2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

オステオスペルマム・・サンセットセレナ

こんにちは

今日は又ちょっぴり肌寒いですね~

いつになったら、春らしい服が着れるんでしょう

もう、冬ものには飽きちゃいましたよね。




マーガレット
せめて花だけでも春いろを

DSC01377.jpg

ストック
シロが一番多く種が入っていたのかなぁ

DSC01371.jpg

今日、これから降る雨で散ってしまうでしょうから

DSC01380.jpg

オステオスペルマム サンセットセレナ
名前のように夕日のような色です。

DSC01379.jpg

アリッサム
こん盛りしてまーす。

DSC01372.jpg



ジローちゃん、整列の時はちゃんと前をみましょうね。
(もしかしたら、皆さんも小学生のころこうだったりして(笑))

P1080630.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ


11:19  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サンセットセレナ名前のごとく本当に素敵な色合い!グアムに行った時のサンセットビーチを思い出しました(^^)
アリッサムもすごいいっぱいですね~~♪

じろーちゃんは整列よりもママのほうが気になるようですね♪
保育園児ってそうですよね。パパママ参観だとちゃんとならんで~~っていわれてもママのほう見ちゃうんですよね~~♪ジローチャンかわいい♪

nicoさん暖かいメッセージありがとうです!
おかげさまでTちゃんも落ち着いてきました(^^)
今日ももちろん応援☆
Yumi |  2010.04.27(火) 11:55 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

もしかして?Rちゃんもママが来ると嬉しくってママばかり見ちゃうのかなぁ(笑)

今日もちょっと肌寒いから
大変だね、Yumiさん自身も気をつけてね。
ママがダウンしちゃうと、大変だからね~
Tちゃんが良くなって来たって聞いて嬉しいです。^▽^
nico |  2010.04.27(火) 12:10 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
チューリップももうそろそろ見おさめなんですね。
春を象徴するような花が終わるのは寂しいけど、
nicoさんのおうちは次々に季節を彩る花があっていいな!
タローちゃんとジローちゃんはきちんと並んで誰かを待ってるの?
ジローちゃんはnicoママも気になるのね~(*^^)v

きままなマーシャ |  2010.04.27(火) 14:53 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは

チューリップもう終わっちゃうんですよ
きっと今日の雨でさよなら~って花びらが散っちゃうと思います。

誰を待ってるわけでもなく、気づいたら縦に並んでいたんで撮ろうとしたら、ジーがこっちを見てしまって。今日はなんだか寒いですね。
今小降りになってきたんで、ちょっとワンコのお供してきます。(笑)
nico |  2010.04.27(火) 15:16 | URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
オステオスペルマムは花のグラデーションが好きです
あちこち探し回りましたが、なかなか見つからず・・・
nicoさんので楽しませていただきま~す!
ジロ君元気ね!!甘えん坊になっちゃったりして~^^
yasunosuke |  2010.04.27(火) 15:19 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

こんにちは~

ワタシはオステオを、ジョイ◯ルで買いました。
色んないろのが出ていて見てるだけで満足しそうでした。

ジーは、前にも増して甘ったれになっちゃって。
でもそれが又嬉しくってね~^▽^
nico |  2010.04.27(火) 17:46 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~
オステオ、種類色々ですよね。
でも、この色ステキ~
サンセットセレナ、とってもステキな名前です。

そちらも今日は肌寒かったんですね。
私なんて、まだセーター着てます。
春物で、オシャレ~
さて何時になるやら・・

あらら、
ジロちゃん、ママの方ばかり見てますね。
整列の時は、前へならえですよ~
たかちゃん |  2010.04.27(火) 20:28 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

こんばんは

一度オステオを全種類集めてみたいなぁ
あはぁ~植える場所ないんだった(笑)

今日は寒くって、仕舞おうと洗濯した上着を又着込んじゃった~春らしい物を着たいね。
ピンクの花柄のチュニックが着たいのに。゚(゚´Д`゚)゚。
今日写真を撮ってたらジーの鳴き声と遠吠え
思わず『どしたの!』って家の中に駆け込んじゃった。怪我でもしたのかとビックリでした。が、おかあさんの携帯がなるといつもこうだよと娘に言われちゃいました。
nico |  2010.04.27(火) 21:16 | URL |  【コメント編集】

●風も強そうです

こんばんは。

まったく、今年はどうなってるんでしょうね。
今日も石油ストーブつけてます。(灯油代がバカになりません)

風も強くなりそう、花壇が無事でありますよう。 ☆
nonofho |  2010.04.27(火) 21:33 | URL |  【コメント編集】

サンセットセレナ素敵な色ですね。
タロちゃんとジロちゃんは何をしてるところかな?ジロちゃんはママっ子ですね
tottokokiji37e |  2010.04.27(火) 22:45 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

おはようございます。

一体どうなってるんでしょうね。
寒いは雨ばかりだはで困ってしまいます。
灯油代もかさむ一方ですね。
春は何処に行ったんでしょう
日本がイヤになって他の国に行っちゃたのかな(笑)
nico |  2010.04.28(水) 05:23 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

おはようございます。

サンセットセレナこの色が気に入って即買ってしまたんです。
千鳥草が根きり虫に何本もやられてしまいました
この花が特に被害うけてるんですよ。

ジっちゃんは、甘えっ子でかわいいですよ。
ターも我慢してたけどもう限界らしく
ジーの隙をみて抱っこをせがんでます。
(いつもジーに追い払われちゃうんです)
どっちも本当に可愛いですよ~
nico |  2010.04.28(水) 05:31 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

まだまだ寒い日が続いてますね。。。
油断できないですぅ~(*_*;

でもお花達は頑張ってきれいに咲いてますぅ~♪♪
私も頑張らなきゃ!!

