2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

咲いた咲いたチューリップの花が

おはようございます。

目まぐるしく変わるお天気に付いて行くのも大変だぁ

と思いながら空を見上げて

頼むから降らないで!お散歩に困るんだよ

と言ってみたけど・・無理ですね(笑)




ちゅーりっぷ
ここだけが咲いています。
そしてアイスクリームチューリップは超ミニアイスになりそうです(笑)

DSC01280.jpg

歯医者さんで口をあけてるみたーい
虫歯は無いみたいですね。

DSC01282.jpg

リビングストンデージー

DSC01281.jpg

ビオラ
小学校の頃の全校朝礼で話を聞かないでおしゃべりしている様子に見えます(笑)

DSC01283.jpg

ネメシア
零れ種で増えてくれるって財布に優しい花・・・大好き

DSC01285.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


06:12  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こちらも曇り空です

nicoさん、おはよう(^^♪
咲きましたね~!チューリップ!
チューリップが咲くといっそう春爛漫の花壇になって
見ごたえがありますね。
このままずっと咲いててほしいです。
ビオラもこうやってズームアップして見ると
可愛いさがより、わかります。
nicoさんの表現がおもしろくって!(^^)!
笑っちゃいました!
こんなに花が咲いていたら、蝶もたくさん飛んでくるでしょうね。
いいなあ。
きままなマーシャ |  2010.04.07(水) 09:20 | URL |  【コメント編集】

おはようございます♪
咲いた~咲いた~って息子にも見せました^^

虫歯に子供達を想像しながら(笑
あさからほんわかした気分になりました。

先日、買ってきて植えたばかりのチョコレートコスモスが
咲きそうですよ~
スプーンママ |  2010.04.07(水) 10:00 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは~
チューリップ他はまだ咲きそうにないんですよ
ここだけ咲いています。
ここに小さなのがあるの分かるかなぁ
それがアイスクリームチューリップなんですよ
芽が出るまでと思って小さな鉢に植えたままでv-12

ビオラ・・もしかしてマーシャさん思い当たる(笑)
なんてまさかですよね~^▽^
nico |  2010.04.07(水) 12:32 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

あ~うれしいなぁボクも見てくれたんだぁ

チューリップを見てたら歯医者さんでずーと口開けさせられてるのを思い出しちゃって(笑)
こんな感じで口開いてるんだろうなと。

チョコレートコスモス咲きそうなんですか!
いいなぁ~コスモスなのにあの濃い茶色?が妙に気に入って植えたことあるんだけど
アブラムシと旅行にいって帰ってきてくれませんv-12
nico |  2010.04.07(水) 12:37 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
チューリップがかわいい♪
我が家は今年チューリップを植えなかったから
ちょっと寂しいよ。
でも、なぜかチューリップの芽が・・・去年堀損ねた
球根が残っていたみたい!
芽が出て葉がでてきても可愛いお顔は見れません(泣)

ふふふ・・・朝礼の様子・・・まさしくそうだよね(o^―^o)ニコッ
ばかうけぇ~~~~v-10
べりー |  2010.04.07(水) 13:24 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

こんにちは~
チューリップが咲き出したけど、今日寒いね~
今年植えなかったんだ、去年の蕾み持って無いのかな
咲いてくれるといいね。

朝礼・・でしょう。
つい喋りたくなるんだよね
真ん中から後ろがおしゃべり多かったような(笑)
nico |  2010.04.07(水) 14:01 | URL |  【コメント編集】

チューリップ可愛く揃って咲いてくれてますね~~♪
うちは今年はチューリップ不作で全然だめ(><)
あちこちでぽちらぽちらと咲くくらいかもです。。。。。アイスクリームもひとつは腐っちゃったし。。。あとひとつはなんとかかたちとどめてますが、、、果たしてきれいに咲くまで盛ってくれるのかしら???nicoさんところも咲いたら是非見せてくださいね~♪

応援先ほどきたときに~~☆
Yumi |  2010.04.07(水) 15:42 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

うちも全然だめ~アイスなんて10センチで蕾みもってるし(笑)他の場所のも伸びが悪くって
来年に期待して今年はチビチューリップで楽しむしかないと思ってマーす。
nico |  2010.04.07(水) 17:46 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは~!!

おおぉ~!!
チューリップが咲いたぁ~(^^)v

偶然にも昨日に
チューリップの花は、気温が15度ぐらいになると
咲くんだよ~っていうお話を聞いて
春の暖かさを感じる今日この頃です(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.04.07(水) 17:47 | URL |  【コメント編集】

●いつになったら

ホントに困った天気ですね、雨はもうたくさん。(泣!

