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはよう~♪
今朝も冷え込みが厳しくて暖房を強くしています。
もうすぐ4月だというのに今年は変ですね。
そんな中たくさんのお花がきれい!
ちゃんと手入れをしてあげると
お花も答えてくれるんでしょうね。
私も見習って、まず、虫をとってみようかな(*_*;

タローちゃん、ジローちゃん、なんと凛々しい!
きままなマーシャ |  2010.03.30(火) 09:07 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

こんにちは。
小さい時から人間の言葉を聞いて生きてきたから
分かるんでしょうね。
うちでは、タローの方がそういう能力?がありますね
ジーも都合のいい事だけ分かるみたい(笑)
ネコちゃんも絶対わかると思うね。

ここのところの寒さにうんざりしてます。゚(゚´Д`゚)゚。早くポカポカ陽気になって欲しいですね~

喜んで頂けて私も嬉しいでーす。
nico |  2010.03.30(火) 11:03 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

こんにちは
新しいことを始めるって不安も大きいですよね
大丈夫って信じて頑張って欲しいですv-91
って、言うのは簡単なんですよね、心からいっぱい、いっぱい応援しています。

とうきびの種まきしたのですよね、今大きくなっているって早いですね。畑への移植はまだ無理なんでしょ。でも収穫の時期が楽しみですね(気が早すぎでした(笑))

ゆっくりネ
MOMOさんらしいMOMOさんでファイト!

nico |  2010.03.30(火) 11:11 | URL |  【コメント編集】

●ご無沙汰です^^

お休み中もコメントありがとうございましたm(__)m

そちらも寒いです?
こっちは今朝は薄っすらと雪が積もりましたよ~^^;

バラの新芽がスクスク育ってますね!
また春には沢山の綺麗な花が見れるんだろうなぁ♪

タロージロー兄弟も元気そうで何よりです^^
☆★
ねこみ |  2010.03.30(火) 11:39 | URL |  【コメント編集】

バラの根元に可愛いカラフルなお花がいっぱいなんてとっても素敵~~!あこがれちゃうわ~~(^^)
これから風が吹くたびにうどん粉?アブラムシ?葉っぱびりびり?とか強風に一喜一憂する季節になってきますね~~(^^;)

今日は記事にnicoさんのこと書いちゃった~~(^^)

応援も☆
Yumi |  2010.03.30(火) 15:25 | URL |  【コメント編集】

こんにちは^^
確かに昨日の天気予報では、晴れだったのに
こちらも、晴れていても、風が冷たいです

でも、nicoさんの、お庭色とりどりの、お花が沢山
咲いて羨ましいです
お手入れもいいから、こんなに綺麗に咲くんですね
応援ポチ
めいめい |  2010.03.30(火) 15:51 | URL |  【コメント編集】

久しぶり♪
ちょっと見ない間にタロジローちゃんが・・・・可愛い???
元気そうで何よりだよ(o^―^o)ニコッ
ガーデンショーいけなかったんだね。
でも、たくさんのお土産が・・・・いいなぁ~
バラのカタログ・・・見てるとほしくなるよね♪
京成バラ園はnicoちゃんのところから近くなんでしょう?
これまたうらやましい限りですぅ~。
べりー |  2010.03.30(火) 15:58 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

昨日の夕方も雪がちらついたんですよ!
今朝も寒いのを通り越してル感じでした~
早く暖かい日が続いてほしいね。

虫イヤですね~
これからは毎日虫チェックをしないとね~。゚(゚´Д`゚)゚。あ~憂鬱(笑)
nico |  2010.03.30(火) 17:29 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

こんにちは~
こっちも寒いですよ、今朝霜柱があったんですよ!
なんでこの時期に。゚(゚´Д`゚)゚。

ターもジーも元気いっぱいですよ^▽^
日に何度も外に行ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
こちらの腰がもたないよ~
nico |  2010.03.30(火) 17:32 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

折角綺麗な葉が出ると必ず強い風吹きますよねe-262病気や傷みが恐いですね~

おっ!何だなんだ
早速行かないと大変だ~(笑)
nico |  2010.03.30(火) 17:36 | URL |  【コメント編集】

こんばんは
初めてコメント差し上げます。
まだまだ寒いですね。
ワンちゃんのつぶらな瞳が気に入ってます。
hebaseijin |  2010.03.30(火) 20:53 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

昨日の夕方又雪がちらついたんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
今朝も寒くってつらい朝でした~

花は強いですね、急にこんなに寒くっても
元気に咲いていて,見ていてほっとします。
たいして手入れしてないんですよ(笑)
丈夫系が多いからズボラなわたしでもだいじょうぶだ~です。
nico |  2010.03.30(火) 20:56 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

ちょっと・・・タロージローが可愛い???
うちのお坊チャマはいつでも超可愛いぞ(笑)
元気すぎくらいでジーがケンカ売っちゃって
まぁ、ターが逃げてくれるからバトらないけど
毎日コラ~と大声あげてますよ~

ガーデンショウ行きたかった。゚(゚´Д`゚)゚。
カタログは見てて飽きないよね~
もう少しジーが良くなったら、行ってこようとおもってます。
nico |  2010.03.30(火) 21:03 | URL |  【コメント編集】

●hebaseijin さんへ

ご訪問、コメありがとうございます。
とっても嬉しいです。
こちらも今朝までとっても寒かったですよ~
明日はポカポカ陽気らしいですね。

写真で見るととっても可愛いなって思います(笑)
(親ばか丸出しです~)
nico |  2010.03.30(火) 21:07 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/351-41454e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
