2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

チューリップとネメシアそっくりの花

昨夜からの強風が今もパワー全開で吹き荒れています。

いい加減に風止んで欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

もう、恐くって。

そんな中風に揺れてる花が静止するのを待って撮ってきました~



赤いチューリップ
このチューリップが一番最初に咲きそうです。

DSC01245.jpg

ディアスシアダンサー
ネメシアにそっくりですね、メーカーで呼び方が違うだけかな。

DSC01247.jpg

リナリア、パンジー、マラコイデス

DSC01248.jpg

???

DSC01246.jpg

飛ばされちゃうぞ~逃げろや逃げろほいっささ(タロー)

P1080514.jpg

おかあさん、ボクのベッドにジャンバー入れないでよ
ハイハイ、ごめんなさいね。

P1080501.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


10:45  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんちわ~~~♪

こっちも夕べは風が強くて気になっちゃってあまり
眠れなかったよ(泣)
今は雨もやんで風もおさまったよ♪
こんなお天気でもnicoちゃんちのお庭は
とってもにぎやかでいいね♪
うちの庭・・・・秋に買ったつるバラの大苗が
もさもさと茂りはじめてきたよ!
まだまだつるにはならないけどね(笑)
ミニバラも元気になって蕾をつけはじめてきました。
これから我が家の庭もすこしずつにぎやかに
なってきそう!
ハハハ・・・ホイサッサーのタローちゃんいいね(o^―^o)ニコッ
べりー |  2010.04.02(金) 13:43 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

こんにちは~
凄い風で寝不足?堪んないよね(`・ω・´)
ツル薔薇がもさもさっていいね、嬉しくなっちゃうよネ、
今年もベリーさんチューリップ植えた?今年うちちび太でさぁ。゚(゚´Д`゚)゚。あんまり期待で来そうになくって。
タローの慌てぷりがよく撮れたでしょう(笑)

こっちも今は静になってきたよ、やっと安心出来る
感じでーす。
nico |  2010.04.02(金) 13:56 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~!
天気予報で言ってました。
千葉の方では強風が吹き荒れると!
大丈夫ですか?
こちらは、やっと静かになってどんよりながらも
穏やかなお天気です。
風がひどいとお花が心配ですね~。
せっかくきれいに咲いているのに傷みそう。
チューリップが開くと、いかにも“春”って感じで
お庭が一段と明るく華やぐでしょうね♪
咲いたらまた見せてくださいね。
楽しみにしています(*^_^*)
ジローちゃんもタローちゃんも元気そう!
きままなマーシャ |  2010.04.02(金) 13:59 | URL |  【コメント編集】

風恐かったですね~~~(><)
近年こんな変な大風が多いですよね☆ガーデンには被害ありませんでしたか?
春色のカラフルな小道がとっても可愛くてきれいですね~~♪
どのお花もきれいに見ごろが揃っているから見事です!!

応援も☆
Yumi |  2010.04.02(金) 14:19 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

今日は、暴風警報が
出てるみたいですねぇ~\(◎o◎)/!
強風の中、 赤いチューリップが
頑張ってますぅ~!!

タロちゃんお外は危ないから
早くお家に入って~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.04.02(金) 14:33 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは

凄い風でした、なんなんでしょうね。
このごろ多すぎですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
花は大丈夫でしたけど、又薔薇の葉がやられちゃうと思うと気が重いです。(泣)
チューリップが咲く頃は穏やかな日が続いて欲しいです。
nico |  2010.04.02(金) 14:57 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

この間の風よりマシだったけど
かなり恐かったです~

今咲いてるのが終わる頃一斉だから
次を考えないとね~
nico |  2010.04.02(金) 15:00 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

今は雨が降っているだけになりました(ホッ)
風すごかったですよ。
朝、雨が降り出す前にジーがチッチって言うんで
スポットまでいったんだけど
恐かった!何か飛んでくるんじゃないか
気がきじゃなかったです。

ターの焦った感じが撮れてラッキーでした。
nico |  2010.04.02(金) 15:04 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
こちらも天気は大荒れでしたが、今日は晴れました☆

風が強いと花は大丈夫かな?と心配になりますよね。
チューリップもうちょっとですね。
ことしは植えてないので、nicoさんのチューリップを
楽しみにしています~

風でもなんでもわんこはお外が大好きですよね♪
スプーンママ |  2010.04.02(金) 18:16 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

なんだか今年は大風が多いですね。
花は大丈夫だったけど、薔薇の葉っぱがきっとまた
ダメになっちゃうだろうと思うと憂鬱です。

朝大風の中チッチに連れて行った時
何か飛んでくるんじゃないかとオチオチしてられませんでした。
うちのチューリップ今年は手をかけてないんで
背丈が無くって可哀想かもです(泣)
nico |  2010.04.02(金) 20:14 | URL |  【コメント編集】

飛行機が飛ばなかった位関東は強風だったのですね。
花壇のお花たちカラフルで綺麗ですね。
tottokokiji37e |  2010.04.02(金) 20:56 | URL |  【コメント編集】

今晩はv-237
nicoさん家の、お庭益々カラフルで、元気いっぱい
チューリップも、もう、咲きそうですね
マラコイデスなんて、お庭に、地植えでしょうか?
羨ましいです、こんなに綺麗に咲いて・・・
こちらは、寒すぎて育てるのは難しいみたいです
???のお花も、色が、とっても、綺麗^^
めいめい |  2010.04.02(金) 23:11 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

おはようございます
凄い風だったんですよ~
薔薇の葉っぱがまた痛んじゃうし、
千鳥草、倒れちゃいました(泣)
nico |  2010.04.03(土) 08:51 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

おはようございます
今年はチュ-リップの丈が短くて(笑)
手を掛けなすぎでしたが、ちゃんと咲いてくれるもんですね。
マラコイデスは地植えですよ~
結構頑張ってくれてました^▽^
nico |  2010.04.03(土) 08:54 | URL |  【コメント編集】

かなりの雨量でしたが半日で止んで良かったと思います。
きっと1日降っていればかなりの被害がでたと思います。
nicoさん所も花は大丈夫みたいですね。私の家も花は
何とか持ちました…と言っても、それ程の事はしません
でしたが何とかなりました。
ふじのおやまのヒデ |  2010.04.03(土) 09:17 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

こっちは雨は大したことなかったんだけど
風が強くって参ちゃいました。
外に出ると物が飛んでくるんんじゃないかと
気がきじゃなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

ヒデさんの花も無事で良かったですね~
折角育てたものが折れたりしちゃうと
悲しいですからね。
nico |  2010.04.03(土) 09:23 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/354-781acf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