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.04.28(水) 13:47 | URL |  【コメント編集】

●こんにちわ

あの~、お聞きしたいことがございまして…

チューリップが終わってしまいまして…
来年も咲かせるにはどうしたらよろしいでしょうか…
よろしければ
アドバイスを頂けたらと思いまして。
アンナ |  2010.04.28(水) 17:15 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

こんにちは

なんでいつまでも寒いんでしょうね。

春じゃないですよね~おまけに今日も雨です。

もうすぐ五月ですよね?信じられないですね~

頑張りましょう。
nico |  2010.04.28(水) 17:17 | URL |  【コメント編集】

nicoさんこんにちは
本当に肌寒いですね、こちらは、朝から
雨で、益々気分がめいってますが
nicoさの明るい、お花さんたちに元気をもらいます
・・・アリッサムこんもり、可愛いです、小さいのに
健気です

夕陽のようなお花、・・・・名前が長いので、途中で
忘れそうなので、省略{笑}
鮮やかな色です^^ほしいかもーー
めいめい |  2010.04.28(水) 18:20 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ 今朝はうちの方は大雨 でもだんだんお日様が顔出してお昼過ぎから洗濯物を外に干しました^^ 
そろそろ外のお花たちも寂しくなってきました
そうだ母の日で頂こうと次女にお話ししときました^^
私は母の日ちょっと遅いけど6月に母と姉と3人で旅行に行くことにもちろん旅費は姉と一緒に母の日プレゼント^^
天気が気になりますが楽しみです^^
その前に実家の田植えが5月の連休明けに お手伝い頑張らないと 次の日は筋肉痛ですけど^^
まー君ばあば |  2010.04.28(水) 18:23 | URL |  【コメント編集】

●アンナさんへ

今晩は

チューリップの球根、そのまま植えておいて大丈夫だと思います。
掘り上げるんでしたら、花が終わったら花部分を切って葉と茎が枯れてから堀揚げればいいと思います。
堀上げたのは網等に入れて日陰の風通しのいいとこに掛けておけばいいんじゃないかと思いますが。
来年も綺麗に咲かせたいですよね~
わたしも頑張らないと。
nico |  2010.04.28(水) 21:03 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

こんばんは

今日も一日中雨でした。
ワタシ窓を開けるのが好きなんで、雨の日は開けられないから辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

分かる~長い名前ってワタシは絶対間違えるし
短い名前が一番ですね(笑)

アリッサム一度終わったんで切っておいたら又こん盛りしてきました~v-221
nico |  2010.04.28(水) 21:07 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

こんばんは~

そちらは午後から雨上がったんですか、こっちは一日中雨で時折強くって。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしも母の日は花をリクエストしてまーす。
それも簡単に増やせるような物を。
お母さんとお姉さんの女三人旅ですか
いいなぁ~楽しみですよね。
いっぱい食べて喋って。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
今これだけ雨続きなんだからその日はお天気に恵まれますよきっと。

田植えは腰に来るでしょう、
シューとかいっぱい用意して、美味しいお米の為に頑張っちゃいましょう~(笑)
nico |  2010.04.28(水) 21:16 | URL |  【コメント編集】

今晩は^
 マーガレットの蕾が沢山! 頼もしげですね。 種蒔きしたストックの花が~うちのと違って・・・八重って良いなぁ。
 ジロちゃんもタロちゃんと同じことを やりたいんだよね。 でも~甘えん坊さんは、お母さんが気になるのです。
SunhiroA |  2010.04.29(木) 00:56 | URL |  【コメント編集】

一つ一つの花も綺麗なのは勿論だが醸し出す全体の雰囲気の
良さがnicoさんの特徴の1つだと思っています。本当に感じが
良いと思います。花と犬、そして生活のバランス全てが良くないと
なかなかこのようには出来ないと思いますね。忙しいのに凄いと
思っています。勿論nicoさんの努力の賜物である事も知っています。

ところで連絡事項がありますがどうしたら良いですかね?
ふじのおやまのヒデ |  2010.04.29(木) 22:10 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroA さんへ

ストックの種の中でこれ一本だけ八重でした。
今までで初めて八重がでたんですよ。
袋の写真は一重だったんですよ。

ジーは輪をかけて甘えっ子になりました。
それが又かわいいんですけど
体力いります。
nico |  2010.04.30(金) 00:31 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

こんばんは

花とワンコ達がいつも一緒で
毎日とっても忙しいけど、楽しい時間と幸せな時をくれています。

非公開コメがありますけど
投稿の時そこを押してくれれば、わたししか見れませんから^▽^
nico |  2010.04.30(金) 00:36 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.30(金) 06:54 |  |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.30(金) 06:57 |  |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/365-801daed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
