2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

リビングストンデージー&クレマチスの蕾み

久ぶりに一日中、お日様キラーンでしたね。

嬉しいですね、お天気がいいと。

で、ニチニチソウの種を蒔きながら(直播き適当蒔きが専売特許のわたし)

ふと、虫から見たら花って大きく見えるんだろうな

なのによく戦いを挑むなぁ~

花には親衛隊長のnicoがついてるのを知らないなぁ~

なんて思いながら虫チェックをしていました。




クレマチスの蕾み
今年始めての蕾みちゃん可愛いですね

DSC01243.jpg

リビングストンデージー
☀と仲良しな花だから、曇っていると開いてくれない。
この葉っぱ、アイスプラントに似てる気がします。

DSC01240.jpg

DSC01244.jpg

アリッサム
小さな花が力を合わせています。

DSC01242.jpg

ノースポール
オレンジの薔薇マリーナの足元に咲いています。

DSC01238.jpg

イタリアンラベンダー
シュガーベリーラッフルズ

DSC01237.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


22:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日寝たのが夜中の1時頃で今既に打ち合わせを1つ済ませた。
何とも凄い生活になっている。でも忙しいは有難い!!暇なのは
どうしても辛い。動いてる事がとても重要だと思っています。その
中で花を見る時間を作るという事がとても大事になっていると思い
ます。

忙しいからこそちゃんと自分を見つめる時間を持ちたい。今より
大きくなればなる程大事なのは初心だと思っている。私の初心は
花を育てる心からだと思っています。反省が必要な人の私が花と
出逢いがあって、癒されて今日に至っているのだから花は大事に
したいと思っています。

アリッサムの心が一番の心の支えだと思うこの頃です。
ふじのおやまのヒデ |  2010.03.31(水) 07:46 | URL |  【コメント編集】

ほんとだ~~☆アイスプラントにそっくり♪思わず口の中がアイスプラントの味を思い出しちゃいましたよ~~(^^)

パープルのラベンダー可愛い~~♪♪
早くうちもパープルのとさか系咲かないかな~~♪

クレマチスもうツボミがあるなんて早いですね~~!!

人差し指、、、、バナーに吸い寄せられちゃった~~☆キャハ☆
Yumi |  2010.03.31(水) 09:34 | URL |  【コメント編集】

おはよう~

クレマチスの蕾かわいいねぇ♪
我が家のクレマチスも知らない間に成長していたよ。
暖かくなってきてからものすごいスピードで
成長してるのにはびっくりしちゃった(笑)

nicoちゃんからいただいたゆりの芽も
あと二つだけ出てこないんだけど他のは元気に
でてきたよ♪

べりー |  2010.03.31(水) 11:51 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ。

さっき、花についてる毛虫と戦ってきました(ひーっ!となりながら)

nicoさんのお庭に咲く綺麗な色とりどりの花は癒されますね。
私は、ラベンダー色が一番ホッとします。

ありがとうございます。
スプーンママ |  2010.03.31(水) 12:25 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
一昨日は雪が降ったんですか?!
なごり雪・・・って言葉はきれいだけど
寒いのはいやですね。
お昼過ぎてから雨が降って来ましたよ。
ちょっぴり暖かい雨。
満開の桜が散りそう(+_+)
ハートの形!!! アリッサム♪
nicoさん、素敵です~。
きままなマーシャ |  2010.03.31(水) 14:14 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

こんにちは
仕事が忙しいのは嬉しいですね。
この時代仕事があるって幸せなことですねー
アリッサムの種も売っているから蒔いてみるのも
いいかも~成長を楽しみながら
咲くのを待つのもいいものですからね。
nico |  2010.03.31(水) 15:10 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

こんにちは~
写真で見るよりそっくりなんですよ
アイスプラントって塩っぽいんですよね?わたし食べた事無いんですよ,見た目で無理(笑)

もう一本のクレマも蕾みがあるのを今日発見しました
咲くのが楽しみです~
nico |  2010.03.31(水) 15:14 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

クレマの蕾あと一本のにもあるのを
今日発見!日ごと大きくなる蕾みがうれしいね。

うちもまだ出てないユリあるんだ~
掘ってみたいのを一生懸命耐えてるよ(笑)
nico |  2010.03.31(水) 15:25 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