もう少し気温が高ければ、花にとっても良いのでしょうけれどこの寒さではねぇ・・・
賑やかなビオラに ☆
nonofho |  2010.04.07(水) 18:26 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

暖かかったり寒かったりってなんでしょうe-262今日はチューリップも寒くって凍えちゃっていますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
15°以上で咲くんですね~
他のチューリップはまだ蕾みが固いんですよ。
nico |  2010.04.07(水) 19:47 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

うん、雨は結構ですって空に断りたいです。
冷たい雨で開きかかった花も縮んじゃいそうですね~
もう雨も寒さも勘弁して欲しい~
nico |  2010.04.07(水) 19:51 | URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ~☆
nicoさんパワーで雨雲を吹き飛ばして、お日様見せて~(笑)
チューリップが咲いて可愛い賑やかな花壇になりましたね☆
ビオラのキャプション面白い!
あちこち向いてペチャクチャやっているように見えますね^^
暖かくなったり、寒くなったり・・・まだまだ油断できませんね
お体に気をつけてくださいネ!
あっ、ジロ君随分がんばって良くなっていますね^^
もっともっと良くなりますよーに!

yasunosuke |  2010.04.07(水) 21:11 | URL |  【コメント編集】

nicoさんこんばんは
本当に寒い春ですね・・・・こちらも午後は
雨でしたよ・・・・寒さのせいで、我が家の、お花は
あまり、咲いてくれません


アイスクリームチューリップ我が家にもあります
夫が、買ってきて、咲き終わりすっかり忘れて
二階の、鉢のまま、、、でしたが急きょ植えなおし
何とか葉っぱが出てきました^^焦りました

ネメシアも零れ種で増えるですか、、、
家は自然消滅土が合わなかったのかもしれませんね

めいめい |  2010.04.07(水) 22:37 | URL |  【コメント編集】

春の庭チューリップが咲いて楽しげになりましたね。
アイスクリームどんな風に咲くのでしょう?
tottokokiji37e |  2010.04.07(水) 23:25 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

今日は晴れるみたいですねv-221
同じ寒くっても☀が出ていると違いますね~
ビオラもあっち向いてぺちゃくちゃこっち向いて
ペチャクチャとおしゃべりに忙しそうです(笑)

ジーも家の中はなんとか歩いて自由にしています
今、ご飯を欲しがって自分のご飯置き場に待機してます。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.04.08(木) 06:05 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

早く気温も安定してもらいたいですね。

アイスチューリップもう咲いたんですか、うちも蕾みはあるけど10センチくらいの丈で(笑)
もう来年に期待しようと思ってます。

ネメシア零れ種が随分咲いてくれています。
去年は、出始めに草と間違えて抜いてしまったんですよ(笑)
nico |  2010.04.08(木) 06:10 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

やっと何本かチューリップ咲きはじめました。

アイス・・って蕾みの時ソフトクリームに似てるんですよ~前に見ていいなぁと思って去年値下げしてたのを買って植えたんですが・・
仮植えしといてそのままになっちゃったせいか
丈が伸びてなくって。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.04.08(木) 06:15 | URL |  【コメント編集】

10センチならいいですよ~~!うちなんて3センチくらいのところですんづまり状態でツボミですもん(><)咲くのかしら????と大いに疑問!なのでnicoさんところで期待しちゃいます♪

応援も☆
Yumi |  2010.04.08(木) 12:01 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

お互い何だか笑っちゃいますね~
10センチのアイスクリームチューリップで楽しむのもいいかも。
ちゃんと蕾みの形が出てくれるかが問題ですね~
来年に期待しましょう(笑)
nico |  2010.04.08(木) 17:58 | URL |  【コメント編集】

特別普通の暮らしは出来るのだが…!?
暖かくなりかけのこの時期になると交通事故の後遺症に
悩まされる気がするこの頃です。かなり背中が痛みます。

私もチューリップの風景をゲットしたので近くアップする
つもりです。春を代表する花の1つだけに綺麗に感じます。
ふじのおやまのヒデ |  2010.04.08(木) 18:42 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

季節の変わり目は特に痛めた所に出てくるんですよね
背中の痛みは酷いんですか?
湿布とかしているんですか。
大事にしてくださいね、

チューリップは可愛いですね、ヒデさんも植えたんですか。
nico |  2010.04.08(木) 20:38 | URL |  【コメント編集】

ニュースでも見ました
寒暖の差が激しいみたいですね
こちらは 未だに冬か?って
感じで・・・
どうなっちゃうんだろう
日本列島 って感じですね
夏場は気温が上がってくれるといいんだけど
植物は正直ですから。。

~☆っと
MOMO |  2010.04.08(木) 22:36 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

おはよう~
今年は関東もいつまでも冬です、MOMOさんの方はもっと寒いんでしょうね。
早く暖かくなって欲しいですね。
この寒さでいい事は桜が長く楽しめることですね~

夏も適度な暑さがいいなぁ
ここ何年酷暑だもん。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.04.09(金) 08:19 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/357-8fe1b402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
