2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

わ~いシャルロットに蕾みだ~

冷たい雨ですね。

わたしの心の中まで冷たく凍ってしまいそうです。

なーんてネ(笑)

いい加減に晴れた暖かい日に戻って欲しいけど

日焼けしないだけ良しとしましょうか

               byすぐに真っ黒になっちゃうnico




たかちゃんにもらったシャルロットに蕾みがついたよ~
まだ小さい蕾だけど嬉しいなぁ。

P1080589.jpg

ペチュニア
目に涙を浮かべているみたいです。

P1080587.jpg

P1080588.jpg

アイスクリームチューリップ
あ~ミニアイスになっちゃたよ

P1080583.jpg

まだまだ元気に咲いてるよシクラメン

P1080582.jpg

P1080591.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

08:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます
またまた雨ですね~オマケに寒いし・・・どうなってんでしょう?

シャルロット、どんな花が咲くのでしょう・・・
らっきょうのエシャロットなら知っていますが(爆)
薔薇はnicoさんとこで楽しませていただきます^^
yasunosuke |  2010.04.15(木) 09:44 | URL |  【コメント編集】

こんにちは!
お天気が悪くて寒いのは嫌だけど、日焼けはしない!
そうですね♪ なんでもいい方に考えると楽しいですね!
これからの季節は、毎日の散歩に、お買いもの、
洗濯物を干すだけでも焼けちゃいますね~。
サンスクリーンもつけないで無防備なので、
今年はちゃんと紫外線対策をしなくっちゃ!
賑やかな花壇に清々しい白いお花が映えますね。
きままなマーシャ |  2010.04.15(木) 10:43 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

こんにちは

冷たい雨ですね、いつになったら春らしくなるんでしょうね。
シャルロットって黄色い花だったと思います~
エシャロットってお味噌つけて食べると美味しいみたいですね。喰わず嫌いなんで食べた事ないんだけど
                    (笑)
nico |  2010.04.15(木) 12:44 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

ワタシも毎年日焼け対策を、って思うんだけど
ついついそのまま外に出ちゃってなかなか家に入らなかったりです。。゚(゚´Д`゚)゚。
部屋にいても、憂っと惜しいんでカーテン開けているんで夕方には鼻やオデコが赤ーくなってるんですよ。
今年はちゃんとしようと思っていますが・・
どうなることでしょう(笑)
nico |  2010.04.15(木) 12:48 | URL |  【コメント編集】

ほんとに寒いですね~~~(><)
nicoさんところアイスクリーム咲きそうですね♪
楽しみ==!!
うちは全滅です(><)やっぱり花芽形成する時お水やりちゃんとできなかったからもう今年はチューリップ全体的に不作☆
アイスクリームもつい先日駄目になったの確認して引っこ抜いちゃいました(;-;)来年こそは!と思ってますが今年はnicoさんところで楽しませてもらいますね~~♪
Yumi |  2010.04.15(木) 14:32 | URL |  【コメント編集】

書き忘れちゃった~~☆もちろんおうえんも ☆
Yumi |  2010.04.15(木) 14:33 | URL |  【コメント編集】

今日は寒のもどりみたいよ。
こっちもさっぶいよぉ~~~!
お花たちもこの気温の変化についていくのは
かなり大変かもしれないね。
けなげにがんばってる姿に心うたれちゃう今日このごろ!
ははは・・・らしくないかぁ~(o^―^o)ニコッ
早く暖かくなるといいんだけどなぁ~♪
べりー |  2010.04.15(木) 16:02 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
もう?
蕾ができたの?
さすが早いわ~
黄色のコロンとしたかわいいお花ですよ~

寒いですね~
今朝、うっすらですが雪でした。
カーテン開けてビックリ!
4月も半ばなのに・・

アイスクリーム、楽しみ~
今年はnicoさんちで楽しんで、来年は植えようかな~
たかちゃん |  2010.04.15(木) 16:50 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

こんにちは~

すごい寒いよね。゚(゚´Д`゚)゚。
土曜まで続くんだって~

アイスクリームちゃんと形がでるといいけどね
Yumiさんとこ完璧ダメだったんだ
今年は仕方ないよね。
上手く咲くのを祈っててね~
nico |  2010.04.15(木) 18:16 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

もう寒くって溜まんないよ。゚(゚´Д`゚)゚。
土曜まで続くんだってよ。
気温差があると花だってもう晩秋かと思っちゃうよ
ね~

らしくない、なんて・・
思っても言えないよ(笑)
ウソですよ、べりーさん優しいもん。
nico |  2010.04.15(木) 18:19 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

こんにちは~
今朝雪が降ったんですか?
今4月も中旬ですよねv-237
土曜までこの寒さ続くみたいですね。

シャルロットこの春に蕾みがつくなんて
思ってもいなかったんで、もう大感激です。
早く咲いて欲しいなぁ~
直にコロンとした花をみたーい^▽^
nico |  2010.04.15(木) 18:23 | URL |  【コメント編集】