虫退治ご苦労様でした~
ワタシも黒に黄色の毛虫がパンジーにいるのを
発見!すかさずシューしました。

ラベンダー色が好きなんですね
わたしはピンク~かな
nico |  2010.03.31(水) 15:30 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、夕方わずかな時間ですけど。
そちらはもう雨降り出してきたんですか、こちらも時間の問題って空模様です。゚(゚´Д`゚)゚。

気が付かなかった(笑)♡になってますね!!
ビックリです~
nico |  2010.03.31(水) 15:49 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

クレマチスの蕾み
かわいいですねぇ~(●^o^●)
これから頑張ってきれいな
お花を咲かせてほしいですっ(*^^)v

春の始まりを感じちゃいます!!

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.03.31(水) 17:00 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
まあ、もうクレマチスに蕾?
早いですね。
楽しみですね~

リビングストーンデージーて、葉っぱが面白いですね。
先日、私もお花屋さんで、悩んでみてきました。
やっぱり、買ってこようかなあ。
たかちゃん |  2010.03.31(水) 17:25 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

クレマチスの蕾みがどんどん大きくなっていくのが
楽しみです。
白の大輪は間違って切っちゃって,今新しい芽が地面から15センチくらい出てきたんでホットしてまーす。早く咲かないかなぁ~
nico |  2010.03.31(水) 19:12 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

クレマの蕾み何個かあるんですよ。
嬉しくなっちゃいます、薔薇も蕾みがついてどっちが先に咲くかな~

リビングストンデージーの葉って特徴あるね~
ちょっと肉厚で感じがアイスプラントに似てるような。
これ大輪なんですよ、98円激感激!
ヤッタ~でしょう。(笑)
nico |  2010.03.31(水) 19:17 | URL |  【コメント編集】

明るい陽射しがとても気持ちよさそうですね。
お花もいっぱい元気に咲いて嬉しいけれど、虫チェックも大変になりますね。
tottokokiji37e |  2010.03.31(水) 21:02 | URL |  【コメント編集】

●虫になったら

う~む、親衛隊に見つからなければ虫もいいかも。
1cmの虫ならば、1mの高さなんて簡単に登れますし、飛び降りたって全然平気です。人間(私、約1.8m)なら180mですよ。

でも、つまんでブチュっと潰されたんじゃイヤだな。(笑)

もう暖かくなるでしょう。 ☆
nonofho |  2010.03.31(水) 22:08 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

これから出てきますよね~虫。゚(゚´Д`゚)゚。
色んな虫がいっぱい今日はってくるから
しっかりチェックしてないと
みんなやられちゃいますね、見た事ないような
気持ちわるい卵を去年は見つけて真っ青でした。
nico |  2010.04.01(木) 08:33 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

1センチの虫が1メートルものぼれるんですか!!
nonofhoさんが虫だったら、手が届かないから
みんな喰いあらせれちゃうv-12
下に降りてきた所を狙い撃ちデスね(笑)

今日は曇っているけど暖かいですよ~
ワンコの散歩も楽でした^▽^
nico |  2010.04.01(木) 08:39 | URL |  【コメント編集】

アイスプラントは海ぶどうに少しにた感じの触感でしたよ♪
葉っぱがキラキラしていてきれいなの~~♪

今日は中指が呼ばれちゃったわ~~☆ぽちっと☆
Yumi |  2010.04.01(木) 15:22 | URL |  【コメント編集】

今晩は^
 きょうも綺麗に咲いた花を拝見してます. やっぱし、親衛隊長の意気込みなんでしょうか ・・・ いつでも 沢山の花で賑わってます. ムシも取り付くしまもない.
SunhiroA |  2010.04.02(金) 00:23 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

海ぶどうに似た食感なんだ~理解できたよ~
ありがとう^▽^

中指も魔法に係ってしまったようですね~うふ
昨夜から又凄い風ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.04.02(金) 08:57 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

虫の季節はいくら退治してもきりがないですね。
昨日は変な卵が薔薇についてましたv-12

きょうも 風が強いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
薔薇の葉っぱがまたやられちゃうと思うと(`・ω・´)
nico |  2010.04.02(金) 09:05 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/353-ea9a3b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