●日焼けしやすいnicoさんへ

私が調べたところによると、日焼けしやすい人はもともと色白なんだそうです。肌の色はメラニン色素の多少で決まり、これが紫外線の肌への侵入を防いでくれているのです。つまり、赤くなる人はメラニン色素が少なく肌細胞に大きなダメージを受け、日焼けしやすい人は、常に黒くなって肌を守ってくれているんです。

ヨカッタですね色白で。(笑) ☆

※ブログランキング、やっぱり付けました。よろしくです!
nonofho |  2010.04.15(木) 19:17 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

やった~ワタシは色白なんだ~
そういえば昔むかし子供の頃は白かったような
遠い記憶ですが(笑)

この頃黒いのがちょっとカッコワルくって
まわりはみんな白いんだもんね、
せめて手だけでも白くと思い日焼け止め今日買ったんですよ~

ランキング了解しました~
nico |  2010.04.15(木) 19:26 | URL |  【コメント編集】

●花冷え・・・

こちらもやっと桜が咲きそう・・・って思ったら、花冷えの日々が続いて寒いのなんのって!!!

シャルロットはどんな花色なのかなぁ?^^
咲くのが楽しみです。

先日アネモネの蕾を2個見つけました。
うちもやっと花が咲き始めて嬉しい~♪
☆★
ねこみ |  2010.04.15(木) 19:31 | URL |  【コメント編集】

寒そうに花を濡らしている雨ですね。
そんな中でバラの蕾を見つけたんですね。
嬉しい発見ですね。
tottokokiji37e |  2010.04.15(木) 21:20 | URL |  【コメント編集】

多分比べれば我家のシンビジュームは外で育てている関係上
日焼けしていると思いますが、それはそれでいいのだと思います。
今年も綺麗に咲いてくれたので感謝したいと思います。

お待たせしました。チューリップですよ~!!宜しくです。来年は
チューリップも育ててみようかな~!?と思っている今日この頃
です。
ふじのおやまのヒデ |  2010.04.16(金) 07:58 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

相変わらずのお天気で寒いですねぇ(*_*;
でも~
お花達の雨の滴がキラキラとしてて
綺麗だなぁ~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.04.16(金) 14:16 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

こんばんは
折角アネモネの蕾みが出てきたのに
この寒さじゃ可哀想ですね~
ねこみさんの去年のサクラ並木が早く見たいです。
素敵なとこだったもんね~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
れあちゃん達も楽しみでしょうね。
nico |  2010.04.16(金) 18:58 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

薔薇のつぼみも
わーい春だ~って出てきたら、あれ?冬だったんだっけって思っているでしょうね(笑)
明日の朝はもっと寒いと聞いたんで
着込んで寝ようかと悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.04.16(金) 19:01 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

シンビ綺麗に咲いて良かったですね~
手入れがいいから~ヒデさん
来年チューリップをヒデさんの庭にいっぱい咲くなんていいですね。
nico |  2010.04.16(金) 19:03 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

寒いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ぶぶちゃん、風邪に気をつけてくださいね。
今日はこちらの方が寒かったようですね、テレビで言ってました。
雨に濡れた花って綺麗に見えますね~

ぶぶちゃんの方は桜咲いたかなぁ
nico |  2010.04.16(金) 19:06 | URL |  【コメント編集】

聞いて下さい
大失敗
シクラメン
家の中で鉢植えしてたんです
北海道は越冬不可なので
最近枯れてしまった
と 思って 玄関に置いてあったシクラメン
新芽 葉が出てきたので
外に出したんです
この寒さで またまたしおれてしまいました。。
大失敗

~☆
MOMO |  2010.04.16(金) 22:44 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

こんにちは

え~何で外に出しちゃったの^▽^
新しい葉が出てきてたんでしょう
もう一度部屋に入れてみたらどうかなぁ
もしかしたらって事あるかも

実はわたしもカンガールポー外に出してしまい忘れてダメにしちゃったんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな時って悔しいですよね~
nico |  2010.04.17(土) 15:40 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
ちょっとだけおひさでした。

ここのところ、九州でも霜が降りたり寒かったです。
折角の春の花もなんだかかわいそうで・・・

今日も関東は寒そうですね。
ニュースで雪を見ました。暖かくしてくださいね
スプーンママ |  2010.04.17(土) 19:22 | URL |  【コメント編集】

そうなんです
お日様に当ててあげようと思って
失敗しちゃった。。
とりあえず
玄関で待機してます
復活するかな~

北海道もようやく
晴れになりました^^

~☆っ
MOMO |  2010.04.17(土) 22:55 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

おはよう~
土曜日は雪が降ったりでとっても寒かったです(泣)
一転昨日は朝から晴れて動きやすかったでーす。
花もコロコロ変わる気温についていくのが
大変でしょうね。
nico |  2010.04.19(月) 04:16 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

おはよう~

みんなやっちゃうんですね~
しまい忘れって忙しいとついつい(笑)
復活するといいね、シクラメン
そちらも、晴れていたんですね
早く春がくるといいですね~
春って言葉だけでもウキウキするから
不思議ですね~
nico |  2010.04.19(月) 04:20 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/360-500cdf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
